みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 産業能率大学 >> 口コミ

私立東京都/九品仏駅
産業能率大学 口コミ
3.89
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。情報マネジメント学部現代マネジメント学科の評価-
総合評価良い学校に通うことによって学業だけでなく友人や教授との関わり合いなどの思い出が多く、大きく言えば人生を学べる所だと感じました。
-
講義・授業普通色々な教授がいます。沢山の事が学べ、良い学校だと感じています。悪くもないと感じました。
-
研究室・ゼミ普通2年からゼミが始まります。色々なゼミがあり、選ぶ楽しみがあり慎重に選んで欲しいです。
-
就職・進学普通進学実績は悪く無いと思います。求人も多くありますし、教授もサポートしてくれるので、良いです。
-
アクセス・立地普通立地は悪くないです。電車やバスも豊富にあるので、困る事は無いと思います。
-
施設・設備普通施設自体そこまで古くないと思います。設備ある程度揃っていて良いです。
-
友人・恋愛普通学校に入ると色々な人に出会えます。特にサークルやゼミに参加すると友人が多くできました。
-
学生生活普通学園祭が一番魅力的だと思いました。色々なサークルが豊富で合うサークルがあると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は色々な事を浅く学んでいきます。深く知っていきたい所を探す事ができると思います。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先大手ケミカル用品の、営業部門に配属になりました。
-
志望動機高校生の時に、情報処理やマネジメント授業があり、もっと深く勉強したいと感じ、比較的に印象の良かった産業能率大学を選びました。
投稿者ID:535093 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。情報マネジメント学部現代マネジメント学科の評価-
総合評価良い総合的には上手くいっていないが、就職活動支援が充実していていい。ゼミも好評でスキルアップにつながっている。
-
講義・授業普通基礎的なパソコンスキル(エクセル、ワード、パワーポイント)を用いて世の中のマネジメントを学ぶ
-
研究室・ゼミ良い社会人としてプラスになる知識を身につけることができる。また、就職活動でネタとして使える。
-
就職・進学良い就職活動に対する相談窓口があり、またそれぞれ所属している先生に教えることができる
-
アクセス・立地悪い駅から離れていて、さらに神奈中バスしかなく、本数も多いとは言えない
-
施設・設備悪いグラウンドは芝生でいいが、他の建物等は古くていいとは言えない
-
友人・恋愛悪い男性が多く交流は多いが女性が少ないので恋愛についてはなりたたない
-
学生生活普通サークルはあるが幅狭くかぎられてる。気になるところがない場合には所属しない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容この学科で学ぶことで社会人になる際に必要なスキルを身に付けることができる。またマネジメントを学び、付加価値がつく
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先卒業後大塚家具に勤めて、2年後エンジニアの会社に転職した
-
志望動機初めはスポーツの会社に勤めたく、この大学にスポーツコースがあったのでこの大学を選んだ
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:568453 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良いとにかく企業に勤めていた教授たちならではの、実践的な内容の授業はとても勉強になり、社会人になった今も役立っています。
-
講義・授業良いまた企業に勤めていた教授がほとんどのため、授業が実践的で具体的でした。
-
研究室・ゼミ良い多すぎない人数で実践を積んでいき、就職活動にも役立つ経験も多くできました
-
就職・進学良いキャリアセンターがあり、先輩方もよく来てくれたりゼミならではの集まりによって、社会人の方との接点が多かった
-
アクセス・立地悪い駅から遠く、学校のバスがなく、坂が急なため、天候の悪い日などは大変だった
-
施設・設備良いPCが全員使えるようにコンセントが床に備わっていたりトイレがとても綺麗でした
-
友人・恋愛良い規模も人数も多すぎなかったため、みんなで仲が良かったように思います
-
学生生活良いゼミごとでしたが、頻度よくイベントがあり、外とのこと関わりやオープンキャンパスも回数が多かったと思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容企業の経営やマネジメントの仕組み、経理や簿記の基礎知識など、社会に出るに当たって必ず必要になる知識を網羅できる内容
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先金融機関に勤めています。大学で学んだ知識はもちろん、グループワークなどで培った経験も生きています。
-
志望動機オープンキャンパスに参加した際に、実践的な内容で社会に出るための準備がしっかりできると確信できたため
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:567733 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。情報マネジメント学部現代マネジメント学科の評価-
総合評価良いしっかり勉強したいと考えている人には向いていると思います。こちらが、教授に問い掛ければサポートも充実しているので、良いです。
