みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 白百合女子大学 >> 文学部 >> 英語英文学科 >> 口コミ

私立東京都/仙川駅
文学部 英語英文学科 口コミ
3.70
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部英語英文学科の評価-
総合評価普通学校の規模が小さいけど、その分たくさんの人と知り合える。たまに女子大より共学の方が楽しそうだなと感じることもあるけど、女子だらけでもそれはそれで楽しい。
-
講義・授業普通必修の授業が苦痛だった。プレゼンの授業はすべて暗記しないといけなくて頭がいっぱいいっぱいでキツかった。だけど単位は取りやすい。先生は優しい人が多いと思う。
-
研究室・ゼミ普通ゼミの先生は親身になって話を聞いてくれたり相談に乗ってくれたりする。ゼミ生同士のつながりはあまり強くないけど仲はいい。卒論を書かないといけないのが大変。
-
就職・進学普通就職のサポートはしっかりしているが、話を聞いてもらうために予約を取らないといけなくて面倒くさい。そのため私は1度も相談をしに行かず、自力で就職活動を行っていた。
-
アクセス・立地悪い駅から大学までが15分以上かかるので遠い。学校の周りはきれいな落ち着いた街並み。ランチをするところがたくさんあるので昼休みに外にでてランチをすることも出来る。
-
施設・設備普通キャンパス自体は狭い。敷地内に入ると自然豊か。建物がいくつかあるが、きれいなところとぼろぼろなところがある。
-
友人・恋愛普通女子大だから学内での出会いはない。院生は男性も入れるので無ではない。インカレのサークルなどで出会いを求める人が多い。
-
学生生活普通学祭や学内のイベントはつまらない。行く価値があまりない。女子大生を狙う男の人がいっぱいくる。気持ち悪い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に英語を勉強している。リーディング、ライティング、リスニング、プレゼンテーションなど。基礎から応用まで。
-
就職先・進学先大手損保会社の地域型社員
投稿者ID:408415 -
-
-
-
卒業生 / 2007年度入学
2016年02月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部英語英文学科の評価-
総合評価普通学校は新しい施設も多々あり、比較的きれいです。 私は大学4年間サークル活動とアルバイトに重点をおいていたので、大学に対する思いや 記憶はあまりありません
-
講義・授業普通自分自身はあまりおもしろい授業がなかったと感じました。 教職免許を取りたい人はそれに特化した授業が多々あるので、ためになるかと思います。
-
研究室・ゼミ普通英文学に関しての読解などの授業だったので、文学が苦手な人にはあまり向かないと思います。 有名な文学科の本を読めるのでおもしろいです。
-
就職・進学普通さまざまな大手企業への就職実績があり、学校や銀行への就職率がかなり高いです。 就職活動のサポートも親身になってやってくれます。
-
アクセス・立地普通歩ける距離ではありますが、駅からはやや遠いです。雨の日は他の学生とタクシーの相乗りをしたりしていました。
-
施設・設備普通新しい施設もたたあります。 最近新設されたとてもきれいでおしゃれな食堂のようなカフェがあります。 食事をとるのも、勉強するのにもちょうどいいカフェです。
-
友人・恋愛良いネームバリューがあるので、それなりにどこへ行ってももてます。 インカレのサークル活動も盛んです。 大学で一生の友人を作る人が多いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英文学の読解 フランス語 パソコン んどですが、英語に触れる授業がおおかったような気がします。 教職免許を取りたい人はさらにそれに特化した講義をうけられます。
-
志望動機10校くらい受けましたが全部落ちてたまたま滑り止めとして受けていたココが合格だったから
-
利用した入試形式一般入試
投稿者ID:183173 -
-
-
-
卒業生 / 2007年度入学
2016年02月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部英語英文学科の評価-
総合評価普通教職免許を取りたいと思っている方にとってはそれに特化した学科もあるのでいいかと思います。駅は調布のほうで都心部からやや遠く駅から学校までもやや距離があります。白百合というネームバリューがあります。大学名だけでもてます。
-
講義・授業良い出席の取り方がかなり厳しく代席はできませんが、すべての授業にしっかり真面目に出ていれば得られるものはかなり大きいと思います。
-
研究室・ゼミ普通ゼミの授業はそんなに頻繁にないので、比較的楽に受けられます。講師に恵まれればとっても楽しく知識を得ることができます。
-
就職・進学普通白百合は特に金融業界に強いです。ネームバリューもそれなりに、あるので、しっかり真面目に就職活動をすれば、就職できます。お嬢様がおおく大手企業の娘とかも、いるので、就職の実態についてはわからないこともあります。
-
アクセス・立地普通駅からやや遠く、大雨の日は思わずタクシーを使いたくなるような距離です。駅の回りにすんでいる友達もいるので、帰るのがめんどくさくてついつい泊まってしまうということがたまにあります。
-
施設・設備良い新しい食堂ができてお昼のメニューが増えました。また友達とちょっとおしゃべり、、とか自主勉強をするにもちょうどいい食堂やカフェが増えました!
