みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 大阪府の幼稚園 >> 大阪体育大学浪商幼稚園 >> 口コミ
大阪体育大学浪商幼稚園 口コミ
4.51
-

- 保護者 / 2011年入学
2015年10月投稿

- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 5]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価その名の通り、運動がメインの幼稚園ですが、お茶会など、静な部分もある幼稚園です。先生方もベテランで、園児をしっかりと見てくださいます。月曜日以外の給食は、バランスのとれたもので、園の中で作られています。毎月1回は、校外学習にでかけ、こどももいろいろな経験ができます。こども2人とも通わせましたが、この園にしてよかったと思っています。
-
方針・理念素直に育つ感じですが、めりはりもつきます。挨拶もしっかりできるようになります。手先を使うことも多く、幼児期にしなければならない経験をさせてもらえます。
-
先生若くてもンベテランの先生が多いです。ほんとに子供ひとりひとりをしっかりと見てくださいます。卒園したあとでも、声をかけてくださいます。
-
保育・教育内容預り保育が6年前くだいにできてから、働くお母さんにはとても助かりました。兄弟の行事などでも助かりました。運動がメインではありますが、その他の指導もきっちりとしてくださいます。運動が苦手なお子さんでも、きちんとフォローしてくださいます。
-
施設・セキュリティ警備員さんが立たれるもようになり,安心しています。登下校時も先生が必ず立たれ、親御さんにきちんと園児の引渡しをしてくださいます。バス登園でも、先生がしっかりと見てくださいました。
-
アクセス・立地園へのアクセスは、車だと、駐車スペ?スがなく苦労しました。公共のバス停は少し離れていましたので、不便には思いました。
幼稚園について-
父母会の内容毎年、初めにきめるクラス委員の選出がたいへんでした。3名という人数なので、なかなか思うようにいかず、何時間も決まらずにいたこともありました。
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由上のこどもは、運動が苦手だったので、逆に克服してもらうために入れましたが、こどもは嫌がらず通園していました。泳げないプールもがんばってたので、泳げるようになりました。下の子供は、苦手ではありませんでしたが、私自身が園が好きだったので、二人とも通わせました。
-
試験内容先生対親子で面接がありました。特に何かをさされたのではなく、形式的なものでした。
-
試験対策なぜこの園を志望したかどうか?というのは考えていたと思います。
投稿者ID:1583241人中0人が「参考になった」といっています
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
大阪府茨木市の評判が良い幼稚園
-
-
-
-
4
-
5
このページの口コミについて
このページでは、大阪体育大学浪商幼稚園の総合評価に関する口コミを表示しています。
「大阪体育大学浪商幼稚園はどんな園ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
園選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 大阪府の幼稚園 >> 大阪体育大学浪商幼稚園 >> 口コミ







