みんなの大学情報TOP >> 長崎県の大学 >> 長崎国際大学 >> 口コミ

私立長崎県/ハウステンボス駅
長崎国際大学 口コミ
3.91
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年06月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]人間社会学部社会福祉学科の評価-
総合評価良い大学で福祉を勉強したいと思っている学生にはとてもいい大学だと思います。実習や体験などが多く、実践的な体験ができます。
-
講義・授業良い偏差値どうこう言う人もいると思いますが、講義、授業は丁寧で充実していると思います。先生も優しい先生が多いです。ただ、試験は多い方かと思います。かっ
-
就職・進学良いとても充実していて、手厚いサービスを受けることが出来ると思います。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は学校前の長崎国際大学でシャトルバスも運行しています。
-
施設・設備良いとても綺麗で新しい新築さを感じられます。少し古い建物はありますがあまり気になりません。
-
友人・恋愛良いとても充実していると思います。サークルや部活もみんな気さくな方たちばかりです。
-
学生生活良いとても充実してます。みんなが支え合って部活を作っていると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は福祉の基礎をまなび、2年生からは実習メインでとても充実してます。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機昔から福祉の分野に興味があって、より知識が深められると思い、この大学を選びました。
投稿者ID:1053595 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]人間社会学部国際観光学科の評価-
総合評価良いとてもわかりやすくていいと思います。何個かとても難しいところや簡単なところがありますが頑張って勉強したらきちんと点が取れると思うので頑張っています!
-
講義・授業良いめっちゃ充実していて毎日楽しいです!!先生方はみんな優しくていいです
-
就職・進学良いたくさんの就職があります。進学実績めっちゃいいですおすすめします
-
アクセス・立地良いバスをもっと増やして欲しいなと思います。周辺環境はとても良いです
-
施設・設備良いとても綺麗で広くていいと思います。綺麗だと気持ちがいいですね
-
友人・恋愛良いサークルや部活に所属するとたくさん友達ができますし、恋愛もできると思います。
-
学生生活良いたくさんサークルがあり、とても楽しいです。イベントも充実していていいですね
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容色々ありますが、その名の通りのことを学びます笑難しいところもたくさんありますが頑張ってます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機この学科で将来したいことを見つけたからです。今後もそれに向けて頑張って行きたいです
投稿者ID:1051902 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2024年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]健康管理学部健康栄養学科の評価-
総合評価良いみんな管理栄養士に向けて勉強しているので一致団結できてとてもいいです。また、近くにお店が多いので一人暮らしでも安心です。
-
講義・授業良い健康栄養学科の先生方は全員、管理栄養士又は医師の免許を持っていらっしゃるので将来管理栄養士になりたい私たちにとって充実した学びを得ることができます。
-
研究室・ゼミ良いまだ1年なのでゼミはありませんが教養セミナーという授業がありグループで活動して普段話をしない人とも仲良くなれるので充実しています。
-
就職・進学良い学んだことを活かす為、管理栄養士として国立病院や学校給食などで働く人が多いようです。
-
アクセス・立地良い大塔イオンなど車で10分で着くのでとてもいいです。
また近くにご飯屋さんやお店も多いです。 -
施設・設備良い学校内には十八親和銀行やローソンが学内になるのでとてもいいです。
-
友人・恋愛良い色んな県や国を超えた人と仲良くすることができます。
楽しいです。 -
学生生活普通今度は学園祭がありエイサーサークルなどとても魅力的でおすすめです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容栄養や調理について学びます。また食品衛生や化学なども学びます。
-
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先公的機関・その他
食品開発会社で働きたいです。 -
志望動機将来、管理栄養として働きたかったので志望しました。また家から近かったからです。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1014700 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2024年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]健康管理学部健康栄養学科の評価-
総合評価良い先生と生徒の距離が近く、なんでも気軽に尋ねることができます。
先輩方とも関わる機会があり、交流を深めることができます!
-
講義・授業良い先生が優しくて、化学に不安があっても安心して学べる環境が整っています!
-
就職・進学良い実際に管理栄養士として実務経験がある先生方が、現場のリアルな声を聞かせてくれるので手厚くサポートしていただけます。
-
アクセス・立地普通バスの本数が少なくて、不便なところもありますが少し歩くとバス停があるので、問題はないです!
