みんなの大学情報TOP >> 奈良県の大学 >> 畿央大学 >> 口コミ

私立奈良県/五位堂駅
畿央大学 口コミ
4.05
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 1| 友人・恋愛 1| 学生生活 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部現代教育学科の評価-
総合評価悪い悪いところではなかったが、おすすめできるかと言われるとおすすめしようとは思わない。やはり大きい大学に行った方がいろいろな面で良いのではないかと思う
-
講義・授業普通理由は特になし。これと言って特徴なし。小さい。偏差値低い。特にないです。
-
研究室・ゼミ悪いゼミの仕方もわからないような人がしています。おすすめしません。
-
就職・進学普通他を知らないが、まあ平均的ではないかと思います。実績は少ない。
-
アクセス・立地悪い駅から非常に遠い。歩いて20分以上はかかる。駅からスクールバスを出してほしい
-
施設・設備悪い施設は新しいので綺麗ですが学食がしょぼい。規模が小さいのでキャンパスという感じはない
-
友人・恋愛悪い女性が多い。なぜか男性は背が低い。出会いは期待できない。バイト先などで出会う人が多かった
-
学生生活悪いサークルもイベントもすくない。規模が小さいので仕方ないのかもしれないが、思い描いていたものではなかった
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容実習やボランティアを推奨している。4回生以外は授業は多すぎることはないが少ないとは思わなかった
-
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先公務員
-
志望動機ホームページなどからいい大学かなと思って決めた。行くつもりはなかったのでもっといろいろ考えれば良かったと思う
投稿者ID:704552 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2019年12月投稿

- 1.0
[講義・授業 1| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。健康科学部看護医療学科の評価-
総合評価悪いしんどかった。実習がいちばんきついし、国試前は模試で点数がわるかったら留年させられる。国試の合格率の裏には留年してるひとたちがいる
-
講義・授業悪いえこひいきが激しい。先生同士で喧嘩する。
-
研究室・ゼミ悪いゼミによって差がある。大変なところはとことん大変、楽なところは楽。
-
就職・進学普通面接練習をしてくれる。学科の特色上、就職実績は良いとおもう。
-
アクセス・立地悪い隣にスーパーがあるが駅から遠すぎる。毎日歩くかバスに乗らないといけない。
-
施設・設備良い施設はきれい。設備も充実しているとおもう。食堂が少し高い気がした
-
友人・恋愛悪い小さい大学なのでコミュニティも小さい。男女比も激しいので恋愛もそんなに。
-
学生生活悪い活気ないかなと思ってはいりませんでした。学祭もしよぼいなと思う
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容必修科目が多く、ひとつでもおとすと留年になるので留年してる人が多かった
-
学科の男女比1 : 9
-
就職先・進学先病院
-
志望動機資格を取るために入学した。資格はふたつとれたのでまあよかった
投稿者ID:593838 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2019年08月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部現代教育学科の評価-
総合評価良いこれと言った悪いところはありませんが、逆に、これといった重要なオススメポイントもありませんので、この評価にしました。
-
講義・授業良い人数が少なくアットホームな雰囲気で楽しく学ぶことができます。また、意欲をもって学ぶことで、教授の方々も熱心に指導して下さいます。
-
研究室・ゼミ良いゼミ選びは自分の興味と、先生との相性が重要かと思います。入るゼミによって、内容が全くもって違うのでよく検討する必要があると思います。
-
就職・進学良い先生には、良し悪しがあると感じました。男女差や、熱意など、個人的な感想にはなりますが、贔屓目もあるかと思います。
-
アクセス・立地良い駅から遠いです。駅までのアクセスは良いのかもしれませんが、学校自体もあまり大きくないので交通手段も限られます。
-
施設・設備良い小さい大学ですので、規模の大きな大学を想像していくと、やはり設備が古かったり他の大学にはあるが、なかったりと言ったことがあると思います。
-
友人・恋愛良い人数が少ないので、仲間と仲良くなりやすいです。自分はいまでも、大学当時の友人と付き合いがあります。
-
学生生活良いサークルは、所属に関係なく参加できるものが多いので充実している方思います。 また、種類も豊富でとても良いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教育法はもとより、指導案作成方法や、子どもとの関わり、実践例など多くを学ぶことができます。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先大阪府某市の小学校教諭
-
志望動機昔から、小学校教育に興味があり、自分の思い、大学の規模、学費等が合致したので。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:571312 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2019年08月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部現代教育学科の評価-
総合評価普通先生を目指して頑張っている学生がたくさんいるので、教師を本気で目指している人にはおすすめです。9割くらいが教員になるので年数は浅いですが、サポートもバッチリだと思う。
-
講義・授業普通授業自体は充実しているように感じるが、必須が多いためすきな科目をなかなか受講できない
-
