みんなの大学情報TOP >> 埼玉県の大学 >> 女子栄養大学 >> 口コミ

私立埼玉県/若葉駅
女子栄養大学 口コミ
4.12
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]栄養学部食文化栄養学科の評価-
総合評価良い食に関して幅広く学べます。一般教養はもちろん、栄養学からデザインまで、様々な分野の勉強ができるので、食関係の職業に就きたい人にはとても良い学校、学科だと思います。
-
講義・授業良いクラス単位に1人担任の先生が付いていて、個人的に相談にものってもらえます。
-
研究室・ゼミ良い研究室によって特色があり、充実しています。3年からゼミが始まります。
-
就職・進学普通食関係の企業にほとんどの人が就職しています。卒業生とお話しできる場もあります。
-
アクセス・立地良い寮がすぐ近くにあるので、地方の人でも安心だと思います。駅から歩いて5分程度で通いやすいです。
-
施設・設備普通調理実習室は2つあり、コンピューター室など設備は充実してると思います。WiFiが全ての棟で使えるわけではないのが少しだけ不便です(笑)
-
友人・恋愛普通サークルの数は少ないですが、近くの大学とのインカレは多いです。みんな食に興味があるので楽しいです!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容食関係を幅広く学びます。栄養学、調理学や食文化について、デザインなど。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:268051 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]栄養学部食文化栄養学科の評価-
総合評価良い授業内容は難しいことが多いですが先生はとても丁寧で分かりやすく、また授業を楽しくしてくれる先生もいて栄養系を学びたいと思えばこの大学はとてもいい大学です
-
講義・授業良い教科によって先生は様々ですが特に女性の先生方はとてもわかりやすく面白い先生が多いです
-
研究室・ゼミ良い2年からゼミが始まるが先生によって様々なゼミがあり卒業後の自分にあったゼミが選べると思う
-
就職・進学良い大手の企業への就職も夢ではなく大手のお菓子企業は食品会社でもたくさんの先輩が活躍しています
-
アクセス・立地普通最寄り駅は若葉駅であり駅からは歩いて大学へ通えます
しかし駅の乗り換えなどのアクセスはあまり良くない方ではないかと、、、 -
施設・設備良いたくさんの実験器具、調理器具などがあり学校が独自に開発したものも揃っており大変設備などは充実していると思う
-
友人・恋愛普通友人関係は他のクラス同士などで実験を行ったりするので仲良く離れるが女子大のため男性の出会いは殆ど無い
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は栄養に関しての基礎をしっかりと定着させ、徐々に実験実習などはいっていきハードになってくる
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:253323 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。栄養学部実践栄養学科の評価-
総合評価良い学費が高い。しかしその分、他校に比べて栄養学について詳しく学べたり、教員の質が高いと思います。実習内容なども、他校より深い内容だと思います。
課題は多めで、自ら進んで勉強しないといけないことも多いです。
夏休みは実験実習が多く、自由な時間はそんなに多くはないです。
でもアルバイトやサークルをしている子も多く、両立できないというほどではなく、自分がどの程度こなしていけるかによると思います。
人間関係については、いじめなどはないです。クラスはありますがそこまでクラス単位での移動などないです。
基本的に仲のいい数人でかたまっているけど、かといって他の子と話さないわけではなく、付かず離れずな感じが周りでは多いです。 -
講義・授業良い全体的には充実していますが、中にはあまりちゃんとした授業をしてないのではと思う先生もいます。
質問には親身に答えてくれるので、わからないことは聞きに行くことが大事だと思います。 -
研究室・ゼミ普通研究室は、3年前期に決めます。
人気の研究室は抽選や面接で入れるかどうかを決めるところもあります。
成績で決める研究室もあるので、絶対にこの領域を学びたいという気持ちが強ければ、よい成績を取っておくことも大切だと思います。 -
就職・進学普通セミナーなどこまめに開催していたり、就職課との個人面談もあります。
就職率は比較的いいと思います。
研究室からの紹介で就職をしている人もいたりします。 -
アクセス・立地良い駅からは5分くらいでつくのでとても近くて便利です。
電車の数も、わりとあるので不便はしないと思います。
大学周辺は都会ではないですが映画館、スーパー、コンビニ、マクドナルド、ファミレスなどがあるので、必要なものはそこでほとんど揃うと思います。大きな川越駅が学校から電車で10分の距離にあるので、そこに遊びに行ったりする人も多いです。 -
施設・設備良いエスカレーターはないですがエレベーターはあります。
図書館は席数がわりと多くあり、いつ行っても全部埋まっているということはないです。
