みんなの大学情報TOP >> 石川県の大学 >> 金沢学院大学 >> 口コミ

私立石川県/野町駅
金沢学院大学 口コミ
3.53
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2023年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]スポーツ科学学部スポーツ科学学科の評価-
総合評価良いスポーツと勉強の両立が完璧にできる
サポートがとてもしっかりしているのでとてもいい。
また、成績を残している部活が沢山あるので、いい。 -
講義・授業良い学校が綺麗で整った環境で授業が受けられる
また、体育館が沢山あり、たくさん練習できる -
就職・進学良い就職のサポートがとてもいい
学んだことをいかすため、進学する人が多かった -
アクセス・立地良い山を昇った先にあるため、少し行きずらいと思います。
バスなどを使って通学する生徒が多いようです -
施設・設備良いどこもとても綺麗
リラックスできる場所や、自販機などもあって、とても便利 -
友人・恋愛良い信頼出来る友人が沢山できて、そこで絆が生まれていくので、充実した学校生活が送れます
-
学生生活良い学園祭がとても充実している。
有名人などを読んだりしていて、とても楽しかった
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容たくさんの内容を学習します
全部が全部、やりたい科目では無いので、注意が必要です -
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
東京大学院 -
志望動機スポーツや勉強などいろいろなことに集中して取り組めるため志望した
投稿者ID:944691 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年09月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]栄養学部栄養学科の評価-
総合評価悪いレポート、テストが多くて疲れますね…。でも、仲間と鼓舞しながら頑張っています。また、LINEのグループで教えあいをして支えあっています。
-
講義・授業良い分かりやすいが、ボソボソと喋る先生もいらっしゃるので、格差があります。
-
就職・進学良い2年から、説明会があり、準備を在籍中にしっかり出来ます。就職率もかなり高いらしいです。
-
アクセス・立地悪い山を切り崩して建てた学校なので、坂を登らなければならないのが難点です。
-
施設・設備良い学校は、いつも清潔で、掃除が行き届いていて、気持ちよく勉強できます。
-
友人・恋愛普通栄養学科は、とても忙しくて残念ながら、サークルに入っている人はごく一部です。
-
学生生活良い文化祭には、毎年必ずゲストをおよびしているので、とても盛り上がっています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容病床、臨床栄養学…。医者や看護師が習うことまで習っています。
-
学科の男女比2 : 8
-
志望動機盲腸で入院した時に、毎日体調にあった食事を提供してもらったことに感動したから。
投稿者ID:941490 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2023年09月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]芸術学部芸術学科の評価-
総合評価良い芸術学部という特性上、就職は不利かもしれないが、自分の好きなことが学べるし大学生活は本当に楽しいのでおすすめです。
-
講義・授業良い課題が多いが、概ね満足。先生方が丁寧に指導してくださるのでありがたい。
-
就職・進学普通芸術学科なので他の学部より就職は悪いかもしれない。サポートはある。
-
アクセス・立地悪い山と呼べる場所にキャンパスがあり、最寄り駅がとても遠い。バスやバイクで通うしかない。
-
施設・設備良い私立なので学校内は綺麗だと思う。設備も申し分ない。寮もある。
-
友人・恋愛良い人によると思うが、サークルをすぐやめても一緒にゲームできる友達や後輩ができたので不満はない。
-
学生生活良い私はあまり真面目に取り組んでいなかったけどやりたいものは見つかると思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容陶芸、色彩、デッサン、水彩画、油絵など美術芸術分野全般。英語、中国語。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機絵が描けたのと、勉強したくなかったので、なんとなく友達と同じ大学を選んだだけ。
-
就職先・進学先マスコミ・広告・デザイン
投稿者ID:941166 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]教育学部教育学科の評価-
総合評価良い海外経験豊富な先生方が多く、自分の知らない未知の世界のことを話してくださるので、良い経験にもなります。知見を広げて、より世界や日本のことを知っていくのにとても勉強になります。
-
講義・授業良いキャンパス内には充実した設備が多いです。先生も学外からお招きしたり、英語圏との交流も盛んに行われています。
-
就職・進学良い進学の実績は高く、教職や公務員の専用講座も開かれていて良いです。
-
アクセス・立地普通山の上なので電車や北鉄バス、学校専用バス。遠ければ自家用車などを使って学校に行きます。階段を使って山に登ることもありますので足元にご注意を。
-
施設・設備良い所々、改築したりして工事などをしていますが、基本的な設備は良いです。
-
