みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 成城大学 >> 社会イノベーション学部 >> 口コミ

私立東京都/成城学園前駅
社会イノベーション学部 口コミ
3.85
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 政策イノベーション学科
- 心理社会学科
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。社会イノベーション学部心理社会学科の評価-
総合評価普通学部的な問題だと思いますが、正直なにをメインで学んでいるか分からず、就職活動なとで聞かれても答えにくかった。心理を学ぶには非常に表面的なものだったと考えます。
-
講義・授業普通授業の内容については、非常に表面的なものだったと思います。英語の授業は充実していたように思いますが、心理については、本格的に学びたい人にとっては難しいと思います。先生方は非常に穏やかな方が多かったです。
-
研究室・ゼミ良いゼミは非常にレベルが低いと思います。おもしろい内容のゼミは多かったですが、あまり繋がり等もなく、表面的な関係が多かったです。卒業論文に関しても、そこまで厳しくなく、特段研究などもせずインターネットを駆使すれば書き終わるものでした
-
就職・進学悪い就職活動に関しては、全く大学にはお世話になりませんでした。大学自体もそこまで大きなものではないので、あまり印象に残らない大学だったと思います。
-
アクセス・立地良い最寄駅は小田急線の成城学園前のため、アクセスは良いと思います。周辺も高級住宅地なだけあり、落ち着いており、自然もありよかったと思います。
-
施設・設備良い学食などはあまり充実しておりませんが、施設はきれいでした。エスカレーターなので、小さい子供も多くおり、いろいろなものな非常に充実して困ることはなかったです。
-
友人・恋愛普通サークルや部活が活発な大学ではないため、友人関係や恋愛については活発ではなかったとかんじます。また女性が圧倒的に多いため、女性同士の付き合いが多かったです、
-
学生生活普通サークルも部活もやっておりませんでした。部活はあまり活発でないため、一体感などはなかったです。学生生活はアルバイトのほうが充実していたと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に英語と子供の発達状況の心理について学ぶことがメインでありました。選択によっては、経済のことを学ぶ機会も多かったと思います。
-
利用した入試形式一部上場企業の営業職へ就職しました。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:414895 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 1| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。社会イノベーション学部心理社会学科の評価-
総合評価普通新しめの学部で、いろいろと中途半端なことが多い気がする。何を学びたいのか、何が学べるのかがはっきりしない。
-
講義・授業悪い必要性がわからない必修科目などが多少あったりする。指導は人による。
-
研究室・ゼミ普通今のゼミはやりたいことをやらせてくれていて満足している。2.3年次のゼミの決め方には不満がある。
-
就職・進学悪いキャリアセンターのサポートは十分であり満足だった。就職実績はあまり良いとは思わない。
-
アクセス・立地良い駅から近くてよい。小田急線で急行が止まるので、そんなに不便と感じたことはない。
-
施設・設備普通最近改装や新設が行われていて、改善されつつある。充実しているとは言えない。
-
友人・恋愛良い入ったサークルで趣味や性格の合う友人ができたので満足している。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容心理学や宗教学などの様々な社会的観点からイノベーションを考える。
-
就職先・進学先ホテル業
投稿者ID:260117 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年09月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。社会イノベーション学部心理社会学科の評価-
総合評価普通良くも悪くも単位が大体取れてしまいます。
真面目に出席している人は不満があるかも。 -
講義・授業普通心理学以外にも幅広い分野のことについて学べます。
一部女子には甘い教授等もいます。 -
研究室・ゼミ良い3年からゼミが始まります。
しっかり教えてくれる人、放任主義な人等様々な教授がいるので何を勉強するかはもちろん先生のことも調べておくとbetter -
就職・進学悪いちょっとしたセミナー的なものはたまに行われるがサポートは全体的に少ない。
-
アクセス・立地良い新宿から近く駅近!
急行も止まるし遊ぶところも多いし文句なし! -
施設・設備普通ちょうどいい広さだと思います。
校舎によって綺麗さが違います。 -
友人・恋愛普通なにか部活やサークルに入れば出来ます。
学科内でも狭いため出来やすいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年時は浅く広く。
2年次からは心理のことや社会のことをより深く学べます。
英語は1から3年までしっかり学びます。 -
就職先・進学先メーカー 総合職 営業
投稿者ID:202434 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2016年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 1| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。社会イノベーション学部政策イノベーション学科の評価-
総合評価普通この学部何を学べるかはわかりづらいですが、すべての仕事につながる学部。自分のやりたいことに直接的または間接的につながるから、自主的に学ぶ必要があるとも思う。何でも学べるから、何を学んで将来に役立てたいか自分の選択が重要だ。
-
講義・授業悪い色々な授業とれる。単位を取るのは、他の学部より比較的簡単だと思われる。必修英語と選択必修を被せてくる運営側の配慮のなさには頭を抱えざるを得ない。
-
研究室・ゼミ普通人気の教授とそうでない教授との差が激しいため、人気の教授のゼミにはいるのは困難。1年生から真面目に勉強しておくことが大切です。
-
就職・進学普通外部セミナーもたまに開催してくれる。ゼミの先生のツテで良い就職先に巡り会える可能性もあります。ゼミ選びは重要!
