みんなの大学情報TOP   >>  宮城県の大学   >>  宮城学院女子大学   >>  生活科学部   >>  食品栄養学科   >>  口コミ

宮城学院女子大学
出典:広瀬川
宮城学院女子大学
(みやぎがくいんじょしだいがく)

私立宮城県/北山駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:BF - 40.0

口コミ:★★★★☆

3.90

(332)

生活科学部 食品栄養学科 口コミ

★★★★☆ 4.02
(20) 私立大学 1048 / 3603学科中
学部絞込
学科絞込
2011-20件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2020年01月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    生活科学部食品栄養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      国試の対策も手厚く、厳しいがかなり自分のためになる。一生の友人もできた。就職面でのフォローが大学として弱いことがネック。
    • 講義・授業
      良い
      教授が国家試験の問題の作成に携わっている方もいる。また
      商品開発にも従事したことがある方もおり、研究にも強い。何より歴史がある。厳しい先生が多いがその分実力がつく。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      臨床や化学、児童教育まで様々。特殊な学科の為分野は食品系に絞られる。
    • 就職・進学
      普通
      就職の情報提供はあるが、ゼミの先生のコネ力に委ねられる。一般企業なら自信で探すか、派遣栄養士となるしかない。
    • アクセス・立地
      悪い
      地下鉄やJRはなく。バスのみ。2年目あたりから原付で通学し、街中に住む人が目立つ。
    • 施設・設備
      普通
      カフェテリアや食堂、売店などはとても充実しているが、建物が古く施設面はかなり老朽化が目立つ。
    • 友人・恋愛
      普通
      女子大なので比較的友達は出来やすい。だが恋愛面に関してはバイトや他大学との繋がりが深いサークルに入るなどしないと厳しい。
    • 学生生活
      普通
      イベントは学祭のみだが、サークルは充実している。ただし、先輩の勧誘がしつこいので気軽に見学に行けない。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      栄養に関すること全般。臨床栄養、有機化学、実習、給食経営等。
    • 志望動機
      栄養士になりたいというそれだけの理由で志望。また国試の歴史も長かったこともあった。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:605632
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2021年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    生活科学部食品栄養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      勉強には最適な環境。
      でもサークルや友人関係、恋愛を充実させたいなら、クラスだけではなく他の大学と積極的に関わるよう大学外のイベントにも出ていくべき。
    • 講義・授業
      良い
      通常の授業の中で、国家試験に向けてのアドバイスを混じえながら解説してくださいます。
      幼稚園が併設しているので、先輩はそこに実習に行けてとても便利だったと話していました。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      人気のゼミは入らないこともあるようでした。
      ゼミごとに、就職の際に優遇してくれるところもあります。
    • 就職・進学
      良い
      教授からの推薦があります。
      栄養士でも採用してくれるところを選べば、管理栄養士就職を目指していても栄養士でも就職できます。
      国家試験の合格率は高かったです。
      在学中の試験や授業が国家試験に向けたカリキュラムが多かったからかもしれません。
    • アクセス・立地
      普通
      バスで乗り継がなければいけなかったので通うのは大変でした。
      近くにショッピング施設があるので、空きコマはそこや近くのカフェに行ったりしていました。
      寮は歩いて15分~20分かかるので遠いですが、比較的新しいのでとても綺麗です。
    • 施設・設備
      普通
      所々古い部分もありますが、授業や校内実習での不便さはありませんでした。
      学科ごとに実習室やPC室、フリースペースがあり、勉強できる環境があります。
      庭も緑が多くてリフレッシュできます。
      カフェと売店と学食の3種類あるのは、気分に合わせて選べて楽しいです。
    • 友人・恋愛
      普通
      学科のカリキュラム上、必須授業がほとんどなので、クラス単位で行動するため中学高校の延長のような感じでした。
      クラスの人と関わる機会が多いですし、グループディスカッションなどの機会も多くあります。
      他の学部のように好きな授業を選択したり、1.2年のうちに単位を多く取っておくということはできなかったです。
      そもそも国家資格を取れる学部なので、そういう目的で入っている人はいないかもしれません。
    • 学生生活
      普通
      私は学外のインカレサークルや学生団体に所属していました。
      募集の掲示板があるので、比較的探しやすいです。
      学内サークルも、よさこいなど充実しているようです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年は座学メイン
      2年は学内実習
      3年は学外実習、就活
      4年は国家試験勉強、就活。
    • 就職先・進学先
      流通・小売・フード
      飲食店で調理を担当した。
      栄養学を生かしてアドバイスやメニュー開発ができた。
    • 志望動機
      幼い頃から料理が好きだったので、高校の時に先生に勧められた。栄養学など幅広く学びたいという条件に合った。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:784870
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2020年05月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    生活科学部食品栄養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      とりたい資格がある人にとってはとてもよいカリキュラムになっている。しかし想像以上に授業や課題が多く自由な時間はあまりない。
    • 講義・授業
      良い
      普段の座学の講義に加え、実験、学内実習、学外実習などの授業もあり、実践的な能力が身につく。しかし海外の大学に比べると学外実習時間はかなり少ない。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      それぞれのゼミで活動量は異なるが、ラジオ制作など充実した活動をしているところもある。
    • 就職・進学
      良い
      キャリア支援センターが支援してくれるが、自分から動かない限りは支援は受けられない。
    • アクセス・立地
      悪い
      町の中心部から離れており、近くに駅がないためバスでの通学でかなり時間がかかる。
    • 施設・設備
      良い
      和式トイレが多くて少し不便。ニオイがきついトイレもあるため。
    • 友人・恋愛
      良い
      グループワークの授業が多いため、同じクラスの人と仲良くなる。反対に他のクラスの人とはあまり関わる機会がない。
    • 部活・サークル
      良い
      充実しているサークルもあるが、いつ活動しているかわからないサークルもある。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次は基礎科目、二年次からは専門科目を習い、三年次で学外実習に行き、学んだことを生かして実践的な能力を身につける。四年次は卒業論文の作成と国家試験対策が主になる。
    • 就職先・進学先
      決まっていない。
    • 志望動機
      管理栄養士の国家試験受験資格が得られる大学に行きたく、自宅から通える範囲で1番レベルの高いところだったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:659712
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2023年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    生活科学部食品栄養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      管理栄養士になりたいという思いがあるならば、いい学科だと思います。しかしそうでないならば、1年生や2年生の間は空き時間がほとんどありませんし、授業内容も専門的なためやめた方がよいと思います。

