みんなの大学情報TOP   >>  大阪府の大学   >>  梅花女子大学   >>  心理こども学部   >>  心理学科   >>  口コミ

梅花女子大学
(ばいかじょしだいがく)

私立大阪府/豊川駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 37.5

口コミ:★★★★☆

3.85

(200)

心理こども学部 心理学科 口コミ

★★★★☆ 3.78
(26) 私立大学 2235 / 3603学科中
学部絞込
学科絞込
2611-20件を表示
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2020年01月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]
    心理こども学部心理学科の評価
    • 総合評価
      普通
      4年間なんだかんだで楽しかったです。いろんなことがあったし楽しめます。ぜひ見てみてほしいです。4年間楽しめることは間違いないですよ
    • 講義・授業
      普通
      楽しい授業が沢山あって、好きなものを選べます。たのしい!って思えるものに出会えるといいですね
    • 就職・進学
      普通
      色んな相談にのってくれます。時間も許す限り割いてくれると思います
    • アクセス・立地
      悪い
      ちょっと駅からは遠いかな。バスの時間に合わせるのがなかなか大変でした
    • 施設・設備
      普通
      最近は綺麗になってると聞きます。色んなところを補修してます。
      場所がとにかく多い
    • 友人・恋愛
      悪い
      いい人に出会えるといいですね、出会いはたくさんあるとおもいます
    • 学生生活
      普通
      沢山あったと思います。気にいるものがあったら行ってみるといいですね
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      心理の入門や、本格的なことまで幅広いです。いろんな先生がいるのも魅力でした
    • 就職先・進学先
      教育系の大学院へ進学しました
    • 志望動機
      心理に興味があったから。楽しそうだなぁっていう印象をうけてました
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:612925
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2019年11月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]
    心理こども学部心理学科の評価
    • 総合評価
      良い
      心理学科には他大学では学ぶことができないアニマルセラピーや動物看護師について学ぶことができるからです。
    • 講義・授業
      良い
      基本的に優しい先生ばかりで、内容もとても分かりやすいです。
      分野は社会心理学や発達心理学など心理学の中でも幅広く学べることができるからです。
    • 就職・進学
      良い
      一部の学生に関しては、就活に前向きではなくフリーターの道へ進む人もいました。
      ですがキャリアセンターの方々は1人でも多くの学生のサポートをしようといろんな企画をしてくださっています。
    • アクセス・立地
      良い
      スクールバスがあるので通学はしやすいですが、人によっては不便かもしれません。
      周辺環境は田んぼしかなくて良いとは思いません。
    • 施設・設備
      良い
      建物もそんなに多くなくて、敷地も狭いので充実はしていません。
    • 友人・恋愛
      悪い
      友人関係は人によりますが、恋愛関係は皆無です。
      女子しかいないから。
    • 学生生活
      悪い
      クラブ・サークル数は少ないと思います。
      参加してる学生もそんなにいません。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      初めは必修科目があり、いろいろな心理学分野の基礎を学びます。
      そのあと専門分野を決めて、自分の興味のある分野の講義を選んでいきます。
    • 志望動機
      私はアニマルセラピーに興味があり入学しました。
      実際にセラピードッグが二匹いて実習もできるので、志望しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:564050
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2017年03月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]
    心理こども学部心理学科の評価
    • 総合評価
      良い
      女子大にいくつもりはまったくなく、いままで共学だったので不安でしたが、基本大人しいとゆうか、ギャーギャー言ったいる人はほぼいません。学校はとても綺麗です。一箇所階段と坂が混ざったような所があり、そこだけは登るのに一苦労します、、、。朝から花ちゃんと梅ちゃんが散歩をしていて可愛いです。女子大って感じがします。アニマルセラピーの専門犬がいるのは珍しいらしいです。授業では机の上に犬が乗っていてシュールです笑 その他にも校外学習のような企画が沢山あったり、ゼミの企画でお鍋パーティーがあったりします。真冬のお鍋パーティはとっても、おいしかったです。
    • アクセス・立地
      普通
      数カ所の駅からスクールバスが出ています。私はバイクで行っていますが雨の日などはバスを利用しています。スクールバス自体は無料で誰でも乗車することができます。バスは約1時間ごとなので、乗り過ごしたら完全に欠席になってしまいます。
    • 施設・設備
      普通
      コンビニはヤマザキです。食堂は安いですが、カフェはそうでもないです。
    • 学生生活
      普通
      私はダンスをしていて、ダンスサークルに入りたかったのですが、梅花のダンスサークルは人数が少なかったので、他大のサークルに通っています。やはり梅花はチアだと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:322371
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2018年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]
    心理こども学部心理学科の評価
    • 総合評価
      良い
      最近増えてきたようだが少人数。毎年50人~80人前後。
