みんなの大学情報TOP   >>  静岡県の大学   >>  聖隷クリストファー大学   >>  口コミ

聖隷クリストファー大学
出典:Warunya
聖隷クリストファー大学
(せいれいくりすとふぁーだいがく)

私立静岡県/金指駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 40.0

口コミ:★★★★☆

4.08

(126)

聖隷クリストファー大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 4.08
(126) 私立内65 / 591校中
学部絞込
120111-120件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2011年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    リハビリテーション学部言語聴覚学科の評価
    • 総合評価
      良い
      有名な先生方が丁寧にいろいろなことを教えて下さる。演習やグループワーク、他学科との授業もあり、職種間の連携が学べる。自分で考える授業が多い。先生方は社会に出た時に挫折をしないように学校では厳しい指導をして下さるので、心準備はしておいた方が良い。
    • 講義・授業
      良い
      各分野でトップクラスの先生方が講義をして下さる。また、外部講師としても、とても有名な方が来て下さり、様々なことを教えて下さる。教科によっては毎回授業に対する感想を書き、理解度に応じて、私たちが理解できるように授業を変更してくださる。
    • アクセス・立地
      悪い
      隣の病院からバスは1時間に何本もあり、近くに飲食店や病院がたくさんある。学校近くに住んだ場合、スーパー等は少し遠くにあるため、原付や自転車がないと不便である。また、バスはあるものの、駅まではバスで40分近くあるため、その点も不便。
    • 施設・設備
      良い
      少し前に新しい校舎ができ、基本的にどの棟も身体障害者であっても、エレベーターや障害者用トイレがある。検査練習用の機材や場所もしっかりとあり、様々な体験が出来る。
    • 友人・恋愛
      良い
      基本学科は少人数であり、クラスのようになるため、みんな仲が良い。他大学との交流もできるため、交際相手は見つけやすい。
    • 部活・サークル
      良い
      サークルはいくつかありますが、このサークルはこの学科の人と言うように、決まった集団になっているものが多くあり、入りたいサークルには入りにくい場合がある。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      基礎科目だけでなく、小児、聴覚、音声、摂食嚥下、高次脳機能障害、失語症、吃音など、様々。検査練習は一通りできる(休み時間等に許可をもらい行うことが出来る。)
    • 所属研究室・ゼミ名
      ちょうかくゼミ
    • 所属研究室・ゼミの概要
      ゼミの名前に関係なく、自分の行いたい研究を行うことが出来る
    • 学科の男女比
      2 : 8
    • 志望動機
      有名な先生が多く、学ぶ環境が他よりも優れていると感じたため
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      一般入試の問題は基本的なものが多いため、基礎をしっかりと行い、ケアレスミスをしないようにした。その後過去問を実施した。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:83440
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    リハビリテーション学部理学療法学科の評価
    • 総合評価
      普通
      医療を学びたいなら、必ず試験でいい結果を残すことができるし就職率もいいのでオススメです。先生方も穏やかな人が多いです。卒業後は大学院へ進学する人も少なくありませんでした。
    • 講義・授業
      良い
      自分で履修したい科目を選べるので楽しいです。キリスト教を学ぶこともでき、社会人として視野が広がります。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは少人数制で、自分の意見を言いやすい環境です。主に卒業研究の討論をしました。お互いに研究を手伝いあったりして勉強になりました。
    • 就職・進学
      良い
      就職難ではない分野なのでそれほど困りません。就職センターという部署があり、そこで面接の練習をたくさんしました。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄駅から遠いので、近くで下宿するか車で通うことをオススメします。少し歩くとコンビニや食べ物屋があります。
    • 施設・設備
      良い
      それほど広くありませんが、道具は揃っていて困りません。新館もあるので比較的綺麗な方だと思います。空き部屋は学生同士で取り合いでした。
    • 友人・恋愛
      普通
      他学部の人とも仲良くなれるチャンスが多いので、恋愛に繋がる人も多くいます。特にいっしょに授業を受けたり、サークルで知り合う人が多かったです。
    • 学生生活
      良い
      お笑いが好きで大変楽しいです。季節や卒業、国家試験前など要所要所でイベントがあるので、ある意味忙しいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      共通科目では、語学や科学、物理、倫理、解剖など、土台部分となるところの勉強で、徐々に専門的な授業が増えます。
    • 就職先・進学先
      療養リハビリテーション病院
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:408776
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    看護学部看護学科の評価
    • 総合評価
      良い
      聖隷病院で実習できることは、看護学を学ぶ上で大変有意義であると思います。とくにフィジカルアセスメント領域に特化した学びが実践できます。
    • 講義・授業
      良い
      教授の方の教え方が分かりやすく、質問もしやすい環境で学ぶことができます。キャンパスも綺麗で、空調も完備されています。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      ゼミ自体がないので、そこは何とも言えません。その分、自分の学びたいことに費やす時間はあります。
    • 就職・進学
      良い
      看護学部の学生で就活に失敗する人は殆どいないかと思いますが、聖隷大学には就職進学センターもあり、学生サポートはしっかりしています。
