みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  産業能率大学   >>  経営学部   >>  マーケティング学科   >>  口コミ

産業能率大学
出典:Hykw-a4
産業能率大学
(さんぎょうのうりつだいがく)

私立東京都/九品仏駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:37.5 - 45.0

口コミ:★★★★☆

3.89

(270)

経営学部 マーケティング学科 口コミ

★★★★☆ 3.88
(33) 私立大学 1720 / 3603学科中
学部絞込
学科絞込
並び替え
331-10件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2020年03月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]
    経営学部マーケティング学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      就職支援学校としては及第点。理由は、就活で話すエピソードも作りやすいし、教授もそれを意識して授業をしてくれている。また、グループワークが多いので、採用面接時に協調性やコミュニケーション能力、リーダーシップなど総合的に他大学に勝つことができるから。
      学問をする場という意味では、不満足。専門的で深い内容はありません。薄っぺらいディスカッションをして、可もない不可もない講評をされて終わり。学問的な学びはない。研究なんて夢のまた夢。
    • 講義・授業
      悪い
      授業のバリエーションがあるようでない。学びたい専門的でふかいないよつは期待できないです。マーケティングを中心に授業が構成されているので仕方ないのかもしれませんが、同じ内容のコマがいくつもの授業でみうけられます。(ex.同じ戦略フレームワークを何度もやる)教授同士のコミュニケーションや、教務課の手入れが十分に行われていないようです。
      また、グールプワークが非常に多いのも特徴です。やる気のない学生が一部いますので、全体の学生もそれに同調します。そのため、真面目に取り組むと浮きやすいです。そういった意味で、協調性ややる気のないチームをコントロールするようなコミュニケーション能力は養われるのではないかと思います。モチベーションの低い学生が多い環境というのは辛いですが、単位のために授業を受けなくては単位がもらえません。そのため、仕方なく出席していましたが、皮肉ではなく、周囲の学生から学ぶものが多かったです。テキトーにやってそうな奴が、うまいコミュニケーションをとる。プレゼンすればピカイチ。面白いです。
      あと、出席比重重めの代筆しにくいです。提出物も比重重くて、テストは軽めです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      仕事をしてから教授になる方が多く、専門的で実務的な知識がゼミにはあります。ブランディングのこごまゼミ、行動心理の松尾ゼミ、広告の加藤ゼミ、スポーツマーケティングの木村ゼミ、人材出身の教授がいる横井ゼミなど。また、
    • 就職・進学
      良い
      しつこいくらいやらされる。
      相談すれば懇切丁寧。
      さすが就活支援学校
    • アクセス・立地
      悪い
      坂の上。
      駅から遠い。
      夏は地獄。
      でも、友達とタクシー割り勘すれば片道100円ちょい。
    • 施設・設備
      普通
      女の子ならトイレの綺麗さに感動します!
      どのトイレも化粧台がきれい!鏡に電気ついてて椅子もあります!コンセントもあって化粧し放題!
    • 友人・恋愛
      良い
      規模が小さいので、どのゼミに誰がいるのか大体わかってる。サークルも少ないので、アナ兄弟が多い。
      逆に、イベントや活動やサークルも小規模で頻繁に行われるので、学科や学年を跨いで仲良くなることができる!
    • 学生生活
      悪い
      数が少ないので、充実してない。大体どなぜ皆誰が何に参画してるのかわかる。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年、早くマーケティングの専門的な授業を受けたい。
      2年、英語がなかなって楽だが、専門的な授業を受けたい。グルディス疲れた。
      3年、専門的な授業なんてそもそもななったことに気づく。1年で学んだことを丸々もう一回違う授業で受ける。就活をあおられる。
      4年、卒業単位をとって終了。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      総合小売業の総合職
    • 志望動機
      マーケティングを学んでみたかった。特に、広告での心理学や行動心理学を研究したいと思っていたから。
    この口コミは参考になりましたか?