-
施設・設備良いクーラーもきく部屋で快適に勉強に励むことができています。清掃も行き届いていてトイレも綺麗です!
-
友人・恋愛良い私はサークルにも所属していないのですが、いい意味でみんな他人に興味がなくて生きやすいです!
-
学生生活良いサークルの種類は他の大学と比べると少ない様に感じますが、充実しているみたいです!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年前期では、栄養の専門の授業にプラスし、基礎的な部分を学びました。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機昔から食べることが大好きで、管理栄養士になりたいと思い、志望しました。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1014697 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2024年07月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]薬学部薬学科の評価-
総合評価良いテストや課題が多く大変なこともあるけれど自身の学力をあげるためには必要なことだとも思うしなによりも教授の数が多いので良いと思う
-
講義・授業普通生徒2人に教授が一人つくため分からないことがあるとすぐ質問することが出来る
-
就職・進学普通国試に合格するためのネットを使ったテストや中間テストと期末テストがある事で学力の向上が見られる
-
アクセス・立地悪い自分が一年次に利用していた交通方法では時間が合わずに一時間待つことが当たり前となっていた為少し不便であった。
-
施設・設備良いやはり私立大学ということもあり設備は綺麗な方だと思っています。
-
友人・恋愛良いサークルや部活に所属すると先輩から過去問が貰えたり友人関係が大幅に広がることが出来る
-
学生生活普通文化系も運動系もサークルがあるので自身にあったサークルを見つけることが出来る
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は共通科目を取り薬学の基本について学びます。二年次は基礎から少し応用になったりして難しくなります。高学年になると実際の現場に行く機会もあり、リアルを学ぶことが出来ます
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機自身が病弱だったこともあり、その度に医療機関で治してもらっていた。その為医療に携わることをしたいと考えていたのでこの学部を選んだ
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:998902 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2023年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 1]健康管理学部健康栄養学科の評価-
総合評価普通友人と話しながらできる管理栄養士を目指すには少し難しいが基礎が出来れば楽しいでも寝ている人が結構目立つ
-
講義・授業良い楽しいけど覚えるのが当たり前だが大変です
みんな親切に教えてくれます!先輩方もわかるまで教えてくれるので学部内の雰囲気はいいと思います -
就職・進学悪い学んだことを生かすもちろん管理栄養士もとれます
サポートもしてくれるため優しく動きやすい -
アクセス・立地悪いバスの本数が少ない
移動手段が限られていてバイトなどがしにくい -
施設・設備普通あまり気にしたことは無いので、なんとも言えないが
老化などは少ないと思う。 -
友人・恋愛普通男性率があまり多くないためなかなかその中で恋人を作るのは難しいと思う
-
学生生活悪い自分的にはあまり充実してないと思ってる
楽しいと思える人は思っていると思う
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容栄養のことを学ぶため1年次からばりばりしていくため難しくなっていくにつれ大変
-
学科の男女比1 : 9
-
就職先・進学先流通・小売・フード
医療施設の栄養士になって進学ではなく就職したいと考えている、先生方も紳士になってサポートしてくれる -
志望動機管理栄養士になるため栄養学を学んで、就職を有利に進めるため。
投稿者ID:958830 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2023年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]人間社会学部国際観光学科の評価-
総合評価普通楽しい半面、忙しい面やつまらない授業があったりなどします。ですが、その境遇を共にする友人が周りに沢山いるのでお互いに励まし合いたのしく生活することができます。
-
講義・授業良いまあまあ充実しています。しかし、自分のことに関する話しかなさらない先生もおられます。
-
就職・進学普通私の大学では就職率が98%と高い割合をしめており、就活に関する大学のサポートも非常に充実していますり
-
アクセス・立地普通バスや電車があり、近くにコンビニもあります。しかし、スーパーはありません。
-
施設・設備良い大学独自のレンタカーを貸し出しているのが特徴です。また近くに電気自動車の充電ステーションがあります。
-
友人・恋愛良い授業での交流やサークルでの交流が非常に充実しています。とても楽しいです。
-
学生生活良いオープンキャンパスや文化祭が毎年開催されており、豪華有名人が大学で講義をしてくださいます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容国際観光、SDGs.ホスピタリティ精神、茶道、観光史、教育論など