-
アクセス・立地普通駅から5分もかからずつくから、焦らず登校できる。しかし、周辺施設の少なさは異常。食べるところは少ない。
-
施設・設備悪い中学や高校があるためか、かなり狭い。そして、一部古い校舎もある。キラキラしたキャンパス生活を夢見ていたら、痛い現実を見ることになる。
-
友人・恋愛普通部活、サークルに入れば、友達もできるしカップルも成立します。比較的人間的に問題のある性格の人は少ないと思われるので、誰とでも友達になれる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容幅広いことを学んだ。イノベーションとは何か、から一年生の勉強ははじまる。先輩によると、卒業するまでイノベーションとは何かを突き詰めていく学部である。就活でもイノベーションについて聞かれるらしい。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機新商品開発などの勉強がしたくて、イノベーションの一部に、それがあると聞き志望した
-
利用した入試形式センター利用入試
投稿者ID:183430 -
-
-
-
卒業生 / 2007年度以前入学
2014年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。社会イノベーション学部心理社会学科の評価-
総合評価普通いろいろな分野を学べるので、将来何がしたいか決まっていない人にとってはいいと思います。自由な雰囲気です。
-
講義・授業普通さまざまな教授があつまっているので、授業の選択の幅は広いほうだと思います。第二外国語も選択式なのがいいと思いました。
-
アクセス・立地普通駅から歩いて3分ほどで立地はいいほうだと思います。高級住宅街の中にあるので落ち着いたかなり落ち着いた雰囲気でした。
-
施設・設備普通校舎は古いものもありますが、建て替えも行われきれいな建物がほとんどです。広い学校ではないので、講義間の移動も楽でした。
-
友人・恋愛普通学部内のカップルは少ないと思います。圧倒的に女性が多い学部なので、恋愛などは期待できないと思います。
-
部活・サークル普通部活もサークルも豊富にあります。しかし、目立って強い部活はないように感じました。スポーツに力を入れたい人にはあまり向いていないかもしれません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容心理学を始め、PCなどの情報系も学べます。
-
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先専門商社
-
就職先・進学先を選んだ理由その業界に魅力を感じたため。
-
志望動機試験で二科目受験ができたため。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか英語を中心に勉強しました。
投稿者ID:27324 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2025年05月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]社会イノベーション学部心理社会学科の評価-
総合評価普通自分の学びたいことが決まってる人にとってはいいと負います!
ただ、臨床心理学は学べないから注意ですよ!! -
講義・授業普通シラバス通りに授業してくれない先生が居ます!泣
予習復習しっかりしないと授業に着いて行けません -
研究室・ゼミ良い希望通りのゼミに入れない可能性があります!
事前にゼミの先生の面談を受けた方がいい! -
就職・進学普通キャリアセンターの先生方が優しく教えてくれます!
面接対策してくれるよ! -
アクセス・立地良い世田谷だから雰囲気は良いです!あと下北沢が近いから遊べます!
-
施設・設備悪い少し館内が古いです!でもトイレは綺麗だし、8号館のラウンジは綺麗!
-
友人・恋愛良いゼミや、サークルで仲いい人に出会えます!
部活動もあるみたいです! -
学生生活普通参加したことないから分からないけど、結構サークル活動とかちゃんとやってるぽい!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容心理学と社会学を中心に学べます!
