みんなの大学情報TOP >> 千葉県の大学 >> 敬愛大学 >> 口コミ

私立千葉県/天台駅
敬愛大学 口コミ
3.87
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2022年07月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 1]経済学部経営学科の評価-
総合評価普通大学で遊びたい、学生生活楽しみたい、大学生っぽいことしたい、などと思ってる人にはおすすめかなと思います。部活とかもしなければ自由に遊べるしバイトもできるのでいいのではないかなと思います。
-
講義・授業普通だいたい出席できていれば取れる単位が多いと思います。経営中心に多く学べます。
-
研究室・ゼミ悪い第一希望のゼミに入れるわけではないので、人気のゼミには入れないことが多いです。
-
就職・進学悪いあまりサポートを利用しなかったのでわかりませんが、周りの友達もみんな就職はしてたと思います。
-
アクセス・立地良い稲毛駅から徒歩15分以内で行けます。
隣にでっかい千葉大学があります。 -
施設・設備普通メインの棟は綺麗ですが、他の建物は古くて暗いイメージでした。トイレもあまり綺麗とは言えない感じです
-
友人・恋愛悪い部活に入ったり、学祭の委員になると友達増えそうだなと思ってました。
-
学生生活悪いコロナ禍だったのでそんなに行事もなかったのかなとおもいます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学、経営学を中心に、パソコンや他国の言語なども学べます。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先公的機関・その他
介護職 -
志望動機部活をしていたため、1番部活に差し支えない学科が経済学科でした
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:844313 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]この口コミは、改変前の「国際学部こども教育学科」に投稿された口コミです教育学部こども教育学科の評価-
総合評価普通とにかく、駅から歩いて20分ほどかかるのが遠い。Wi-Fiが繋がりにくい部屋がある。教員採用試験のサポートは手厚い。
-
講義・授業良い模擬授業や指導案を作る授業が多くて勉強になる。校長先生をやっていた方など、教員の現場で先頭に立っていた先生方が多く勤められているので勉強になる。
-
研究室・ゼミ良い二年生から、選択できるようになる。今私が入っているゼミの先生が、とてもすごい方で実際に小学校の研究授業に参加させていただいたり、試験に向けて一人ではできない集団討論等も行っている。
-
就職・進学良い小学校の教員以外にも就職活動のサポートもしてくれる。違う学部も同じキャンパスにあるから、教員以外の就職活動も手厚いサポート有り。
-
アクセス・立地普通駅から遠い。バスは時間通りに走ることが少ない。ただ、快速も通っているので千葉以外からも通いやすい。
-
施設・設備普通パソコンが自由に使える教室が多くはあるが、授業で使っていたり、人数の規模が大きい大学ではないが、パソコンが足りなくなることがある。
-
友人・恋愛良い規模が大きくない分、私の場合こども教育学科では授業を2つに分けて行ったり、全員で行うため友達が狭く深く付き合うことができる。
-
学生生活悪いサークルは多くはあるみたいだが、どれも入りたいと思えるようなのはない。部活動では強豪のもあるみたいなので、強豪の部活動を頑張りたい人はいいと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次では小学校教員の幅広い分野を勉強する。2年次では指導案を作ることを課題にしているため、大変だが勉強になる。3年次から2年続けてのゼミの選択がある。とても貴重。授業自体は減る。4年次は時間に余裕が出るが、教員採用試験に向けて前期は追われる。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先学童指導員
-
志望動機知り合いの先輩がいて、話しを伺ったのをきっかけに説明会に参加した。
7人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:535342 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い勉強に意欲的な学生も多くいて自分もやろうと思える学校。施設も整っていて校舎も綺麗でとってもいい学校だと思います。
-
講義・授業良い個性的な教授がおおくて学ぼうと思っている人には最高の学校たと思います。
-
研究室・ゼミ良い研究室で学ぼうと思ってる人には最高の学校ですどの研究室に入っても素晴らしい活動ができると思います。
-
就職・進学良いサポートも就職実績も最高です。去年卒業した先輩にも大手の企業に行った先輩が多くいるので就職実績などはカンペキだとおもいます。
-