    • 講義・授業
      良い
      1~2学年の間に管理栄養士になるための座学・学内実習を受け、3年時に臨地実習に行きます。講義の内容はしっかりしていますが、自分で復習することが何よりも重要だと思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      3年生からゼミに所属します。また、3年次のゼミは必修ですが、4年生のゼミは必修ではありません。そのため、この学科では卒論を書かなくても卒業することはできます。ゼミの内容は様々で、臨床栄養、食品化学、栄養教育などがあります。
    • 就職・進学
      良い
      管理栄養士として就職する人が意外と少ないように思います。薬局、ドラッグストアが多いように思います。管理栄養士として病院に就職する人もいますが、求人自体が少なく、諦める人も多いです。
      サポートについては、学校側が求人を紹介してくれたり、相談に乗ってくれたりします。
    • アクセス・立地
      普通
      治安はいいです。学校から15分程度歩くとブランチ仙台という小規模のショッピングセンターがあります。しかし、少し遠いので、休み時間にふらっと立ち寄るという感じではないです。学校の近く、バスで行ける距離にアパートもあり、一人暮らしでも生活はしやすいと思います。
    • 施設・設備
      良い
      建物は全体的に古いです。そして、食品栄養学科の学生が主に使う家政館は日当たりが悪く、冬は寒いです。しかし、自習室にパソコンが数台あること、コピーが使えることはいい点だと思います。
    • 友人・恋愛
      普通
      1人の人もいれば、グループでいる人もいるという感じです。いじめなどはありません。恋愛に関しては学内では無理なので、バイトやサークルで頑張るしかないと思います。
    • 学生生活
      普通
      サークルは一応ありますがそこまで盛んではありません。
      イベントについてはちょうどコロナ渦だったため、ほとんどのイベントがありませんでした。コロナ前は文化祭に芸能人が来ることもあったようです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次から専門の科目があります。一般教養もあります。2年次も同様です。3年次も同様ですが、臨地実習があるのが大きなポイントです。また、ゼミに所属するため、各々研究を始めます。4年次は授業はほとんどなく、ゼミのみとなります。
    • 志望動機
      滑り止めでこの大学を受けたため、特に志望理由はありません。強いて言うならば、国家資格が取れることです。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:946105
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2016年度入学
    2021年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    生活科学部食品栄養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      この大学に入ってよかったと思える4年間でした。先生方も熱心で良い先生ばかりです。相談しやすい環境がありました
    • 講義・授業
      良い
      実験や演習の授業が多く、すぐ現場で活かせるようなカリキュラムになっています
    • 就職・進学
      良い
      進路を相談できるサポートセンターや、先輩から話を聞く機会もありました
    • アクセス・立地
      普通
      公共交通機関はバスのみなのが少し不便でした。
      近くにアパートはたくさんあります
    • 施設・設備
      普通
      女子大のため24時間開いているわけではありません。授業以外に自習室やゼミ室を使用できます。
    • 友人・恋愛
      普通
      女子サークルがほとんどですが、他大学との合同企画などもあります
    • 学生生活
      良い
      数は多いと思います。他大学との合同サークルもありました。大学祭が1番盛り上がります
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は基礎科目、2年次からは実習も入ってきます。選択科目もあります
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
      保育園
    • 志望動機
      県内トップの大学だったため。管理栄養士国家試験の合格率が高い。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:779199
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2021年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]
    生活科学部食品栄養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      忙しいが、充実してる。
      施設もしっかりしており、病院にいくなどの実習がある。教師達のサポートのおかげもあってか、管理栄養士の合格率も高い
    • 講義・授業
      良い
      他の学科と比べたら圧倒的に忙しいと感じる
      しかし、管理栄養士を目指すには県内トップでよい
    • 就職・進学
      普通
      就職率は高く、管理栄養士をとるまでのサポートも手厚いためおすすめ
    • アクセス・立地
      悪い
      仙台駅からバスで30分で遠い
      また、駅からも近くないため、近くにアパートを借りる人がおおい
    • 施設・設備
      良い
      施設には調理実習室があり、どれも本格的である。校内も広く、満足
    • 友人・恋愛
      良い
      女子大のため、友達は多くできる。
      主にサークルで気のあう友達ができる
    • 学生生活
      良い
      今はコロナで小規模だが、大学祭やクリスマスマーケットがある。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      実習が多く、1年次から調理実習を行う。3年次には学外実習がある。
    • 志望動機
