みんなの大学情報TOP >> 宮城県の大学 >> 東北学院大学 >> 口コミ

私立宮城県/五橋駅
東北学院大学 口コミ
3.80
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法律学科の評価-
総合評価良い伝統、講義の種類・内容、教員、設備、サークル等が充実しており、自分の目標に向かって努力できる体制が整えられている。
私立のため学費が高いが、マシな方。 -
講義・授業良い一部の講義・教員に怠慢の気が見られたが、その他は内容も指導も充実している。
-
研究室・ゼミ良い自分が所属したゼミは教員も生徒も和気藹々とし、イベントも多めで楽しかったので高評価。
しかし、はずれを引いたと嘆く友人の話を聞いたことがあるため、ゼミを選択する際は先輩からのアドバイスをもらうと良い。 -
就職・進学良い伝統ある大学ということもあり、あらゆる企業からの評価が高く、オファーが多い。
就職支援課が2016年から場所も仕組みも新しくなり、就職活動がすこぶるやりやすくなった。 -
アクセス・立地良い土樋キャンパスの方は、地下鉄五橋駅から徒歩3分、仙台駅からでさえ徒歩15分で着くため、通学には困らない。
泉キャンパスの方は、地下鉄泉中央駅から徒歩30分ほどかかるが、バスが駅から大学まで直通しているため、そこまで苦ではない。
両キャンパスとも、駐輪場・駐車場が充実しているが、車通学は原則禁止の様。送迎は可。 -
施設・設備普通徐々に新しい校舎が立ち、設備は充実してきている。
しかしまだ古い部分が多く、机や椅子が硬いため腰を痛める学生が多いのは事実。 -
友人・恋愛良いさまざまなサークルや部活が充実しており、学内に限らず、他大とも交流できる。
恋愛関係については知ったことではないが、出会いには困らないはず。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は、主に一般教養と専門を学ぶための基礎づくりから勉強する。必修科目が多いため、初めは真面目に講義に出席するのが吉。
2年次は、残りの一般教養と専門教養を本格的に学び始める。一般教養は2年次までにすべて取り終えると残りの大学生活をとても有意義に過ごせる。
3年次は、専門教養を専攻し学ぶ。自分の学びたいことに専念できるため、学ぶ時期に最も適しているかも。
4年次は、3年次と同様自分の好きなことを学ぶことができる。3年次までに卒業単位を取得していれば、卒論だけに取り組むことができ、ほぼ遊べる。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:208320 -
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
2016年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。工学部電気電子工学科の評価-
総合評価良い情報・通信・電気系が学べる学科で、入学してからどの道に進むか決めるのもいいと思います。女子生徒は少ないですが、その分全員の仲は良いようです。
-
講義・授業良い1年では、専門に関係のない抗議も結構選べます(法学や哲学など)。今思えば、そのような講義も経験できて、良かったと思います。2、3年は専門科目が多くなり、3年では、情報系や電気系でもとる科目がわかれてきます。3年後半に研究室配属があります。
-
研究室・ゼミ良い大きく分けて情報系と、通信系と、電気系の研究室があります。自分の目指す職業に関係のある研究室に入るのはもちろん良いと思いますが、情報系の研究室でも、電気系の企業から内定を貰った人などもたくさんいますので、どうしてもやりたい研究があれば、その研究室に入るのもありだと思います。
-
就職・進学良い就職支援科の支援は手厚いようです。うまく利用すれば、就職活動もスムーズに行くと思われます。内定がない人にも就職支援科や研究室の教授が対応してくれると思います。
-
アクセス・立地良い多賀城駅から10分程度、国府多賀城駅から20分程度の距離にあります。通学手段は様々でした。近くに独り暮らしをしてもあまり出席率が良くない人もいたり、遠くから来ていても真面目に取り組んでいた人もいます。最後は意識の問題かと思います。
-
施設・設備良い最近、多くの教室の椅子などを変えたので、きれいな方だと思います。図書館もきれいで使いやすく、居心地が良かったです。冬にはブランケットをご自由にお使いくださいなどの心遣いもありがたいです。
-
友人・恋愛良い比率としては男子が多いですが、敷地内を歩いていて、いれば女子も見かけますし、サークルなどに入ればそれなりにバランス良く交流できると思います。食堂は良心的な値段で美味しかったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年から3年にかけて、実験があります。1年は幅広く浅く、2、3年は専門的に深く学んでいきます。
-
所属研究室・ゼミ名吉川研究室
-
所属研究室・ゼミの概要QRコードに関しての研究や、符号理論に関しての研究をしています。