友人・恋愛良い学部によってですが、自分のいるところはそれぞれが協力しあって意見を出し合い、友好関係を深めていると思います。恋愛関係は知りません。
-
学生生活良い寮イベントや部活動ごとのイベントも数多くあるので、楽しいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容小学校・中学校教諭、幼稚園・保育園、幼稚園・小学校教諭の免許を取るための必修科目や専門科目だけでなく、グローバルな視点に重きを置いた海外や英語を学びます。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機教育者になりたいと思い志願しました。海外経験がある先生のところで多くの話を聞くことで自分のためにもなります。
投稿者ID:940983 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2023年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 4]経済情報学部経済情報学科の評価-
総合評価普通先生や周りよって全く違います。
勉強は個人にもよると思います。
PC業や基礎固めが多めと見られます。
便利な事も知れるので良いと思います。 -
講義・授業悪い新たな学部に変更となるので同じ学部になることはありませんが、先生によって手助けも何もせずに単位を落とす人も要るので、先生によって授業を楽するか頑張るかを決めると良いです。
-
就職・進学普通先生によって手助けをしてくれるか否かがあるので注意すべきです。
-
アクセス・立地悪い直通のバスや付近からのシャトルバスはあるが、周りに何も無い。
-
施設・設備普通可もなく不可もなくと思います。歴史はまあまああるので老朽化してるものもあります。
-
友人・恋愛悪い趣味が合う人を探すのが良いでしょう。
入学後にオリエンテーションを含む宿泊イベントがあります。 -
学生生活良い趣味に浸れるサークルも多いです。
ただし、古くてエアコンのないサークルも多々あります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容PC業
WordやExcelの基礎固めや応用など
数学や英語の基礎 -
学科の男女比8 : 2
-
志望動機県内で情報系統を学びたくて入った。
経済等ならばもう少し背伸びをし星稜大学をおすすめします。
投稿者ID:934324 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年09月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]人間健康学部スポーツ健康学科の評価-
総合評価良いスポーツに特化しているので、スポーツをする上ではとてもいいと思います。でも、何か資格が取れるわけではないので、教職を取っていた方がいいとは思います。
-
講義・授業良いスポーツをしている立場なので、スポーツに集中出来るように大会が多い前期は授業数が少しだけ少なくなっていて考えられています。
-
研究室・ゼミ良い3年からゼミが始まり、卒業研究もスポーツに関してなのでとてもやりやすいです。
-
就職・進学普通学校はあまり動いてくれるって感じではなくて、やっぱり自分自身で動いていかないといけなくて、私の大学のイメージは就職に関しては気を使ってくれると思っていたけど現実はそうじゃないんだと改めて感じました。
-
アクセス・立地普通駅から40分もかかって遠いし、坂の上に学校があるのはとても不便です。
-
施設・設備普通他の大学に比べると食堂の料金は少し高いし、綺麗なわけではないです。
でも、スポーツにはしっかりと設備が整っていると思います。 -
友人・恋愛普通スポーツをしている人達ばかりなので、仲の良さがとても深まっていきます。
-
学生生活良い部活動に関しては凄く充実して、サークルなども発表があったりと充実していると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容スポーツに関して学びます。スポーツをする上での応急処置やどんな怪我が起こりうるのかなどを勉強します。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機スポーツに特化していて、スポーツがとても充実してできる環境が整っているからです。
投稿者ID:933917 -
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2023年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 1| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]文学部文学科の評価-
総合評価良いどの先生も丁寧に優しく教えてくださって大好きでした。授業数は多いけど、今思えば、どれも受けて良かったと思えます。
-
講義・授業良い他専攻の授業も受けられました。自分の専攻以外で興味のある授業を受けられるのは面白かったです。
-
研究室・ゼミ良い私のゼミはこじんまりしていて、先生も優しく面白かったので、ゼミの時間は楽しかったです。分からないところはしっかり噛み砕いて教えて頂きました。
-
就職・進学悪いあのやり方で就職できる人は本当にできる人か、メンタルが強い人だと思います。
-
アクセス・立地悪い山なので、街へ出るには結構不便です。街へのバスもあまり本数がないし、その分混みます。
-
施設・設備普通カフェテリアが出来たりと色々頑張っています。でも、生徒数増えるなら、もう少しスペースや座席数を増やして欲しいかったです。
-
友人・恋愛良いとても楽しかったです。女子寮でも友達がたくさんできたし、いろんな先生とも気軽に話せる環境でした。
-