また実験、実習設備は、学校がうたっているように最新のものが揃っているので、とても勉強しやすい環境だと思います。 -
友人・恋愛普通サークルに入っている人はそこで友達もたくさんできると思います。学内サークルだけでなく、他校とのインカレも多いです。
サークルなど所属していなくても、実験、実習では班が実験のたび変わるのでいろんな人と話ができると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基礎教養がほとんどを占めていますが、後期から医学的なことや栄養的なことをだんだん学んでいきます。
また実験、実習は1年次から開講されています。
1年次で学ぶことは今後とても大切なことになってきます。
3年次では、臨地校外実習で給食施設や病院、保健所などへ4週間の実習に行きます。この実習は単位がすべて取れていないと行くことができません。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:251096 -
-
-
-
卒業生 / 2007年度以前入学
2014年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。栄養学部実践栄養学科の評価-
総合評価良い栄養士・管理栄養士・栄養教諭を目指す方には最適の学校です。資格の取得のための環境はもちろん、学びたいと思ったことは何でも学べる学校だと思います。資格取得のために必要な単位取得のため、大学生活は想像以上に忙しいものになるかもしれませんが、それ以上に充実したものとなります。実験や実習も豊富で、まさに、実践的な教育の場を提供していただける大学です。本気で資格取得を目指す方におすすめです。
-
講義・授業良い栄養士・管理栄養士・栄養教諭に特筆した専門の先生方がご講義を担当していらっしゃいます。最先端の情報を取り入れた授業内容はとても新鮮で、就職活動をする際にも役立つものになると思います。
-
アクセス・立地良い最寄駅より徒歩5分で、駅周辺には、大型のショッピングモールや映画館もあります。一駅離れたとしても、十分通学圏内です。また、あまりごみごみしていない環境なので、勉学に集中できます。都心にも電車一本で行けるので、交通の便は大変良いです。
-
施設・設備良い新しい校舎も続々と建設されており、とてもきれいです。また、自動ドアのトイレなどもあり、バリアフリーに富んでいます。敷地の中には芝生や木々などの緑も多く、リフレッシュすることもできます。学食は言わずもがな、栄養のバランスに考慮した定食や、カフェテリアメニューなどあります。
-
友人・恋愛普通女子大ということで、男性がいない分、恋愛関係の充実度は「・・・?」という感じですが、友人関係は充実しています。毎日の授業はクラスごとで行われることが多いのですが、4年間クラス替えがないため、卒業時にはクラス全員と友人になることができます。また、部活やサークル活動などを通して、他の学科の方とも友達になることができます。女性だけの学校なので、さっぱりとした友人関係を築くことができるかと思います。
-
部活・サークル普通部活もサークルも充実しており、そのほとんどが、授業への支障がないように参加できる形態をとっていました。部活やサークルに参加することで、他の学科の友人の輪が広がります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容栄養士・管理栄養士・栄養教諭に必要な基礎知識から、実践的な内容まで学ぶことができます。栄養士は卒業と同時に取得することができますが、管理栄養士に関しては、卒業年に管理栄養士試験を受験する必要があるため、試験対策などの授業も充実しています。栄養教諭に関しては、教育実習もあります。
-
所属研究室・ゼミ名給食システム研究室
-
所属研究室・ゼミの概要給食のシステムに関する研究ができます。最新の機器を使った分析や、大量調理実習とからめた研究をすることもできます。
-
就職先・進学先栄養士の専門学校へ教育助手として就職しました。
-
就職先・進学先を選んだ理由栄養教諭の資格も取得する中で、「栄養」と「教育」の双方に関わる職種につきたいと思ったためです。
-
志望動機実践教育をしていることが大きな志望動機です。もともと食に興味・関心があり、将来は食に関わる仕事がしたいと考えていたため、こちらの大学を志望しました。栄養学という一つの学部に特筆した教育を行っているところも魅力のひとつです。
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか指定校推薦だったため、小論文の対策をしていました。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:22408 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2022年09月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]栄養学部実践栄養学科の評価-
総合評価良い管理栄養士を目指している人には最適な大学だと思います。実習や実験も他の大学よりも多く、より専門的な技術や知識をみにつけることが出来ます。国家試験合格率も日本一です。有名な教授も多く、食事摂取基準を決めている教授の授業を受けることが出来ます。
-