-
学科の男女比9 : 1
-
就職先・進学先IT業界/SE職
-
就職先・進学先を選んだ理由地元に貢献できるので。学んできたことをいかしたかったため。
-
志望動機情報系について学びたいと考えていたため。仙台の都会的なところが敷居が高いと感じたため。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか2次では数C数Ⅲの基本的なところは勉強しておいた方が良いと思います。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:180489 -
-
-
-
在校生 / 2011年度入学
2015年02月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通自分次第で可能性は広がります。自ら学びにいく姿勢が大切だと感じました。何をするにしても自己管理が大切です。
-
講義・授業普通いくつかはためみなった授業がありました。他学部の授業も受講できるので良いです。全体的には、単位を稼ぐ意味で必要だっただけです。
-
アクセス・立地普通学部によっては、二年ごとにキャンパスが変わるので、少し大変です。そのため、通学に時間がかかってしまいます。
-
施設・設備普通特にきれいではないです。でも、新しいキャンパスができる予定なので、その点は今後期待できると思います。
-
友人・恋愛普通いろんなジャンルの人がいるので楽しいと思う。この機会に横のつながりを作り、社会で生かせるようになれればいいと思います。
-
部活・サークル悪いなかなか充実しているが、参加していない人も多い。私も参加していなかったが、学外の活動でも充実させることができると思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容これから社会に出て通用する考え方を学べる場所。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機商品やサービスに価値をつける仕組みを学ぶため
-
利用した入試形式AO入試
-
どのような入試対策をしていたか特に対策はしていないが、塾に通い小論文試験対策をした。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:83821 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2020年01月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 1| 友人・恋愛 3| 学生生活 1]経済学部経済学科の評価-
総合評価悪い経済学を学びたいという意欲でここの大学にくることは、おすすめしません。人数がおおいのでいろいろな人がいます
-
講義・授業普通必修科目が四年間を通してすくないので留年する可能性は低いと言えます。しかしそれでも留年する人はいます。学校に来ていない人は留年します。サボり癖はすべてに影響します。
講義内容に関しては数IIIを学習している人であるなら問題なくいけるます。投稿者は数IIIを高校でやってなく、数IIまでしかやっておりませんが先生は優しいのでなんとかなります。数IIIみたいなことをやるのは一部科目だけなので避けて通りましょう。単位のためです。
講義は普通です。高校の授業、予備校での授業のように手を抜かずやれば問題ないです。 -
就職・進学良い東北学院大学という東北で大きい大学ではあるので、大学単位でここの大学からは××人とるというようなかんじらしいです。
就職キャリア支援課というところがありますが、そこをあてにするより自分で調べた方が早いでしょう。支援課の人の対応に差があります。 -
アクセス・立地悪い2年までは泉キャンパスなので山登りをしなければなりません。泉中央から徒歩で30分かからりません。3年目以降は土樋キャンパスなので地下鉄で大丈夫です。
-
施設・設備悪い泉キャンパスは構内がよどんでみえる。年期を感じさせる施設です。
-
友人・恋愛普通私自身充実しています。これに関してはアドバイスなどできません。自分が絡みたい人と絡んでください。
-
学生生活悪い他のサークルのことがわからないのでなんとも言えません。学祭はこじんまりとしてます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ミクロ経済、マクロ経済の基礎を学びます。これを理解していないと公務員試験もできません。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機指定校推薦で入れたからです。目標がなくとりあえず入ろうというかんじです
3人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:608506 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]工学部環境建設工学科の評価-