      先生の面倒見もよく、授業もそれなりに面白い。
      偏差値は低いが、多分これから上がるし、語学以外は他の大学に比べて劣っているところはないと思う。
    • 講義・授業
      良い
      先生による。
      語学系は簡単すぎるので、語学を真剣にやりたいなら個人的に外部の英会話教室でも習うか留学した方が良い。
      専門科目は先生によって変わるが、非常勤の先生とお名前は伏せるが一部の教授・准教授は厳しいが、驚くくらい簡単に高評価をくれる先生もいる。
      少人数なので発言の機会も多く、タメになると思う。
      平均50人くらい、少ないと8人くらいの授業もある。
      多くても150人くらい。
      1、2年は必修が多いので、疲れやすかったが3年になるとゼミ以外必修がないので楽。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      少人数で特定されると嫌なのでどのゼミか書けなくて申し訳ないです。3年からゼミスタート。
      主に臨床心理系、社会心理系、特別支援教育系、認知心理学系のゼミがある。動物関係はゼミがなくなったが、別に先生の専門分野と異なる卒論を作ってもいい。
      5人~15人以内、平均8人くらいが所属する。
      先生によっては隔年開講だったりするので「○○先生のゼミに入りたい」と思って入学するならゼミを開く予定があるか聞いた方が良い。また、ゼミが開かれる予定だったのに人気がなかったのか開かれなかった先生もいる。
      卒業論文があるゼミは自分が決めたテーマについて先生の指導のもと自分で調べて卒論を完成させる。大学院に行きたいなら絶対に卒業論文があるゼミに入った方が良い。
      卒業論文がないゼミは就職のための勉強やビブリオバトルをするらしい。
    • 就職・進学
      良い
      3年から就職講座が開かれて、アドバイザーがつく。アドバイザーは進路が決まるまで面倒を見てくれる
    • アクセス・立地
      悪い
      電車で来る場合、各駅からスクールバスに乗る。
      スクールバスが1時間に一本しかない。
      スクールバスに乗れなかったらタクシーか路線バスで来る。
      タクシーは近いところでも2500円、遠いところだと6000円くらいかかると聞いた。
      路線バスだとバス停を降りて坂道を5ふんくらい登ることになる。
    • 施設・設備
      悪い
      だいぶ、綺麗になったが一部トイレが古いところがある。
      図書館や学生会館あたりは綺麗。
      他の大学のように学科ごとに校舎があるわけではないのでキャンパス内の移動が面倒である。
    • 友人・恋愛
      良い
      恋愛は他の大学との合同サークルやバイト、同じ地元などで出会うらしい。女子大だから彼氏いない子がほとんどだと思ったら、意外にも彼氏いる子の方が多い。
      友達関係は良いと思う。
      心理学だといろんな事情を持つ子もいるのでお互いを認めあっていて高校とは違う個人主義ではあるけど、さっぱりとした人間関係が築ける。
    • 学生生活
      悪い
      個性的なサークルがある一方でグラウンドがないのでテニスとアーチェリー以外の屋外スポーツがない。なので、もしサークルをやりたいけど良いのがなければ追手門や阪大のサークルに入るしかない。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      公認心理師、公民免許、特別支援学校教員免許、動物看護士、認定心理士などの資格が取れる。
      コースがあるが、コースとはゼミのことなのでどのコースに入っても受けられる授業は全く同じで違いはない。
      梅花女子大だと特別支援教育に強いと聞いた。
      主に社会心理学、臨床心理学、認知心理学、老年心理学、特別支援教育が専門の先生方がいる。
    • 就職先・進学先
      未定
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:477078
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2017年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    心理こども学部心理学科の評価
    • 総合評価
      良い
      心理学の専門講義が充実しており、かなり知識が増えます。
      その他にも教養授業も豊富にあり、学びたい講義を自由に学べます。
      ただ、心理学科のゼミにおいて、少し納得いかなかったのは、
      前年度の先輩が研究したものは、研究テーマとして扱うことができない。ということです。
      やりたい研究があって入学しましたが、一つ上の先輩も同じテーマの研究をおこなっているので、教授にそのテーマはやめろと言われました。仕方ないことだとも思いますが、研究したいと思って入学したので、残念でしたね。あまり興味のないテーマの研究で卒論書きました。
      ただ、それ以外は図書館も充実してますし、カフェもあります。
      ゆっくり勉強するには最高でした。
      教授との距離も近く、気さくに話せましたね。
      面白い教授ばかりです。
      教養授業においても、本当にさまざまな科目があります。
      そこで資格の取得も可能です。
      色彩心理学の資格や、アニマルセラピーの資格もとれるのが、大きな点だと思います。
    • アクセス・立地
      普通
      スクールバスがかなり便利。
      ただ、決まった時間にしか乗れないので、乗り遅れると不便ですね、、
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      一般企業の総合職
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:371095
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2017年04月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    心理こども学部心理学科の評価
    • 総合評価
      良い
      子どもの心理学だけでなく、社会心理学や臨床心理やアニマルセラピーなどの様々な分野を学ぶことができました。またアニマルセラピーでは、ホースセラピーや校内にアニマルセラピードックの梅ちゃんたちがいるので、アニマルセラピストの資格を取った学生は幼稚園などの場所に行ったりと様々な体験をしていました。また夏休みは夏休みだけの短期の講義などがあったので、私が受けた時は卒業生の方から卒業後の仕事のことなどをお話ししてくださる授業などがありました。とても充実した学生生活をおくることができます。
