みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  創価大学   >>  口コミ

創価大学
創価大学
(そうかだいがく)

私立東京都/拝島駅

口コミ
私立大

TOP10

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 45.0

口コミ:★★★★☆

4.35

(645件)

創価大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 4.35
(645件) 私立内7位 / 594校中
学部絞込
全569件 1-10件を表示
  • Pick Up

    女性在校生
    在校生 / 2025年度入学
    2025年10月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    文学部人間学科の評価
    • 総合評価
      良い
      他学部同様、意欲がある人はどこまでも勉強に挑戦できるし、ゆっくり進みたければそうできる環境がある。
      自分の頑張りたいことをとことんやってみるのが正解。

    • 講義・授業
      良い
      文学部は幅広く学べるのはいい。分野広すぎて悩むけど。
      でもメジャーを絞り込むまでの2年でゼミの目星をつけて授業をとっていかないとだから、思っているほどのんびり考えている暇はないのかも…
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミ自体は少なくないと思う。(個人の見解)
      2年の後期にメジャー登録して3年次からゼミに入るまでに関心のあるメジャーの科目を取っておいて、ポートフォリオをしっかりつけておけば希望のゼミに入れると思う。ある哲学の先生のゼミが人気高いから、そのあたり狙うなら特に!
    • 就職・進学
      良い
      中堅だからネームバリューには該当しないけど、サポートは自分から動けば絶対やってくれる。
      キャリアデザインの授業取っておくといいと思う。
    • アクセス・立地
      普通
      坂が多いし、大学から駅に出るのにトンネルで山を横切らないといけない。
      中央線は遅延が日常茶飯事だから都内の通学生は注意かも。
      神奈川から通学してる人が多い印象ある。
      JR八王子駅と京王八王子両方使えるからめっちゃ不便って程ではないけど新宿まで出るにも時間はかかる。
    • 施設・設備
      良い
      建物はめっちゃ綺麗だし、自分が過ごしやすい場所が見つかると思う。
      ただ校舎を超えた教室移動をするときは敷地が広いぶん疲れる。
      レポート作成とかパソコンの不具合について相談できるのは心強い。
    • 友人・恋愛
      良い
      自分から閉ざさないで、クラブ・団体に積極的に顔を出してみれば、大概の場合は縁ある居場所が見つかるはずだし、マジやばい人は本当に少ない。
      活動にのめり込むほど恋愛に発展するよりは仲間同士仲良くなるって面もあるから、恋愛したい!出会いほしい!って思っているとがっかりするかも?
    • 学生生活
      良い
      どの部・サークルもそれなりに熱く活動してる。
      ガチの飲みサーは公式上はないに等しい。
      創大祭は所属団体がある人は全員総出の総力戦って感じ。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次はどの学部も初年次セミナーと、レポートを書く練習のための授業、データサイエンスが必修になる。
      文学部は第二言語を1年間やるのと、秋に人間学が必修で入ってる。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      滑り止めにしていたのもあって、将来の選択肢を広く持てる学部が良いと考えていたから。
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:1077158
  • Pick Up

