みんなの大学情報TOP >> 埼玉県の大学 >> 城西大学 >> 経済学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
私立埼玉県/川角駅
-
-
-
在校生 / 2025年度入学
校舎が建ったばかりで綺麗でラッキー
2026年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価良いたまに個性的な教授がいて、人を選びそうだけど、経済学部においてはいい先生はたくさんいる。(優しい、親しみやすい、講義が楽しい、など)
-
講義・授業良い一部を除いて、大学で学び始めるものは等しく皆んな同じレベルからスタートするから講義の難易度は他と変わらないと思う。
しかし、高校などで習う数学など、基礎科目においては基礎から半年ですべてやり直すため、一般受験した人からは退屈かも(それか復讐になる) -
研究室・ゼミ良い教授次第なところがあるから、ゼミを選ぶ時は見極めが必要かも
プレゼンメインのところもあれば、グループワークで人とのコミニケーション能力をあげようってところもある。 -
就職・進学普通全ての学科で軒並み伸びて就職率90%前後には乗っているらしい。
サポートに関しては手厚いらしいけど、1年間通ってみた感覚では、あまり良い印象がない。
サポートしてくれる人による。 -
アクセス・立地悪い立地さえ良ければそこまで悪い大学だとは思わない。
とりあえず立地が最悪すぎる。(遠い、乗り合わせが不便)
大学の最寄駅から大学までは近いうち道ができるらしいから、ほんの少しだけ良くなるかも? -
施設・設備良い施設はとにかく凄いと思う。
立地が悪い分、敷地や広いから様々や施設ができたらしい(私が入学する一年前くらい) -
友人・恋愛良い学科によっては男女比はかなり偏ってる(男性側に)
基本、見た目があれな人(いかつかったり、近寄りがたい感じ)はいるけど、基本、大半の人はかなり性格いい人ばっかりな大学だと思う。
だから、友達付き合いくらいならかなりいいと思う。 -
学生生活普通スポーツ系のサークル、部活はかなり力を入れてる。
駅伝やソフトボールは有名だと思う。
よくわからないサークルはある。
私は通学で時間がかかるからサークルには入らなかった。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容毎年のように仕様が変わっているため、あまり説明できない。
私の代は、一年で44単位(前後期合わせて22講義)+必修1単位で4年間で124単位以上で卒業。
専門科目と選択科目に分かれていてどちらも必修科目を含めて、一定数取らないと進級、卒業できない。
前期の成績(GPA)が3.0以上かつ審査に通れば、4単位増えて半期で必修含めて25単位取れるけど、私はいい授業の組み合わせがなくて、23単位止まり。
講義を選り好みしなければ3年から週2日登校も夢じゃないかも。 -
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
IT系は自分の実力次第でどこまでものし上がれるし、今後、人手不足で給料が上がりそうだから、目指してる。
それか公務員か大手 -
志望動機正直、日東駒専辺りを受けて全落ちした。
4月までに受験日があったのが城西しかなくて一般で受けて受かって入った。
だから城西は何も知らずに入った。(正直にいうと興味がなかった)
落ちた時は経済学部のある大学に入れればいいかなっていう感じでした。 -
入学前後のギャップ坂戸にキャンパスがあるの知らずに入学式で遠すぎでしょって後悔した。
やっぱり自分を棚に上げることにはなるけど、学力が低いなと思った。
仮面浪人か編入を決意させるレベル。(今はどこの大学で学ぶかより今の自分で何ができるかという精神で城西大学の卒業を目指してる)(ぶっちゃけ仮面浪人や編入は努力によっていい大学に行けるかもだけど、お金かかるし、そこまでして学歴にこだわるとキリが無いなって思ってやめた)
投稿者ID:1092188 -
城西大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 埼玉県の大学 >> 城西大学 >> 経済学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

