講義・授業良い栄養界ではとても有名な教授による授業が数多く設けられています。実践栄養学科は、国家資格取得のために開講される必修の授業が多く、選択科目は基礎教養科目のみになります。管理栄養士受験資格だけではなく、関心に応じて栄養教諭や養護教諭(こちらを取る人は少数)の資格も取得することができます。
-
研究室・ゼミ良い4年から研究室に配属されます。(強制では無いですが、ほとんどの人が入ります)私は1年なのでごく一部の研究室しか知らないのですが、スポーツ栄養系や臨床系など、また、栄養素について、体の機能についての研究室もあるそうです。
-
就職・進学良い管理栄養士の資格を活かすため、病院、市役所や県庁、保健センター、企業、スポーツチーム、プロスポーツチーム(選手)専属、給食受託会社などに就職するヒトが多いです。就活のサポートは面談などによって個別に対応してくれるようです。進学は、本大学の大学院への進学がほとんどです。
-
アクセス・立地普通最寄り駅は東武東上線の若葉駅です。多くの学生は、自宅から通っているよです。遠方から来ている学生も多く、遠い人で2時間や2時間半かかる人もいます。学生寮もあります。実家から通えない人はそこに住んでる人がおおいです。学生寮は一人一部屋できれいだそうです。大学の近くのアパートに住んでいる人もいます。生活には困りませんが、遊べるところやショッピングを楽しめるところはないので物足りなく感じるかもしれません。
-
施設・設備良いロッカー棟があり、学生全員一人一つ鍵付きロッカーが使えます。調理実習で使う部屋にはモニターがあり、先生の手元が見やすくなっています。また、ほとんどの講義室にモニターがあり、後ろの席でも見やすいです。トイレにはオイテルがあります。
-
友人・恋愛良い実習、実験があるため、友人と協力する場面が多いです。個々の仲良しグループで行動することが多いです。また、全く関わらない人もなかにはいます。他大学との共有サークルがあるため、そちらに入れば他大学と仲良くなることも可能です。また、そこで恋人を作る人もいます。ですが、女子大であり、授業もかなりハードスケジュールなため、高校の時に出会った人とそのまま付き合っている人の割合が多い気がします。
-
学生生活普通イベントは学園祭がありますが、コロナのため、オンラインでの開催です。ですが、有名なお笑い芸人のライブや、俳優のトークライブもあります。
サークルは本大学だけだと20個ほどあります。他大学との共有サークルは公認と非公認がありますが、数え切れないほどあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次、2年次は基礎教養科目と必修科目を受講します。3年からは臨時実習がスタートします。自分が研究したい分野を選択します。4年次には研究室に配属され、卒業研究をしながら国家試験対策をします。
-
志望動機管理栄養士を目指していて、管理栄養士受験資格がとれる大学を探していました。この大学は、実験、実習が多く、体験的に学べるだけでなく、栄養界で有名な教授も多数いて、講義も充実していることを知り、入学したいと思いました。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:867944 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]栄養学部食文化栄養学科の評価-
総合評価良い食に関することを学びたいが、具体的に何がしたいか分からないという人にはもってこいの学科だと思います。
-
講義・授業普通とても興味深く、面白い内容の講義が多いです。1年次の実習では、料理が初めての生徒にも寄り添って教えてくれますが、ほとんどの場合経験がある設定で話が進むので、基礎的なことはできた方が良いです。
-
就職・進学普通就活のための講義があるようです。専門的な分野であるため、サポートは充実している方なのではと思います。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅からは近いですが、東上線が止まるとどうしようもなくなります。
-
施設・設備普通実習室の設備はとても充実しています。教室もメインで使う棟はほとんど新しく、過ごしやすいと思います。
-
友人・恋愛良い優しい子が多いと感じます。サークルに入らなくても、クラス制のため友達はできますが、他学科の友達を作るには入った方がいいのではないでしょうか。
-
学生生活悪いサークルは盛んだと聞きましたが、コロナ禍なのでよく分かりません。学祭に力を入れているようです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次ではカリキュラムのうち専門的な分野よりも、基礎科目が多いです。また、1年次にある授業で、今後専門分野を学ぶ上で基礎的な部分が教えられるのでしっかりと聞いておくと良いです。
-
志望動機食に関することを学びたいと思いましたが、管理栄養士や栄養士などの職につきたい訳ではなく、迷っていたところ、この学科を見つけました。
感染症対策としてやっていることオンライン授業が多く、実習のみの登校であったり、座学でもごくたまに対面授業です。3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:821318 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2022年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 1]栄養学部保健栄養学科の評価-