研究室・ゼミ普通私のゼミは途中で解散となったためあまりいい思い出はないから。次に入ったゼミは手厚くサポートしてくれた。
-
就職・進学普通教育学部から一般就職を目指す学生が少なく、サポート体制があまり整っていないため。学部ごとに担当の先生がいるので質問などはしやすい。
-
アクセス・立地普通駅から20分ほどかかるので徒歩で通学するのはしんどいと思う。私は自転車通学だったのでそこまでしんどさはなかったが、坂道がつらかった。
-
施設・設備良いまだ創立して年数が浅いのできれいな大学です。機材なども取り揃えられているので総合的に見てるといいと思います。
-
友人・恋愛悪いとにかく女子が多い大学のため、男子からすると恋愛は向いていますが、女子からするとなんとも言えないです。
-
学生生活普通サークルに入っていなかったのであまりわかりませんが、関関同立などと比べるとやはり少ないのではないかと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1回生2回生では実習にいくために必要な単位をとります。算数や国語などの概論を学んでから実際にどのように授業をするのかを学びます。
-
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先小売業
-
志望動機教師になりたかったから。あと自宅から近く、学力的にもちょうどよかったから
投稿者ID:570092 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2019年08月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 1| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。健康科学部人間環境デザイン学科の評価-
総合評価良い専門的な知識を学べる学部が多く、自分の進路が見えやすかった。親身に相談に乗ってくれる教授がたくさんいたので卒業してからもよく遊びにいっている
-
講義・授業悪い専門的な知識を学べる授業はたくさんあったが、社会に出てから役に立つような授業があまりなかった
-
研究室・ゼミ悪い教授の数が少なかったため、選べるゼミが少なかったことと、私が専攻していたコースは選べるゼミが一つしかなかった
-
就職・進学良いキャリアサポートは充実しており、1回生の頃から就職について学べる授業や講義があった
-
アクセス・立地悪い駅から徒歩20分くらいなので、自転車を使うほどでもなかったが、歩くのは辛かった
-
施設・設備良い比較的新しい校舎なので設備は充実していた。しかし狭い学校だったので食堂が小さく困った
-
友人・恋愛悪い人数が少ないのでみんな知り合いになってしまい、新しい出会いはなかった
-
学生生活悪いサークルは少なかったし、いつどこで活動しているのかがわかりずらかった
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容建築、インテリア、造形コースがあり1回生まではみんな同じ授業を学ぶが、2回生からは選ぶコースによって受ける授業がそれぞれの専門の分野に分かれてくる。卒業するためには最後に卒業制作をする
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先障害者福祉
-
志望動機昔から教育の分野に興味があり、教育学部を受験し、滑り止めとして家庭科教諭の免許がとれる人間環境デザイン学科を受験し、教育学部に落ちたので人間環境デザインに入学した
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:566489 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部現代教育学科の評価-
総合評価良いまあ様々な点から含め行って良かったと思えたので総合評価は高めにつけた。みんなにもおすすめしたいと思います
-
講義・授業良い色んな幅広いことが学べてとても良かったです、通って良かった。
-
研究室・ゼミ良いたくさんのことができてみんな通っていたしみんな満足していたので良かった
-
就職・進学普通聞いたらすぐに答えてくれるわからないことかがあればすぐに教えてくれる環境だったので良かった
-
アクセス・立地良い電車でもバスでも行きやすい立地にあったので便利だったと思います
-
施設・設備普通ふつうに困らない程度に何でもあったので私は嬉しかったし良かった。
-
友人・恋愛良いいい人たち、友達先生も多かったので楽しく過ごせたので良かった
-
学生生活良いイベントごとは毎回楽しかったしみんなで協力し合えたので良かったです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容様々なことを学び、将来的に役に立つことが多いので良かったです。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先決まっていない
-
志望動機私の頭的にそこの学校が1番あってたし学びたいと思ったからです。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:567464 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2018年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。健康科学部健康栄養学科の評価-
総合評価良い就職に関して強い大学だと思います。先生との距離が近く、将来に向けて必要なことをしっかりと学ぶことができます。
-
講義・授業良い1人1人の先生がその分野において有名な方ばかりで、とても良い学びに繋がっています。
-
研究室・ゼミ良いゼミはとても楽しいです。先生は本当に真摯の学生と向き合ってくれるので頼りやすく、身近な存在です。
-
就職・進学良い就職については、幅広いサポートをしてくださり、感謝しております。
-
アクセス・立地普通学校自体は小さく過ごしやすいですが、駅からが遠いです。夏は暑いのでバス必須になるのが、、、
-
施設・設備良い十分な設備が整っています。特に教室やトイレなどがとっても綺麗です。
-
友人・恋愛良い友人関係にとどまらず、先輩後輩関係なく距離が近くて楽しいです!
