みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> 関東学院大学 >> 口コミ

私立神奈川県/追浜駅
関東学院大学 口コミ
3.60
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]理工学部情報ネット・メディアコースの評価-
総合評価普通ハードウェアとソフトウェアの両方を学びたい人にとっては充実した内容となっている。また、就職先でも役に立つことを教えてくれるので幅広い分野にも対処できるようになる。
-
講義・授業悪い理系なのでどうしても課題が多いと感じる、また、先生によっても内容を理解しやすさが違うので、それが苦になる。
-
研究室・ゼミ普通授業などで使うものはある程度揃えられているので問題はない。ゼミなどは、定期的に開催してるので十分である。
-
就職・進学普通大手は確かに少ないほうではあるが、就職率は良い。学校での事前サポートも充実しているため、安心できる。
-
アクセス・立地普通駅から徒歩で20分くらいかかる。周辺はコンビニが多くこれといって大型施設などはないが、学内は食堂が多い。
-
施設・設備普通教室が多いので、いろいろと活用できる。設備はエアコンもあり、パソコンはあるがピークになると足りないと感じる
-
友人・恋愛普通学部によって違いがあるが、理系の学部はやはり男子が多い印象です。そこそこの友人や知り合い関係は作れます。
-
学生生活普通サークルや部活は所属していないが、様々なサークルや部活があり、活気があると思います。先輩たちも意外とやさしかったりします。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容最初は基礎科目から、だんだん専門科目もやるようになっていきます。もちろん実験も兼ねた授業もあります。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:427884 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価普通校舎は大きく外観などはとても綺麗です、校舎内は古いところもあります、敷地内にセブンイレブンや図書館、食堂などが利用できます、駅までが若干遠いのがマイナスかなと思います。あと周りに何もありません。学業に関してはお世辞でも勉学や就職に向いているとは思えません、理由はそういう意志で大学に通ってる人が少ないからです、なのでそういう話ができる仲間が他大学と比べてできにくい環境です、ただ全ては自分次第であって環境ではなく人です。どんな環境でもやる人はやるやらない人はやりません。勉学に関して言えば偏差値が高ければ高いほど、学部の目的が明確であればあるほど、同じ目的を持った「人」に出会えます。これに出会えるか出会えないかで大学生活は大きく変わります、自分次第であって場所ではなく人です、ただこの人に出会うには場所や環境が大きく左右するとも思います。自分が大学生活でなにをしたいのか、なにを目的としてるかをよく考えて、そして大学選びをして下さい。入ってからはあとは自分次第です、環境のせいにはできません。より良い選択、より良い人生になることをお祈りします。お互い楽しく後悔のない人生を過ごしましょうね。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先公務員
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:332288 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2017年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。理工学部生命科学コースの評価-
総合評価普通男女比は8:2くらいと男子が多いです。実験では決まった班で行動するので班のメンツとはものすごく仲良くなれます。実験のレポートは毎週のようにあります。
-
講義・授業普通授業は聞きやすく、質問とかしてもちゃんとした対応してもらえるのでわからないところがそんなにでない感じです。
-
アクセス・立地普通駅から少し歩きますが周りには色んなお店があるので大学に行く前にちょっと寄り道とかしたりできます。駅からの道は簡単なので迷ったりしないのもいいところかと思います。近くにシーパラダイスもあるので授業が終わってからデートや友達と遊びに行くのもいいかもしれません。
-
友人・恋愛普通学食では色んな学科の人と触れ合えることがあるので情報交換やおしゃべりなど沢山できると思います。サークルに所属すればもっと色んな人達と交流できると思いますのでサークルには入った方がいいかもしれませんね。
-
学生生活普通サークルの数は多いと感じました。自分にあったサークルが見つかるのではないかと思います。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先飲食店
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:324632 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]人間共生学部コミュニケーション学科の評価-
総合評価普通2016年度から学部改編に伴い、授業のカリキュラムが改善されました。3年次春学期には自分の所属したゼミによって、インターンシップや海外留学をすることができます。
-
講義・授業普通講義が充実しているかは人によって変わります。単位が取れないような難しい講義はありません。遅刻,欠席等がなく、しっかりノートを取るなど授業に参加していれば、学年上位の成績は取れます。先生方はアットホームな方が多く、相談はしやすいです。