    9人中8人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:633600
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2019年12月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    経営学部マーケティング学科の評価
    • 総合評価
      普通
      「経営学を学びたい」という明確な意思があり、周囲の環境に流されず学習ができる人であればおすすめしたい。他大学では学べない社会人としての基礎知識も多く身につけることができる。また、企業に就職をしていた教授の方がほとんどのため、多くの充実した話を聞くことができる。
    • 講義・授業
      良い
      周囲の雰囲気に流されず、講義をきちんと受ければそれなりの知識は身につく。また、一年次からランダムでゼミが振り分けられる(2年次から選択ゼミ)ので、相談しやすい担任の先生のような存在ができる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      1年次のゼミで行うプログラムとして「Project Based Learning」というものがある。基礎となる大きなテーマに基づいて、4月、7月、11月の年3回与えられる課題にグループごと取り組んでいく。社会人の行う企画提案までのプロセスというものを実践的に学ぶことができるため、きちんと取り組めば良い経験になるのではないかと感じる。
    • 就職・進学
      普通
      まだ1年次のため感じていない。しかし、キャリアセンターという学内の就活支援をしている所が初年度からも参加可能な就活支援プロジェクトを実施している。
    • アクセス・立地
      悪い
      自由が丘駅から徒歩15分程。大きな坂を登らなければ登校できないため、体力を消耗してしまう。周辺にコンビニはあるが、お昼時はとても混雑している。学食はない。
    • 施設・設備
      良い
      やはり館によって新しいものと古いものはあるものの、そこまで気にならない。空き教室は空いた時間にすぐ利用できるため便利。学内に専用のwi-fiが完備されているため通信にも困らない。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルなどに入って参加し続ければ先輩、後輩との交友関係が広がるだろう。授業内のグループワークが多いため、他大学よりは友人が作りやすい環境なのでは。
    • 学生生活
      悪い
      サークルの数が少ないため、自分に合った場所を見つけるのが難しい。無所属の人も多い。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は必修がほとんど。自分で選択できる授業はほぼないと思った方がいい。しかし、どれも今後必要と思われる基礎知識である。社会人基礎力の向上として、ビジネスマナーやビジネス文書の作成方法の授業などもある。パソコンを必ず購入させられ、レポート等も全てwordで作成する。タイピングがかなり速くなる。2年次からのゼミ選択は、1年次の12月くらいから自分で情報収集することが求められる。2年次からインターンシップの授業を取ることができるが、履修希望者多数の場合は成績が高い順に選ばれるため、1年次から成績をきちんと取った方が吉。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      この大学は私の志望大学の中で1番下の希望だったため、「どうせ偏差値の高くない大学に行くなら、他の大学で学べないことを学べる環境に行きたい」と考えていたから。
    この口コミは参考になりましたか?