必修でイノベーションについても学びます -
学科の男女比4 : 6
-
志望動機指定校で選んだ。心理学を学びたくて、指定校の欄からよやそうなのをえらんだ
-
就職先・進学先公的機関・その他
投稿者ID:1050396 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2025年01月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]社会イノベーション学部政策イノベーション学科の評価-
総合評価普通今、社会で起こっていることを総合的に学べる。実生活と結びつけることができる。身近なテーマであり、学んだことは生涯為になる。
-
講義・授業良い納得のいく授業である。教授も感じがよく、質疑応答しやすくて助かる
-
就職・進学普通サポートが不十分と感じたことはない。進学実績は、あまり良いとは思えない。
-
アクセス・立地良い小田急線成城学園前駅から程近く、アクセスはとても良く通いやすい。
-
施設・設備悪い不便に感じたことはないが、すごく充実しているともあまり思えない。
-
友人・恋愛良いみんなと気軽に話せる雰囲気で、友達や恋愛はしやすいと感じる。
-
学生生活普通自分に合ったサークルを選べていいと思う。イベントも充実していて楽しい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容社会に持続した発展をもたらす人間の創造的活動 をテーマに学んでいる。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機残念ながらこの学校の他に合格できなかったので、本校に入学となった。
投稿者ID:1024492 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2025年01月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]社会イノベーション学部政策イノベーション学科の評価-
総合評価普通やりたいことがしっかりと見つかってる人はこの学部よりもより、専門的なところの方が良い。でも、とても有意義でもあると思った。
-
講義・授業普通割と何でも学べるのでとても面白いが、一方で大変な授業も多い。
-
就職・進学悪い自由を売りにしている大学なので自分で動かないとそのようなサポートは受けられない。
-
アクセス・立地良い駅から徒歩5分以内で通り道にコンビニエンスストアがあるのでとても役立つ。
-
施設・設備普通古い校舎と新しい校舎とがあり、1号館は割と古いので公立高校みたい。
-
友人・恋愛良いいじめとかは無いのでとても楽しく、学祭やサークルに入れば交友関係はひろがる。
-
学生生活良いサークルは沢山ある。ただ、多くのサークルはやはり飲みなどが多い印象、
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学や、隣の心理学など多種多様な授業がある。1年の時にはイノベーション概論というイノベーションについて学ぶ授業がある。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機色んなことが学べるのと、経営学を学びたかったのでどちらも叶う社会イノベーション学部に入った。
投稿者ID:1023320 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2024年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]社会イノベーション学部政策イノベーション学科の評価-
総合評価普通社イノはあまり多い学部では無いので難しいなと感じる。ただ、新しいものをまなぶのがたのしいひとには向いている。
-
講義・授業普通真面目も不真面目もいてピンキリだが自分次第だと思う。先生も色々いるのでゆるい先生は人が全然来ない。
-
研究室・ゼミ普通色んな教授がいて楽だがしっかりしている教授や課題などがたくさんでとてもしんどい教授もいる、
-
就職・進学悪い自由が売りの学校なのであまりサポートのイメージは無い。ほかの学校は学校主催のインターンなどがあり、違うなと感じた。
-
アクセス・立地良い駅から徒歩五分で、途中にコンビニもありとても良い。また、秋は紅葉がとても綺麗で写真撮りたくなる。
-
施設・設備悪い学食や食べるスペースがもっと欲しいと思う。ちかパンはとても人気で美味しい。
-
友人・恋愛良い明るい人が多くおもしろい。サークルも活動が多く、交友関係を広げたい人には向いている。
-
学生生活悪い学校イベントは自主的な参加なのでそういうの参加すればとても楽しいと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容イノベーションなだけあって、既存のものを意識するのではなく常に新しい視点に立ったりしていかなければならないと思う。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機経営や心理なども学べるので幅広くて良いと思った。イノベーションはこれから必要になってくる大切な事だと思うので学ぶのは最先端だなと感じた。
投稿者ID:1009256 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2020年12月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]社会イノベーション学部政策イノベーション学科の評価-
総合評価普通特に不満もなく、特に嫌なところもない。ただ、抜きん出てるところないため、普通。女の子の比率が多いため、そこが若干他学部と違うかもしれない。
-
講義・授業普通さまざまな分野の講義を受けることができるため、とても楽しい。だが、広く浅くという感じなので、深くは勉強できない。
-
研究室・ゼミ普通ゼミにもよるが、私が通っているゼミはやる気に満ちている。他のゼミだと、いわゆるハズレゼミもある。
-
就職・進学悪い特に進学実績が良いイメージはあまりない。ただ、軸がしっかり定まっている人は大手企業にも就職できると思われる。
-
アクセス・立地良い駅から教室まで、歩いて5分もかからないため、とてもアクセスは良い。周辺環境は人によって捉え方が変わると思うが、私はまずまずかなと思う。
-
施設・設備普通老朽化してる施設は特にないため、まぁ良いかなと思われる。設備もコンセントがある教室もあるから、まぁ良いかなと思われる。
-
友人・恋愛普通私は充実していないが、周囲の方々を見ると、充実しているように見える。
-
学生生活良いとても充実していると思われる。特にスポーツ系はしっかりしているのではないかと思われる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容さまざまな内容を学べる。統計、経営、経済、金融などほんとうにさまざまな分野を学べることができる。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機さまざまな分野を学べるということに興味があり、この学科を志望しました。
投稿者ID:691573 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 政策イノベーション学科
- 心理社会学科
成城大学のことが気になったら!
基本情報
| 所在地/ アクセス |
|
|---|---|
| 電話番号 | 03-3482-2101 |
| 学部 | 法学部、 経済学部、 文芸学部、 社会イノベーション学部 |
成城大学のことが気になったら!
成城大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、成城大学の口コミを表示しています。
「成城大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 成城大学 >> 社会イノベーション学部 >> 口コミ