-
友人・恋愛悪い基本的に毎日通わないと卒業が厳しいです。部活動もインカレサークルも活動がさかんです。合コン等も、多く、ネームバリューもあるので、付き合いには困らない、なんてこともあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英文学を基本てに行いました。ウィリアムズワーズワースなどの文学を学びました。フランス語学科というのがあり、その影響なのか英文科でもフランス語を学ぶ授業がありました。
-
所属研究室・ゼミ名覚えていません。
-
所属研究室・ゼミの概要英文科を読解していく授業です。文文学に興味がない人には辛い抗議かもしれまそん。
-
就職先・進学先サービス、娯楽アミューズメント
-
就職先・進学先を選んだ理由就職先においても1社しか受からなかったため。もともと接客も好きだし、趣味の1つだったので。
-
志望動機正直行く気はなかったのですが、たまたま滑り止めとして受験して、、ここしか受からなかったので。
-
利用した入試形式一般入試
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:180722 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部英語英文学科の評価-
総合評価普通勉強と、運動を適度にしたいと考えている人にはとてもいい環境だと思います。
またサークル活動や、部活動なども盛んなので、人とのつながりも広がりやすく、就職活動にも大いに役に立つと思います。 -
講義・授業普通文学だけでなく、他にもいろいろなことが学べるので、大変充実した講義がたくさんありました。教職もとりやすいです。
-
研究室・ゼミ普通ゼミでは主に英文学について学びます。ひとつの文学を深く掘り下げていくので、より多くの知識を得ることができました。
-
就職・進学良い就職に関しては、大学側の手厚いサポートにより、滞りなく活動ができたと思います。正直、この大学は金融系の企業に対してはとても強いという印象があります。
-
アクセス・立地普通私の家からは遠いですが、新宿に出やすく、大学がおわったあと、友達と遊ぶときなどによく新宿に行っていました。
大学がある駅にもそれなりに遊ぶところはありましたが、私はサークル活動で、テニスコートをとてもよく利用していました。 -
施設・設備良い施設、設備の建て替え、改装などで、利用しやすく常にきれいな環境で過ごせました。カフェなどが増設されて友達と開いている時間にお茶などもできました。
-
友人・恋愛良い女子大なので、校内恋愛はありませんが、白百合という名前で、興味を持ってくれる人が結構いて、あまり出会いには苦労しませんでした。
私はサークル活動に熱心で、あまり大学で友達はできませんでしたが
大学時代にできた友達とずーっと今も仲良くしている、という人も結構います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英文学に関してさわりから、深く掘り下げていきました
-
就職先・進学先サービス業
-
就職先・進学先を選んだ理由好きなことを仕事にしたかったから。就職氷河期でそこしか決まらなかったから
-
志望動機女子代でそこそこのネームバリューもあると思ったから
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師河合塾
-
どのような入試対策をしていたか予備校にいって学び、自習時間をおおくとりました
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:123038 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部英語英文学科の評価-
総合評価普通英語をしっかり学びたいと思っている人にはとてもいい大学だと思います。留学制度がととっています。またネイティブの先生方も多く、いつでも話しに行けるので英語が上達します。
-
講義・授業普通英語の基礎的なこと(リーディング、ライティング、リスニングなど)に加え、文化や音声学など高校まででは学ぶことがほとんどないことが学べます。
-
研究室・ゼミ普通研究室は常に開いているわけではありませんが、お菓子が置いてあったりして、学生がいつでも入りやすい環境になっています。
-
就職・進学良い就職率が90パーセントでとても高いです。先生方のサポートがしっかりしているので安心できます。今までの先輩方が面接で聞かれたことなどの資料もたくさんあります。
-
アクセス・立地悪い駅から10分以上かかります。商店街を通るので常に人が多く混んでいます。周辺にはランチスポットが沢山あってお昼の時間など外に出て食べることもできます。
-
施設・設備普通めぐみ荘といって重要文化財に登録されている建物が大学内にあります。とても趣深いです。また、チャペルもあり、外からチャペル内に太陽の光が当たるとステンドグラスがキラキラ輝いてとても綺麗です。
-
友人・恋愛悪い女子大なので出会いは少ないと思います。自分から積極的にインカレのサークルに入ったり、行動に移していかないと彼氏はなかなかできないと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語についての基礎から専門的なことまで学べます。
-
志望動機英語が深く学びたいと思い、この大学の少人数編成の授業が魅力的だったからです。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師自宅学習のみ
