みんなの大学情報TOP >> 埼玉県の大学 >> 東京国際大学 >> 国際関係学部 >> 口コミ

私立埼玉県/霞ヶ関駅
国際関係学部 口コミ
4.06
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際関係学部国際メディア学科の評価-
総合評価良いコミュニケーション力のある人が多いので、
みんなの仲が良く楽しい大学です。
ここの大学にしてよかったと思ってます。
また、入ってから自分のコミュニケーション力が
上がった気がします。
ほんとうに良かったなと思っています。 -
講義・授業普通はい、とてもわかりやすくて
すごく楽しい授業です。
大学はつまらないイメージだったのですが、
予想以上でした、、、
ほかの大学と比較したことがあまりないので、なんとも言えないですが、良いと思います。 -
研究室・ゼミ普通とてもいい充実してると言って良いでしょう。
かなり使いやすいです。
また、とても綺麗で良いです。
私はお気に入りでした。
ゼミも充実していてかなりいいです。 -
就職・進学普通十分ではないでしょうか。
割とちゃんとしていると、
思います。
個人的ないけんですが、すこし足りないなと思うことがないので、十分です。 -
アクセス・立地普通なんとも言えないですね。
私は特に悪いとは思いません。
別に良いところだとは思います。
これについては人それぞれですね。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先大手メーカー
投稿者ID:365448 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際関係学部国際関係学科の評価-
総合評価良いこれだけは自信があります。国際関係に入って本当良かったと思います。私はcaが夢だったため、エアポートのお仕事を出来ると良いと思う
-
講義・授業良い分かりやすく、充実していると思う
-
研究室・ゼミ良い充実していると思う( ??? )
-
就職・進学良い国際関係なら、エアポートセンターの方に行く人が多いですね!
みんな安心して就職しているとおもいます! -
アクセス・立地普通最寄り駅は東武東上線の「 霞ヶ関」、またJR川越線の「的場」です。自転車できても良い
-
施設・設備良い校内も綺麗で私は良いと思う…大学は全てそうだと思うけど、極端に広いですね…校内も掃除されているので綺麗ですね
-
友人・恋愛普通わたしは恋人がいないです。友人関係は成り立ってます。モテる女子はいっぱいいます。私も3回告られました一様付き合ましたから、恋愛も充実していると思う
-
学生生活良いみんなで楽しく、サークルもたくさんある!入らないとわからない良さもある
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容さまざまな分野がある。
-
就職先・進学先ANAエアポートセンターなんとアパホテルに就職できるので、したいですね
投稿者ID:347426 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際関係学部国際関係学科の評価-
総合評価良い英語が話せるようになるだけでなく、国際的な感覚や考え方が身に付く環境や助けが様々な側面からあります。
-
講義・授業良い親身になってフレンドリーに教えてくださる日本人や外国人の先生方がいます。
-
研究室・ゼミ良いゼミが自分の居場所になる位アットホーム的かつ専門領域で成長できる機会が与えられます。
-
就職・進学良い多くの先輩卒業生たちが様々な業界にいるおかげて就職活動の助けになります。卒業生が実績を残してきた企業が多く大学名での手応えを感じました。海外で就職した私の場合にも様々なアドバイスを大学からいただけました。
-
アクセス・立地良いこじんまりした地域にあるので遊びほうけてしまう誘惑から守られていますが必要なら都心まで近い環境が良いです。小江戸と呼ばれる古い歴史的な場所の雰囲気も落ち着きます。市内には大型プールやボートで遊べる場所もあります。
-
施設・設備良い大学生活を送るには申し分ない施設が充実していて困ることはありませんでした。
-
友人・恋愛良い色々な出会いの場が自然とあります。
-
学生生活良いさまざまな種類のものがありほとんどの人はやりたいことが見つかるでしょう。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容充実した一般教養をベースに将来的に国際的にも活動していける素養と経験が身に付きます。
-
就職先・進学先一部上場企業から内定は出ていましたが、結果的に海外の大学院に移り、後に国際機関で就職。
投稿者ID:343759 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]国際関係学部国際関係学科の評価-
総合評価良い国際関係を学ぶ上で非常に役立ちますし、将来国際の仕事に就くというビジョンも明確化できたため、入学して本当に良かったと思っています。
-
講義・授業良いとくになし。
-
研究室・ゼミ普通特になし。
-
就職・進学良い就職についてですが、来年から本格的に始まってくるので大学のサポートが欠かせないじきにはいってきますが、先輩達の就職していく様子を考えてみると全く心配がいらないなと感じました。