    女性在校生
    在校生 / 2023年度入学
    2024年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    理工学部情報システム工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      最新の設備が整っていて、プログラミングや数学を極めたい方はすごく向いていると思います。自分としてはためになるし、参考になりました。
    • 講義・授業
      良い
      「グローバル」「SDGs」「充実した学習環境」「キャリア支援」という4つの強みを活かされているなあと感じました。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      すごく充実しています。ゼミはテーマゼミ、安田ゼミ、大場ゼミ、小林ゼミ、望月ゼミがあります。
    • 就職・進学
      良い
      学んだことを生かすため建設業や情報通信業に就職する人が多いようです。サポートと充実していました。
    • アクセス・立地
      普通
      自然に溢れているので勉強の効率は上がるかもしれません。そのことから大学が山にあるので少し通学はしにくい点があります。
    • 施設・設備
      良い
      理工学部は新しい方なので施設や設備が充実しています。学校全体でも綺麗だと感じました。
    • 友人・恋愛
      良い
      多種多様な学生と出会い、同じ目標に向かって切磋琢磨できるという点は他大学よりも優れているかもしれないです。
    • 学生生活
      普通
      サークル活動は目立たないが、イベントでは秋に創価祭というのがあるのでそこに向けての準備期間は凄く充実していると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年時には幅広く「情報」や今の社会との関わりについて学びます。2年以降は少しずつ専門的な学びを選択していくことになるかと思われます。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      昔から数学について興味があり、より知識を深めたかったので志望しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:997444
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2020年01月投稿
    認証済み
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 1| 学生生活 1]
    ※この口コミは改編前の経営学部経営学科に投稿された口コミです
    経済経営学部ビジネス学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      個人的には物足りなかったです。
      大学で仲良くなったのは、友達よりも自分と気の合う教授でした笑。
      気の合う教授がいなければ、卒業を待たずに中退した可能性が高かったです。
      学部に囚われず、法学部や文学部の授業も履修してよかったです。
      ゼミの先生とは馬が合わなかったので汗。
    • 講義・授業
      普通
      良い先生の授業にあたれば、深く専門的に学ぶことができます。
      しかし、生徒の学力レベルを底辺に合わせる傾向があるため高校の政経や中学受験の政経に毛が生えた程度の授業をする先生がいることも一定数います。
      本当に大学レベルの授業を受けたい方には不向きな大学だと思います。
      しかし、言い換えれば、学力に自信のない学生には救いの手が多い大学だと思います。
    • 就職・進学
      普通
      就職実績は同じランクの大学と比べたらかなり良いほうだと思います。
      サポートを受けれる授業もありますが、向き不向きはあるので。
      自分に合うアドバイスをしてくださる方を見つけられたら良いと思います。
      個人的には一年生の後期のキャリア科目の授業がおすすめです。
      早くから就活に向けた意識を作ることができるので!
      また、その授業で一人一人に先輩が担当としてつくので、その先輩と良好な関係が築けると卒業後も進路相談に乗って下さったりすることもあるかもしれないです。(私の担当をして下さった方がかなり後輩思いな方だったので、今でもLINEでやりとりをしています。)
    • アクセス・立地
      悪い
      京王八王子駅からバスでの通学でしたが、バス代がかなり高いです。
      私は京王八王子駅からだったので、ほぼ必ず席には座れました。
      なので、バスでは課題をしてました。
    • 施設・設備
      悪い
      経営学部が使える施設の恩恵はそんなにないかと思います。
      強いていうなら、英語は他学部と別で履修するので、もっと優しい英語からハイレベルなビジネス英語までみて下さる先生がいます。
      法学部だと本部棟を利用する機会があるの思うので、7階で自習するスペースがあります。
      全学部共通で使いやすい施設は、早い者勝ちです。
      私のおすすめの自習場所は、学生ホール3階と本部棟7階です。
    • 友人・恋愛
      悪い
      学内の友人は、大学からはほぼ作りませんでした汗。
      自分が内部生ということもあり、既に知り合いが多い中でスタートしてたということもあるので。
      恋愛は、宗教観に目を瞑ればできます。
      友人関係でも言えることですが、価値観が合わないとかなりキツイと思います。
      折伏や同じ熱量の信心を強要してくる方もいると思うので。
      基本的には、宗教に属してる方が多いと知った上で入学されると思いますが。
    • 学生生活
      悪い
      宗教色が強いため、あまり信心していない方にはおすすめできません。
      むしろ、サークル等に入らないことをおすすめします。
      創大祭も特に有名人が来るイベントはないので、他大学と比べると地味だと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      2級までの日商簿記(1級については財務会計を教えられる先生がいないです。)
      ざっくりとした経済学(マクロ多め、ミクロ)
      基礎的な経営学(組織戦略、マーケティング、管理経営、経営史など)
      ビジネス英語
      本当にこの大学で学べることは基礎的なことです。
      専門的だと思ったのは、人的資源管理論、管理会計系の授業。
      最新の経営学や実践的な経営手法を学びたい方は他大学の方が向いてます。(販売マーケティングなど)
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      進学
    • 志望動機
      もともと、他大学の商学部志望でしたが落ちたので汗。
      内部生ではありますが、センターで入っています。
    この口コミは参考になりましたか?

