みんなの大学情報TOP >> 千葉県の大学 >> 神田外語大学 >> 口コミ

私立千葉県/海浜幕張駅
神田外語大学 口コミ
4.06
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 -| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部英米語学科の評価-
総合評価良い英語を話せるようになりたいと思っている学生にはとてもいい環境です。授業では、ディスカッションやプレゼンテーションがたくさんあるので、英語を話す機会がたくさんあります。
-
研究室・ゼミ普通ゼミは強制的ではなく、希望制で入りたい人が入る感じです。3年からで、授業も先生によって内容が違います。卒業論文も自由なので、ゼミに入っていても卒業論文は書かないという人もいます。
-
就職・進学良い就職支援の課があり、相談に行けば乗ってくれる先生が毎日駐在しています。履歴書から面接練習まで、よく見てもらえます。
-
施設・設備良い今年度から新しく、施設が増えました。本当に大学かと思うくらいオシャレな施設です。英語でしか話してはいけないエリアがあり、そこにはELTの先生がいるため、英会話の練習が気軽にできます。学食も、アジアをイメージした所があり、神田外国語大学らしいと思っています。
-
友人・恋愛良い1年生から必修の授業は20人程度のクラスに分かれており、友達を作りやすい環境です。
投稿者ID:334591 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部英米語学科の評価-
総合評価普通英米語学科は留年の基準が他学科と比べ緩いため、だらけやすいのも英米語の生徒が多い。また、卒業のみを頭に入れていると得られる経験値が少なくなるため、留学なり、ボランティアなり興味のあることを特に勉強しなければならないと感じる。
-
講義・授業普通先生によって指導のばらつきがあり、評価基準も違うため、人に好かれる能力が最も大切。
-
就職・進学良い好きなことをやり、留年してでも在籍していた先輩方の実績は素晴らしかった。意識次第でどこまでも行けるんだと確信した。
-
アクセス・立地悪い最寄駅が2つあり丁度真ん中に位置する。徒歩20分から30分はかかる。
-
施設・設備悪い施設は多いが、学校側はメディアに拾ってもらいやすいようにデザインを重視しており、生徒側のニーズとは一致していない。ただし、私立校なので何も言えないが。
-
友人・恋愛良い女子の数がハンパない。
-
学生生活良いサークルは充実していると感じる。ただし、イベントの規模が大きくない。サークルの公演ありきの文化祭と感じる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英米語は英語が必ず入る。その次に英語の歴史だったり、発音、ビジネス目線の付加価値を得られる。
投稿者ID:334507 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部英米語学科の評価-
総合評価良い英語を学びたい人にはオススメです!必修授業は英語オンリーで行われ、読み書き聞く話すの4技能を伸ばしつつ、ディスカッションやプレゼンテーションなどのビジネススキルも身につきます。ただ、英語プラスαを学びたい場合には国際コミュニケーション学科やビジネス学科のがオススメかも、、、
-
講義・授業良い語学だけでなく、歴史や文化、政治など多岐にわたり学ぶことができます。国も映画館だけでなく全ての地域について講義があります
-
研究室・ゼミ良いゼミ活動は必須ではないため、必死にやる人とゼミ自体受講しない人に分かれます。人気のゼミは入るために選考もあります。
-
就職・進学良いCAやグランドスタッフが人気も高く、対策授業もあります。語学のスキルがあるだけで、就活には有利ですが、プラスαのアピールポイントを身につける必要があります
-
アクセス・立地良い幕張駅からは徒歩20分で、もう少し近いといいなと思っていました。海浜幕張駅からの通学者が大多数です。
-
施設・設備良いドラマの撮影でも使われることの多い綺麗な校舎があるのが自慢です。学食も美味しいし、英語オンリーの建物など充実しています
その他アンケートの回答-
就職先・進学先英会話教室、講師
投稿者ID:333719 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部英米語学科の評価-
総合評価普通大学で英語を上達させたいと思っている方にはオススメの大学です。しかし、英語を一から学びたいという方には少しオススメできないかもしれません。なぜなら基本的な英語を話せる前提で授業が進んでいくからです。
-
講義・授業良い英語に関する授業だけでなく宗教や世界経済、世界の文化など幅広い授業があります。特にオススメなのが第二言語の授業です。アジア圏に強く、インドネシア語やベトナム語など少々マイナーな言語も学べます
-
研究室・ゼミ普通ゼミには入っていませんでした
-
就職・進学良いキャリアセンターが手厚くサポートしてくれます。やる気のある子はキャリアセンターに通い、サポートしてもらえますします