-
学生生活良いサークル年会費などもなく、みんな掛け持ちして入っています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容さまざまな分野を学び学年が上がるにつれてどんどん専門的になります。どれも必要な内容ばかりで、自主的に学ぶことも時には必要だと思います。
-
就職先・進学先大手メーカー
投稿者ID:467060 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。健康科学部看護医療学科の評価-
総合評価良いクラス制があり友達もできやすく、担任がいるので教員に相談などもしやすいです。surfaceが一人一台リースできるので電子設備が整ってない人も課題などはしやすいです。
-
講義・授業良い先生によって授業への思いに差があります。
授業のための授業というのもあれば、臨床で役立てるようなものもあります。 -
研究室・ゼミ良い卒業研究のためのゼミという感じで、4回生でしか活動はないです。
先生によってゼミの進め方が違うので、選択は慎重にすべきです。 -
就職・進学良い自主的に進める必要がありますが、
エントリーシートや履歴書の添削、面接練習もしてくれるのでサポートは十分だと思います。 -
アクセス・立地悪い駅から1.9㎞あるので遠いです。徒歩20分くらいかかります。
バスもありますが本数が少ないです。 -
施設・設備良い創立してそれほど経っていないので建物が綺麗で、実技演習の設備なども整っています。
-
友人・恋愛良いクラスがあるので友達は出来やすいと思います。
クラブ活動などをしない限り恋愛はあまりありません。 -
学生生活良い就職に直下した専門的な知識を学ぶことができるので充実しています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容看護
-
所属研究室・ゼミ名がん・終末期
-
所属研究室・ゼミの概要「進行がん終末期における意思決定ー意思決定における患者・家族間の相違についての文献研究ー」について卒業研究しました。
-
学科の男女比1 : 9
-
就職先・進学先府営病院/看護師
-
就職先・進学先を選んだ理由癌医療に特化した病院であること。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:463426 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年05月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 1| 学生生活 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。健康科学部看護医療学科の評価-
総合評価悪いおすすめ点はない。看護師になるためだけに4年間通い続けた。大学に楽しさを求めず課題に追われこつこつと勉強し続けたい人にはいいのではないか。自分が大学生であることを忘れてしまう。
-
講義・授業悪い普通。使用する機材等は古い。就職先では全然学んだことを活かせない。
-
研究室・ゼミ悪いゼミなどほとんどない。卒論のためのゼミはあるが卒論はほとんど自分でやった。
-
就職・進学良い就職実績はよい。看護なので就職率が高いのは当たり前だが。サポートは添削指導、面接対策等充実していた。
-
アクセス・立地悪い駅から遠すぎる。電車は少なすぎ。交通費が驚くほど高い。田舎すぎて通うのが大変。入学して後悔した。
-
施設・設備良い学校自体は大変綺麗。これしか褒めどころないのでは?図書館にもたくさん参考書や雑誌がある。
-
友人・恋愛悪いレベルが低い人が多い。みんな中学生のような仲違いをしている。テスト前であるにもかかわらず本当に勉強しない者が多い。この学校で良い友達、恋人を見つけるのは不可能。地元かバイト先でいい人をみつけましょう。
-
学生生活悪いサークルやイベントには参加していない。参加するまでもない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容看護師を目指すための勉強
-
就職先・進学先病院
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:350622 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年04月投稿

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。健康科学部人間環境デザイン学科の評価-
総合評価良いここの大学では勉強はもちろん、その他の人生勉強をするにも、有意義な時間を過ごせる、教授と生徒との関係も良好で、学びやすい学校です
-
アクセス・立地良い駅からかなり遠い、歩いて30分ぐらいかかる、もっと近かったらいいのにと何度も思うことがある、しかしその歩く時間も。友人と話したり、自分で考える時間にもなるので、それはそれでいい時間だと思います
-
施設・設備良い学校全体がとにかくきれい、せいけつかんもあって、過ごしやすい大学です、しかし施設も自由に使えるので、なにをするにも不自由のない大学です。いい大学だと本当に思います
-
学生生活良いサークルや部活動はかなり充実している
たくさんの種類があり、ひとつひとつが力の入り具合が半端じゃない自分はビーチラグビー部と軽音楽部に所属していたが、どちらもとにかくたのしく、こんなに大学生になっても熱中できることがあってわ、本当に幸せだと思う今から大学生活をやり直すとしたら同じ部活に入ると思う
その他アンケートの回答-
就職先・進学先営業
投稿者ID:329123 -
- 学部絞込
畿央大学のことが気になったら!
畿央大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、畿央大学の口コミを表示しています。
「畿央大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 奈良県の大学 >> 畿央大学 >> 口コミ























