みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 大阪府の幼稚園 >> 中央幼稚園 >> 口コミ
中央幼稚園 口コミ
3.80
-

- 保護者 / 2019年入学
2021年09月投稿

- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 3| アクセス・立地 3]-
総合評価先生、教育方針ともに満足していて子供が毎日楽しそうに通っています。安心して預けることができます。行事もしっかりしていて色々なことに挑戦させてもらえてます。
-
方針・理念のびのびと毎日を送っていて通園するのが楽しいようです。体操クラブや音楽クラブなど課外活動にも力を入れています。
-
先生明るく優しい先生ばかりで親身になって相談に乗ってくれます。連絡もこまめにしてくれ安心して預けれます。
-
保育・教育内容絵画であったり文字数字の勉強も取り入れたりと、小学校入学準備をしてくれています。預かり保育も充実していて長期休暇もしっかり保育してくれます。
-
アクセス・立地駅からは少し遠く歩くと15分程度かかります。周辺は団地や公園に囲まれているので車の危険は少ないです。
幼稚園について-
父母会の内容月1回程度だと思いますが、コロナの影響もありここ最近は少ないです。
-
イベント運動会、造形展、音楽会、発表会などいろいろなイベントがあります。
-
保育時間8時から14時までが通常保育、14時から18時半までが預かり保育です。
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由園庭の広さ、遊具の充実しているところ。先生と子供の距離が近く目の届いてる保育をしているなと感じたから。
-
試験内容簡単な面接
-
試験対策特にしてません
進路に関して-
進学先公立小学校
-
進学先を選んだ理由家から近く、友達もいるから
感染症対策としてやっていること毎日の検温、定期的な消毒をしてくれています。マスクの着用もしっかりしています。投稿者ID:803562 -

- 保護者 / 2017年入学
2020年01月投稿

- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 4]-
総合評価外遊びと中での授業がバランスよくされている園と思います。
子どもは楽しんで通っています。
行事では、出来映えにいつも感心、感動します。 -
方針・理念先生が皆さん明るくて、とても接しやすいです。
行事も以前より親の負担が減ってきており、働きママさんたちに好評価と聞きます。
クラスより数名運営委員さんを選出し、運動会など大きな行事のときはお手伝いに回ります。
また懇親会の名目で年に数回ランチ会があります。参加は自由です。
-
先生悪いことはしっかり叱っておられます。
先生方みんな明るくいつも挨拶もしっかりしてくれます。 -
保育・教育内容火曜日は絵画の日と決まっているみたいです。
あとは、スイミングやお茶のお稽古に力を入れておられます。 -
施設・セキュリティ施設は充実しております。
冷暖房完備はもちろんのこと、園庭の遊具でも楽しく遊んでおります。
-
アクセス・立地やむをえず車で送迎の際は、路上駐車になるので、出来れば、駐車場が欲しかったです。
幼稚園について-
父母会の内容年度始めにランチ会があります
あと、代休に集まって遊んだりします。(大泉緑地が多い)
いずれも参加は自由です。 -
イベントじゃがいもほり
大泉緑地遠足
夏祭り
運動会
どんぐりひろい
園外保育(バスに載って果実刈や、ビッグバン)
お茶会
発表会
造形展 -
保育時間基本保育は10時から14時10分
延長は 18時まで
代休や、長期休みも預かってもらえます
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由バス停が近くにあるか、が決め手でした。
あとは、私の子どもの性格(人見知りして友達の輪にグイグイ入れない)でも楽しく通えそうな雰囲気だったのでここにしました。
投稿者ID:613295
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
大阪府堺市北区の評判が良い幼稚園
このページの口コミについて
このページでは、中央幼稚園の総合評価に関する口コミを表示しています。
「中央幼稚園はどんな園ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
園選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 大阪府の幼稚園 >> 中央幼稚園 >> 口コミ