    • アクセス・立地
      良い
      車があれば、比較的困ることはないかと思います。遠鉄バスも通っているので街にもアクセスしやすいです。
    • 施設・設備
      良い
      建物が新しい上に、実習室の設備も整っています。空調も完備されています。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルや学部内での交友関係は、大学生活を有意義なものにするためには欠かせません。
    • 学生生活
      良い
      自分の時間が多く取れる大学だと思います。サークルやバイトなど、授業以外にも楽しみを見出すことができるかと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次から2年次は基礎看護学、とくに座学がメインです。3年次は実践看護を学ぶ為に実習に出ます。4年次は国家試験の勉強をします。
    • 就職先・進学先
      東京の総合病院
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      東京を拠点として生活したかったので、都内の病院を探しました。決め手は四年間お世話になった実習先の病院につくりが似ていることです。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:288284
  • 女性在校生
    在校生 / 2010年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    社会福祉学部社会福祉学科の評価
    • 総合評価
      良い
      より高い専門知識を身に着けたい方には最適な学校だと思います。 ただ、それゆえにやらなくてはならないことをしっかり行うことが大切になってきます。 秋から春にかけてあわただしく過ぎていきます。
    • 講義・授業
      普通
      様々な科目があります。教授は、熱心に専門学を教えてくださり、より深い知識を学ぶことができます。 しかし、私語が多いことが残念です。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      個別で相談にのっていただいたり、個人課題を熱心にみてくださいます。 自分の興味を持ったテーマで研究を進められます。
    • 就職・進学
      良い
      同じ系列のグループに大手の企業があり、就職に有利だと思います。 また、その他の企業ともかかわる機会が多いです。
    • アクセス・立地
      悪い
      公共機関を使っての通学はとても不便です。 また、自動車でもわかりにくい場所に設置されています。 しかし、徒歩圏内にコンビニがあり、その点は便利です。
    • 施設・設備
      普通
      バリアフリーになっており、車いすの方、足の不自由な方でも校舎内を自由に行き来することができます。 校舎はきれいな校舎と古い校舎があります。
    • 友人・恋愛
      悪い
      友人との出会いはあります。 一生の友達ができると思いますが、異性との出会いはあまり期待しない方がいいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      社会福祉や、現在の政治、制度がより深く学ぶことができます。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 志望動機
      スクールソーシャルワーカーになりたいから入りました。
    • 利用した入試形式
      その他
    • どのような入試対策をしていたか
      面接の練習を行い、自分の意見をはっきり主張できるようにしていきました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:128243
  • 女性在校生
    在校生 / 2010年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    社会福祉学部社会福祉学科の評価
    • 総合評価
      良い
      目標に向かって頑張る人には、最適な環境です。設備はわりと整っていて、きれいな校舎です。学科によっては、厳しい、自由など差があります。
    • 講義・授業
      普通
      所属している学科の専門的な授業をより深く学べます。他の大学よりは専門性が高いと思います。しかし、ほかの学部などの興味のある授業をとることができないのが残念です。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミでは、担当の先生が個別で対応してくれて、熱心に指導してくださいます。また、自分のやりたいこと、興味をもっていることに関して、プロという目線から指摘してくださり、知識が高まります。
    • 就職・進学
      良い
      大学院も大手企業も同じグループにあります。また、就職相談会を学内で開いてくださったり、大学院の院生と直接お会いしてお話しすることができる機会もあるので、情報収集が比較的に取りやすいと感じます。
    • アクセス・立地
      悪い
      大学敷地内は、他の大学と比べて小さいです。また、公共交通機関を使用して大学に通うにはバスしかなく、バスも本数はありますが、一方向しかなく不便だと感じます。近くにはコンビニがあります。
    • 施設・設備
      良い
      設備はある程度整っていて、校舎も割ときれいで、バリアフリーです。学食は高いと思います。また、購買はありますが種類は少ないです。
    • 友人・恋愛
      良い
      同じ学科の同期とは交流はあるが、先輩、後輩とはあまり接する機会はないです。男女比率は圧倒的に女子が多く、出会いがあまりありません。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      社会福祉について基礎知識から基本技術また、応用も学ぶことができます。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 志望動機
      リハビリテーション学部から社会福祉学科に転学した。医療ソーシャルワーカーに魅力を感じた。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      利用していない
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:109885
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2009年度入学
    2017年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 1| 学生生活 1]
    ※この口コミは改編前の社会福祉学部こども教育福祉学科に投稿された口コミです

