みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 東京都の保育園 >> 赤坂保育園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-

- 保護者 / 2009年入学
庭が広くて、建物もキレイ
2014年12月投稿

- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 5| アクセス・立地 5]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価ハード面だけでなくソフト面も充実している。給食やおやつも手作りでおいしく、早朝7時より預かってくれるのも助かる。在園中に震災に遭ったが 先生方はお迎えまできちんと対応してくれて、非常にありがたかった。
-
方針・理念社会性、協調性を大切にしつつ、個性を受け入れてくれていた。行動に問題がある子供にもきちんと対応していたと思う。
-
先生先生は数年単位で担当してくれるので、園児の個性をよくわかっており、対応が適切でした。今でも同窓会に来てくれたりします。
-
保育・教育内容7時からと開門が早く、今は延長保育は20時までとなっているようです。土曜日保育は以前は前日申し込みで良かったのですが、今は登録制となっていると聞いてます。
-
施設・セキュリティ防犯カメラはもちろん、守衛さんもいます。以前は屈強な史上最強な守衛さんで心強かったです。
-
アクセス・立地千代田線赤坂駅に近いTBSの裏。公営住宅の下で、以前、上から物を投げる住民の問題があったが、区の方で対応してくれてた。
保育園について-
父母会の内容担任から園児の様子と連絡事項、保護者同士の意見交換、給食の試食など
-
イベント夏祭りと運動会だけは保護者参加が必要。その他年中以上で遠足があったと思います。
入園に関して-
保育園を選んだ理由見学に行って園の雰囲気が良かったことと家から一番近かったこと。
投稿者ID:736961人中1人が「参考になった」といっています
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
5.0
【総合評価】
一クラス10人ほどの子供たちで人数的にも丁度良いと思います。日誌を毎日親が書いたことに対してもちゃんと読んでくれています。
先生も日誌を書いてくれるのでその日子供がどんなふうに過ごしたか毎日読むことが楽しみです。
「あ~確かにやりそう」なことを書いてあるので一人一人しっかり見てくれているんだなと感じ...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
保護者
3.0
【総合評価】
まあまあ通いやすいと思うがもっとくふうできるてんがあるとおもうから園側としても見直してほしいと思きます
【方針・理念】
先生はまあまあですか行事がたくさんあるのでそこはいいと思います。
【先生】
わるいうわさはきかないがめちゃくちゃいいかと言われるとそうではないと言う風に思う
【保育・教育内容...
続きを読む
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 東京都の保育園 >> 赤坂保育園 >> 口コミ >> 口コミ詳細


4




