みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 帝京平成大学 >> 口コミ

私立東京都/池袋駅
帝京平成大学 口コミ
3.89
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年12月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]薬学部薬学科の評価-
総合評価普通本当に薬剤師になりたいと思ってる人にとってはいい環境だと思います。ですが、資格が欲しい将来のお金のためと思ってる人にとっては、勉強が大変できついと感じるかもしれません。わたし自身もわたしの周りも大体そうです。大学生活、いろんな経験をしたいと思うなら時間があまりないかもしれないです。
-
講義・授業普通講義は淡々と進みますが、教授に質問に行けば丁寧に教えてくださいます。一歩踏み出す勇気が必要ですが、意外と先生たちは優しか受け入れてくださいます。
-
就職・進学悪いまだ、就職に関してなにも知らないので言えることはないですが、病院、薬局が多いようです。
-
アクセス・立地良い立地は本当に十分良いです。どこに行くにも大体電車で1時間あれば行けるので、友達と出かけやすいです。新宿、原宿は30分以内で行けます。
-
施設・設備普通授業で使うものは綺麗です。Wi-Fiはほとんど使い物になりません。
-
友人・恋愛良い都会の私立の大学なので、派手な人が多いのかなと思っていましたが、薬学部に関してはみんな落ち着いていて派手な人は少ないです。
-
学生生活悪い薬学部は勉強が忙しくて、授業もびっしりなので、2年生以降にサークル活動をしてる人はほとんどいません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容薬剤師になるために必要な知識が主です。コミュニケーションや臨床現場で必要な知識なども勉強します。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機医療系に進みたくて、学力的にも薬学部がいいかなと思って志望しました。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:594241 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。健康メディカル学部言語聴覚学科の評価-
総合評価悪い卒業後は就職先が選び放題のため困らない。実習先も全国にあり、充実している。私は福島の総合病院で実施したが、とても勉強になった。総合的にもかなり勉強面のサポートは手厚い印象だ。
-
講義・授業普通内容は専門科目も共通科目がある。専門科目は異常な数の科目があるが勉強をすれば何とか単位は貰える程度だ。
-
研究室・ゼミ普通研究室やゼミは特には無いが寺子屋というゼミ的なものが存在する。補習や細かな国家試験対策が目的だと思う。
-
就職・進学普通就職先は選び放題である。全国から求人があるため、成人から小児まで自分が進みたい分野が選べる。進学する人はまずいない。
-
アクセス・立地良い山手線の池袋と大塚の間に立地している。駅からはまあまあ歩く。近くにサンシャイン60があるのは魅力的だと思う。
-
施設・設備普通設備は大きな図書館や講義室が多数ある。便利だと思う。キャンパスにはコンビニもあるが混む。試験前だと図書館も混む。
-
友人・恋愛普通都内の大学だけあり、様々な地方から入学者はいるため、友人は多く出来る。女性が多い学科であるため、男性はあまり異性として意識されにくいかもしれなたい。
-
学生生活良い池袋にある大学だけある。遊ぶ場所が豊富だ。放課後は買い物、カラオケ、ボーリングなどいろいろあると思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は共通科目を学ぶ。一般教養を学ぶ。2年次からは専門科目が中心。3年次は実習がある4年次は実習が2ヵ月ある。国家試験受験の流れ。
-
利用した入試形式外注検査機関
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:411454 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人文社会学部児童学科の評価-
総合評価普通本当に小学校の先生になりたいと思っているならもっと目標を高い大学にした方がいいです 。この大学はぱっと見大学生ってかんじの学生が多く、大学に何しに来てんの?と思うような格好、態度の学生も数多く存在します。児童学科の場合は必修が多すぎるのでそうもいきませんが、、、まあでも、どこの大学ではなく、大学で何をするかなので 、頑張ってください!!先生達は聞く話によれば他の大学に比べて手厚い方だと思います。
-
講義・授業良い講義はとても良いです。
ちゃんと練られていて受けていてすごいなぁと感心します(笑) -
アクセス・立地良い中野駅から徒歩15分以内です。
その間コンビニやカフェも多いので
朝食やランチにも便利です。 -
施設・設備良いとても綺麗です。
特にトイレはすごく綺麗です。 -
友人・恋愛良い児童学科ではクラス編成もあるので友人や恋人関係も充実したものになると思います。
-
学生生活悪いサークルは他の大学に比べると少ないのかな、、
インカレが多い気がします。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:329161 -
-
-
-
卒業生 / 2007年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。薬学部薬学科の評価-
総合評価良い医療系の資格が取りたい方、興味のある分野がある方に向いている大学だと思います。就職に関する情報も充実しており、卒業後もサポートしてくれます。