-
アクセス・立地普通キャンパス内へ行くのに時間は割とかかりますが、周辺環境としては自分としては悪くないなと思います。
-
施設・設備普通他の大学と比較しても学科の施設や設備はとても充実していますが、ちょっとふまんなてんものこります。
-
友人・恋愛良い大学の同期達はみんな優しく、入学して間もない頃に気さくに話しかけてくれる人が多く、友達作りに困りませんでした。また、恋愛に関して、素敵な異性の方がとても多く、恋人を作るのには多少時間がかかりましたが、今ではかけがえのない人となっています。
-
学生生活普通サークルの先輩方もとてもいい方がおおく、また、かわいい後輩もたくさん入ってきて毎日が充実しています。
投稿者ID:343030 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際関係学部国際関係学科の評価-
総合評価良い国際問題を専門的に学ぶことができます。入学時に英語スキルを測るテストがあり、それを参考に10クラスくらいに別れて個々にあった勉強ができます。
-
研究室・ゼミ良い様々なゼミがあります。ゼミは所属してもしなくてもよいですが、入ることをおすすめします。少しでも自分が興味のある分野があれば、専門の教授のゼミに是非所属してください。
-
就職・進学良い就職課は長期休暇中でも8:00?17:00まで開いており、就活生にはありがたいです。
-
アクセス・立地良い霞ヶ関駅前にはマックやファミレスがあり学校帰りによく大学生を見ます。駅から歩いて5分なので、遅刻しそうでも走ればなんとかなります!
-
施設・設備良いイングリッシュプラザという場所があります。ネイティブの外国人教師と対面して会話をすることができるので、自分の英語力を測るいいチャンスです。また、英語の本の貸し出しも充実しています。留学しなくてもネイティブの外国人と触れ合う機会があります。是非チャレンジしてみてください。
投稿者ID:338600 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年03月投稿

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際関係学部国際メディア学科の評価-
総合評価悪い少し駅から遠い場所にありますがその分キャンパスも広くのびとびとした大学生活を送れます。
講堂も多く抽選や講義の変更などはほとんど無く、自分の希望した通り講義を受けられます。
判明移動に時間がかかることもあり、その辺りを理解した上での履修になります。
大学生活を楽しむことに念頭をおいていて、授業への締め付けが緩いものを望む人にとっては過ごしやすい大学だと思います。 -
講義・授業普通実際にモノをみて考える講義が多く、理論を直接理解することができる。
-
研究室・ゼミ悪い二年次からゼミが始まるが、基本的には卒論を仕上げる為の集まり。
-
就職・進学悪い地方公務員向けのセミナーや地元の企業への斡旋は多い。
-
アクセス・立地悪い駅から15分弱位かかるところ、歩道橋必須なのは痛い。
-
施設・設備悪い図書館、PCルームなどは充実している。
反面学食などは早めに閉まり、周囲に飲食店やコンビニもない為必然的に混雑する。
学棟と学棟の間隔が広すぎて時間通りに間に合わないことも。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マスコミ関連や新旧問わずメディアに関する学問を大位学べる。
投稿者ID:322414 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2017年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際関係学部国際関係学科の評価-
総合評価良い大学では実用的な英語力を身につけたいと考えている学生さんにはいい大学であると思います。アメリカ校への留学制度なども充実しています。
-
講義・授業普通開学以来から少人数教育を実践しており、1年からのゼミナール参加と卒論が必修となっている。開学時より「入学は比較的容易であるが、卒業が難しい」といわれ、ゼミや講義への出席等が悪い場合、留年や退学となってしまうケースがある。
-
研究室・ゼミ良い人気ゼミは抽選があり、人数が限られていますがその他のゼミの先生も個性的で面白い先生がとても多く感じられます。
-
アクセス・立地普通
〒350-1197 埼玉県川越市的場北1-13-1
TEL 049(232)1111(代)
東武東上線「霞ヶ関」駅下車南口 徒歩約5分
JR川越線「的場」駅下車 徒歩約13分
第1キャンパス、第2キャンパス共に駅から徒歩圏内にあり交通は不自由しません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容留学制度では、TOEIC満点者、英検1級取得者をだすなど成果を上げている。世界中から多くの留学生が学びにきており、学生ラウンジで異文化交流をすることが出来る。ラウンジ内にあるEnglish PLAZAではネイティブ教員が常駐しており、リスニング・ライティングなど目的にあわせた英語学習ができるPCブース、グループ学習ができる機能が設置されている。
-
就職先・進学先総合職