学生生活普通文化祭は楽しかったです。いろんな屋台が出たり、ライブがあったりと、充実していたし、ゼミの出し物もみんなと作るのは結構楽しかったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容日本文学日本語ついて学びます。その中から自分が興味を持った研究テーマのゼミを選びます。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機日本文学を学びたかったし、司書資格も取りたかったからです。
優しく楽しい先生方のおかげで、そのどちらも達成できました。 -
就職先・進学先公的機関・その他
投稿者ID:914390 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年05月投稿

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 1]経済情報学部の評価-
総合評価悪い他の学部や大学を選ぶべきです。高い学費を無駄に払うこととなります。講師はつまらない人ばかりなんです。
-
講義・授業悪い充実はしていません。どの講義も退屈なものしかなく、時間が長く感じます
-
就職・進学普通周りの人は就職できているのですが普通だと思います。大したサポートがなく自力で就職した感じ
-
アクセス・立地悪い山に登らなくてはなりません。周りには住宅街でなにもなかった。
-
施設・設備悪い古い教室しかありませんでした。パソコンも古いものを使用しています
-
友人・恋愛普通おとこばかりです。はぶられることはないと思います。いい人たくさんです
-
学生生活悪いひどかったです。文化祭は本当につまらなかったです。楽しいがない
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容簿記も習えます。パソコンのワープロも学べます。韓国語も学べる
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機自分の偏差値で確実に入れるところがそこだったからです。興味ではなし
投稿者ID:908373 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年02月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 1| 学生生活 2]経済情報学部の評価-
総合評価普通パソコンなどの授業に使うpcも少し古めのため新しいものを導入して授業をして欲しいという気持ちはある。
-
講義・授業悪い先生の授業もわかりやすくとても理解しやすい。
オンラインもあり臨機応変でやっている -
研究室・ゼミ普通三年からゼミが始まり毎週ある活動が活気があり、やる気に満ち溢れてる
-
就職・進学普通就職支援課の活動もしっかりしていると話に聞いている。サポートもあるみたいです
-
アクセス・立地悪い山の中のためバスが少なく一度乗り遅れると遅刻の可能性もある。
-
施設・設備悪い教室も少し老朽化しており新しさはないがエアコンなども効いており不満はない
-
友人・恋愛悪いコロナの影響でサークル活動が抑えめになっている。運動部は充実してそう
-
学生生活悪い運動部の活動は力を入れているが文化部の活動が活気が減っていると聞いている
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容pcや会計はもちろん英語などこれからの基礎スキルを学ぶことができる
-
学科の男女比9 : 1
-
志望動機就職の幅を広げるためにこの学科を志望しました。高校では学べないことを学べ就職に活かしていきたい
投稿者ID:890028 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年01月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]経済学部経営学科の評価-
総合評価普通単位は簡単に取れるのでは無いかなと思います。わかりやすい先生とわかりにくい先生どちらもいます。自分次第です。
-
講義・授業普通真夏なのに冷房がついていなかったり、逆に真冬なのに暖房がついていなかったりと授業に集中できないです。何のために高い設備費を払っているかわかりません。
-
就職・進学普通実績を見ている感じまぁ勉強をちゃんと頑張った人ならそこそこのとこ行けるんじゃないですかって感じ
-
アクセス・立地悪い周りはほんとにド田舎です。香林坊までバスで30分くらいですかね
-
施設・設備普通とりあえず温度調節をしっかりして欲しいです。私立で高い金払ってるならもっと整った環境にしてほしい
-
友人・恋愛悪い某金沢の別の大学だと新入生での旅行があったらしい。学院は何も無くほんとに周りも他人って感じ
-
学生生活普通サークルは参加していませんし、文化祭も土日だったので行きませんでした
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済に関すること、経営に関すること、その他英語なども必修ですね
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機経済について学んで、今後にいかせたらいいなと思って入りました。
投稿者ID:888204 -
- 学部絞込
金沢学院大学のことが気になったら!
基本情報
金沢学院大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、金沢学院大学の口コミを表示しています。
「金沢学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 石川県の大学 >> 金沢学院大学 >> 口コミ
