    9人中8人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:593844
  • 男性在校生
    在校生 / 2023年度入学
    2023年09月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    経営学部マーケティング学科の評価
    • 総合評価
      良い
      他の大学はオープンキャンパスで聴いていた内容やイメージと違うことが多いが、産業能率大学はオープンキャンパスで知ったワクワク感や授業の雰囲気が、イメージ通りで座学というよりも実学ベースなので、高校や中学の班活動や総合のような授業が好きな人にはおすすめです!
      授業は100分あるのですが、高校の50分授業よりも体感時間が短く、内容も面白いので経営やマーケティングに興味のある人は、一度オープンキャンパスに足を運んでみてください!
    • 講義・授業
      良い
      他の大学とは違い、実践的な学びができる。また、生徒は偏差値の割にやる気のある人が多く、毎日が楽しい。教員も生徒とのコミュニケーショを大切にしてくれ、色々な話ができて面白い。
    • 就職・進学
      良い
      企業に勤めていた教授が多く、実務を経験したノウハウがあり就職前から企業の情報を知れるのはとても良い。また、進路指導も丁寧で特にSPIについては1年次から対策を少しずつ始めるためかなりサポートは手厚いと思う。
    • アクセス・立地
      良い
      自由が丘駅からは徒歩10~15分程度あるが、友達と話しながら歩くことが多くさほど気になる程の距離ではない。
    • 施設・設備
      良い
      図書館が少し古いのが気になるが、最低限の施設は十分揃っており、少人数の授業が多いため、よくある大教室のような教室はほとんどない。
    • 友人・恋愛
      良い
      学校全体として女子の人数が多く、グループワークも多いため恋愛だけでなく異性の友人はできやすい環境だと思う。特にマーケティング学科は男女比が3:7と女子が多く、みんないい人なので男女関係なく話せる人は毎日楽しく過ごせると思う。
    • 学生生活
      普通
      サークルはあまり活発ではない印象です。しかし、オープンキャンパススタッフや学園祭実行委員は活動が多く、しっかりとした人が多いためサークルではなく学校の運営側で活動すると充実した日々が送れると思う。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は経営学科同じ教養的な授業がメインで2年次以降は各学科に分かれて選択する授業が半分くらいある印象です。
      内容はグループワークが中心の授業でコミュニケーションをとりながら授業を進めていくスタイルです。身近な内容も多く出てくるので経営を学びたい人にはお勧めします。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 志望動機
      オープンキャンパスで、今まで大学の授業はただ座って興味のない授業を受けるものだと思っていたが、産業能率大学はグループでの学びが多く、身近な内容を授業で扱うと先輩に聞き興味が湧いたからです。実際に入学してみて、想像通りの授業で2年次以降からはもっと面白そうな授業が増えるので楽しみです。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:934124
  • 男性在校生
    在校生 / 2021年度入学
    2022年03月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    経営学部マーケティング学科の評価
    • 総合評価
      良い
      経営の道に進もうと思っている人にはピッタリな学校だと思う。専門的な知識を積極的に沢山得られるから将来に必ず役立つと思う。
    • 講義・授業
      良い
      専門的な内容を積極的に学べるため将来の夢などがはっきりしている人にとても楽しい授業。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      分からないことがあっても自然に聞きやすい場なのでとてもゼミは充実している。
    • 就職・進学
      良い
      常に先生方が進路に向けてのサポートをしてくれるためまだ困ったことは無い。
    • アクセス・立地
      良い
      駅から歩くとなると少しだけ時間は掛かるが、バスがあるので困っていない。
    • 施設・設備
      良い
      自分はパソコンを多く使うのでパソコンがあるルームの綺麗さは大事にしていたけど、ここはとても綺麗だった。
    • 友人・恋愛
      良い
      みんなとても話しやすく、すぐに友達は出来るけど、色んな人がいるからしっかり選んだ方がいい。
    • 学生生活
      良い
      とても楽しいため授業の息抜きに助かっている、サークルはもう少し増えてもいいかなと思う。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      売れる仕組みを理解する学科。流行やニーズなども考えて戦略を立てていく授業。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      将来は会社の中心となって会社をひっぱって行きたいと思ったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:828046
  • 男性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2021年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    経営学部マーケティング学科の評価
    • 総合評価
      良い
      有名な教授などもいらっしゃるので、良い学生生活が過ごせると思います。サークル活動なども基本的に充実しているため、楽しめると思います。
    • 講義・授業
      良い
      マーケティングに関する様々な知識を得ることができ、またそれを実践的に活用することができる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      2年の後期から専門ゼミに所属することになります。ゼミによって分野や特色が全く異なるのでしっかり時間をかけて選びましょう。
    • 就職・進学
      良い
      就職率は90%を超えています。キャリアセンターという就職を支援してくれるところもあるので有効的に活用しましょう。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄り駅は東横線の自由が丘駅です。学校まで15分ほど歩きますが、友達と歩けばそこまで遠くは感じません。
    • 施設・設備
      普通