    11人中9人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:607542
  • 男性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2020年11月投稿
    認証済み
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 1| 学生生活 1]
    理工学部情報システム工学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      学歴に箔がなく、さらに恋愛に関してはあまり楽しめず、サークルも微妙なので総合的にはあまり良くはないかもしれない。ただ、最初に授業等で人間関係を構築することができればある程度楽しい大学生活を送ることが可能であると考える。、
    • 講義・授業
      良い
      先生方それぞれが自分の授業スタイルを確立していて一定のクオリティを毎回提供してくださっている。また、先生方は生徒自身が受け身の授業にならないよう参加型の問題をよく出してくださり記憶に残りやすい授業となっています。ただ、先生毎にマイクの品質やカメラの品質がまちまちなのでそこの部分の統一は火急必要だと思います
    • 研究室・ゼミ
      普通
      まだ自分自身がゼミ等に参加していないのであまり評価を下さないでいる。
    • 就職・進学
      普通
      進学実績は非常に良いと思われる。富士通、東芝、伊藤忠などさまざまな大企業に就職しているので良いと思われる。ただし何%がそこに到達しているのかをまだ知らないのでそれを知った上でまた判断する必要がありそうだ。
    • アクセス・立地
      普通
      キャンパスへのアクセスはあまり良いとは言えないが、バスや周りに住宅やアパートが多いことからも結果的に多くの生徒がその周りに住むことになるのであまり関係がない。バスもかなりの本数存在しているので駅前の学生も通学に苦労はなさそうだ。ただバスの料金は高いので、個人的には原付などを利用する方が良さそうに思える。
    • 施設・設備
      普通
      設備は充実している。かなり部屋数が存在しており、さまざまな環境で自学ができるようになっている。また、キャンパス内に5つほど飲食が可能な場所があり、飲食に関しても多くの選択肢が存在する。問題としてはひたすらに広いキャンパスのため授業の移動時間が15分もかかったりすることである。
    • 友人・恋愛
      悪い
      友人関係は非常に充実しやすいと思われる。創価学会員が多いためそうではない人は溶け込めないのではないかと心配すると思うが、そのような人達を疎外にするような雰囲気はなく、実際はさまざまな宗教の人がいる。ただ、恋愛に関してはあまりサークル内でカップルを作っては行けないという風潮があったりするため盛んではないように感じる。
    • 学生生活
      悪い
      学内のサークルは両極端であり、バリエーションに富んでいるとは言い難い。めちゃくちゃ力が入りすぎているがために、学業がおろそかになったり、逆にサークルがほとんど意味をなしておらず、存在意義を見失っているようなサークルのどちらかしかないという状況であり、入らないと言う選択肢を取ることが案外いいかもしれない。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次はまず成績を重視した。2年次も春は成績を重視した。 2年次の秋は成績よりも自分の受けたいゼミや分野を考え、3年次と4年次は両方とも自分の専門性を高めていく時期である。
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 就職先・進学先
      大学院に進んで行きたいと思っている。俗に言う学歴ロンダリングだが、それ以外にも自身の研究で好きなものがあった場合はその道を極めることができればと思っている。
    • 志望動機
      プログラミングを勉強することと、親が応援してくれる大学であったことと、東京の大学に行きたかったためであり、あまり意味はない。ただ、人間的成長を促される環境であると聞いていたのでそのような環境に飛び込んで行きたいと3年次以降は考えている。
    感染症対策としてやっていること
    顔の撮影で温度がわかることと、アルコール消毒液があちらこちらにあることと、学校の空いている時間が短くなったことと、人の出入りを少なくして、ソーシャルディスタンスを保ち、消毒をするという街中でよく見るような一般的な対策を取っている。
    この口コミは参考になりましたか?