-
アクセス・立地普通駅から20分なので少々遠いです。
-
施設・設備良い施設が大変充実してます。オススメはサルクです。英語だけしか話してはいけないスペースになります。施設は大変綺麗です
-
友人・恋愛悪い8割方女性なので恋愛は高望みしない方が良いかもしれません
-
学生生活良い浴衣パーティーやクリスマスパーティー、ハロウィンパーティーなど外語大ならではのイベントが盛り上がります
その他アンケートの回答-
就職先・進学先空港関係
投稿者ID:332940 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部国際コミュニケーション学科の評価-
総合評価良い課題がたくさんあると有名ですが、本当です。
しかしそのぶん、出された課題を真剣にこなせば自分自身の能力もついてきます。1年生の時には週に8コマ以上外国人講師が行う英語の時間があります。もちろん授業中は基本的に英語しか使ってはいけません。クラスも約30人強の少人数クラスで、外国人講師の指導も行き届いていると思います。
また、学内の設備や環境もとても良いです。
英語のみ使用可能な施設もあり、日常的に英語でのコミュニケーションを取ることができます。
外国人講師や留学生もたくさんいるので英語を教えてもらえます。
留学生とは、今でも連絡を取り合うくらいとても仲良しです。
一生の友達が世界にできました。
また、就職も大手の企業に就職している方が多数います。
やはりCAさんが多い印象を受けます。
神田外語大学に通っていた人たちは向上心もあり常に楽しいことを考えていたいと思っている人が多いと思います。みんな充実した学生生活を送っていたということを今でもよく大学の友人と語り合います。それくらい愛校心が強いと思います。
-
講義・授業良い興味深い授業がたくさんあると思いました。
TOEICの授業(先生が何人かいらっしゃる)は、真剣にやる程点数は伸びていくかと思います。
第二言語、第三言語も学べ語学自体に興味がある方は大変楽しい授業があるかと思います。 -
アクセス・立地良い一人暮らしにはとても良い環境です。
-
施設・設備良い学食が3つあります。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先事務職
投稿者ID:331212 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部英米語学科の評価-
総合評価良い英語を勉強する。必修は授業中は日本語禁止。辛いがためになる。大学でがっつり英語をみにつけたいなら、ここだとおもう。
-
講義・授業良い少人数制の授業もあるので、しっかり面倒を見てくれる。
-
研究室・ゼミ良いゼミでどこかにでかけたりと、勉強いがいにでも課外授業があり、たのしそう。
-
就職・進学良いキャリアセンターなど、サポートが手厚い。面談も行なってくれるので不安はとくになかった。
-
アクセス・立地良い駅から遠いが、立地はよい。駅には居酒屋や映画館、カフェやファミレスなど賑わっている。イオンモールを近く、遊びにいくところも様々だ。
-
施設・設備良い新しくまたできたので、みごたえがある。施設は無料で使えるのでたくさん使えば使うほど語学力が伸びる。
-
友人・恋愛良い男女の割合が3:7なので人それぞれだが、人数がマンモスではないので、友達が多くつくれる。
-
学生生活良いサークルにはいれば、間違いなしに楽しめるだろう。友人も多くでき、イベントもかくサークルで様々にあり、たのしめる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語、コミュニーケーション。
1年生は主に英語、TOEIC漬け。いやでも毎日英語をしゃべる。2年生になってからいろんな分野にてをだせる -
就職先・進学先保険会社、航空系、英語教師、接客業、ホテルなど英語をつかう職種も多いが、銀行やアパレルも様々だ。
投稿者ID:330666 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]外国語学部英米語学科の評価-
総合評価良い日常的に英語に触れ合う環境が出来ており、英語力上達には最高の場所。特にSALCやMULCの様な学者施設はとてもためになる。
-
講義・授業良い教師の方々は非常に親身であり、分からない所があれば、丁寧に教えて下さる。
-
研究室・ゼミ悪い研究室・ゼミを利用する機会がない。
-
就職・進学良い国際関係の会社への就職に強い。
-
アクセス・立地悪いビル群が沢山ある。交通不便はない。
-
施設・設備良いSALCやMULCというネイティブの先生がいる施設は非常に自分を成長させるためにもってこいの場所。
-
友人・恋愛良いサークルでは多くの友人が出来た。週2くらいでサークルがあるのだが、皆んなに会って活動することが楽しくて仕方がない。サークル活動外でも、一緒に旅行に行ったり、ご飯食べたり、家でパーティーをしたりと楽しいことが沢山あり、毎日充実しています。
-
学生生活普通充実してる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語の文法、対話力、積極性。大学は積極性が求められ、去年はそれを痛感した。