総合評価良い大学で専門知識を学びたいと思っている人にはいい大学、学科だと思います。OBもたくさんいますし、就職活動の実績も高いのでおススメです。
-
講義・授業良い先生方がそれぞれ専門知識があるため授業もわかりやすく、黒板だけでなく課題も出したりして授業内容の復習ができるようになっている。 また、3年生の時は授業の一環として5つの分野でそれぞれ実験をするという環境建設工学実験があり、研究室選びにもとても参考になる上に、今まで習って来たことが実験や、考察を書く時などに役に立ち、とても良いと思います。さらに、JABEEがあるので卒業すれば技術士試験の、一次が免除される?こと、測量の授業の単位を取れば、測量士補の受験資格が得られる?など利点がかなりあります。さらに環境建設工学科は就職率がとても高く、先生方が色んな会社のことを知っていたり、卒業したOBが多数の会社にいるなど就職に関しては先生に相談すればなんとかなるのではないかと思います。
-
研究室・ゼミ良い3年の後期に研究室選びがあり、学科の先生が全員それぞれの研究室の紹介をし、その後、生徒がどこに入りたいか、第1希望から最大第10希望くらいまで希望し、成績順により、研究室が決まります。ゼミは、四年の四月頃から始まり、各研究室で各々の分野の知識を入れたり、プログラミング演習や、3年生の実験指導、卒研に向けた準備など各々の研究室でやることは異なる。
-
就職・進学良い先生が色んな会社を知っていたり、企業の人が先生の所に来てこういう人を募集してるんですが、是非ともだれかいい人紹介してほしいですと言われる先生もいるはず。もしその先生の研究室にいたら、就職も少し楽になる可能性があるのではないかな?OBがたくさんいるなどの利点があり、就職率はとても高い。 また、3年から就職キャリア支援係主催のガイダンスが始まり、就活に向けて何をしたらいいかなど色々と教えてくれる。また、面接対策練習や、志望動機チェックなどもお願いしたら、おそらくしてくれる、求人票や、企業の来客情報などは先生がgmailを使って教えてくれるし、就職キャリア支援係に行けば来客情報は見ることが可能。さらに、公務員を目指す人は1年から3年の3月まで公務員試験対策講座が夏季と冬季にあるので早期の対策ができる
-
アクセス・立地普通最寄り駅からは歩いて10分ほどで着くが、仙台駅からは仙石線を使うと電車で25分ほどかかる。お金と時間が少しかかるためアクセスは少し悪い。ただ学校の近くに宿舎があるので県外が来た人は宿舎に入ることもできる。食堂が少し狭いのでお昼時はかなり混み、食堂に来ても座れないこともある。電車が嫌な人は自転車や、バイクで来る人もかなりいる。
-
施設・設備普通老朽化している所もあればきれいな所もあり、なんとも言えない。
-
友人・恋愛普通サークルや、部活、大学祭実行委員会に所属すれば友達はたくさんできる、同じ学科内では、1年の時にほぼ友達付き合いは固まると言ってもいいくらい。ただ3年の実験の時に今まで話さなかった人と同じグループになったり、友達の友達伝いで知り合いになったりして友達がふえる場合もある。恋愛はわからない。
-
学生生活良いサークルは種類がたくさんあるので充実している。文化祭も毎年開催していて有名な芸能人や、歌手を呼ぶ時もあるので割と盛り上がる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年時は教養科目や、専門の基礎的な知識を学ぶことが多い、2年からは専門分野を本格的に学んでいく。(環境土木コースと建築コースに分かれてそれぞれの分野を学びます。)3年も同じく専門分野を学び、また、進級に必要な単位を考えて履修登録しないと進級が出来ず、四年に上がることはできない。3年の後期にはもう研究室が決まり、その研究室の先輩と少し交流することもある。四年になってからは本格的に卒研の準備に入ったり、また、卒業単位を満たすために、足りない所を履修するなど忙しくなる。さらに就活も始まるため、就活とバイトと授業と卒研をうまくやっていかないと大変になる。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先決まっていない
-
志望動機この大学、学科なら、測量士になれると思ったから。震災復興に携わるのに必要な知識やその分野のことを学べると思ったから。
3人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:537829 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]工学部電気電子工学科の評価-
総合評価良い偏差値は低いとよく言われがちですが、教授たちのレベルで言えば東北大レベルではあると思います。なので自分次第ではどんどん伸びると思います。
-
講義・授業普通本学ではオールマイティな人物を育成することを目的としているので、自分の専門科目以外もたくさん学ぶことができます!なかでも工学部なのに文系の科目が受けられるのは楽しいです!計算ばっかりある科目のなかでも、たまに文系科目があると頭が切り替わったりするし、新しい世界を広げることができます!
