みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 和光大学 >> 表現学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立東京都/鶴川駅
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
幅広い選択肢があるが、一長一短
2024年09月投稿

- 2.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]表現学部芸術学科の評価-
総合評価悪い芸術を学びたくてという理由ならここでなくてもいいと思う。一応大学に行きたくて学びたい分野と合致したから、なら専門学校でもいいと思う。専門学校に通っている友人の方が就活や将来に役立ちそうなスキル的なことを多く学べていた。
-
講義・授業良い学科を超えた授業を受講できることが魅力的です。自分の学科外の興味のある授業も受けられるので幅広い知識が得られます。
-
就職・進学普通年に数回集会のようなものがある。まだ就活に本腰を入れていないので不透明なところは多い。
-
アクセス・立地普通最寄駅が各駅停車しか止まらないので少し不便。でも電車の本数はそこまで少なくないのでそんなに困らない。
学バスがありますが、多くの人が乗るので朝は余裕をもっていかないと厳しい。 -
施設・設備普通新めの棟もあればだいぶ古めの棟もある。空調が効きにくい部屋もあるので多少不便に感じる。
-
友人・恋愛普通サークルなどに所属していればある程度友人関係が築けると思う。学科が同じでも取る授業が人によって大分変わるので関わりは薄くなりがち。
-
学生生活良い色々なサークルがある。サークル未満の有志の団体などもあるので自分に合うところは見つけられると思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容コースが細分化されていないのでたくさんの選択肢がある。油彩や造形からデジタルデザインなど。二年次からゼミなどで自分の学びたい方向性を固めていく感じ。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機芸術、デザインの分野に興味があったため。もともと別の分野に進学しようとしていたので、進路変更がだいぶ遅くなり選択肢が他になかった。
投稿者ID:1012357 -
和光大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 和光大学 >> 表現学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細


