      昔から栄養士になりたいと思っていたから。オープンキャンパスで実際みてここがよいと感じた。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:778969
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2019年12月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    生活科学部食品栄養学科の評価
    • 総合評価
      普通
      忙しいですが、これに関しては管理栄養士の養成大学は皆同じようなものですから諦めてください。
      それなりにやる気がないと心が折れてしまう、苦痛に思う方も多いかと思います。
      そのくらい覚えることもやることも課題も多いです。大学生は人生の夏休みとかと思ってくると痛い目見るので、覚悟してください。でもちゃんとこなせば能力は身につきます。
    • 講義・授業
      良い
      実際に現場で働いていた管理栄養士の先生が大半です。また、現在現役で働いている先生方が外部講師としてきてくださってる科目も多くあります。
      自分の希望進路の先生に直接お話を伺えるのも魅力かと思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      3年次からゼミが始まります。希望進路に合わせたゼミを選ぶもよし、自分の興味のある分野に合わせたゼミを合わせるもよしです。
      また、ゼミとは別に地元スポーツチームの栄養サポートを行うスポーツ栄養を中心とした活動団体もあります。
    • 就職・進学
      良い
      キャリアアップセミナーというもので様々な分野(食品関係はもちろん、旅行、出版、化粧品なども)で活躍されている女性の話をする聞くことができます。
      またキャリア支援課が開催する就職ガイダンスで就活に必要な情報を手に入れることもできます。
    • アクセス・立地
      悪い
      電車やバスを使った通学はかなり時間がかかります。仙台駅からのバスの金額も片道390円、往復780円と安くはありません(定期にすれば多少は安くなりますがバスは劇的に安くならないと考えてください)。
      また、緑に囲まれたところなので学内に虫が多いですし、蛇が出たこともあります。わたしは見たことがありませんが、運がいいとリスにも出会えるようです。
      学内にWi-Fiは設置してありますが、電波ものすごく悪いです。高確率で圏外になります。
    • 施設・設備
      良い
      食品栄養学科がおもに使う第一家政館は老朽化がかなり激しいです。また、自習室のパソコンは学科の人数に対してかなり少ないです。第一講義館の情報教室のパソコンを使うことをお勧めします。
    • 友人・恋愛
      普通
      クラス単位での講義が多い上に、実験や調理実習といったグループ行動も多いため仲間意識は強いかと思います。
      女子大なので異性との出会いはほぼ皆無です。恋愛関係の出会いは外部で求めましょう。
    • 学生生活
      良い
      サークル数は文化系、運動系どちらもかなり充実しています。他の大学とのつながりが深いサークルも多くあります。
      学祭では毎年、著名な男性俳優がゲストとしてきてくれます。チケット制での入場となるため毎年、抽選となっています。
      また、12月にはクリスマスマーケットというヨーロッパの文化を模したバザーも行っています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次は一般教養科目と専門基礎科目が多いです。専門基礎は分かってないと後々辛くなるのでしっかりと覚えてしまいましょう。また一般教養科目はみな必修です。落とすと再履修するタイミングがほとんどないので確実に取りましょう。
      2年次は3年次に行く臨地実習に必要な単位が多くあります。落とすと次の年に臨地実習に行けなくなります。そうなると4年次に就活しながら卒論書いて、臨地実習に行くという地獄を見ることになります。
      3年次は先ほども書いた臨地実習があります。臨床栄養学、給食経営管理論、公衆栄養学の3分野で合わせて4週間の実習となります。実習報告書を山ほど書くとこになるので、先生方にどんどん質問して、1つでも多く学びましょう。
      4年次は就活と卒論です。卒論は必修ではありませんが原則は書くことになっています。また、就活の自己アピールにも活かせるので積極的に書きましょう。
    • 志望動機
      まずは何か資格が欲しかったことがひとつ。資格が取れるようなもの(看護や薬学、教員など)の中で自分が1番興味があるのは何かと考えた時に、そういえば昔から食べ物に興味あったよなと思い、管理栄養士を目指すことにしました。
      あとは、家から通える範囲で学校のレベルを比べて1番高いところを選びました。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:588148
  • 女性在校生
    在校生 / 2021年度入学
    2021年10月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]
    生活科学部食品栄養学科の評価
    • 総合評価
      普通
      授業については満足しているが、しんどいと感じることもある。県内の大学において、管理栄養士や、栄養教諭を目指す人には良い環境だと思う。
    • 講義・授業
      普通
      1年前期に学科の専門的な知識とは関係のない授業が数個あったが、専門的な科目に関してはやや満足。
    • 就職・進学
      普通
      私は現在、1年生で就職・進学実績に関してまだ良くわからないので、この評価です。
    • アクセス・立地
      悪い
      仙台駅からはバスで30分ほどかかる。静かな場所ではあるが、駅からのアクセスが悪い。
    • 施設・設備
      普通
      大学自体古い建物であるが、調理室や実験室の設備は充実している方だと思う。
    • 友人・恋愛
      悪い
      食品栄養学科はAクラスとBクラスに分かれており、AクラスとBクラス合同の授業はあまりないので、学科内での友人関係はクラス単位になる人が多い。
      サークルに入っている人は、他の学科の人との友人関係もある。
    • 学生生活
      悪い