-
講義・授業良い色々な講師の方の話や、分からない所をしっかり確認できる所は魅力的に感じます。
-
研究室・ゼミ良い1年後半からゼミに入りましたが、基本的に関心のある事なので、無理なくついていけると思います。
-
就職・進学良い就職については、サポートも良く対策をしっかりして頂けます。自分は専門学校とのダブルスクールでしたが。
-
アクセス・立地良い悪くは無いと思います。電車も十分あり、バイクなどでも通学できるのも良いところだと思います。
-
施設・設備普通自分の通った頃は、一部改修されて、綺麗で過ごしやすいと感じています。
-
友人・恋愛良い学校なので、気が合わない人もいますが、基本的には優しく人の気持ちがわかる方が多いので、とても良い経験ができたと思います。
-
学生生活良いサークルや同好会は多くあります、色々と選べると思います。また、文化祭も盛大に行われるので良いと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年目で大体の概要が分かり、自分がどの様な方向に進むべきがが分かると思います。1年目後半からゼミなどの準備が進められていきます。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先職種は、自分が以前から望んでいた、自動車関連の会社に就職しました。
-
志望動機高校生時代に、情報処理やマネジメントに対して興味がありました。親戚に同じ学部を卒業した知人がおり、良いという口コミを聞いていたので、進学したいと思いました。
投稿者ID:567182 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。情報マネジメント学部現代マネジメント学科の評価-
総合評価良い正直、大きな夢もなく、友達も大学に行くし、なんとなく大学に行っておこう、、、という気持ちでこの学校に進学しました。
情報マネージメントの分野についても、あまりよくわからず、すごく興味があったわけでもなく、、という、まさに「なんとなく」で入学してしまった私です。そのため頭が痛くなりそうなくらい難しいと思うこともあったけど、授業受けるなかで少しずつわかることが増え、本当に学びたいと思ったときには、授業外で先生に聞いても、親切に教えてくれるので四年通うなかですごく自分の身になりました。
短大に行くこととも迷いましたが、のんびり、四年間かけて学生を楽しめたことはホントによかったし、友達ともたくさん遊ぶ時間もあり、バイトも充実して、最高の四年間をこの学校ですごせました。
並行してサークルなどにも取り組むことで、描いてた大学生像に近いものを経験することができました。
学校の周りに緑があることも素敵です。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先アパレル店員
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:387311 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。情報マネジメント学部現代マネジメント学科の評価-
総合評価良いこの大学で勉強することによって、今までの学習する高校生までの勉強と、学修する勉強との違いを感じた。
大学という場はもちろん学修の場なのだが、学修をしたいと思った学生にはとことん場を与えてくれる大学である。
設備にしろ、教授にしろ、とても良い学修環境が整えられている。
就職活動のバックアップもとても手厚いものである。 -
研究室・ゼミ良いゼミの内容は充実している。ゼミは基本的に3年から始まるが、2年後期から予備生のようにゼミに参加し、半期を経て後の2年のゼミを最終決断し、3年からの本ゼミ生となるシステムだ。
-
アクセス・立地悪い最寄駅は伊勢原駅だが、そこからバスに乗り約20分。
アクセスに関してはとても悪いとしか言えない。が、車通学も上級生は認められているので、車通学ができればアクセスに不便を感じることはない。 -
施設・設備良い映像編集等に使う機材やパソコンの充実ぶりはすごいと思う。
ビーチバレーコートもあり、申請すれば誰でも使える。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先中小企業
投稿者ID:336625 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 -| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通この大学では現代のビジネス、社会の成り立ち、などいろいろなことが勉強できます。
また、大学では頼もしい先輩も多いです。 -
研究室・ゼミ普通ゼミは正直微妙です。
-
就職・進学良いサポートは微妙ですが、自分のやる気次第でなんかとかなります。
わたしの場合は自ら動き、今の就職先を勝ち取ることができました!
-
施設・設備良いトイレがキレイで安心できます!
-
友人・恋愛良い大学に入って彼女が5人いました笑
結構、みんな彼女何人もいる人が多いイメージです。
彼女なんて選ばなければすぐできます!
友人は10人くらい、みんないーやつでした。
ちなみにみんな彼女いました。
ダブルデートなんていつも出した。
オレンジデイズ?みたいな学生生活でした。 -
学生生活良い大学生ならではの飲みサーやここでは言えないサークルもあります。
サークル活動を通しての就職先の道も見えたりします。
どんなとこにもチャンスは落ちています。
見逃さず行けば安心です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容現代のビジネス社会の基礎知識
-
就職先・進学先大手メーカー 社名は伏せますが、知る人ぞ知る大きい会社です!