    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    国際教育学部こども教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      保育園や幼稚園の先生になりたいという人たちだけでなく、様々な福祉施設で働きたいという志を持っている人たちも多くいて、自分の視点が広がった。将来についてどう働きたいかなどいろんな悩みを相談に乗って下さる先生方もいる。子ども教育に関する授業の他にも福祉の視点から子ども教育や社会全体を学ぶことができる。
    • 就職・進学
      良い
      公務員、幼稚園、保育園、児童福祉施設
      就職について考える際、先生や事務の職員さんが親身になって相談に乗ってくれサポートしてくれます。
    • アクセス・立地
      悪い
      車やバイク、自転車通学の人が多い。浜松駅からバスで1時間かかる。大学周辺はコンビニ、ラーメン屋は歩いて行ける。車があれば、サンストリート浜北やプレ葉ウォークや市野イオンに行くことも。
    • 施設・設備
      悪い
      新しい施設と少し古い施設があります。
      学食も広くなったようです。図書室は自習室がありますが試験前は混んでいて、時間帯によってはまったく空いていない。
    • 友人・恋愛
      悪い
      女子の方が多め。
    • 学生生活
      悪い
      フットサルやテニスが人気。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      こども園
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:388722
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2009年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    看護学部看護学科の評価
    • 総合評価
      普通
      医療福祉専門の大学で、施設、設備、実習先は充実しているが、立地が悪く、自家用車がないと移動が不便。遊べる場所が近くにない。学科の人数が多く、みんなで協力でき、実習が同じになったメンバーと仲良くなれる。
    • 講義・授業
      悪い
      講義、授業の内容は分かりやすい授業もあるが、分かりにくい説明の授業も多い。実習は先生によって忙しさが変わる。必修科目が多く、一科目でも落とすと留年する可能性あり。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      研究室の制度はない。ゼミは年に一度か二度集まる程度で、あまり機能していない。入学して一番初めにゼミで集まるので、ずっと一緒にいる友達がそこでできた。
    • 就職・進学
      良い
      就職率はほぼ100%だと思う。看護師、保健師、助産師になる人ばかりなので、資格さえ取れてしまえば、保健師以外は就活は余裕で受かる場合が多い。国試対策もしっかりしてくれる。
    • アクセス・立地
      悪い
      駅から大学までバスで40~50分ほどかかる。朝はとてもバスが混む。だいたいみんな車通勤になってくる。周りに遊べる場所がほぼない。
    • 施設・設備
      良い
      キャンパスは広く、綺麗である。クリスマスにはクリスマスツリーが飾られたり、イルミネーションなども行っている。図書館には医療系の本が充実している。
    • 友人・恋愛
      普通
      友人関係は良好なことが多い。しかし、グループ内で仲が悪くなった子が他のグループへ移動することもしばしば。人数が多いため、話したことのない子も多い。恋愛は男の比率が少ないが、その中で付き合っている人たちもいる。
    • 学生生活
      普通
      サークル、部活動はあるが、所属をしていない人も多い。アルバイトはしている人が多かった。提携先の病院でのアルバイトをしている人もいたが、普通の飲食店などでのバイトをしている人もいて、人それぞれだった。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1、2年次は必修科目が多く、座学が多いが、学内での演習も週に一度程度あった。3、4年次には実習が多くなり、学内なはいないことも多い。他の大学に比べて比較的多忙。
    • 利用した入試形式
      看護師
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:412921
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2008年度入学
    2016年03月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    ※この口コミは改編前の社会福祉学部こども教育福祉学科に投稿された口コミです