-
どのような入試対策をしていたか第一志望ではなかったので、他大学の過去問を解いたり、センター試験の勉強をひたすらしてました。
投稿者ID:120572 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 1| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 1| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部英語英文学科の評価-
総合評価普通講義は面白いし先生も良いのですが、学生の学びに対するモチベーションがとても低いです。本当に勉強したいひとは、もっと上を目指すべきだと思います。
-
講義・授業良い翻訳からコミュニケーションまで様々な分野を選択できます。持ち込み可のテストが多く、その分力を入れたい分野に集中できます。
-
研究室・ゼミ良い先生によって毛色がまったく違います。発表したらあとは先生の講義を聞くだけというところもあれば、ディスカッションをバンバンやるこれぞゼミというところまでそれぞれです。
-
就職・進学悪いセミナーなども開いてそれなりに対応してくれるけれど、学校に来るハローワークの方があまりよくないです。就職率98%を謳っていますが、それはアルバイトもふくめているので、社員になれているのは60%ぐらいです。
-
アクセス・立地悪い駅まで20分はかかります。急な坂や細い歩道で危険なところもあります。近くのコンビニに行くのにも一苦労です。
-
施設・設備良いミッション系の学校なのでチャイムが聖歌で洗脳されているようで落ち着きません。全ての教室にイエスの十字架が飾られていて、キリスト一色という感じで落ち着きません。
-
友人・恋愛悪い学部によるかもしれませんが、やはりほとんどお嬢様育ちです。キャピヤピした中にも上品な漢字がどこかにあり、はしゃぎたい一般人には不向きな気がします。価値観も合わないです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容日本語の本を英語へ翻訳することをを学びました。
-
所属研究室・ゼミ名日英翻訳
-
所属研究室・ゼミの概要日本の有名な本を英語に翻訳していきます。
-
就職先・進学先アルバイト
-
就職先・進学先を選んだ理由就職が決まらず就職課に行く気にもなれなかったから。
-
志望動機英語を学びたいと思い、いろんなところの英文学科を受けたがどこも受からず勧められたので仕方なく受験したら受かった
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか過去問を問いて電子辞書の英語ゲームなどをやっていた。
投稿者ID:116064 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2014年12月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 1| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部英語英文学科の評価-
総合評価普通先生はいい人が多いですが、周りの学生はやる気がない人が多く迷惑に感じます。集中して研究に励みたい人はもっと上の学校を目指すべきです。
-
講義・授業普通選択教科が多く好きなことに集中して講義をうけることができます。ただやはり周りがうるさいので先生が授業を早く切り上げてしまったりすることもあるようです。
-
研究室・ゼミ普通先生によってだいぶ違うようです。ほとんど先生の話を聞くだけでゼミっぽくない研究室もあります。逆に発表が多く画期的なゼミもあります。
-
就職・進学悪い金融の求人が多いです。就職課の人とハローワークの方の連携がとれていないし、いい顔しているだけで何も役二立たない。
-
アクセス・立地悪い駅から遠く坂や細い道もあって歩きにくい。駅周辺はコンビニなどいろいろあるけれど、学校からは何もないに等しい。
-
施設・設備良い地下でいくつかの校舎がつながっていて移動が楽です。学食はとてもおいしいです。改修工事もしてとてもきれいです。
-
友人・恋愛悪いお嬢様だいがくなので普通の人はとてもなじめません。価値観が合わなさすぎます。ストレスで7キロ痩せました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容物語等の日本文から英文への翻訳を勉強していました
-
所属研究室・ゼミ名日本語から英語への翻訳術を学ぶゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要物語の日本語を英語に翻訳して発表して先生のアドバイスをきく。
-
志望動機中学生のころから英語が得意で翻訳の仕事に就きたいと思ったから。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師学校に予備校の先生が来ていた
-
どのような入試対策をしていたかひたすら講座を受けて復讐を繰り返した。あとは特になし
投稿者ID:75547 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年06月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]文学部英語英文学科の評価-
