みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> 関東学院大学 >> 経済学部 >> 口コミ

私立神奈川県/追浜駅
経済学部 口コミ
3.35
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2024年07月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良いとても専門的に学ぶことができて、わかりやすく授業に取り組めた。また、講師の先生方が優しく教えてくださり楽しかった
-
講義・授業良い施設がとてもよく勉強しやすい環境が整っていて、専門的に学ぶことができるから。
-
就職・進学普通進路実現に向けて先生や担当の人が色々な視点から意見をくださりわかりやすい
-
アクセス・立地良い立地がとてもよく、周りもとてもきれいなので毎日楽しく学校に通うことができる
-
施設・設備良い施設がとてもよく、部活などもしやすい環境が整っていて、何でもやりやすい
-
友人・恋愛普通最初は少し悩んだ部分もあったが、とても優しい人たちが多くてやりやすかった
-
学生生活良いイベントも部活もとても楽しくて毎日学校に行きたくなるような学校だった
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容将来に活かせる経済学をその人にあった視点からみんなと意見共有した
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機正直に言ったら施設だけを見て決めましたが、周りの人からの意見もよかったから。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:994268 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い非常に良いと思う。学科の講師陣も優秀なものが多く、とても尊敬出来る講師にも出会うことができた。とてもよい学科であった。
-
講義・授業良い様々なところから集めた、講師陣による質の高い講義を受けることができるから。
-
研究室・ゼミ良い2年の後半からゼミが始まり、講師の元で、卒業まで授業を、受けました。
-
就職・進学良いしっかりと、求人情報や進路相談の場を設けてくれるのですごく助かった。
-
アクセス・立地良い比較的、喉痛アクセスも良かった。そこも決めての一つとなった。
-
施設・設備良いキャンパス自体とても綺麗で、建物などもオシャレな雰囲気があり良かった。
-
友人・恋愛良いサークル、部活などが盛んで、交友関係は広く持つことができた。恋人もできた。
-
学生生活良い学祭はサークルや部活が中心となり、非常に大きな規模で行われた。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は広く浅くといった感じで年次が上がるにつれ、狭く深くといった内容であった。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先小売業
-
志望動機昔から関東学院大学に興味があり、入学したいと思っていたら。その夢が叶ってよかったと思っている。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:537639 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い大学で勉強をしたいと思っている学生にはとてもいい大学だと思っています。学食は複数あり、休憩所もとても充実していますし、教授も分かりやすい授業を行う方がたくさんいらっしゃいます。研究室では、自分の学びたい分野に特化して研究を進めることができ、研究を深めることができます。ゼミにもよりますが、就職活動の実績もあり早い時期から内定をいただいている学生も数多くいます。図書館や購買の品物も豊富で充実した学生生活を送ることができます。
-
講義・授業良い様々な教授や学外から集めた特別講師による授業が数多く設けられています。
-
研究室・ゼミ良い2年の後期からゼミが始まり自分の好みの授業受けることができます。
-
就職・進学良い4年生の早い段階から企業に内定をもらっている学生も多くいます。
-
アクセス・立地悪い海沿いのため風が強く冬場はかなり寒い日となっていますが、金沢八景駅から行くことができる八景島シーパラダイスは非常に楽しい場所となっています。大学の付近に商業施設がないところは少し残念です。
-
施設・設備良い図書館では本の取り寄せなどもでき非常に充実しています。
-
友人・恋愛良い自分のアプローチ次第でたくさんの友人関係を作ることができます。
-
学生生活普通大学でのサークル活動はかなり充実しています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基礎を2年次からはそれを応用していく学問を多く学びます。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:480126 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良いとても人数が多いのでサークルや部活等で沢山の仲間を作れます。取得する単位も経済だけでなく経営も含まれているので幅広く学ぶことができます。ゼミナールは人気のところは選考によって合否が分かれます。大学の勉強はゼミナールが主な内容になります。就職活動等に活かせることや好きな教授を見つけて4年間を充実させてください。
-
講義・授業普通熱意のある教授が沢山います。私は特に国際経済学の授業をお勧めします。
-
研究室・ゼミ普通一年から基礎ゼミ、プレゼミがあり、2年次で本格的に活動が始まります。関心のあるゼミに入って充実させてください。
-
就職・進学良い様々な企画、イベントが開催されていますので積極的に参加してください。大手は全くないと思っていましたが意外とあります。頑張ってください。
-
アクセス・立地普通駅から歩いて15分なので少し遠いですがバスで5分なので利用してもいいと思います。
-
施設・設備良い設備に不満を感じたことは一切ありません。新しい校舎も建てられ、見た目ショッピングモールです。私はもう使うことは出来ませんがとても綺麗なので是非利用してください。
-
友人・恋愛良い経済学部は人数が多いので出会いはたくさんあります。
-
学生生活普通様々なサークルがあります。特別多いとは思いませんが種類は豊富なので好きなとこに入って4年間を充実させてみてはどうでしょうか
その他アンケートの回答-
就職先・進学先総合商社
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:325447 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経営学科の評価-
総合評価良い楽な授業が多いから単位は簡単にとれるけど、その分なにか目標をもって行動しないと無駄な4年間になってしまう。
-
講義・授業良い経営学科は、必修科目があんまりないので好きな授業をとれる!!