-
アクセス・立地普通東北学院大学の工学部のキャンパスは宮城県多賀城市にあって、仙台駅からはJR仙石線で通う学生が多いです。地方からくる学生は多賀城に一人暮らしを始めたり、近場の駅周辺によく知り合いは住んでます。なかでも、多賀城駅近くの多賀城図書館は最近新しくできたので外装もとてもキレイで地元のみなさんにもたくさん利用されています。私よく講義終わりに友達とスタバでお茶するのが大好きでステキなキャンパスライフを送れていると思っています
3人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:478914 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]文学部総合人文学科の評価-
総合評価普通他の学科と比較しなければ評価ができないため、どちらでもないという意味で評価3にしました。総合人文学科は、キリスト教を中心にして宗教・哲学・文化・芸術・思想などを学んでいきます。キリスト教の考え方などが学問の根底にある東北学院大において、それらの分野を深く追求することができます。また、総合人文学科は学科人数が30名と少ないため、授業の中でみんなで話し合いをすることがあります。学問をする上で、対話をすることは様々な人の意見を聞いて考えられるため重要です。他の学科では、学生同士で話しことは殆どないため、良い所だと思います。先生方は「学ぶこと、生きること」の素晴らしさを授業を通して教えてくれます。有意義な時間を過ごしたい人にはおすすめな学科です。
-
講義・授業普通キリスト教を中心に学びを深めていくため、ある程度宗教に関して知識がなければ理解できない部分も多くなってしまいます。先生方は「学びを深めていくこと」に力を入れているため充実はしていますが、学ぶこちら側の準備もそれなりに必要です。講義はあまり休むことなくほぼ全部出席してふつうに聞いて理解していれば、単位は取れます。
-
研究室・ゼミ普通ゼミは1年次ではないので詳しくは分かりませんが、先輩方の話を聞く限り、楽しく学びを深められて良いとのことです。私も参加するつもりです。アクティブラーニングといっても学生が主体となって授業を展開する授業のようなものも多いです。
-
就職・進学普通就職にはとても力を入れていると思います。定期的(2.3ヶ月に一回程度)に就職キャリアガイダンスがあって、適正テストをしたり、キャリア教育をしています。参加型なので、就職をしっかり考えている人は行っているようです。また、就職相談ルームみたいな所があり、常に学生の質問に答えてくれます。活用しようと思えば、充分なほど充実できると思います。進学についてはあまり分かりませんが、海外留学のポスターを校内で沢山見つけるので、語学を勉強したい学生の支援は大きいようです。
-
アクセス・立地普通1?2年では、泉区にある泉キャンパスに通い、3?4年は仙台駅から徒歩30分以内にある土樋キャンパスに通います。(教養学部は4年間泉キャンパス)泉キャンパスは、泉中央駅から徒歩ならば30分、バスなら15分くらいで到着します。通学に時間がかかり大変ですが、私は毎朝30分歩いており、おかげで良い運動になってます。泉キャンパス周辺は、徒歩数分圏内に、吉野家、セブン、ミニストップ、カレー屋、寿司屋、ラーメン屋など飲食店が沢山あって便利です。
-
施設・設備普通図書館では、無料で沢山の映画を観ることができます。最新の映画もすぐ入ってくる事もあり、映画好きの人には嬉しいです。授業の取り方によっては、次の授業まで2時間以上空くことがあり、そんな時には映画を観て時間を潰します。私は月に10本くらい観てます。図書館は映画だけでなく、本の蔵書数も多いです。100年以上の歴史を持つ東北学院なので、昔の本も多く置いてます。
-
友人・恋愛悪いサークルや部活に入らない限り友達ができないのが大学の特徴です。基本的に、登校したらそれぞれが授業のある教室に向かい、適当に座って授業を受けて、また次のところへ移動して、それぞれの時間で帰ります。サークルや部活など、何かに所属しない限り、学生同士の接点は取りづらいかと思います。学科の人だけが集まるクラスもありますが、そんなに仲良くなるまで話す機会もないでしょう。
-
学生生活普通大学生は基本的に暇です。時間が沢山あります。遊ぼうと思えば、沢山遊べます。学ぼうと思えば、沢山学べます。自分の人生を「変える」良い時間だと思います。自分のやりたい事を全力で出来ます。時間が中途半端な中学生、高校生にも、忙しい社会人にもない、多くの時間を活かせる場所です。4年間という長い時間を使って、遊びの技術を最高に高める人もいれば、自分の関心のあることを極限まで追求し、人生のビジョンを掴む事ができる人もいます。サークルも部活もそこそこ数があります。自分が入りたいものが無ければ自分で作ってもよいでしょう。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容東北学院大学は、もともとキリスト教の宣教師を養成する学校から始まりました。そのため、今でもキリスト教の考え方を根底に、学問を展開しています。といっても、それほど堅苦しくはありません。他者を思いやる愛を持つ人、社会に貢献する人などを育成したい、というのが大きいような印象を受けます。どの学科でも必修科目に「聖書」を学ぶ科目があり、必ずキリスト教を勉強することになります。
3人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:413556 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2024年10月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]法学部法律学科の評価-
