みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪教育大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
国立大阪府/大阪教育大前駅
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
自分の学びたいことを追求できる学科です
2024年08月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]教育学部教育協働学科の評価-
総合評価良い自分が学びたい専門分野について学ぶことができます。生徒の雰囲気もよく、先生も優しいです。教育協働学科は教師を目指していない人も多いですが、教育に関する学びは、将来に活かすことができると感じています。
-
講義・授業良い自分の学びたい専門分野だけでなく、教育に関することも幅広く学ぶことができます。
-
就職・進学良いキャリアセンターで就職の相談にのってもらうことができます。就職先は豊富です。
-
アクセス・立地普通最寄り駅からキャンパスまで15分ほどかかります。坂道や階段が多いです。上りはエスカレーターがあります。周りにはなにもありません。
-
施設・設備良いよくも悪くもなく、平均的だという印象です。施設によっては老朽化しているところもあります。
-
友人・恋愛良い学科が少人数ということもあり、仲がよいです。サークル内での恋愛が多いです。
-
学生生活普通5月に五月祭、11月に神霜祭がありますが、どちらも規模が小さいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1回生では教育に関することがメインですが、2回生以上になるとそれぞれの専門分野の授業が多くなります。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機教師になる予定はありませんでしたが、教育について学びたかったため、この学科を志望しました。
投稿者ID:1005562 -
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪教育大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細


