    • 講義・授業
      良い
      様々な分野の授業があるので、幅広く学べるようになっていました。先生の指導も充実していました。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄りの駅からは時間は決まっていますが、バスが来るので最寄りの駅からはアクセスはいいです。また周辺も田んぼや自然に囲まれているので周辺環境はいいですが自然多く環境が良い分冬はかなり寒いです。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      地元の会社に事務として就職
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:331996
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2009年度入学
    2014年11月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    心理こども学部心理学科の評価
    • 総合評価
      良い
      自分についての理解を深めたり、他人の様々な考えを知ることができる有意義な講義を体験できると思います。学科の先生方もゼミなど関係なく相談に乗ってくれたりするので、とても過ごしやすい、充実したキャンパスライフを送れると思います。
    • 講義・授業
      良い
      専門的な知識であったり、身近なことに役立つ知識であったり、これからに必要な知識であったりと無駄にはならない講義ばかりです。箱庭やバウムなど実際に使われるものを自身で体験し分析するなども出来、自身についてより深く知り、将来に向けて考えるきっかけを発見できるかもしれません。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      教授の方々はゼミは関係なく、わからない部分はしっかりと教えてくださいます。他の大学の授業を受ける機会や、セラピー現場へ赴ける機会もあり、様々な人との交流があります。
    • 就職・進学
      普通
      研究室への紹介求人もあります。ゼミの教授に関わらず、学科の教授方からも面接対策や書類対策など事細かに教えてくれたり、アドバイスを貰えたりします。友人のような感覚で相談に乗ってくれるのでとても相談しやすいと思います。
    • アクセス・立地
      普通
      特に不便はないと思います。エレベータであがればすぐなので。大学への交通自体は、各停留所からのバスを利用すればすぐですし、寄り道もしやすいと思います。
    • 施設・設備
      良い
      在学中に様々なものが新しくなっていました。特に女子大ということもあり、新校舎のトイレはとても綺麗です。図書館内も綺麗で本を読むスペースはもちろん、お喋りを楽しめるスペース、お化粧直しのスペースやお弁当を食べれるスペースなどがあります。カフェもたまにおばちゃんがお試しのお菓子をくれたりします。
    • 友人・恋愛
      良い
      授業は真面目に聞く子が多かった気がします。お喋りや居眠りもありますが、大事な場面ではしっかりと起きて居ました。色々な個性や考えをだしあう授業も多くあったため、素の自分での友人関係が築けると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      臨床、社会、認知など様々な観点での生き物の認識の仕方や表現などを学ぶことが出来ます。
    • 所属研究室・ゼミ名
      社会心理学のゼミ(名前は特になし)
    • 所属研究室・ゼミの概要
      社会心理学を主とし、自分が常に関わる環境の疑問に関する研究を行うことが出来ます。
    • 就職先・進学先
      カネカ食品株式会社
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      食品に携わる仕事をしたかったのと、事務職にどうしてもつきたかったため。
    • 志望動機
      当時、音楽療法を授業として取り扱っていたのと、また臨床心理士の資格を取りやすいため。
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      利用してません
    • どのような入試対策をしていたか
      推薦で入ったのですが、AOと一般も興味本位で受けました。通常の勉強をひたすら行っていました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:65292
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2014年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    心理こども学部心理学科の評価
    • 総合評価
      良い
      専攻の分野だけでなく、教養科目や他学部の授業も多く履修できるので、幅広い知識を身に付けたい人に向いていると思います。外国語も英語のみならず、韓国語や中国語、フランス語などから選択でき、学べる内容に選択肢がたくさんあるのが無力です。
    • 講義・授業
      良い
      女子大なので人数がそれほど多くなく、教授との距離が近く親しくなりやすいです。気軽に質問ができるので、深く学んでゆけます。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      私が所属していたゼミは教授が求める基準が高く、厳しいことで有名。けれどもそれを乗り越えて卒論を完成させた後の達成感は誰よりも大きく、研究を真剣にやったと胸を張れます。
    • 就職・進学
      良い
      就職希望者の就職率が高いです。キャリアカウンセラーが親身に相談に乗ってくれ、就活の不安や疑問を解消してくれます。私も模擬面接を行ってもらい、キャリアカウンセラーのおかげで第一志望先に就職することができました。
    • アクセス・立地
      良い
      無料のスクールバスが5つの駅から出ているので、通学はとても便利です。キャンパスも自然の中にあり、夏場は涼しいですし、なにより緑が多く癒される環境です。
    • 施設・設備
      普通
      図書館は専門書はもちろん、雑誌から小説まで幅広く揃っており、授業の空き時間には勉強や読書に良い環境です。DVDもあるので、授業後に友達と映画鑑賞もできます。
    • 友人・恋愛
      普通
      女子大なので学校内での恋愛はありませんが、同性ばかりということでのびのびと自由な校風です。人数がさほど多くないので、他学部の人とも接する機会が多く、たくさんの友達ができます。
    • 部活・サークル
      良い