総合評価良い大学で将来のために、専門的な勉強をしたいと思っている学生にはとても良い大学だと思っています。しかし、養護教諭になることへの迷いが少しでもある方はお勧めしません。
-
講義・授業良い専門的な内容を学ぶことができます。同じ夢に向かう仲間と切磋琢磨し合うことで学力も向上していきます。
-
研究室・ゼミ普通研究室に入るのは4年生になってからであるため、まだ研究室についてはお答えすることができません。
-
就職・進学良い学んだことを活かすために、実習などを多く行うため、就活の際の面接などに強いと思います。
-
アクセス・立地良い最寄り駅である、若葉駅から徒歩で5分程なので通いやすいです。
-
施設・設備普通思っていたより古い建物があったりして、階段を使って5階まで行くのは少し疲れます。
-
友人・恋愛普通女子のみの大学であるため、恋愛関係は学内では無いが、女子のみなので楽しいです。
-
学生生活悪いコロナウイルスか流行しているため、文化祭やサークルなど活動をしていない為よく分かりません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次、2年次、3年次では、必修科目が多いです。専門的な科目も取れる分には多く取っていると後々、役立つと思います。
-
就職先・進学先公的機関・その他
養護教諭 -
志望動機小学生時代から、養護教諭になることが目標となっていたため、専門的な教科、実習ができる学校であるため、志望しました。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:814866 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年08月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]栄養学部保健栄養学科の評価-
総合評価良い栄養士の資格以外にも、自分自身で決めて他の資格にいくつかチャレンジすることが可能です。そのため、多様な友人と関係を持つことができ、生活も楽しくなります。
実践栄養学科と違い、管理栄養士の国家試験受験資格を得ることは出来ませんが、栄養士として社会で2年間働くことで受験資格を得ることが出来るため、努力する方も多いです。 -
講義・授業良い学びたいことを専門的に学ぶことができるため、とても充実します。1,2年生の頃は少し大変ですが、3年生からは特に専門的に学びを深められて楽しいです。
コースが4つに分けられているため、それぞれの学びができます。 -
就職・進学良い就職課にサポートしていただけます。基本的に就職活動は自ら動き、そのサポートの形が取られていますが、サポートは手厚いためたくさん頼ることができます。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は、東武東上線若葉駅です。大学は駅から近く、周りにもスーパーやコンビニ、飲食店がいくつかあります。ただ、最寄り路線の東武東上線は人身事故も多く、遅延もよくあるため引っかかってしまうことも多々あります。
-
施設・設備良い実験室や調理実習室がとても多く存在しています。特に調理実習室は、他大学に比べ特に充実している設備だと思われます。
また、WiFiは構内全ての場所から繋ぐことが出来るため、大学内でのインターネット設備も充実しています。 -
友人・恋愛普通サークルや部活動は1,2年生の時には忙し過ぎて、特に続けることが出来ずにやめてしまうことが多いですが、はじめに入っておくことでコミュニティを広げることは可能です。また、学科ごとにクラスがあるので、その中で仲良くすることが多いです。
女子栄養大学は名前の通り女子大であるため、男性の方は教授先生しかおりませんが、インカレもあるのでそこで関わりをもつ子達もいました。そうでなくてもバイト先などでみんな知らぬうちに恋人は出来ているのでそこまで心配はいらないと思います。 -
学生生活悪いサークルは存在しています。しかし基本的に、途中でやめてしまう子が多いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次で、基礎教養科目+専門科目を学びます。ほとんどが必修科目なため、他大学のように選んで時間割を作れることはありません。
2年次からは、1年次に全て取得してしまうため基礎教養科目は無くなる方がほとんどです。専門科目が増え、少しずつワードも難しくなっていきます。給食運営について詳しく学び、学生のみで行う大きな実習があります。一大イベントのような感覚です。
3年次には、校外実習に出ます。そのための準備も多く行います。また、3年次には資格試験があるコースもあるため、後期は学ぶことが多いです。
4年次は、研究室に所属し、卒業研究やゼミを行います。もちろん必修科目がまだ残っているので週に1~2回は授業に出席します。 -
志望動機栄養学を学びたいと、昔から思っていたため志望しました。また、他大学に比べ、実験実習の量が多く、スキルを身につけることができると感じたため志望しました。栄養学の世界では、女子栄養大学というとかなり名の知れた大学となっているため、就職活動でも強いとお聞きしてさらに入学したいと思いました。