    10人中6人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:705976
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2020年01月投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 1| 学生生活 1]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部心理教育学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      特に専門的な知識が身についたかといえばゼロ。
      勉強意欲が皆無だったのもあるかもだが、今は全く違う職種に就いている。
    • 講義・授業
      普通
      覚えてない。講義は他の大学とさして変わらないと思う。自分の書いた本を参考書として使用する教授が多く、その人の教えを受けているだけで一般論を学んでいるのか疑問だった。
    • 就職・進学
      普通
      よく知らない。教育学部だったのでほとんどの人が学校に就職したり塾講師になったりしたと思う。
    • アクセス・立地
      悪い
      山だから。周辺環境は劣悪。チャリを押して通学してた。原付があると便利。
    • 施設・設備
      普通
      私立だし。施設はとても綺麗。庭師のような人もいて学内の花や木などの整備もされていたくらい。申し分ないキレイさだった。
    • 友人・恋愛
      悪い
      部内恋愛禁止だから。おかげで友人関係は良かったと思う。友人関係を崩すのは恋人関係だと思うので。
    • 学生生活
      悪い
      楽しい。様々な種類の部活があるので選びがいがある。また目的や目標を持って活動してるサークルが多いから、4年間があっという間。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      心理学。教育学。は必須科目。
      あとは自由選択なので自分次第。勉強しい人はそれ何の難易度の授業を取れば学びになるのかも。
    • 学科の男女比
      2 : 8
    • 就職先・進学先
      接客業
    • 志望動機
      国立に行ける頭がないし、私立は親が認めるところしか無理だと思ったから。自分の場合だとそれが創価大学だったという、ただそれだけの理由。
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:608046
  • 男性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2023年12月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 1| 友人・恋愛 1| 学生生活 3]
    文学部人間学科の評価
    • 総合評価
      普通
      良くも悪くも普通というのが最終的な印象
      ふつうにしていれば安泰だとおもう
      友達は早めに作った方が良い
      彼女はできない
    • 講義・授業
      良い
      授業はさまざまな教授や学外から集めた特別講師による授業が数多く設けらます
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは個人的にあまり種類が多くないなとは思いましたが、それぞれ系統が全く違うので関心のあるゼミが見つかると思います
    • 就職・進学
      良い
      先輩は3年生から就活を始め、4年生の時にはほとんど遊んでいました
    • アクセス・立地
      良い
      駅からも近く、大学から駅までの道のりにご飯屋さんも多く大変良い
    • 施設・設備
      悪い
      もう少し校舎を綺麗にしてほしいと個人的に感じています
      ですがトイレは綺麗です
    • 友人・恋愛
      悪い
      インカレなどがあまり盛んではないのかなと思い、そのような交流があまりない印象
    • 学生生活
      普通
      バレーサークルに所属しているが結構マイペースにやれるのがよい
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      必修科目がほんとうに興味がなく行くモチベーションがないです。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      昔から文学が好きで詩や短歌をもっと詳しくしりたくて文学部なら学べるのかなと思ったから
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:969898
  • 男性在校生
    在校生 / 2023年度入学
    2023年12月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 1| 学生生活 5]
    文学部人間学科の評価
    • 総合評価
      良い
      やるときはやっていてすごいなと感じていて、とても素晴らしいです。
      また、皆の溢れる活気が、出ていて素晴らしい。
    • 講義・授業
      良い
      とても良い環境だし、先生が優しいくて、皆楽しそうで良かったです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      和気あいあいとしていて、真面目に取り組む姿がみられて楽しいです
    • 就職・進学
      良い
      相談に乗ってくれ、いつでも頼れる先生方がいて良かったです。。
    • アクセス・立地
      良い
      坂道があるので、少しきついですが、コミュニケーション機能が着いて嬉しい
    • 施設・設備
      良い
      全て掃除がされていて、とてもきれいな環境、施設で嬉しいです。
    • 友人・恋愛
      悪い
      禁止なので、少し不自由しているが、それを上回る楽しさがあります。
    • 学生生活
      良い
      楽しく、先生方も楽しそうで何処からみても完璧だと感じました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      主にSDGsについてを学んでいます。深掘りできて嬉しいです。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      商社
      お父様の跡継ぎ、及び代表取締役の内容ですが、将来的には経済関係に就きたいです。
    • 志望動機
      経済学部に落ちたからですが、でも、とても楽しく満足しています。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:964277
  • 男性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2023年12月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 1| 学生生活 5]
    法学部法律政治学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      都心寄りにある普通の大学に行けば良かったなぁと後悔してます。なにかこの大学で絶対という理由がなければマジでオススメしない。
    • 講義・授業
      普通
      自分から学ぶ姿勢があれば、それに付き合って丁寧に教えてくれる。だが、自分からやらなければなぁなぁでも卒業出来てしまう。
    • 就職・進学
      普通
      両極端です。ちゃんと法曹を活かしているガチ勢か、適当な民間所かバイトになる人もいる。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄り(とは呼べないレベルの遠さ)八王子駅からバスで終点まで乗る。周りにはガチで何も無い。
    • 施設・設備
      良い
      周りに何も無いだけあって施設は充実してますが、何も無いド田舎の山の上だから教室移動が地獄。
    • 友人・恋愛
      悪い
      基本高校からのエスカレーター勢で最初はチームが出来てしまっている。普通の大学生活は望めない。学会員なら最高な生活かも。一般人はまじで馴染めない。
    • 学生生活
      良い
      自分から動く姿勢があれば楽しく生活が遅れるが、周りからアプローチしてくれることはない。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      法律学科の名の通り法律。それと全ての学部で英語には力を入れている方だと思う。英語はマジで避けて通れない、この大学は。留学生も多いし。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      就職先が明るいと思って選んだけど、やはり何事も自分でうごかないとダメですね。あとは法曹を目指すなら施設は充実しているので選びました。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:972961
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2020年11月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 1| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部人間学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      総合的に、創価大学というネームバリューによほど魅力を感じない限り進学するメリットは少ないです。特に優れている点があるわけでもなく、独特な文化も多いので
    • 講義・授業
      悪い
      行使の質はあまり高くないし学生のやる気もあまりないように感じます。良くも悪くも放任主義
    • 研究室・ゼミ
      普通
      正直なところゼミの講師によって質はなりますので何とも言えないです。
    • 就職・進学
      悪い
      キャリアセンターは大学の就職実績を上げるために大手の会社に入れたいようで、中小志向の人にはあまり向かない
    • アクセス・立地
      悪い
      アクセスは良くないです、駅からバスで30分くらいかかるので。
    • 施設・設備
      普通
      施設によってきれいなところと古いところの差が激しいなと感じていました
    • 友人・恋愛
      悪い
      創立者の思想に基づく悪しき風習で恋愛禁止のサークルがおおい。にもかかわらず実態はそのルールを破る人も多く分断が進んでいました
    • 学生生活
      普通
      サークルの数はそこそこ多かったのでサークルによって質が異なる。イベントは創立者の思想が強く出るので苦手な人は行かない方がいい
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      もうあまり覚えていないですが社会学や歴史学などいくつかの選考に分かれます
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      It業界のエンジニア
    • 志望動機
      親の意向で入学することになった側面が大きいので、主体的な理由はあまりないです
    感染症対策としてやっていること
    いま、大学にいないので、どのような対策を行っているのかについては知りません
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:703389
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2021年08月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 1| 学生生活 5]
    理工学部情報システム工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      勉強熱心に取り組むのであればこの大学をお勧めします。私も頑張れました。他にも友人関係などを気にしないのであればオススメします。
    • 講義・授業
      良い
      とてもわかりやすく良い授業で講座の数も多く様々な役立つことがあります。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      とても充実しており必ずや受けることをお勧めしてまいりますこと。
    • 就職・進学
      良い
      とても熱心に取り組んでくださり、感激いたしました。就活大事だと思います。
    • アクセス・立地
      良い
      駅も近くアクセスがとても良いです。コンビニなどもあり買い物も充実しています。
    • 施設・設備
      良い
      勉強熱心だだだのであまりわかりませんが比較的綺麗なものと思われます。
    • 友人・恋愛
      悪い
      友達できませんでした。しかし友達がいない中でも勉強をやってこれました。
    • 学生生活
      良い
      コロナ禍でいくつかのイベントが中止になろうかと思われました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      工学系のものを学び自分の興味のあった学科をとてもわかりやすく学ぶことができます。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      昔から工学系の分野になりたいと思っており、良い単位を取りたいです
    感染症対策としてやっていること
    とても充実しておりウイルスを必ず出させまいという熱い熱心な心意識。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:770079
全569件 1-10件を表示
学部絞込