      チアリーディング部やラクロス部、書道部は大会で賞を受賞するなど好成績を残しており有名です。文化系、体育会系ともに活発で、必ず自分に合う部活があります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      ヒトの心の発達の基礎から学び、行動や感情の原因・理由について学べます。
    • 就職先・進学先
      農業協同組合
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      地元で地域の人のために働きたかった。
    • 志望動機
      きれいなキャンパスと優しい先輩に憧れて。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      特待生の権利を得るため、手に入る過去問はすべて解いた。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:26145
  • 女性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2025年05月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    心理こども学部心理学科の評価
    • 総合評価
      良い
      大学生活だけでなく、日常生活での悩みなど教授が相談に乗ってくれます。
      研究室では、自分の学びたい分野を尊重して、学ばせてくれるのでとてもやりがいがあります。就活のサポートもしてくれるので、順調に卒業出来そうです、
    • 講義・授業
      良い
      学科の専門的な講義から他学科の講義、資格の取れる講義など様々な授業を受けることが出来ます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      複数のゼミから関心のあるゼミを第1志望から順に3つまで絞ります。基本的には人数が多くなければ第1志望のゼミに入れると思います。ゼミによって積極的に活動しているところやのんびりと活動しているところがあります。
    • 就職・進学
      良い
      就職部という部署があり、そこで就活についてなどのキャリア相談を受けることが出来ます。履歴書の添削や面接練習などしっかりサポートしてくれるので皆活用しています。3回生の前期の講義では、就活ゼミという講義があり就活をどのように進めていくかや自己分析を行い、就活に役立てる時間となるのでとてもサポートが十分であると感じました。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄り駅はモノレール彩都西線の豊川駅です。最寄りからでも徒歩で20分程度歩くので立地は良くないです。徒歩や自転車、保護者の車での送迎、スクールバスで通っている生徒がいます。
    • 施設・設備
      良い
      自販機や無料の水がいくつかあります。エレベーターはいくつかの棟にしかなく、階段での上り下りが多いです。また、坂道が多いです。新しく改装された部分もありますが、まだ古い状態の施設も多く場所によって充実している箇所もあれば、不便な部分もあります。
    • 友人・恋愛
      普通
      複数人で行動している人もいれば、単独で行動している人など様々です。みんな優しいので、困った時に声をかければ助けてくれます。
      女子大なので、大学での恋愛はありません。みんなバイト先での出会いやマッチングアプリなどをしている人が多いです。
    • 学生生活
      良い
      サークルや部活には所属していません。活動しているところを見たことがないのでわからないです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年生では様々な心理の基本を学び、自分の受けたい講義もうけれます。2回生では必修科目で卒論の練習として、実験をし論文を前期と後期2回ずつ、計4回書きます。3回生では、少し時間に余裕が出来てくるので、就活の準備やゼミに入り、自分が研究したいテーマを考えます。4回生では本格的に卒論の研究が始まります。
    • 志望動機
      昔から心理学に興味があり、知識を深めたいと思い大学を探しました。この大学では学びたい分野に留まらず、他学科の講義を受けれたり様々な資格を取れる制度を魅力的に感じ入学したいと思いました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:1043642
  • 女性在校生
    在校生 / 2021年度入学
    2021年08月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    心理こども学部心理学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学びたい科目が自由に選択することが出来て、講義内容も分かりやすく説明してくださる。講義内容も専門性のものから教養、宗教、
      社会人になるにおいて必要なことを学ぶことが出来る。
    • 講義・授業
      良い
      先生方がすごく丁寧に相談、講義内容などの対応してくださいました。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      1年からゼミの説明を行って、2年になって迷わないように適切に指導してくださる
    • 就職・進学
      良い
      困ったことがあっても適切にかつ早急に丁寧に対応してくださいました
    • アクセス・立地
      普通
      スクールバスが出ており通学がだいぶ楽になった。周辺は畑や田んぼなどが多くて道は通りにくいです。
    • 施設・設備
      良い
      コロナの感染対策も行われていて後ろの席でモニターが見やすい。
    • 友人・恋愛
      良い
      同じ学科以外の人とも交流することが出来る。
      イベントやサークルなどで団結できる。
    • 学生生活
      普通
      サークルは他大学との交流があり、様々な意見を聞くことができる。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年では社会に出ることにおいて、必要な基礎的な科目を学ぶことが出来る。
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
      梅花女子の大学院
    • 志望動機
      将来取れる資格が充実しており、人間の心理の変化について興味があったから。
    感染症対策としてやっていること
    席の感覚をあける、窓を開けて空気の入れ替え、オンライン授業の実施
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:761321
2611-20件を表示
学部絞込
学科絞込