    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    国際教育学部こども教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      保育のこと、福祉のことが学べるところがいい。 近隣の施設とのつながりがある。 先生との距離が近く、質問や相談がしやすい。 資格取得や就職について、友達と目標としているところが似ているため、切磋琢磨していける。
    • 講義・授業
      良い
      保育や福祉については、講義はもちろん大切だが、それによって得た知識よりも現場で学ぶことのほうが多いと思っている。もっと実践的なことがしたかった。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      自分の興味のある分野を選び、それによって先生も決められるため、専門的なことを学ぶ機会を得ることができた。
    • 就職・進学
      良い
      近隣施設とのつながりが多くあるため、先生に相談して職場見学やボランティアをさせてもらい、就職につなぎっていった
    • アクセス・立地
      普通
      駅からバスだと1時間以上かかる。 駐車場は広いので、車所有していれば便利。 学校の周りにはコンビニもあり、便利だった。
    • 施設・設備
      良い
      校舎は可もなく不可もなく。 こども教育福祉学科は新しくできた科で、ピアノの練習ができる個室もあり、よかった。
    • 友人・恋愛
      良い
      学科の人数は30人ほどのため、仲は深められる。 実習などの打ち上げも学科の生徒と先生も呼んで行っていた。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年、保育や教育、こどものことを全般的に。 二年、保育園。 三年、社会福祉。 四年、幼稚園。 大まかにこのようにわかれていた
    • 学科の男女比
      1 : 9
    • 志望動機
      こども教育についてや発達障害について興味があったため。 相談員になりたかったため。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:183928
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2007年度以前入学
    2014年12月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    リハビリテーション学部言語聴覚学科の評価
    • 総合評価
      良い
      全国的にも有名な聖隸グループの運営する大学です。そのため学部は看護/社会福祉/リハビリと医療に携わる仲間ばかりで、夢に向かって切磋琢磨できる環境です。また聖隸病院からも現役で活躍されている医師の授業や、全国的にも医療界で有名な先生方、教授陣の存在も心強く、医療職として働くことになった際に現場で役立つ実践的な知識や技術が身に付きます。しかし、最終的には国家資格を取らないと就職できないため、一般の大学に比べて勉強量は多く、多少の国家試験合格に向けて努力は必要です。
    • 講義・授業
      良い
      現場で活躍されている先生方の授業が主になるので、就職後に現場で活かせる知識や技術が身に付きます。また机上の勉強だけでなく、実際に患者さんと治療者という役割を担って治療を行ってみる実習や、今や医療職はチームを組んで患者さんにアプローチすることが主流のため、学科を超えてグループワークもあり、コミュニケーション能力も養われます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      大学院と同じ教授陣がゼミを開講しているため専門性の高い、指導が受けられます。また卒業後も、学会発表の際指導もお願いできます。
    • 就職・進学
      良い
      聖隸系列の病院だけでなく、他の病院でも、聖隸の生徒であれば大丈夫だと良い印象を持って就職を受けてくださることが多いです。
    • アクセス・立地
      普通
      三方原といって浜松駅からバスで40分ほどかかる場所に位置しているため、通学に時間がかかるのがマイナス点です。しかし、毎日長時間バスに乗り合わせるため、学部/学科問わず、通学中にバスの中で話すようになり、バス友達ができました。
    • 施設・設備
      良い
      比較的新しい校舎で、きれいです。学費がかかるため、機械など設備は整っており、在学中不便に感じたことは一度もありません。
    • 友人・恋愛
      良い
      誰かの役に立ちたいという気持ちがベースにあり、医療職を志している人が多いため、皆優しいです。いじめもなく、穏やかで明るい学生生活が過ごせます。看護部はどうしても女性が多いですが、リハビリや社会福祉学部は比較的男性も多いので、大学内の恋愛も期待できます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      言語聴覚士の国家試験に合格し、病院や施設で働くことになった時にも活かせる知識と技術を勉強させてもらいました。
    • 所属研究室・ゼミ名
      嚥下に関するゼミです。飲み込むことが難しい嚥下障害に対しての研究
    • 所属研究室・ゼミの概要
      飲み込むことが難しくなる嚥下障害に関して研究を行う
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 就職先・進学先
      病院へ就職しました
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      言語聴覚士としての役割が担えると感じたから