アクセス・立地良い稲毛駅からは少し遠いですがラバすも通っているのでそれに乗ればいいでしょう。隣に千葉大があります。稲毛駅の周りは栄えています。
-
施設・設備良い校舎はとても綺麗でウエイトリフティングルームやサークルなどで使える設備が沢山あり、ここで学びたいと思ってる人には最高の設備です。
-
友人・恋愛良いみんなフレンドリーですぐ友達ができます、サークルや部活に入れば毎日が楽しくなること間違えなしです。
-
学生生活良いサークルなどは沢山ありみんな楽しんで活動しています。イベントには芸人やサッカー選手が来てくれたりするのでとても楽しいです。ここで学びたいと思ってる人には最高の学校だと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容自分の興味のあることを自由に調べて教授に出しておわりです。
-
就職先・進学先富士通
8人中6人が「参考になった」といっています
投稿者ID:378949 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通経済についてわかりやすく、おしえてくれて、お金の流れなどよくしることができるとおもいます。推薦します。
-
講義・授業普通様々な分野からおしえてくれてとてもよい。
-
研究室・ゼミ普通教室内は綺麗でいい
-
就職・進学普通推薦が充実しているのでとてもよい。
-
アクセス・立地普通稲毛駅から20分程度で少し遠い
ですが、慣れて行くうちに、距離を忘れ、友達との楽しい帰り道になるとおもいます。なので苦ではないと僕はおもいます。また、京成やJR二つともあるので、どちらでも通学ができ、交通機関を利用する人には結構楽だとおもいます。また、各駅停車や、快速など分かれているので待ち時間もなく、スムーズに行けるとおもいます。 -
施設・設備普通学内な施設は新しく、まあまあいい
ですが、外観はそこまできれいではない。
少しせまいと僕はおもいました。
東京に比べるとですが…。 -
友人・恋愛普通バンドで他校との交流が深められ、とてもいい
また、サークル内で、気軽に話しやすく、とてもよい -
学生生活普通敬愛大学祭などがあり、とても良い
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済について
-
就職先・進学先金融会社
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:377544 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年09月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]国際学部国際学科の評価-
総合評価普通外国語を勉強したい学生には非常におすすめの大学である。いろいろな国の生徒が留学生として在籍しているため、友達の和も広がります。英語・中国語、授業は充実している。
-
講義・授業普通少人数制の授業が多いため、わからないところをどんどん質問できます。
-
研究室・ゼミ普通ゼミには当たり外れが多いです。先輩の意見を聞いてハズレのないようにしてください。
-
就職・進学普通就業率は問題なし。。
-
アクセス・立地普通最寄りの駅から学校まで徒歩で約15から20分程度はかかります。どうしても疲れているときは路線バスで通えます。
-
施設・設備良い一号館はとても綺麗です。
-
友人・恋愛普通友達を作りやすい環境です。学部関係なく、仲良くできます。
サークル活動も盛んなので、いろいろな出会いがあります。期待していいでしょう。
入学式直後の歓迎会が非常に盛んです。花の大学生活を満喫してください。 -
学生生活普通サークルはたくさんあります。他大学との交流も非常に盛んです。部活動も運動部・文化部多数あります。Circleや部活によっては、合宿等もあります。文武両道です。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:369486 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通経済のことをたくさん勉強できます。経済学という視点から、社会に貢献する人材になることを目指すことができます。
-
アクセス・立地普通総武線の西千葉駅と稲毛駅から近いです。
千葉駅から5分ほどで着くので割と交通の便はまあまあいいと思います。西千葉駅は各駅停車しか止まりませんが、稲毛駅は快速が止まるのであまり待たずに乗ることができます。どちらの駅も周辺の飲食店が充実しています。ペリエもあるので、ちょっとしたお買い物をするのにもべんりです。
キャンパスの隣に、千葉大学があるので頭いい人とも関わろうと思えば関われます。
あと近くにイオンがあります。 -
施設・設備普通学内の施設は比較的に新しく、おしゃれな外観です。食堂も開放感溢れる居心地のよい場所となっています。トイレも綺麗です。
-
友人・恋愛普通明るく、社交的な人が多いので、毎日楽しくすごくことができます。友達と出かけてお買い物をしたり、たまに旅行に行ったりして、一生の友達に出会えるかもしれません。!