      授業で使う教室などは綺麗です。基本的に設備は綺麗なので汚いところはありません。
    • 友人・恋愛
      良い
      同じ学科でも違う学科でもカップルは多い印象があります。自分次第かなと思います。
    • 部活・サークル
      良い
      多くのサークルがあります。活発なものだとオープンキャンパススタッフが挙げられます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次ではマーケティングに関する基本的な知識を身につけます。後期ではPBLを行い、学んできた知識を実践的に活用します。二年次では前期は座学を中心に、後期は専門ゼミに所属します。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 就職先・進学先
      決まっていない。
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      マーケティングは、大きな可能性を秘めていると考えていたので、マーケティングを学ぶことができるから。就職率がよく、将来のことを積極的に考えることができると思ったから。
    感染症対策としてやっていること
    一部オンライン授業の実施。体温確認、アルコール消毒の徹底。生徒の行動管理。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:767207
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    経営学部マーケティング学科の評価
    • 総合評価
      良い
      先生が企業から降りてくる方が多く社会に出た時に何が必要かわかるから。またそのために今何をすべきかわかるから。
    • 講義・授業
      良い
      企業から降りてくる先生が多くとても実践に近い形で授業や講義が行われている。またグループワークも多く初めて会った人とでもうまくコミュニケーションが取れるようになる。また人数も少ないため先生の目が一人一人行き渡るような仕組みになっているためしっかりと集中して授業を受けることができる。また課題なども毎回出されるがそれが復習にもなるのでやればやるだけ自分の力になると思う。
    • 就職・進学
      良い
      就職率は97%というとても高い数字であり、ほとんどの生徒が必ず会社に就職しているのが今の現状である。先生が企業から降りてくる人たちが多いため面接などでの対応方法であったり、どのような人材が必要なのかなどわかっているため、一年の頃からその必要なスキルを磨くための授業などが多く組まれているため四年になった時に就職がうまく行く人が多い原因となっていると思う。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:371534
  • 女性在校生
    在校生 / 2024年度入学
    2024年09月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]
    経営学部マーケティング学科の評価
    • 総合評価
      良い
      マーケティング学科ではとてもグループワークが多く、お互いに意見を言いながら楽しく授業を受けれます。主体性がある人には向いてると思います。
    • 講義・授業
      良い
      とても実践的なことが多くて楽しいです。友達と一緒に話し合うことが多くていろんな意見をききながら仲良く受けれます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      PBLというものがあり、班に別れてプレゼンをするという活動があります。友達と仲良くなれます。
    • 就職・進学
      良い
      サポートはかなり手厚いと感じます。就職率も他の学校と比べて高いと思います。
    • アクセス・立地
      普通
      自由が丘なのはとても良いですが、駅からかなり歩くので、夏はきついです。
    • 施設・設備
      良い
      学校はとても綺麗で意心地がいいです。全体的に少し小さいのかなって思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      グループワークがとても多いので友達と話す機会が多く、とても充実しています。
    • 学生生活
      良い
      サークルはとても充実しているのが多いですが、少し数が少ないように感じます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年生の間は基礎、理論、一般教養などについて学び、2年生や3年生で実践的なことが増えてきます。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      高校のときからマーケティングに興味があり、グループワークが多いということを知ったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:1012573
  • 女性在校生
    在校生 / 2024年度入学
    2024年09月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]
    経営学部マーケティング学科の評価
    • 総合評価
      良い
      この学科を選んでよかったと思える学習内容で、この大学に来てマーケティングへの興味がさらに増しました。
    • 講義・授業
      良い
      PBlという教育がこの大学にしかない良さです。入学してからすぐにゼミがあった。授業内でのグループワークが多かったりするので友達がすぐにでき、教授とも仲良くなれます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミでの授業は大学での学びに必要なことばかりなので、充実していると思います。
    • 就職・進学
      良い
      一年生の頃から就職について考えさせられる機会が多くあり、教授もよく相談に乗ってくれます。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄りは自由が丘駅で、駅から歩いて15分のためまぁまぁアクセスは良いです。
    • 施設・設備
      普通
      人数が少ないためそこまで大きくはないが、図書館など充実はしている。
    • 友人・恋愛
      良い
      授業内で関わる機会が多く、たくさんの人と関わることができる。
    • 学生生活
      良い
      サークル数は他の大学に比べて少なめだと思いますが、イベントは充実しています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      マーケティング戦略について実際の企業例にたくさん学びます。。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      マーケティングについて興味があり、経営学科よりはマーケティング学科の方が希少だと思ったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:1009083