    • 志望動機
      嚥下障害で有名な小島千枝子先生が居るから
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      東進衛生予備校
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問題を解き、分からない問題はないように心がけた
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:67908
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2007年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    リハビリテーション学部理学療法学科の評価
    • 総合評価
      良い
      目指す目標・職業が決まっているため、無駄なく充実したカリキュラムで専門分野を学ぶことができます。周りには同じ夢に向かって走る仲間、そしてライバルがいるので、切磋琢磨しあいながら自分を成長させていけると思います。
    • 講義・授業
      良い
      1、2年次は様々な授業科目から自身の興味ある分野を好きに選択できますし、3、4年次にはより専門分野を深く学ぶことができます。授業の仕方も教授によって様々で、座学からOJTまで色々な形があります。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      何の研究をしたいか具体的に決まらなくても、先生方が相談に乗ってくださり、自分の興味のあることを引き出してそこからどう結びつけていくかの手助けをしてくれます。同じゼミの仲間とは協力し合い、それぞれの研究が終了したときには喜びを分かち合えます。
    • 就職・進学
      良い
      就職先は様々ですが、実習先も幅広いため、窓口は広いように感じます。けれど最終的には自身の努力がなにより大事だと思いました。
    • アクセス・立地
      良い
      駅からバスで40~50分ほどあるところに立地しているためアクセスはあまりよくないと思います。学校帰りにどこかによって遊ぶなどは車を所有している友達がいると良いです。
    • 施設・設備
      普通
      学部自体がまだまだ新しいため、設備はきれいですし、様々な専門器具がそろっています。学校自体はそんなに大きくはないため、学食はそれほど広くなくメニューもそこまで豊富ではないです。
    • 友人・恋愛
      良い
      同じ目標に向かっている仲間ばかりなので、生涯の友人に出会うことができました。他学部の生徒とも共通授業や交流カリキュラム、文化祭などでふれあえます。この大学での一番の宝物が友人たちとの出会いです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      理学療法士になるために必要な基礎知識から基本技術を学ぶことができます。
    • 所属研究室・ゼミ名
      大町研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      主に高齢者の身体機能や疾患予防などについての研究をしています
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 就職先・進学先
      回復期リハビリテーション病院
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      職業を目指した時から就職したいと思っていたところだったから
    • 志望動機
      理学療法学について学びたく、医療福祉に深く従事している大学だったため
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      とくになし
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問を繰り返し解きました
      苦手な分野をひろいそこを攻略できるようにしました
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:120491
120111-120件を表示
学部絞込

聖隷クリストファー大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
電話番号 053-439-1400
学部 看護学部社会福祉学部リハビリテーション学部国際教育学部

聖隷クリストファー大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  静岡県の大学   >>  聖隷クリストファー大学   >>  口コミ

偏差値が近い東海の私立文系大学

岐阜協立大学

岐阜協立大学

35.0

★★★★☆ 3.61 (68件)
岐阜県大垣市/養老鉄道養老線 東赤坂
中部学院大学

中部学院大学

BF - 37.5

★★★★☆ 3.90 (139件)
岐阜県関市/長良川鉄道越美南線 せきてらす前
愛知学泉大学

愛知学泉大学

BF - 35.0

★★★☆☆ 3.45 (98件)
愛知県豊田市/名鉄豊田線 浄水
愛知東邦大学

愛知東邦大学

35.0

★★★★☆ 3.54 (56件)
愛知県名古屋市名東区/名古屋市営地下鉄東山線 星ヶ丘
愛知文教大学

愛知文教大学

35.0

★★★★☆ 3.64 (14件)
愛知県小牧市/JR中央本線(名古屋~塩尻) 高蔵寺

聖隷クリストファー大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。