      私はサークルに入っていないので、サークルについてはよく知らない。
      イベントは、まだ時期が来ていないものもあるが、今年の文化祭はオンラインで行われ、俳優さんのトークショーが配信で行われた。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      専門的な科目に関しては、化学や人体について、栄養教育に関して、調理、情報処理、社会福祉について、などが1年生での必修。
      その他の必修は、音楽、宗教、英語、体育など。
    • 志望動機
      宮城県内で、管理栄養士が目指せる大学に進学したかったため。県内の他の大学と比べると、管理栄養士の資格取得率が高かったため。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:784344
  • 女性在校生
    在校生 / 2021年度入学
    2023年11月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    生活科学部食品栄養学科の評価
    • 総合評価
      普通
      他の学科より忙しく、大変であることはいえます。将来、管理栄養士に向けて勉強できる環境は揃えられているので、興味あるなら良いと思います。しかし、曖昧な気持ちで入ると挫折してしまうこともあるので、しっかり考えてから入学することをおすすめします。
    • 講義・授業
      良い
      基本的に食品栄養学科は忙しいです。授業内容だけでなく、社会で必要な知識も一緒に教えてくれます。また、3年時の実習で忙しい時には授業の頻度を考慮してくれるので、色々なことに挑戦しやすいです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      一人ひとりの興味のある分野の説明をしてくれます。また、進路についての相談も設けてくれるので、親身になってくれています。
    • 就職・進学
      悪い
      就職率は高いです。しかし、自分からキャリア支援課に聞きに行ったりセミナーに参加しないと、あまり情報を得られないのが現実です。
    • アクセス・立地
      悪い
      自然が多くて癒やされますが、坂道が多く自転車通学は電動自転車でないと厳しいと思います。バスがないと仙台駅などに寄れないので、少し交通面では不便です。
    • 施設・設備
      良い
      調理実習や実験室など、必要な教室はたくさんあり、授業が充実しています。また、学外実習に向けた学内実習では、特別に別の調理室が設けられており、本番さながらの環境で学べるのでとても事前の知識として役に立つと思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      友人は気の合う子、合わない子それぞれいますが、基本的に明るい雰囲気と言えます。女子大なので恋愛はありません。
    • 学生生活
      良い
      運動系、文化系、ボランティアなど挑戦できる機会がたくさんあるので、自分にあうサークルを見つけられると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      食品栄養学科はほとんど必修科目なのでとても時間割がきつきつです。1年では、学内の基礎科目や栄養系の基礎科目を学びます。2年では、基礎科目の演習など。3年では主に学外の施設で臨地実習。4年では国家試験に向けた模擬試験が多くあります。
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
      管理栄養士 委託給食会社
    • 志望動機
      人と接することが苦手で、食べ物や料理系に携われば黙々と作業できるのではないかという、安易な考えで入学しました。しかし、勉強するにつれて管理栄養士について深く知るようになり、自分にできるのかという不安が多くあります。なので、入学する前に、ほんとに自分は何をしたいのか、何ができるのかを考えて早めに自己分析するのをおすすめします。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:959289
  • 女性在校生
    在校生 / 2023年度入学
    2023年12月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    生活科学部食品栄養学科の評価
    • 総合評価
      普通
      1年前期は忙しさに入学したことを少し後悔しました。慣れればそこまででは無いですが、これから学外実習などが始まるのがこわいです。本当に管理栄養士を目指す人以外はオススメしません。1年前期から後期になるまでにクラスで5人程はいなくなってました。
    • 講義・授業
      良い
      課題はそんなに大変では無いですが、量が多い(実験レポート、実習課題、小テストなど、)慣れるまでは時間が掛かるかもしれないです。授業はほとんどが必修なので受けるメンバーは変わりません。
    • 就職・進学
      良い
      管理栄養士として実際働いている卒業生の方の話を聞く授業もあるので自分の進路の参考になると思います。
    • アクセス・立地
      悪い
      市バス利用なら本数が少ないです。桜ヶ丘7丁目というバス停(学校から徒歩10分)を帰りは利用する人も多いと思います。市バスは帰りの本数が少ないので気をつけた方がいいです。
    • 施設・設備
      良い
      教室は綺麗です。学校内に生協もあるので文房具やコスメも揃えられます。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルに入ってないですが、授業で受けるメンバーが毎回同じなので、友達はできます。
    • 学生生活
      普通
      キリスト教の大学なので、クリスマスの時期は楽しいと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      食品衛生から栄養教育まで幅広く学ぶことが出来ます。実験は週に1回あります。難しい実験では無いですが、何ための実験か分かりません笑
    • 志望動機
      国公立大学に落ちたので進学しました。なんでこの学科にしたのかはもう覚えてないです笑
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:966850
2011-20件を表示
学部絞込
学科絞込