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2017年度入学
    2024年08月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    経営学部マーケティング学科の評価
    • 総合評価
      良い
      入学前からやってみたい、学びたいと思ってたことは全てできた。
      授業もわかりやすいし、全てのプロジェクトが必須ではないため興味をもったものに申し込みができる。
    • 講義・授業
      良い
      授業で学んだ経営知識を活かした実践の授業はとてもタメになった。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      第一希望のゼミに入るために、選考前は何度もそのゼミの教授のところへ行き顔と名前を覚えてもらえるよう自己PRを心がけた。
      ゼミによってプロジェクトの内容が全く異なる。
    • 就職・進学
      良い
      就職や進学は担当窓口があり、行けば手厚くサポートしてくださいます。
    • アクセス・立地
      悪い
      自由が丘駅から遠すぎる。雨の日も雪の日も台風の日も猛暑でも、駅から大学までの道のりが多かったです。慣れることなく卒業式の日ですら遠く感じました。
    • 施設・設備
      悪い
      それなりに不自由なく過ごせてましたが、
      学食あると嬉しかったです。
    • 友人・恋愛
      良い
      プロジェクトや、授業でもグループワークがほとんどあるため、友達は直ぐに出来る。
    • 学生生活
      普通
      学園祭の規模はかなり小さい。飲食屋台が少々と、プロジェクトなどの展示がほとんどです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一般的なマーケティングです。
      ものの売れる仕組みや、経営戦略など。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      実践が多い点からこの大学に進みたいと思いました。
      卒業後、マーケティングならどんな場面でも必ず活きると思い、
      2択あるうちのマーケティング学科を選択しました。
    • 就職先・進学先
      商社
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:1005717
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2018年度入学
    2022年08月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 1| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    経営学部マーケティング学科の評価
    • 総合評価
      良い
      大学で勉強をしたい学生にはお勧めしたい。またコミニケーション力も磨かれるので、そこを克服したい方にもおすすめ
    • 講義・授業
      良い
      マーケティングにおける専門的知識を身につけることができる。
      また課外の講義も多く沢山の会社様と提携しており、実践的授業が多いのが特徴。
    • 就職・進学
      良い
      就職に強いというところもあり、その点においてはその通りだと思う。
    • アクセス・立地
      悪い
      自由が丘という都会の中の都会にあり、立地は完璧。
      駅から歩いて15分程なので遠くもない
    • 施設・設備
      悪い
      学食があればというところを4年間ずっと思っていた。
      コンビニ飯が多く思ったより出費がかかる
    • 友人・恋愛
      普通
      グループディスカッションが多くたくさんの人と触れ合う機会があるため交友関係はひろがりやすい
    • 学生生活
      悪い
      サークルやイベントは他大学と比べるとあまり力を入れていない印象があった
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      マーケティングの専門知識を学ぶことができ、他にも経営におけるスキルも身につけることができる
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
    • 志望動機
      立地がよく、マーケティングに興味があった。また就職に強いというところもあってこの学科を志望した
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:854975
331-10件を表示
学部絞込
学科絞込

産業能率大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 自由が丘キャンパス
    東京都世田谷区等々力6-39-15

     東急大井町線「九品仏」駅から徒歩14分

電話番号 03-3704-1111
学部 情報マネジメント学部経営学部

産業能率大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

産業能率大学学部一覧

このページの口コミについて

このページでは、産業能率大学の口コミを表示しています。
産業能率大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  産業能率大学   >>  経営学部   >>  マーケティング学科   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

大東文化大学

大東文化大学

35.0 - 45.0

★★★★☆ 3.73 (674件)
東京都板橋区/都営三田線 西台
デジタルハリウッド大学

デジタルハリウッド大学

45.0

★★★★☆ 4.26 (112件)
東京都千代田区/JR中央線(快速) 御茶ノ水
江戸川大学

江戸川大学

35.0 - 42.5

★★★★☆ 3.65 (147件)
千葉県流山市/東武アーバンパークライン(東武野田線) 流山おおたかの森
秀明大学

秀明大学

35.0 - 42.5

★★★★☆ 4.01 (99件)
千葉県八千代市/北総鉄道北総線 小室
淑徳大学

淑徳大学

BF - 42.5

★★★★☆ 3.83 (351件)
千葉県千葉市中央区/京成千原線 大森台

産業能率大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。