-
研究室・ゼミ良い自分の関心のあるゼミには入れればとても楽しい学校生活を送れる
-
就職・進学良いゼミによっては、先生のコネを使っていいところに就職できる!!でも結局は自分次第!
-
アクセス・立地普通駅から学校は遠い。周りになにもないから遊ぶとしたら横浜の方に出るしかない!!
-
施設・設備良い無料のジムがあったり、落ち着くカフェがあったりしてかなり充実している
-
友人・恋愛良い人数が多い大学なので、サークルなどに入ると出会いはすごいたくさんある
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1.2年は英語の必修があり、経営についての授業がほとんどですが法学などの授業もとらなければならない!
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:273040 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2020年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い楽しませてもらっているし、単位も取れているのでいい大学生活が送れています。駅からあるかなだけが不便ですが、後は特に。
-
講義・授業普通いろいろな学科が選べていいとおもう。生徒も多くなじめる。とおもう
-
研究室・ゼミ良いゼミもたくさん選べてよいとおもう。先生も楽しい人が多い。よい。
-
就職・進学悪い退学者もおおく、就職先もいいところはないとおもいます。たぶん。
-
アクセス・立地悪い駅から歩いて15分くらいかかるので電車では不便。バイクなどならいいかも。
-
施設・設備良いパソコンも使えるし、校舎は綺麗だと思います。充実しています。
-
友人・恋愛良いサークルもたくさんあり、男女比もいい感じで美男美女が多いです。
-
学生生活良いサークルはたくさんあってとても楽しいです。いい感じであると思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容いろいろなことを学べます。いいとおもいます。たのしいです。。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機楽しそうだし、自分の好きなことがたのしくまなべそうだったので。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:676663 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い経済学を学びたい学生にとっては重要な科目がすべて揃っている。
初級編から勉強し最終的には社会に出て役に立つ勉強ができる。
経済学以外でも教養を学べる科目もあり社会に出た時に困らない。 -
講義・授業良い授業の内容については教授によりけりだが優しい教授が多く質問等を受け付けておりわからないことはすぐに解決できる。
-
研究室・ゼミ良いゼミの始まる時期が1年からゼミがあり基礎を学びどこのゼミに行きたいかを早めに考えれるので自分にあったゼミを選びやすい。
-
就職・進学良い就職については一応就職課がいろいろイベントを実施してくれるので全く就活について知らない状況で就活をすることはない。
-
アクセス・立地普通大学の最寄り駅からは徒歩圏内ではあるが少し遠い気がする。歩けない距離ではないがスクールバス等を出してほしい。
学校の周りはほとんどなにもない。 -
施設・設備普通PC教室があるがインターネットの速度が遅く不便でさらにPCの性能も悪いところが多々ある。
しかしPCがあることにより課題を進めれるのはいいところだ。 -
友人・恋愛普通サークル等に入ってないと友人関係が広がらない気がする。
クラスとかは殆ど無いので人と話す機会は少ない。
恋人はできる人はできる。 -
学生生活良いサークル活動は充実している。サークル活動は自分の好きなことを好きな時にできるのでいいと思う。大学のイベントは興味が無いので全然参加しない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年時は基礎項目をやる。2年時は少し応用が増える。3年時はほぼ応用科目。4年次は最後に取り残した科目をとる。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:430558 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い男子の割合がとても多いです。必修科目のメンバーが大体同じなので友達と時間割を合わせやすいです。講義によりますが、単位は取りやすいと思います。
-
講義・授業普通先生は人柄のいい人が多い方だと思います。1年生は何故か体育が必修です。リンガポルタという一学期で合計10時間やらなければならない英語の課題も経済学科のみあります。
-
研究室・ゼミ普通基礎ゼミナールとプレゼミナールは女子の人数が著しく少ないです。
-
アクセス・立地普通最寄りの金沢八景駅から約20分歩かないと着かないのが不便です。周辺には美味しいご飯屋さんがたくさんあるのがいいところだと思います。
-
施設・設備良い学食がたくさんあります。味も美味しい上にメニューも魅力的です。ボリュームも割とあります。
-