-
講義・授業良い設備が整っているので実験や研究において新しい体験ができます。薬学部は講義数が多く、必修科目だけでも単位を全て取るのは大変ですが、その分将来に役立つ経験が積めると思います。
-
研究室・ゼミ良い国内でも最先端の研究をしている教授陣がいらっしゃいます。様々な分野の研究室があるので自分に合った所が見つかると思います。
-
就職・進学良い就職説明会を毎年実施しており、就職サポートの専門ブースも学内にあるのでいつでも相談にのってもらえます。
-
アクセス・立地良い近年、千葉から東京に移転したのでアクセスはかなり良くなりました。駅から歩いて10分ほどで周りには飲食店や公共施設も充実しています。
-
施設・設備良い私は大学が移転する前の施設に通っていたので詳しくは分かりませんが、現在は出来たばかりの新しい校舎で非常に綺麗で、設備も更に整っています。
-
友人・恋愛良い勉強量も多い学部のせいか、全体的には真面目な人が多かったように見えましたが個性的な人も多数おり賑やかな雰囲気でした。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容薬学について心構えから就職後の実践的技術まで学びます。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先ドラッグストア
-
就職先・進学先を選んだ理由日頃利用しているので親しみがあり、店舗数が多く通勤に便利だと思ったためです。
-
志望動機薬剤師になりたいと思い、関東圏で施設が充実している所を探していいたため
-
利用した入試形式センター利用入試
-
利用した予備校・家庭教師東進ハイスクール
-
どのような入試対策をしていたか予備校のテキストを繰り返しといたり、過去問で傾向を調べた。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:121526 -
-
-
-
在校生 / 2010年度入学
2014年11月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。薬学部薬学科の評価-
総合評価普通最終的には国試に受かればいいので、自分次第で変わる結構大変なので、軽い気持ちではいると痛い目をみる。
-
講義・授業悪いろくな授業をせず、試験を難しくする教員がいる。やってないのにやったといいはり、試験結果に文句をいう。
-
研究室・ゼミ悪い成績ぐ悪いとちゃんとした研究ができない。成績が半分より下の場合、過去の研究を精査するような研究になる。
-
就職・進学悪いほとんどが調剤薬局。ただ内定率はよく、大企業に就職する人も少なくはない。景気に左右されない。他の学部よりかなり楽で何十個も受ける必要なし
-
アクセス・立地良い昨年から中野に移動したので、アクセスはかなりいい。が、総武・中央線はかなり混む。千葉県から通うのは意外と大変
-
施設・設備良い昨年できたばっかりで綺麗。設備も新しい。薬学部はロッカーがあり、五年生から使える自習室がある。ただ、休み時間の女子トイレの混雑具合がひどい
-
友人・恋愛悪い他学部との関わりはほぼなし。一年生のうちに付き合えないと難しい。友達は選んだ方がいい。勉強をする人がいい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容国家試験に受かるための知識がほとんど。あまり、補足や予備知識のようなものはやらない
-
所属研究室・ゼミ名まだ配属されていない
-
所属研究室・ゼミの概要まだ配属されていないのでわからないが、研究できる幅は広いと思う
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機薬剤師になりたかったので。今の大学はただの滑り止めだったので、特にこだわりはない。
-
利用した入試形式AO入試
-
利用した予備校・家庭教師個人経営の塾
-
どのような入試対策をしていたか基礎を固めるため、同じ問題集を何度も解いた。数学は苦手だったので基礎だけでもできるようがんばった
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:62699 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2024年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]健康メディカル学部健康栄養学科の評価-
総合評価良い施設も雰囲気も教師も悪い点は特に見つからず、とてもいい大学だと言えると思う。ただ、上下関係は多少あるので、最初のうちは様子を伺った方がいい。
-
講義・授業良い教師も思ったよりユーモアのある人がいて、楽しい。
ただ内容について行くのが大変。 -
就職・進学良い実習も充実していて楽しい。
先輩の方々も笑顔で就職活動をしていた。 -
アクセス・立地良いとてもいい。キャンパスは都内もあるので交通面もとてもいい。近くにコンビニやカラオケ、娯楽施設も豊富。
-
施設・設備良い校内が綺麗。設備も悪くない。予想以上に良くて、おすすめしたいです。
-
友人・恋愛良いサークル内の雰囲気も良く、友人もできる環境が整っている。恋愛はその人の思いが大事。
-
学生生活良いたのしい。サークルの雰囲気もとてもいい。イベントも多種多様で楽しみです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容この学科は栄養系が主だが、予想以上に色々なことが学べてたのしい。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機高校から栄養に興味があり、将来栄養に関われる仕事をしたいと思っていたから。