3人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:336126 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2017年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。情報マネジメント学部現代マネジメント学科の評価-
総合評価普通自分の意見を相手に伝える機会が多くて良かったです。自分の言葉で伝えることは難しかったけど、自分なりに考えたり、伝えたり、他の人の意見を聞いたりと本当に勉強になりました。社会に出ると自分で物事を考え、行動することが増えます。社会に出たときのためにしっかり学べる場だと思います。またコミュニケーション能力も身に付けることができると思います。大学では本当に色々な人と関わりが多くなります。様々な人と関わることで世界が広がり、視野が広がります。そして、様々なことを吸収し、自分の成長につながります。社会に出てからも積極的に人との関わる機会があります。その一人一人との出会いを大切にしていってください。
-
研究室・ゼミ普通親身になってくれる先生がいてとてもよかったです。楽しく課題に取り組むことができました。
-
アクセス・立地普通駅前に色々なお店があって、帰り道に寄って帰ることも多かったです。友達とも仲を深めることができました。
-
施設・設備普通校内は綺麗で、トイレも綺麗で過ごしやすかったです。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先人材派遣会社
投稿者ID:319399 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。情報マネジメント学部現代マネジメント学科の評価-
総合評価良いなかなか良い先生に出会える大学でした!
学部に拘っていない感じがしました。周りが見えている感じでした。 -
講義・授業普通生徒の人数が少ない教科もあり、運良く人数が少ない教科にあたれば、より親身になって教えていただくことができ、大きな大学で学ぶよりも学ぶとしては、環境はいいのかもしれません。人数が少ない分、多くの数の意見や案に触れる機会は大きな大学より少なくなるが、どちらを取るかは、その人次第だと思います。
-
研究室・ゼミ良い1年次からゼミがあるので、集団での行動について、最初から学ぶことができるところが良いところだと思います。
-
就職・進学普通就職率も良く、自分の周りの友達も卒業する時には就職先が決まっていました。
自分は、他大学の大学院に進学予定でしたが、ゼミの担任教授や、学部の先生などが協力してくれて、大学選びからサポートしてくれました。
-
アクセス・立地普通1年次は全生徒が伊勢原の大山の中腹に通います。
大学周りには何もないです。笑
でも、都会では絶対に体験出来ないようなことが出来ます!笑 -
施設・設備良い情報関係の学部があるだけに、色々なところでネットに繋げます。
授業中にPCを広げていても目立たないと思いますよ! -
友人・恋愛良い一人暮らしをしている学生も多く、自分の周りも、一緒にバイトをしている人も多く一人暮らし組は特に仲良かった印象です。
-
学生生活普通大山登山の行事があり、男女ともにグループを作り、大山に走って登って行ってました。強制ではないので、自分は参加してないです。。笑
その他アンケートの回答-
就職先・進学先他大学の大学院に進学
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:318022 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良い就職活動のサポートは、とてもよいと思います。教授の中には、大手企業に勤めていた方が多く、就職支援センターの方々も丁寧に支援してくれます。学術研究というよりは、就活塾のような性質が強いです。学生は、明るい方が多いので、友達作りに苦労することは無いと思います。
-
講義・授業普通授業への出席回数が成績評価の多くを占めるので、一般的なテストだけ頑張れば、単位をもらえる大学とは違うので、最初は戸惑いましたし、出席回数に固執した成績評価のやり方にも疑問を感じました。
-
研究室・ゼミ悪い一年次から、ゼミに強制的に入れられます。最初は高校の延長のような、目的がよくわからないゼミです。2年次からは、就活塾のようなゼミになります。
-
就職・進学良い企業へのパイプはある程度あり、また、全体的に就活塾のような大学なので、大抵の人は、就活で困ることはないと思います。
-
アクセス・立地良い自由が丘駅から、徒歩10分ほどです。駅からもさほど遠くないので、通学は便利だと思います。
-
施設・設備悪い学食がないことは、大きな不満でした。昼食はコンビニに行くなどしなくてはならなかったので、結構大変でした。また、地価が高い場所であったことが理由かわかりませんが、一つだけ、ちょっと離れた場所に校舎があり、そこを利用するときは、移動が大変でした。
-
友人・恋愛良い授業内でグループワークが多いので、自然と友達はできると思います。また、明るい学生が多いので、友達作りに苦労することは無いと思います。
-
学生生活悪いサークルの数は、少ないです。また、サークルに所属している人数も少ないと思います。また、活発なサークルもなかったと思います。ですが、授業で友達は作りやすい環境だと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学について学びます。学術的なことよりは、社会人になってから役に立つような立たないようなことを学ぶ授業が多いです。また、就活に関する授業が多いので、学術的なことは期待できないと思います。
-
就職先・進学先運輸会社の営業
-
就職先・進学先を選んだ理由面接を受けて、最初に採用されたからです。特に、希望業界もなかったので。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:288835 -
- 学部絞込
産業能率大学のことが気になったら!
基本情報
| 所在地/ アクセス |
|
|---|---|
| 電話番号 | 03-3704-1111 |
| 学部 | 情報マネジメント学部、 経営学部 |
産業能率大学のことが気になったら!
産業能率大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、産業能率大学の口コミを表示しています。
「産業能率大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 産業能率大学 >> 口コミ