友人・恋愛普通必修科目のメンバーが大体決まっているので友達は作りやすいです。経済学部は陽キャラでノリのいい人が多いのですぐ友達になれると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次はマクロ経済学とミクロ経済学を学びます。経済学以外にも、地理学(内容的には地学)や、法学、キリスト教学、歴史学など幅広い分野の学問を学べます。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:377832 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2016年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い経済学科はいろいろなタイプの人がいるため、多くの友人が出来ます。飲み友達や恋人もここでかなり出来ました。
-
講義・授業良い講義や授業は生徒思いの教授が多く、とても楽しめました。1年次に初めての90分授業はかなり堪えましたが、いつの間にか慣れ、毎日楽しく過ごしてました。
-
研究室・ゼミ良い規模の大きめなゼミや研究室は人気が高く、入るのが難しいです。しかし、活動も頻繁でとても楽しめます。全員で九州まで講演に行き、観光したりもありました。
-
就職・進学良い就職については就職支援センターもあり、親身に相談にのってくれます。大手企業のセミナーも学内で行われ、しっかりとしたシステムが出来ています。
-
アクセス・立地良い駅からの距離が徒歩20分程度あるのは少々堪えましたが、すぐに慣れます。海や緑の多いエリアで、横浜市とは思えない環境のよさです。
-
施設・設備良い施設はとてもきれいで、清潔感のある教室で受講出来ます。冬にはクリスマスイルミネーションもあり、とてもきれいです。
-
友人・恋愛良い私が在学していたころは男子6割、女子4割といった比率でした。友人も多く出来て、毎日楽しい学校生活でした。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は経済学の入門的な抗議がメインでした。2年以降は専門的な経済学を学び、現在の仕事にも役立っています。
-
所属研究室・ゼミ名矢野ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要近代経済学や今後の経済動向など、みんなd話ながら、研究レポートを製作していきました。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先株式会社MDI
-
就職先・進学先を選んだ理由不動産という衣食住の住宅の部分を身につけたかったから、不動産業界に入りました。
-
志望動機とにかく日本の経済学について学びたかったから志望しました。また、高校の担任や家庭教師とも相談し、仕事をするうえでも役立ちそうだったのも大きな決め手です。
-
利用した入試形式推薦入試
-
利用した予備校・家庭教師早稲田育英ゼミナール
-
どのような入試対策をしていたか最低限として高校の成績は高水準を保つ。プラスアルファとしての知識を家庭教師や塾で学び、復習も必ず行う。
3人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:183814 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い先程も書きましたが、経済学部はほぼ男子なのが気になります。
ですが、悪い人はいないのでオールOKです
経済学部と言っても、ずっと経済の授業を受けるわけではないので文系の人も心配ないです。 -
講義・授業良い教授の方々が優しくのびのびと学べる。
どの教授も話しかけやすい。 -
就職・進学良い進路指導の授業など充実しています。
就職センター等施設もあります -
アクセス・立地普通駅から歩いて20分程かかります。夏はキツイです。
バスを使えばすぐ着きます -
施設・設備良い施設はとても充実しています。
色んな学部の生徒が使っています。 -
友人・恋愛良い派手な子もいますが、大人しい子も割といます。
経済学部はほとんど男の子なので、女の子の友達が欲しければ頑張って話しかけるしかないです。 -
学生生活良い私はサークルに入っていませんが、吹奏楽部など演奏会を開催していて、活発なイメージを受けました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容取る授業にもよりますが、必修で基礎経済学、英語、体育を学びます。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機将来の夢が決まっておらず、担任から勧められたのもあって経済学部を選びました。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1052483 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 経済学科
関東学院大学のことが気になったら!
基本情報
関東学院大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、関東学院大学の口コミを表示しています。
「関東学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> 関東学院大学 >> 経済学部 >> 口コミ