-
研究室・ゼミ普通1年次から教養ゼミがありますが、もっと論文の書き方やプレゼンの仕方を教えてほしかったです。
-
就職・進学普通大学の推薦枠で大手銀行や大手企業に入ってる方も多数います。普通に授業を受けている人はしっかり就職できているのだと思いました。
-
アクセス・立地悪い駅から徒歩18分で遠く感じます。
-
施設・設備普通金沢八景キャンパスの9号館の学食にコックさんがいて、安くて美味しいです。
-
友人・恋愛普通人それぞれです。
-
学生生活普通サークルもたくさんあります。2016年度から一部のスポーツサークルではアンダーアーマーの関東学院オリジナルユニフォームを使っています。大学祭は、駅から離れているため、活発ではないです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容コミュニケーション学科に入れば、コミュニケーション力が上がると思うのはよくないです。
コミュニケーション学科では、ビジネス,ネット,語学といった内容を学べます。 -
就職先・進学先まだ一年生なので決まっていないです。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:321325 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年02月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通K-bizというこの大学でしか出来ないような学びも多くあるため、学びたいことがこの大学であったら入学することを視野に入れてもいいと思う。
-
講義・授業良い現代企業という授業では、とても興味深い内容を学ぶことができる。
-
就職・進学普通まだ2年次であるため、詳しくは分からないが、レベル相当の就職実績であると思う
-
アクセス・立地普通金沢八景から徒歩20分ほどありアクセスは悪いが来年度から関内キャンパスに移転するため、アクセスが良くなる。
-
施設・設備良い経営学部は、関内キャンパスに来年度から移転するため、充実している。
-
友人・恋愛普通授業やサークルなどを通して友人関係を育むことができると考えられる。
-
学生生活普通サークルに入っていないので分からないが、比較的たくさんのサークルがある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次では、専門分野よりも、共通科目を学びつつ基礎的な専門分野を学ぶことができた。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機入学以前に経営の分野に興味があったため、オープンキャンパスを通して興味深い内容だった為、志望した。
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:895167 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2020年12月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 4]法学部地域創生学科の評価-
総合評価普通先生に当たり外れがあり、講義中におしゃべりしているしている生徒も多い。
きちんと学びたいのであれば、自分で勉強するべし。
-
講義・授業普通春学期オンライン、秋学期一部対面で講義が行われている。
オンラインの講義はzoomをほとんど利用せず、週に1度、講義動画が配信され、+小テストやレポートをやるような形になっている。
私が受けている方の刑法総論はレジュメだけで内容も分かりずらい。
民法総則は機械を使い慣れていない先生が担当しており、パワーポイントなどの工夫はなく、無駄な話が多くて時間が長い。(他の講義が20~40分に比べ、民法総則は1時間30分余裕)
憲法(私が受けた方)も教科書をそのまま読むだけの講義で詳しい説明はなく、分かりずらい。
先輩方の話では憲法は結構単位を落とす人がいるとか…。
この3つの科目はそれぞれABと分かれているので、ハズレの先生を引くのは2分の1の確率です。
私は全て外れました。 -
研究室・ゼミ良い私が受けているゼミでは毎週、本を読み回して読んだ部分の要約をするという内容です。
最初の1年なのでゼミに慣れるためにやっていると思われます。
他のゼミでも同じような感じです。 -
就職・進学良い就職、進学に関しては良い方だと思います。
まだ1年なので詳しいことはわかりません。 -
アクセス・立地悪い金沢八景駅が最寄りですが、そこからキャンパスまでは徒歩15~20分かかります。
バスもありますが、有料です。 -
施設・設備普通法学部の棟は比較的新しく、綺麗です。
食堂のメニューも充実しており、とても美味しいです。しかし、値段は少々高め。 -
友人・恋愛悪いオンラインということもあってか、話す機会がなく、ゼミや部活でしか友達がいません。
-
学生生活良い今年は入学式も9月後半に変わり、サークル部活勧誘も半年遅れで始まりました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容過疎化している地域や今後そうなっていくであろう地方をどうやって再建させていくか
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機高校の指定校推薦で入りました。
比較的、家に近くて大きいキャンパスだからという理由で選びました。
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:691572 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2020年02月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]人間共生学部コミュニケーション学科の評価-
