みんなの小学校情報TOP >> 新潟県の小学校 >> 新潟小学校
口コミ(評判)
-
-

- 保護者 / 2020年入学
2026年03月投稿

- 2.0
[方針・理念 4| 授業 3| 先生 -| 施設・セキュリティ 3| アクセス・立地 2| 保護者関係(PTA) 3| イベント 4]-
総合評価全体的にいい学校ですが、グラウンドが狭いです
ですが体育館は広い方です。そして学校と合併してひまわりクラブができましたそして、先生は個性的な先生がいっぱいいます。ですが生徒から色々な意見が向けられていますし、私がいた頃は副業疑惑が向けられていた先生がいました生徒面は、色々な生徒がいます最近では1年生と2年生が2クラスでした
行事に関しては、運動会がグラウンドになりました
1年生と6年生はあまり関わりがなかったと聞いています
そして居残りをしいられているクラスもあると聞きました -
方針・理念たくましく美しくという方針があります。
教室にはたくましく美しくと書かれている紙が貼られています
-
-
-

- 保護者 / 2015年入学
2016年10月投稿

- 3.0
[方針・理念 3| 授業 4| 先生 -| 施設・セキュリティ 2| アクセス・立地 3| 保護者関係(PTA) 3| イベント 4]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価グラウンドが狭い。良くも悪くも子供同士、保護者の付き合いが濃密。
-
方針・理念公立小学校の方針、理念としては無難なものであり、私立学校のような特徴は特にないと思います。
-
基本情報
| 学校名 | 新潟小学校 |
|
|---|---|---|
| ふりがな | にいがたしょうがっこう |
|
| 所在地 |
|
|
| 最寄駅 | JR越後線 白山 |
|
| 制服 | なし (2009年入学)※ | |
| 給食 | あり 普通です。※ | |
| 行事 | イベントは充実していて5月に運動会、万代太鼓部という部活もあり夏休みには夏祭りなどに万代太鼓部が動いています 10月には修学旅行1~3年はチャレンジウォーク7月は5年生が自然教室で1泊2日4年生は防災合宿で学校に1泊2日します 12月にはたんぽぽ祭りという文化祭で3年生から出店をだし清掃班と周ります2月には6年ありがとう集会があり1~5年生が歌やダンスを披露してます※ | |
| 学費 | 公立なので普通です。※ | |
※口コミより引用
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の小学校口コミランキングを動画形式でご紹介します。
受験情報
| 選考の有無 | なし(2009年入学)※ |
|---|---|
| 選考方法 | - |
※口コミより引用
おすすめのコンテンツ
新潟県新潟市中央区の評判が良い小学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
よくある質問
-
新潟小学校の評判は良いですか?
-
新潟小学校の住所を教えて下さい
小学校を探す
みんなの小学校情報TOP >> 新潟県の小学校 >> 新潟小学校