感染症対策としてやっていること夏休みは完全入構禁止となっています。昨年も、緊急事態宣言が出た際には完全入構禁止になりました。3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:769396 -
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 -| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。栄養学部保健栄養学科の評価-
総合評価良い養護教諭になるという、同じ目標に向かって一緒にコツコツと切磋琢磨して頑張れる仲間がいました。先生方との距離が近く、なんでも親身になって相談に乗ってくれました。授業数が多く、とても忙しい4年間でしたが、その分とても充実していたように感じます。養護教諭の資格を取るための授業はもちろん、この大学では、食育に力を入れているため、食を通じて、子供たちの健康を守り育んでいくという面での授業も充実していました。2年生から学校現場に出で子供と関わることもできるため、より実践的な学びを得られます。
-
就職・進学普通卒業後、ほとんどの人が養護教諭として働いています。
採用試験の筆記試験や面接に向けてのサポートは十分です。 -
アクセス・立地良い駅から近いのでとても通いやすいです。近くにはショッピングモールがあり、映画も見れます!
-
友人・恋愛悪い女子大なので男性はもちろんいませんが、近隣大学とのサークルなどで相手を見つけている人もいました
-
学生生活悪いサークルに入ってる人は少なかったと思います。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先養護教諭
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:465621 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]栄養学部実践栄養学科の評価-
総合評価良い大変なことも多くありますが、その分たくさんのことを学べると思います。設備もしっかり整っており学ぶ環境としては良いと思います。クラスでの授業がほとんどなので、仲の良い子もたくさんできると思います。
-
講義・授業良い授業は先生によってそれぞれです。課題がとても多いので大変かとは思いますが、みんな頑張っています。履修はほとんど必修なので迷うことは1、2年生の基礎教養科目ぐらいでした。
-
研究室・ゼミ普通研究室の所属について決めるのは3年の5月ごろです。興味のある研究室の説明会や直接研究室にいき、様子を聞いて決めます。研究室の活動は研究室によって違います。すぐに始まる所もあれば、4年になる頃に始まる所とあるみたいです。
-
就職・進学良い就職課では様々なセミナーなどを企画してくれています。意欲のある人は一年生から参加できます。強制ではないので自分で動く必要があります。
-
アクセス・立地良い東武東上線若葉駅から徒歩で10分もかかりません。乗り継ぎがある人はなかなか合わないこともありますが、比較的よいかとおもいます。
-
施設・設備良い調理実習室、各種実験室、給食用の大量調理の実習室など多くの施設があります。また、カフェテリアや学生ホールなど課題をやる場所も多くあり、テスト前などは多くの学生が利用しています。
-
友人・恋愛良いクラスでの授業が多いため、仲の良い子と授業が受けられることが多いと思います。グループワークも多いので色々な子と関わることができます。女子大なので恋愛は難しいとおもいます。
-
学生生活悪い学園祭の実行委員会はとても大きい組織でみんなで1つの目標に向かって頑張れると思います。サークルはテニスなどもありますが、食育や栄養サポートなど栄養に特化したサークルもあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次はならない大学生活の中で課題が大量にだされとても大変でした。二年次はあまり課題もなく、落ち着いた時期が多かったと思います。後期には給食の実習が始まり、夜遅くまで残ることもありました。三年次は前期に給食の実習がもう一度あり大変だと思います。後期には学外に出ての実習が合計で4週間くらいあります。その準備も大変だと思います。四年次は選択科目がほとんどで卒研や国試の勉強が中心になると思います。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:413366 -
- 学部絞込
女子栄養大学のことが気になったら!
基本情報
| 所在地/ アクセス |
|
|---|---|
| 電話番号 | 03-3915-3668 |
| 学部 | 栄養学部、 【募集停止】栄養学部二部 |
女子栄養大学のことが気になったら!
女子栄養大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、女子栄養大学の口コミを表示しています。
「女子栄養大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 埼玉県の大学 >> 女子栄養大学 >> 口コミ

