梅花女子大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 本学キャンパス
    大阪府茨木市宿久庄2-19-5

     大阪モノレール彩都線「豊川」駅から徒歩22分

電話番号 072-643-6221
学部 文化表現学部心理こども学部看護保健学部食文化学部

梅花女子大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、梅花女子大学の口コミを表示しています。
梅花女子大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  大阪府の大学   >>  梅花女子大学   >>  心理こども学部   >>  心理学科   >>  口コミ

偏差値が近い関西の私立文系大学

大阪人間科学大学

大阪人間科学大学

35.0 - 37.5

★★★★☆ 3.63 (89件)
大阪府摂津市/阪急京都本線 正雀
太成学院大学

太成学院大学

35.0 - 37.5

★★★☆☆ 3.36 (50件)
大阪府堺市美原区/近鉄長野線 喜志
阪南大学

阪南大学

35.0 - 37.5

★★★★☆ 3.80 (324件)
大阪府松原市/近鉄南大阪線 河内天美
関西国際大学

関西国際大学

35.0 - 37.5

★★★★☆ 3.70 (168件)
兵庫県三木市/粟生線 押部谷
神戸親和大学

神戸親和大学

35.0 - 37.5

★★★★☆ 3.93 (187件)
兵庫県神戸市北区/有馬線 鈴蘭台

梅花女子大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。