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1010507 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2021年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]健康医療スポーツ学部看護学科の評価-
総合評価良い大学で勉強をしたいと思っている学生にはとてもオススメ出来る大学です。設備がしっかりしているのでおすすめです
-
講義・授業良い先生がしっかりしていて楽しい講義がたくさんあり、毎日が楽しいです
-
研究室・ゼミ良いゼミによって積極的に活動しているとことそう出ないとこがありますが、積極的に活動しているのですごく楽しいです
-
就職・進学良いサポートがあり、求人情報は沢山あるので自分で探す手間が省けます
-
アクセス・立地良い学校の近くに安くて美味しいお店屋さんが沢山あるので昼食はそこで取ってます
-
施設・設備良い人に自慢したくなるような綺麗さです。
入学する方にはおすすめします。 -
友人・恋愛良い学科ないでたくさんのお友達と話すことができます楽しいです!!
-
学生生活良いコロナのこともあり、あまり出来ていませんが楽しい行事をしたいなと思う
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容看護についてでも詳しく教わって実習もあるのですごく楽しみです
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機小さい時から看護に興味があり、習い事が一緒だった友達のお母さんがしていたこともあったので目指しました
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:784026 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]薬学部薬学科の評価-
総合評価普通学生のことを思い、授業を充実させようとしている気持ちは伝わりますが、薬学部はかなり大変です。
合格率のために進級や卒業も厳しいので、常に緊張しています。 -
講義・授業普通四年生になると薬ゼミの先生が授業してくれる機会が増えます。
クオーター制でしたので、1度に行うテストが少ない分1年間に4回もテストがあるのはとても苦しかったです。 -
研究室・ゼミ良い研究室は四年生で配属され、研究が始まるのは五年生からです。
卒業論文は六年生の夏に終わらせるのでもう少し早い段階から研究を始めて国家試験に集中したいです。 -
就職・進学普通学校から就職先の情報は送られます。ただし説明会への参加やインターンはあくまで個人で調べて応募します。
-
アクセス・立地普通中野駅から徒歩5分と立地はいいです。大学の前にはスターバックスやマック、丸亀製麺など飲食店も充実しています。
ただしビル風が強いので寒いです。 -
施設・設備悪い教室の構造は縦長の場所であると後ろの方は黒板が見えにくく、先生の顔も見えにくいです。食堂は狭く、人が密集していてだいぶうるさいです。
-
友人・恋愛普通サークルは他大学に比べると少ないと思います。ただし、サークルに所属すれば別キャンパスの他学部とも交流は十分にあります。
-
学生生活悪い学祭などは他大学に比べて盛り上がりが少ないです。サークルも少ないと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容薬理学、病態と治療、基礎科目(物理、生物、化学)、栄養、臨床など
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機薬剤師を目指しており、薬学部に入学しました。
家から通いやすいためこの大学を受験しました。
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:674153 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]健康医療スポーツ学部医療スポーツ学科の評価-
総合評価良い自分の学びたい事への施設が整っている為、実施しながら学ぶことが出来、また、就職活動での活用もでき、色々考えながらできます
-
講義・授業良い楽しく、勉強とスポーツが両立できる事、又、就職に役立つ公務員講座がもうけられています
-
研究室・ゼミ良い部活が充実しているので、それに力を入れている
-
就職・進学良い求人情報がたくさんあるので、自分で探す場合、助かるが、公務員試験対策もある
-
アクセス・立地良い駅よりスクールバスが出ている、スーパーも近くにある為、不自由ないです
-
施設・設備良い新しいので、施設の設備もきれいで、使いやすく、又、借りやすい
-
友人・恋愛良い部活に所属すると趣味や考え方を共有する友人がたくさんでき、助け合って生活していけます
-
学生生活良いサークルは多くあるが、自分は入っていないので詳しくはわかりません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容今までやってきたスポーツについての科学的な事、体の構造や組織についても学ぶことができ役立ちます
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機昔から続けていたスポーツを続ける事が出来るため、また生かすことが出来るため
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:537999 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]人文社会学部経営学科の評価-
総合評価普通中野キャンパスは、図書館も広いですし、勉強するにはもってこいの場所です。 施設自体新しいので、トイレも綺麗です。 情報システムコース(2020年4月からは経営情報コース)には、面白くて分かりやすい教え方の先生が多いですよ?