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:366792 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは、改変前の「国際学部こども教育学科」に投稿された口コミです教育学部こども教育学科の評価-
総合評価良い先生たちがとてもいい人たちで、質問なども気軽にでき勉強するにあたってとても良い環境。
じっしゅうなどでも多くの小学校とつながりがあり色々なことを経験できる -
講義・授業良い授業は人それぞれだが、授業中に質問などができる授業がほとんど。
-
研究室・ゼミ良いゼミでは他の国の文化や、植民地などについてしらべたりしている。
-
就職・進学良いこども学科は小学校の教師を目指す人がほとんどでそのために必要なサポートは十分にしてもらえる
-
アクセス・立地良いJR稲毛駅から徒歩で行ける距離なので苦ではない。
雨の日などは有料バスが通っているのでふべんではないを -
施設・設備良い学内にたくさんのパソコンがあり調べ物があるときに調べ物ができ、印刷もできる
-
友人・恋愛良いサークルや部活だけでなくフェスなどもあり上下関係なく関係を持てる
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基本てきな国数英理社だけではなく情報処理や、図工や家庭科まである
-
就職先・進学先小学校教員
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:222195 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2021年01月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い勉強を丁寧に見落とさずにしたい人にはとても向いている大学であり、先生方とも仲良くすることができてかなり充実している大学生生活を送ることができる。
-
講義・授業良い厳しく、良いものとなっていて、先生は優しく分かりやすく教えてくれる。
-
研究室・ゼミ良い場所によって違うが、基本的に入って損のないものとなっている。
-
就職・進学良い先生が一人一人丁寧に進学の相談に乗ってくれるのでサポートは十分。
-
アクセス・立地良い広く、自由度が高い環境なため、充実した日々を過ごすことができる。
-
施設・設備普通設備は十分だが、音がうるさかったりすることがあり、授業に集中できないことも多くある。
-
友人・恋愛良いサークルの活動が活発で、友達関係は申し分ない。
恋愛関係も多く見受けられる。 -
学生生活良いとても充実していて、楽しく生活をする事ができる。
イベントはよくできたものが多い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基本的に興味があるものを選択することが出来る。2年生では指導案を作るため、今までにないようなことも学ぶことができる。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機友人が通っていて、紹介してもらい、設備、キャンパスの広さが良いと思ったから。
-
就職先・進学先環境・エネルギー
投稿者ID:713943 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2020年02月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価普通うるさい人も多く、授業に嫌気が指した時も多かった。国際学部は特にうるさい。フレンドリーな学科と呼ばれているだけあって騒がしい
-
講義・授業良い様々な先生の教えが良く、深く学ぶことの出来る環境が整っているから。
-
研究室・ゼミ良い教授の指導が良く、就活や卒論に向けての対策などがきちんと行えた。
-
就職・進学良い就職に関しては、早い時期からの声がけと様々な企業を呼んでのセミナーもある為良い。
-
アクセス・立地普通駅から学校までの道のりが遠い、上り坂が多く学校に行くまでに疲れる。
-
施設・設備良い本は充実しているが、パソコンの台数は増やして欲しい。気持ち、少ない気がする。
-
友人・恋愛普通授業で、様々な学科、学部の人と関わりをもてるため友人関係は作りやすい
-
学生生活普通自分が入学してからもサークルは増え、みんなが充実してきたと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基本的な部分からきちんと学んでいくので比較的にわかりやすい授業展開となっている。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機特にやりたいこともなく、経済を学ぶことで社会への勉強を出来ると思ったから
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:617146 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2019年08月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]この口コミは、改変前の「国際学部こども教育学科」に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部こども教育学科の評価-