創価大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

創価大学が気になったら!

この学校の最新の情報を学校公式SNSでチェックしよう!

基本情報

所在地/
アクセス
電話番号 042-691-2211
学部 法学部、 文学部、 理工学部、 教育学部、 国際教養学部、 看護学部、 経済経営学部

創価大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  創価大学   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

共立女子大学

共立女子大学

37.5 - 45.0

★★★★☆ 3.98 (595件)
東京都千代田区/東京メトロ半蔵門線 神保町
順天堂大学

順天堂大学

42.5 - 70.0

★★★★☆ 4.12 (377件)
東京都文京区/JR中央線(快速) 御茶ノ水
鎌倉女子大学

鎌倉女子大学

35.0 - 45.0

★★★★☆ 3.93 (308件)
神奈川県鎌倉市/JR東海道本線(東京~熱海) 大船
産業能率大学

産業能率大学

40.0 - 45.0

★★★★☆ 3.89 (279件)
東京都世田谷区/東急大井町線 九品仏
十文字学園女子大学

十文字学園女子大学

37.5 - 42.5

★★★★☆ 3.83 (271件)
埼玉県新座市/JR武蔵野線 新座

創価大学の学部

法学部
偏差値:37.5
★★★★☆ 4.24 (116件)
文学部
偏差値:37.5
★★★★☆ 4.31 (187件)
理工学部
偏差値:40.0 - 42.5
★★★★☆ 4.14 (58件)
教育学部
偏差値:40.0 - 45.0
★★★★☆ 4.45 (102件)
国際教養学部
偏差値:42.5
★★★★★ 4.57 (22件)
看護学部
偏差値:37.5
★★★★☆ 4.36 (20件)
経済経営学部
偏差値:35.0
★★★★☆ 4.46 (135件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。