宮城学院女子大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

住所 宮城県 仙台市青葉区桜ヶ丘9-1-1
最寄駅

JR仙山線 北山

電話番号 022-279-1311
学部 学芸学部現代ビジネス学部教育学部生活科学部

宮城学院女子大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

宮城学院女子大学学部一覧

このページの口コミについて

このページでは、宮城学院女子大学の口コミを表示しています。
宮城学院女子大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  宮城県の大学   >>  宮城学院女子大学   >>  生活科学部   >>  食品栄養学科   >>  口コミ

偏差値が近い北海道・東北の私立文系大学

札幌学院大学

札幌学院大学

BF - 40.0

★★★★☆ 3.85 (189件)
北海道江別市/JR函館本線(小樽~旭川) 大麻
北海道科学大学

北海道科学大学

35.0 - 47.5

★★★★☆ 3.82 (250件)
北海道札幌市手稲区/JR函館本線(小樽~旭川) 手稲
尚絅学院大学

尚絅学院大学

BF - 37.5

★★★★☆ 3.83 (128件)
宮城県名取市/仙台市営地下鉄南北線 富沢
東北工業大学

東北工業大学

35.0 - 37.5

★★★★☆ 3.65 (175件)
宮城県仙台市太白区/仙台市営地下鉄東西線 八木山動物公園
札幌大学

札幌大学

BF - 35.0

★★★★☆ 3.91 (184件)
北海道札幌市豊平区/札幌市営地下鉄南北線 澄川

宮城学院女子大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。