総合評価悪いレポートが多く大変です。卒論もそれなりにあるそうなのでなかなか大変だと思います。経済学部などよりはパソコンの授業が少ないです。
-
講義・授業良い最高の授業です。遅刻してもまあ許されたり、居眠りしててもそこそこの注意ですみます。
-
就職・進学普通よく分かりません。実績を見て入学した人は少ないと思うので星3で。
-
アクセス・立地良い電車が通っていて乗り継ぎ1回でいけてとてもいいです。駐輪場も広くて神です
-
施設・設備良い学校内は全て綺麗で食堂も座席が多く過ごしやすいです。オススメです。
-
友人・恋愛良い入ってすぐに彼女が出来ました。本当に嬉しいですたくさん友達もできます。
-
学生生活普通サークルに入ってないのと、まだイベントが行われていないので分かりません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容民法、憲法、法律の基礎を、重点的に学べました。音楽やキリストに着いても学べます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機受かりやすくて、友達が沢山いたからです。法曹も目指せるのが良いと思いました
2人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1014171 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2024年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経済学部共生社会経済学科の評価-
総合評価良い大学で経済学を学びたい学生には非常に良い学校だと思います。校舎も広く、施設も充実していて、ストレスなく思う分に学習できます。
-
講義・授業良い幅広い教育が受けられます。外部からの講師などの講義もあります。
-
研究室・ゼミ良いまず、施設がとてもきれいで充実しています。関心のあるゼミを選択し、学びたい内容を存分に学べます。
-
就職・進学良い経済学部で学んだ内容は幅広い仕事に活かせるため、様々な仕事への就職が狙えます。
-
アクセス・立地良い私が通うキャンパスは、駅がかなり近く、周辺の店やアクセスも充実しています。
-
施設・設備良いとても綺麗な校舎で、ストレスなく講義やキャンパスライフを送ることができます。
-
友人・恋愛良い人数が非常に多いため、自分と気が合う友人も多く、人間関係は充実しています。
-
学生生活良い人数が非常に多い学校なので、サークルもたくさんあり、イベントも充実しています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学について学びます。その後の人生に活かせる内容で、みんな真剣に受けてます。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機昔から経済について興味があり、家からも近かったため、志望しました。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1011476 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2024年09月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]文学部英文学科の評価-
総合評価普通古い学科ということで、先生も年配の方が多く、昔ならではの考えを持っている方がいる印象です。その差に少し驚いてしまうことが多いです。昔は大学に入るのが今よりもかなり困難で、英文科は頭の良い学科だったようなので、そのレベルを求めてこられることもあります。
-
講義・授業良い五橋キャンパスが出来、移動が楽になったのでは無いかと思います。生徒は真面目な生徒から休みまくる生徒まで幅広くいると感じます。
-
就職・進学良い宮城県内で言えば、就職率はそれなりに高いと思います。ただ、県外にでれば高いとは言えないと思います。
-
アクセス・立地良い五橋キャンパス、土樋キャンパス共に五橋駅から歩いてすぐです。
-
施設・設備良い歴史が長いので、充実していると思います。博物館もありす。文化財等も学内にあるので、見てみるといいと思います。
-
友人・恋愛良い宮城県内のみならず県外からも人が沢山来るので、交友関係は持ちやすいと思います。
-
学生生活良いサークルが活発な印象です。東北学院高校も部活がとても強い印象ですが、東北学院大も引き継いでいると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語。2年生の際、英語学か英米文学を選び学びます。3年生の時にゼミに入り、より専門的に学びます。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機英語が得意だったからです。友達の中にもあまり、将来こうなりたいと明確な夢を持って入った人はいないようです。ただ、英語というのは今後の社会で必要になってくるスキルだと思うので、選んでよかったかなと思いました。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1007942 -
- 学部絞込
東北学院大学のことが気になったら!
基本情報
東北学院大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、東北学院大学の口コミを表示しています。
「東北学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 宮城県の大学 >> 東北学院大学 >> 口コミ