総合評価普通単位を取りやすく、卒業もしやすいとは思うが強制で資格を取ったりはしないので、自主性がないと就職は難しい。
-
講義・授業普通講義に対する教授のやる気はあまり見られないが、単位を取りやすい。
-
就職・進学普通ゼミの教授による。人気のゼミの教授は入りにくくなるため、1.2年生の内に単位を取るなどしておくべき。
-
アクセス・立地普通金沢八景駅から徒歩15分ほど。駅から学校までの道にファミマがある。
-
施設・設備良い各棟にエレベーターがあり便利。ただ八景キャンパスに比べると劣る。(人間共生学部は室の木キャンパス)
2022年?に関内キャンパスに移転になるため、そちらも楽しみにしている -
友人・恋愛普通春学期は大体同じ人と授業が被るので、そこで友人を作ってしまえばしばらくは友人に困ることは無い。春学期のゼミでも友人を作ることが出来る。
ただヤンキーがほかの大学と比べると多い。 -
学生生活悪いサークル活動は全キャンパス共通なので充実しているが、最初のサークル選択をミスると途中から他のサークルに入りずらくなる。当たりのサークルに入っている友人は楽しそう。
イベントはあるがサークルごとなので、参加しない人が大半。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容よく、コミュニケーション学科って何するの?と聞かれるが、通っている本人もわからない。とりあえず大学に入りたい人が来る学科。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機滑り止めなので、絶対にここなら受かるという所を受験したかった。
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:617233 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2020年12月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 1| 学生生活 1]人間共生学部共生デザイン学科の評価-
総合評価普通キリスト教について学びたい人にはとてもおすすめです、またこの学科は色々なことを満遍なくやる学科なので行きたい学科がない人にもおすすめです。
-
講義・授業良い今年入学したのですがコロナの影響で殆どの授業がオンラインになってしまったのでオンライン授業のことについて書きたいと思います。まずキリスト教校なのでキリスト教に関する授業が多いです、キリスト教について興味がある場合はとても面白いと思います。
-
就職・進学悪いコロナによる影響下のため今現在はどちらともいえない状況です。
-
アクセス・立地普通金沢八景駅か徒歩15分ほどで循環バスなども出ているため交通の便はとても良いです。
-
施設・設備普通何度か行った際には人間共生学部のキャンパスは少し古いと感じましたが中はとても綺麗でした。
-
友人・恋愛悪いコロナ影響下のため友人や恋人などはつくることができませんでした。
-
学生生活悪いコロナ影響下のためほぼ全てのサークル活動が休止していました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年生では、さまざまな分野や科目をを満遍なく学ぶことができます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機行きたい学科が特になかったので色々学べるこの学科にしました。
7人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:709643 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2023年12月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]法学部法学科の評価-
総合評価普通内容がとても難しく、また課題も多く大変な日々ですが、毎日とても濃いことを学んでいると感じます。先生たちもとても良い人たちなので、質問しやすいですし、コミュニケーションをとりやすいです。
-
講義・授業良い講義、授業内容はとても充実していて、日々学びを得ることが出来、苦戦するときもありますが、自分にとってとても良い大切な知識となります。
-
研究室・ゼミ普通ゼミもとても充実していて、先生が親身になってお話を聞いてくださるので満足しています。
-
就職・進学普通まだ詳しくは分かっていませんが、周りに企業が多いこともあり、また、地域との繋がりも大切にしていて、その地で活躍出来るような就職のサポートがしっかりしていると思います。
-
アクセス・立地良い立地はめちゃめちゃいいです!目の前にJRの関内駅 、少し歩けば市営の地下鉄の関内駅もあります!非常に通いやすい場所だと思います!
-
施設・設備良い新しい校舎なので、とても綺麗で利用しやすいです。ですが、エレベーターが9階まで止まらずいってしまうためそこまでの階の授業の人は階段で登らなきゃですし、9階以上の方はそこからまた1階ずつエスカレーターで上がらなきゃいけません。その点がとても不便で、簡単に学校の外にでたり戻ったりは時間に余裕が無ければ不可能ですし、朝はエレベーターに乗る前渋滞するので、時間に余裕を持って学校に行かなきゃです。もうひとつは学食がないので、小さな売店のようなところか近くのコンビニなどを利用しなければならない点が少し不便です。バーチャル学食がもっともっと便利に使えるようになれば改善されると思います!