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機将来は英語教師になり、そのための英語力を培いたいと思うからです。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:944884 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2023年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]薬学部薬学科の評価-
総合評価良い高い国試合格率を誇っており、講義にしっかりついていければ資格を取ることが出来ます。
また、優秀な経歴を持つ教授も多いです。 -
講義・授業良い通信制から受験し、あまり基礎ができていない状態で入学しましたが、基礎の部分から行う講義内容や補習により理解がしやすいです。
-
就職・進学普通私の在学している薬学部では薬剤師になる方が多いようです。やはり勉強が大変で留年する方も少なくはないと聞きます。
-
アクセス・立地悪い遊び場や買い物ができる場所が少なく、車を持っていないととても不便に感じます。
-
施設・設備良いとても施設が綺麗で、快適な環境です。
モニタなどもあるため、後方の席でも内容がしっかり分かります。 -
友人・恋愛良いサークルに所属すれば友人や先輩とより親交を深めることが出来ます。さらに薬学部だと『薬学テニスサークル』のように薬学部専用のサークルがあるため同じ学部の先輩後輩の友人も出来ると思います。
-
学生生活良いサークルの種類が豊富で、さらに多忙な薬学部には先述した『薬学○○サークル』があるため気軽に所属することが出来ます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次のうちに全学共通科目のほとんどが終了し、2年次以降は時間割の多くを専門科目が占めます。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機薬学の道に進むと決めたものの、国立には学力が及ばず
私立から選ぶ際に評判も良く学力に合っているこの学校の薬学部に決めました。
投稿者ID:935688 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2023年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]薬学部薬学科の評価-
総合評価良い様々な機械があり、自分の知りたいと思ったことを実験して理解することができます!薬草などもあって凄く勉強になります!
-
講義・授業普通先生たちが親身に寄り添って教えてくれるので安心して勉強できます!
-
就職・進学良い先輩達や先生たちがとてもやさしくてわからないことを教えてくれます!
-
アクセス・立地普通ハウステンボス行き放題です!
都会ではないけれど一人暮らししてもんだいはあんまりないです -
施設・設備普通大学は新しい方です!
汚くはありません!
機械がたくさんあり充実してます -
友人・恋愛良い楽しくキャンパスライフを送れてます!
同じ目標に向かって学んでる仲間がいるので楽しいですね! -
学生生活良いサークルはたくさんあり、入る時にとても悩みました!
イベントなどもあるので楽しいです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容薬学について詳しく学ぶことができて、この前は生物学について学びました!
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先薬剤師になりたい
-
志望動機薬剤師になりたいから
薬学部に入るのは決めていて、選んだ大学が、ここでした!
投稿者ID:934729 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2025年01月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 5]人間社会学部社会福祉学科の評価-
総合評価悪い授業に参加している特定の部活の人がうるさい、真面目に受けない。確かに楽しむところであると思うがメリハリがしっかりしていない。
-
講義・授業悪い茶道の授業が必修になっていることだけ意味がわからない。ほんとに希望者だけでいいと思う。茶道と被りその時取りたい授業が取れなかった。
-
就職・進学悪い見る機会が極端に少ない。情報をどこに行けば見れるかも教えられていない。
-
アクセス・立地悪い他の学校はわからないが駐車場代を取られる。安くない学費を払っているのにさらにお金を巻き上げようとしている。
-
施設・設備悪い何号棟なのかはじめは全然わからない。建物にも書いてないのでいちいち調べていた。
-
友人・恋愛悪いなんで恋愛関係を学校の口コミに書かなければいけないんでしょうか。
-
学生生活良い部活やサークルは本当に楽しい。でもそれはメンバーがいいからであって、学校は良くないと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ソーシャルワーカーとして働くにあたって必要な知識を蓄えられる。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機国公立に落ちたからたまたま共通テスト利用で入れたから入っただけ。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1026854 -
- 学部絞込
長崎国際大学のことが気になったら!
基本情報
長崎国際大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、長崎国際大学の口コミを表示しています。
「長崎国際大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 長崎県の大学 >> 長崎国際大学 >> 口コミ























