みんなの大学情報TOP >> 埼玉県の大学 >> 女子栄養大学 >> 栄養学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立埼玉県/若葉駅
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
管理栄養士になるための勉強をする学科
2017年09月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 1| 施設・設備 -| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]栄養学部実践栄養学科の評価-
総合評価良い栄養士・管理栄養士になりたいと本気で思っている方にはもってこいだと思います。
難点といえば、立地の悪さと学費の高さでしょうか。
学費の面では初年度に払う額が大きい他、後々教材を買うことが多く金銭面ではかなり負担がかかります。
勉強内容や施設はとても充実しています。敷地は狭いですがその分教室移動は楽です。笑
-
講義・授業良い他の大学ではだいたい2年生から調理実習が始まりますが、女子栄養大学では1年の前期からと早くから始まり、その分力もついて勉強できることも多いです。
近年では東洋大学駅伝部の食事管理をするようになり、より実践的な場所で勉強できるようになってきました。テレビに出演して活躍されたり雑誌を監修なさっている先生が何名かおり、その先生方の授業を実際に受けることができます。 -
アクセス・立地悪い東京や千葉に住んでいる人の中には、短くても1時間半、長いと2時間半かけて通っている人が多いです。実験がある日は1限から5限までずっと授業がある日もあり、長引いてしまうと帰りがさらに遅くなります。そのため埼玉や東京に住んでいる人以外は、独り暮らしや寮に入っている人が多いです。
通っているのは東武東上線のみで、最寄りの若葉駅には快速急行以外止まります。ただし人身事故や急停車することが多く、余裕をもって家を出る必要があります。、 -
友人・恋愛良い国家試験に向けての勉強をする学科というだけあり、意識の高い学生がとても多いです。科目数が多く忙しいですが、分からないところは教えてもらったり逆に教えたりと助け合っています。仲の悪さを感じたことは一切ありません。
女子大というのがあって、大学内での恋愛はまずないです。他大と合同のサークルもありますが数少なく、大学入学以降の大学内での出逢いはほとんどないと思います。
-
学生生活普通サークル活動は他の大学と比べると、あまり本格的には行っていません。インカレサークルに入ることもできますが、大学の勉強が忙しいため両立が大変です。
投稿者ID:369777 -
女子栄養大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 埼玉県の大学 >> 女子栄養大学 >> 栄養学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

