-
友人・恋愛普通学校内、授業ではみんな仲良くはなしたりしていますが、学校外で遊ぶということがほぼありません。一人暮らしをしている身からするととても寂しいかもしれません。ただみんな良い子で、毎日楽しく会話はしています。
-
学生生活普通学校全体的には充実していると思いますが、どのサークルも別のキャンパスでの活動がメインなので、関内キャンパスの生徒はあまりサークル等参加していないように思います、。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容民法、刑法、など法に関するものだけでなく、宗教や言語、道徳的なところまで幅広い学びが行われています。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機法学を学ぶことは生きていく上でとても重要であり、自分の糧になると思ったからです。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:964129 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2021年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]看護学部看護学科の評価-
総合評価普通評価できるほど他の大学、専門の授業を受けていません。
自分の努力次第だと思います。レポート命なのは何回も言います。(読書感想文から無理な自分的には無理ゲーに近いで…泣)
図書館は充実してるかな。生徒がほとんどいなくて気楽です笑笑 -
講義・授業普通看護学部があるのは室の木キャンパスで、八景キャンパスにはほとんどいかないです。(あっちの方が綺麗…)とはいえ、看護学部のある6号館は綺麗です。
星3なのはサークル活動で総合大学の良さ、他学部の人と仲良くなれると思いきや、忙しすぎて看護の課題しかできん…笑(たまにサークルとバイトを両立してる猛者もいるけど私の友達は学問に専念してる子が多いです)これなら専門と変わらないじゃんね。まあ大学卒って箔がつくかな~という感じです。 -
研究室・ゼミ普通まだ始まっていないのでなんとも書けないです。けど、学内演習はいいんじゃないかな~?(そうだと信じないとこれからも本学の学生として頑張れないわ)
-
就職・進学普通まだ始まっていないのでなんとも書けないです。けど、成績が悪いと雇ってもらえないことが増えてるそうです。高校までと違い、授業を真面目にしていたとしても、レポートが書けないと無になります。レポート命。(私が苦手なのもある)なのに書けるようになるようなステップアップのサポートはないですね(白目)
-
アクセス・立地普通有料バスもありますが、学生はほとんど徒歩ですね。遅刻しそうな時に使ってるけど。歩くと八景駅から25分くらいはかかるかな~。散歩というか、いい運動になるので私は不満はありません。ちなみに走ると15分くらい笑
-
施設・設備良い6号館は綺麗です!6号館は!!まぁ他のところへ使う機会があっても不満になる程汚くはないんですけど、クラスの○○そうな子は茶化しだとは思うけどなんか文句言ってたり…。エテルニテの3階のエリアにはお世話になってます。
-
友人・恋愛普通そんなの個人によるだろ知らんがな!
…まーまーいいんじゃないでしょーか。彼氏持ちらしい子もいるらしいので。(どこまでほんとか知らない)
私は気の合う友人に恵まれましたね。おしゃれな髪とメイクと体型な方が多いので、自分に引け目を感じないように頑張るといいかもしれません。 -
学生生活悪いぴえん
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容シラバスを参照すること。以上。
なんか看護学部って自分で調べられることは調べなさいスタンス強いんですよね、うちに限らず。この前Twitterで看護師さんが目指そうとしてる高校生に強気ですごかったなぁ… -
学科の男女比1 : 9
-
就職先・進学先公的機関・その他
ん?このサイトって医療系って選択肢ないん?笑
先輩方は病院で働く方が多いそうですよ -
志望動機私がちゃんと思い出したいよ……泣
自分が中学、高校生の時想定してたのより何十倍も辛い。
けど、患者さんの命を預かるんだから当然よね。
志望理由は在学中の心の支えとなるので必ず保存しておくこと。
感染症対策としてやっていること専門科目は対面です。やはりこれは仕方ないかと。 アルコール消毒が学内各地にある。共用機械は拭くものがあります。 マスク、アルコール、アルコールシートが手厚く配布して頂けたことは感謝ですね。あとゴーグルとフェイスマスクか。まぁこの学部だからかな?2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:783164 -
- 学部絞込
関東学院大学のことが気になったら!
基本情報
関東学院大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、関東学院大学の口コミを表示しています。
「関東学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> 関東学院大学 >> 口コミ