-
講義・授業普通色々な先生がいるので、教え方の上手な先生も下手な先生もいる。心理学の授業や1年次に行う英語の授業は個人的に楽しいと感じた。情報システムコースなので(2020年4月からは経営情報コース)プログラミングも学んでいるが、すごく分かりやすく学ぶことができる。
-
研究室・ゼミ普通(あくまで情報システムコースは)ゼミ・研究室は、任意で参加。
-
就職・進学良い中野キャンパスでは、就職支援室というところがあり、そこでは就職のカウンセラーの方が常にいて、予約制で面談をすることもできる。(ホームページから予約可能)また、帝京グループで新宿サテライトオフィスという新宿でのあるビルで就職カウンセラーの人に相談することもできる(こちらは電話のみの予約) 履歴書の添削や面接練習・自己分析などに使っている人が多い。1年生の時から予約することができるので、1年生の人でも利用している人もいる。 中野駅から一駅で新宿駅に行けるので、就職テスト(SPIなど)の勉強本がほしい時には、アクセスが便利。
-
アクセス・立地良い最寄駅はJR中央線・総武線の中野駅です。 近くにいろんなコンビニがあるし、なんといっても駅近。 駅すぐに商店街もあって、ご飯屋さんもけっこうあります。 学生食堂もありますが、お昼時は混みます。 一駅で新宿駅にいけちゃうので、次の授業がないときには、新宿に行ってちょっと豪華なランチを食べたり...(笑) そして、ビルがたくさんあるので、ビル風がすごいのがちょっと...
-
施設・設備良い中野キャンパスは、上りのエスカレーターが7階まであります!施設も新しいです。
-
友人・恋愛悪い情報システムコース(2020年4月からは経営情報コース)ですと、女子は少なく、あまり男女のコミュニケーションもとっていない感じです。 サークルは少ない方だと思います。
-
学生生活悪いサークルは少ない方だと思います。私は吹奏楽部に入っていました。でも、そんなまじめにやる感じではなく、力抜いてやっていこうぜみたいなノリでした。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容情報システムコースの1年生では、語学(英語と韓国語から選択)やいろいろな数学、プログラミングの基礎を学び、2年生でプログラミング応用、情報システムに関する資格講座、就職活動についてをやります。3年生では、チームを作りみんなでプログラミングをしたり、資格の講座や違う言語のプログラミングを学んだりとかです。 4年生になったら、単位を取れていれば週一ペースで学校に通い面談をしたりとかして、就活を進めていきます。 卒業論文は、自由参加です。
-
学科の男女比9 : 1
-
就職先・進学先飲食サービス業界の接客
-
志望動機高校生での社会と情報という授業で、パソコンに興味を持ち、そこからプログラミングをやりたいと思い始めました。
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:535670 -
- 学部絞込
帝京平成大学のことが気になったら!
基本情報
帝京平成大学のことが気になったら!
帝京平成大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、帝京平成大学の口コミを表示しています。
「帝京平成大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 帝京平成大学 >> 口コミ






