総合評価普通英語を話すことがメインの授業が多いので、英語を学びたい人はすごく良いと思います。ですが、人の前で話すことが苦手な人や目立つことが苦手な人はお勧めできません
-
講義・授業普通少人数制の大学ということもあり、教員と生徒の距離が近く色々なことを相談しやすい点はすごく良いと思います。高校の延長線のように感じます。
-
研究室・ゼミ普通担当の教員が詳しく教えてくださるので、自分が興味があることを深く学ぶことができます。
-
就職・進学良い自分の就職に向けて、資格やインターンを頑張った人、ガクチカをつけた人は良い企業に行けると思います。
-
アクセス・立地普通駅から本校は少し歩きますが、京王線ですぐに新宿に行くことができる
-
施設・設備良いいい意味で校舎は高校のようです。すこし狭いですが、内装は綺麗です。
-
友人・恋愛悪い本当に色々な人がいます。同じサークルや学科の人と仲良くなることがほとんどです。
-
学生生活悪いクリスマスに点灯式があったり、ミサがあります。他にも参加できるイベントがたくさんあるので自分から見つけて参加している人が多いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容文法や単語ではなく、ネイティブの先生方と英語を話す方をしっかりと学びます。
-
志望動機CAになりたかったからです。エアライン系に就職したい人は多いように感じます。
投稿者ID:1052030 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2024年05月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]文学部英語英文学科の評価-
総合評価普通必修科目が1単位のみで授業が多いところが大変に感じます。
また、必修が勝手に組まれるため時間を動かせません。 -
講義・授業良い必修科目が1単位のため、授業数は多いです。
少人数制なので、人と関わることに不安や苦手意識を持っている人でも、授業を重ねていくうちに自然と友達ができるようになります。
ちゃんと課題をこなしていけば、単位は取れるので安心してください。
出席日数が足りない人が落単しているイメージがありますので、ちゃんと行けば大丈夫です。 -
就職・進学普通実際、2年生の必修科目としてキャリア研究が存在しています。
そこでより深くキャリアと向き合える時間がとれるので良いと思います。 -
アクセス・立地良い京王線は常に遅延しているので少し早めに出る方が良いと思います。
入り組んでいる訳では無いので最寄駅周辺はとてもわかりやすいです。 -
施設・設備良い空調設備は整っています。
女子大のため、各トイレに生理用品が無料でおいてあるので安心です。 -
友人・恋愛良い女子大のため、恋愛関係については何も言えることはありません。
少人数制であるので友人関係は良好に進めることができます。 -
学生生活普通私は所属していないのであまり深い内容はききませんが、いろんな団体が白百合祭などで活躍しています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に英語を使った授業です。
オールイングリッシュの授業が多く、文法を学んだり、リスニングをしたり、グループワークが多いです。 -
志望動機昔から英語と関わっていたため、行くなら英語関係のところだと考えていたのと、指定校の基準に達していたので志望しました。
投稿者ID:983452 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年05月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]文学部英語英文学科の評価-
総合評価普通大学で勉強したいと思っている人にはとてもおすすめです。施設も充実していました。就活実績も高くとてもいいと思います。
-
講義・授業良い昔ながらの友達と楽しく自分のやりたいことに専念することが出来ました
-
就職・進学良いたくさんの方が早くから就活先を探し始めていました。その事が印象的です
-
アクセス・立地普通最寄り駅から近く、周りにもたくさんのカフェがあり、そこでお茶することも多かっです
-
施設・設備良い新しい施設もあるけれど私が使っていた場所は少し古いような感じがしました、
-
友人・恋愛良い友達と関わる時間がとても多く充実した学校生活を送っています!
-
学生生活悪いサークルは沢山あり、自分に合ったサークルを見つけることができると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容自分できめたやりたいことを積極的に行うことができます。最後には論説文を書きます。
-
志望動機昔から英語が好きでもっと本格的に英語を始めたいと思ったからです。
投稿者ID:910702 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 国語国文学科
- フランス語フランス文学科
- 英語英文学科
- 【募集停止】宗教科
白百合女子大学のことが気になったら!
白百合女子大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、白百合女子大学の口コミを表示しています。
「白百合女子大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 白百合女子大学 >> 文学部 >> 英語英文学科 >> 口コミ