-
就職先・進学先未定。アメリカで働きたいという気持ちがかなり強い。アメリカの文化に昔から憧れがある。
投稿者ID:330469 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部英米語学科の評価-
総合評価良い大学で英語を勉強したいと思っている学生にはとても良い環境だと思っています。外国人の先生も多く、授業の大半は英語で行われ、食堂も充実していて、何よりキャンパスがとてもきれいです!サークル活動も充実していて、学校の周りもショッピングモールやレストランが充実しているので、存分に大学生活が楽しめると思います。
-
講義・授業良い3.4年生からは自分で必修授業を選ぶことができるので、自分に合った科目を見つけられます。座学だけでなく、みんなで外に出て動画を撮影、編集をしたりする授業もありました。
-
就職・進学良いさまざまな大手企業への就職実績があります。英語を活かしてCAやグランドスタッフとして働いたりしている人もたくさんいます。
-
アクセス・立地良い最寄駅は京葉線の海浜幕張駅と総武線の幕張駅です。
海浜幕張駅からは徒歩で約10分ほどなのでとても通いやすいです。 -
施設・設備良い学内施設は新しく、全体的に広々としています。
今年新しく8号館が建設されて、新たに食堂も増えたので、とても十字したキャンパスになっています。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先IT企業/翻訳/経理
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:329781 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部英米語学科の評価-
総合評価普通意欲がある学生であればいくらでも語学力を伸ばせる環境。ネイティブはそこら中にいくらでもいるので、語学力を伸ばしたい学生は自らコミュニケーションをとりにいく。授業内で語彙を伸ばすことはあっても文法等をきちんと学ぶ場はあまりない。逆に言えば、卒業しようと思えば、最大限の語学力しか身につけなくても卒業できてしまう大学。
-
研究室・ゼミ悪いゼミにはほとんど力を入れておらず、所属していない学生も多数いる。説明会にも一部のゼミしか出席せず、内容も非常にわかりづらい。きちんと活動をしているゼミはごくわずかなように思う。
-
施設・設備良い施設は新しい校舎に関してはかなり綺麗であり、図書室などはそれに該当する。また、受験生は必ずといってもいいほど見学するMULCとSALCは活用しなければいけないものではないので自身でどれだけ活用するか次第。MULCは各言語学習者の溜まり場になっている。一方SALCは、英語しか話せない環境のため一部の生徒が定期的に通っているイメージ。誰でも入れるしいつでもネイティブと会話できる。
投稿者ID:329342 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部英米語学科の評価-
総合評価良いとにかく外国語が学びたい、国際感覚を身に付けたい方にぴったりです。施設や授業の質の高さが評価できると思います。
-
講義・授業良い満足です。通訳で有名な方や、海外の大学院を出られた方など、教養の深い先生方がたくさんいます。いつもお話が興味深いものばかりでした。
-
研究室・ゼミ良い充実してます。ゼミは私は心理学を受講しました。英語以外も学べて満足でした。
-
就職・進学良い卒業後もサポートあります。
-
アクセス・立地悪い駅から遠いです。周辺にも多くお店がある立地ではありません。しかし、大きく作られたグラウンドがあり、自然を感じられるように作られているので、駅からとおいのは仕方ないかなとも思います。
-
施設・設備良いとても良いです。海外の書物や、海外の建物を再現したものなど、日本にいながら海外にいるかのような感覚になります。
-
友人・恋愛普通和気藹々としてます。こじんまりとした、単科大学なので、少人数制の授業で皆が仲の良い印象です。
-
学生生活普通数は少ないです。特にサークルはあまり種類がありません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容外国語 国際関係 歴史 コミュニケーション
-
就職先・進学先航空会社
投稿者ID:328292 -
- 学部絞込
神田外語大学のことが気になったら!
基本情報
| 所在地/ アクセス |
|
|---|---|
| 電話番号 | 043-273-1322 |
| 学部 | 外国語学部、 グローバル・リベラルアーツ学部 |
神田外語大学のことが気になったら!
神田外語大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、神田外語大学の口コミを表示しています。
「神田外語大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 千葉県の大学 >> 神田外語大学 >> 口コミ