投稿者ID:318001 -
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際関係学部国際関係学科の評価-
総合評価良い勉強環境も良く、楽しい生活をおくることができました。国際関係を専門とした学科につきたいならオススメです。
-
講義・授業良いたくさんの先生が、分かりやすく、正確に。教えてくれます。特別講師なども招かれるのでオススメです
-
研究室・ゼミ普通ゼミテーマが少し不足しているかもしれません。でも指導は充実しています。
-
就職・進学普通就職実績はまぁたぁいいかなと思います。サポートは充実していて、いてもいいです。
-
アクセス・立地普通私は電車で乗り換えをして通学しています。駅からもあまり遠くないので通学環境はいいと思います。
-
施設・設備良い施設・設備はだいたい整っています。不便なことなく生活がおくれると思います
-
友人・恋愛良いサークルや部活に所属すれば交友関係も充実すると思います。趣味を共有できる人がたくさん見つかると思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容卒業するまでの間にたくさんの分野が学べます。自分の進みたかった道に進めるような授業があります。
-
就職先・進学先大手メーカー
投稿者ID:259927 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際関係学部国際関係学科の評価-
総合評価良い国際関係学科は本当に幅広いです。環境、NGO、平和学習、国際支援などなど。自分の興味ある授業を履修すればためになりますし、楽しいです。
-
講義・授業普通どこの大学でも同じだと思いますが、これは先生によります。また、自分が興味持っていることにもよります。
-
研究室・ゼミ良い私は日本の外交関係からみた平和学習をしています。自分に合う先生やゼミを選べば充実します。
-
就職・進学普通他の大学を知らないのでなんとも言えませんが、可もなく不可もないと思います。就活は自分がどれだけ大学四年間で充実した日々を過ごせたかなので結局は、自分次第だと思います。
-
アクセス・立地悪い田舎です。コンビニはあります。慣れたけれど、初めは戸惑いました。
-
施設・設備普通WiFiもありますし、基本どの大学にでもあるものがあると思います。
-
友人・恋愛普通サークルや部活は正直多大に比べると、少なく地味です。でも友達はできるし、カップルもいるとおもいます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容自分が何を興味あるかによりますが、国際関係学科は色んな分野があります。私は国際支援について学びたかったのでこの大学を選びましたが、きちんと学べています。
投稿者ID:250314 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際関係学部国際関係学科の評価-
総合評価良い語学や国際関係を学びたいかたにはいいと思います。様々な言語があるし、政治経済国際関係など授業も充実し、報道やコミュニケーション学科の授業もとれたので、色々な分野から国際関係を学べます。アメリカ、中国への留学もでき、ゼミでも海外に行けるため、語学もつき、現地でしっかり学ぶことができます。
-
講義・授業良い様々な授業があるため、色んな角度から国際関係を学べ、政治や経済や言語、報道など、職につくかたはすぐに使えることをまなべます。
-
研究室・ゼミ良い活発なゼミで他の大学と意見交換したり、海外に勉強に行けたり、多くの経験ができ、プレゼンも毎回あり、力がついたと思います。
-
就職・進学良い親身になり相談にのってくれて、たくさん推薦してくれて、多くの内定をいただくことができました。
-
アクセス・立地良い駅から徒歩15分遠いですが、安い定食屋があったり駅前にはコンビニ、本屋、マック、飲み屋があり、不自由しなかったです。
-
施設・設備良い比較的きれいで使いやすかった。図書室は広く個室もあり、落ち着いて研究することができました。
-
友人・恋愛良い他の学部や学科も受けられるので、たくさん友達ができました。留学生も多く、貴重な出逢いがありました。
-
学生生活普通たくさんの友達に出逢い、多くの経験ができ、成長し、就職もでき、いまの自分がいると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容語学、政治、経済、法学、文学など多くのことを学べます。日本語教員のための授業もあります。
-
就職先・進学先カーテンのメーカーの事務
-
就職先・進学先を選んだ理由衣食住に関わり、人を幸せにする仕事をしたかったため。比較的大きな会社なのも決め手でした。
投稿者ID:288667 -
東京国際大学のことが気になったら!
基本情報
東京国際大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、東京国際大学の口コミを表示しています。
「東京国際大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 埼玉県の大学 >> 東京国際大学 >> 国際関係学部 >> 口コミ























