みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 日本女子体育大学 >> 体育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立東京都/千歳烏山駅
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
運動について楽しく学べるところ
2018年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 1| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]体育学部スポーツ科学科の評価-
総合評価普通学んでて資格を取りたい!と思っても取れる資格がほとんどない。
教員わ目指すならいいけれど、他にやりたいことができると通信とか編入とかするようになる。
まず、教員を目指したいなら他の大学の方が対策講座とかしてくれる。 -
講義・授業悪い講義、授業内容は本当に薄い。どうして必修なのかわからない授業ばかり必修で、先生の態度が本当に大きい。
教えてあがてらを通り越して教えてやってるになっている。 -
研究室・ゼミ悪いゼミは三年生からはじまる。それまでは、クラスがあって一年の時はHRのような授業がある。
ゼミの選び方は2年の一月ぐらいから説明会がある。
他の学科の先生のゼミに入るときは、講義を聞きに行ったりしなくてはならない。
卒論は先生によってやり方違う。 -
就職・進学悪い就職活動に対してなにもしてくれない。自分から動かないとなにも情報ない。しかも、全然講義とかもないし、講義があったかと思ったら三年の二月末からとかやる気もない
-
アクセス・立地普通最寄駅は、千歳烏山駅。京王線。立地はいいから新宿まで15分。渋谷まで25分。吉祥寺はチャリ圏。
ただ、大学から最寄駅が少し遠いから雨の日は濡れるししんどい。
住んでる人は三鷹が安いから多いかな -
施設・設備普通体育館がとにかく多い。実技は本当に専門的で、とてもやりがいがある。教室は、そんなに綺麗じゃない。キャンパスは小さい。大きい高校出身の人は小さくてびっくりすると思う。
-
友人・恋愛良い友達も面白いし、毎日本当に楽しい。みんな仲がいいし、さっぱりしてるから話しやすいし毎日ただただ楽しい!!!!サークルは他の大学と提携してることが多い。部活動がとても盛ん
-
学生生活普通サークルは他の大学と提携しているところが多い。
どちらかというと、部活動がとても盛んで強い部活も多い。
軟式野球部は、全国大会3位ととても強い。他の部活もとても強いのでやりがいがある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年は、ほぼほぼ必修だらけ。運動学、心理学、生理学。
1、2年は実技が多い!ほぼ毎日あるから、2年まではジャージで来てる子が多い。
3年からはゼミが始まる。
4年はちゃんと単位取ってればまじ暇 -
就職先・進学先中学の体育教師
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:430525 -
日本女子体育大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 日本女子体育大学 >> 体育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

