総合評価普通全体的に良すぎす悪すぎす、自分のペースに合わせて取り組める印象があります。職員の方々も大半は優しい人ばかりです。大学全体の雰囲気は、高校とそんなに変わらないけれど、小規模だからこそ、学生同士、学生と職員の関係もより深く将来について、交流していける場所なのではないかなと思います。
-
講義・授業普通小規模大学でありクラス編成もあるので、学生同士で意見を交換したり、同じ目標に向かって切磋琢磨しあえる環境があります。教職を目指す人にとっては手厚く、ボランテア活動や実習など様々なサポートが受けられらので良い環境かと。免許は取りたいけど、一般に就職したいと言う人にとっては少し窮屈な場所になるかもしれませんが、プライベート、学業において、視野が広がるのは確かです。
-
研究室・ゼミ良い2年から、第3希望まで選び、ゼミを決めることができます。3年、4年の2年間通年での活動になります。そのため、長い時間をかけて仲間と交流し、活動していけるのは魅力的です。ですが、ゼミによって、演習や研究の充実さや活動の頻度が異なるので、研究の深さもかなり違ってきます。選ぶ際は、同級生との意見交換も大切ですが、先輩方の意見をたくさん聞くのも、自分に合ったゼミを見つけることに、すごく大きなポイントになってくると思います。
-
就職・進学良い教職を目指す学生には、手厚くサポートが受けられ、クラス編成などのおかげもあり、学生同士でも情報共有していけるのでとてもよい環境かと思います。また、一般企業への就職率も良いと思います。合同企業説明会のような会もありますが、個々へのサポートの手薄が見られる時や、大学側の都合であまりいい思いをしていない学生もいました。自分はどのような仕事がしたいのか、どのような雰囲気の職場で働きたいのか、自分の長所や短所など、早めのうちから目を向けて、自分から積極的に動いて行った方が、良い結果につながってくると思います。
-
アクセス・立地普通jr総武線、稲毛駅から徒歩15分程度の距離があります。道はアップダウンがあるので歩き慣れるまでは大変です。道が狭い坂道は、自転車も多く通るので少し危ないです。ですが、駅の周辺には多くの飲食店、コンビニ、銀行、ROUND1や快活クラブ、カラオケ、スポーツジムなどの場所があります。学校終わりや空き時間には多くの学生が利用しています。
-
施設・設備良い基本的には清潔感のある校舎です。広くはありませんがテラス席もあります。学科ごとの校舎や建物はありません。全学部全学科共有です。高校と同じ敷地内であるため、人工芝のグラウンドは高校生が体育祭をしたり、部活で使用したりしています。
-
友人・恋愛悪い小規模な大学なので、敷地内で友達にすれ違わない場所がほとんどありません。お昼の時間になると、購買や学食は大賑わいです。混雑しますが。大学の近くにコンビニもあります。サークルも多くあるので、自分の趣味に合ったサークルが見つかり、良い友人にも出会えると思います。隣に千葉大学があるのでそちらのサークルに時々参加する学生もいます。 駅周辺にお店がたくさんあるので、そこでバイトをする人も多いです。
-
学生生活普通サークルの団体数は多いです。活動は充実しているところと、そうでないところがあります。また、大学祭では学生が中心となり、装飾・企画・運営を行います。お笑い芸人の企画、千葉ロッテ、ジェフ等とコラボした企画、子供から大人まで楽しめます。様々な部署があるので、少しでもやってみようかなと言う気持ちがある人は、一度やってみて下さい。インスタのハッシュタグなどで、検索してみてください。写真等でてくると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容小学校教諭の免許取得の為の授業プログラム。プラス希望すれば中高の英、社の免許取得の授業も受けられます。学校に就職する以外にも、空港やブライダル関係など、様々な分野において就職し活躍しています。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先千葉県の小学校で働いています。まだ、試験に受かっていないので、講師ですが、第3学年の担任をしています。
-
志望動機小学校の教師を目指していたからです。教職の勉強はただ大きい教室で、名前も知らない誰かと難しい座学を受けるだけではいい中身の教員は生まれません。沢山の人との交流、沢山の現場経験、現場理解。その活動の中で、人間性が豊かになっていく。レベルの高い大学に行こうが、レベルの低い大学に行こうが、世間的には差がありますが、どこに行ったとしても全ては自分がどう動くかだと思うので、自分が学びたいものがあるのか、雰囲気はどうか、実際に足を運んでみて、感じ取ってほしいと思います。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:570802 -
- 学部絞込
敬愛大学のことが気になったら!
基本情報
| 所在地/ アクセス |
|
|---|---|
| 電話番号 | 0120-878-070 |
| 学部 | 経済学部、 国際学部、 教育学部、 情報マネジメント学部 |
敬愛大学のことが気になったら!
敬愛大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、敬愛大学の口コミを表示しています。
「敬愛大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 千葉県の大学 >> 敬愛大学 >> 口コミ























