みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 跡見学園女子大学 >> マネジメント学部 >> 口コミ
私立東京都/茗荷谷駅
マネジメント学部 口コミ
3.65
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- マネジメント学科
- 生活環境マネジメント学科
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2021年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。マネジメント学部マネジメント学科の評価-
総合評価普通真面目な人とそうでない人が半々というイメージです。正直、頑張らなくても卒業はできます。やりたいことが決まってる人は、ゼミの先生選びが大事だと思います。
-
講義・授業普通さまざまな教授による授業が数多く設けられています。所属する学部の内容だけでなく、女子大ならではな授業もあります。
-
就職・進学普通将来的に一般職がいい人にとっては、女子大ということもあり就職しやすいと思います。
-
アクセス・立地普通3年生からは茗荷谷駅なので、駅からも近いですし、就活にも便利だと思います。
-
施設・設備普通オープンスペースにPCがあり、台数は多くないですが、ちょっと使うのに便利です。
-
友人・恋愛普通女子校ですが、インカレに入っれば、出会いも十分にありますし、友人も作りやすいです。
-
学生生活普通サークルに入る人は基本インカレで、学内サークルというイメージはないです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マネジメント学部ということで、経営、経済に関して学べました。また女子大ということで、女性リーダーについても学べました。
-
就職先・進学先公的機関・その他
会社の成長が著しかった中小企業に営業として入社し、そのご部署異動を経て、現在も在籍してます。経験できることが多く、成長できています。
-
志望動機やりたいことが決まっていなく、取り敢えず、無難な学部を選びました。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:733854 -
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。マネジメント学部生活環境マネジメント学科の評価-
総合評価普通将来なにがしたいか見つからない人もなんとなく色んな授業受けてみてそこからやりたいことを見つけられると思う
-
講義・授業普通学びたいことはたくさん学べるが、資格が充実してなく、学校へのアクセスもしにくい。
-
研究室・ゼミ普通色々と美術館など見学させてもらって自分じゃ行かないところも行けた。
-
就職・進学普通就活の講義や勉強会は度々あり、必須だったりしたので積極的に参加出来た。
-
アクセス・立地良いとてもアクセスしにくい。新座だと駅からバスなので、1限必修があると地獄の行列で遅刻する。
-
施設・設備良い教室の移動が無駄に遠くて時間間に合わない時があるが、色々ながっかの授業が学べて楽しい
-
友人・恋愛普通女子大なので、他大学のサークルに入ることができて色々な関わりを持つことができる。
-
学生生活普通学祭がしょぼすぎて1回も行ったことなく、知名度も低いし、誇れるところがない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容2年生で必修の授業でインターンシップがありとても良い経験が出来た。
-
就職先・進学先きまっていない
-
志望動機昔から環境に関わることとファッションに興味があり、大学ではファッションゼミや環境について学べる講義があったから。
投稿者ID:535496 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 4| 学生生活 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。マネジメント学部マネジメント学科の評価-
総合評価良い観光学科のゼミ活動を通じて色々な地域と交流ができるから。地域を盛り上げるために女子大生目線のプランを考え発案し実行できて将来にも少なからず役に立つ。
-
研究室・ゼミ普通1年生からゼミ活動があり、2年生からインターンシップに行けるので就活の準備を含め充実している。
-
アクセス・立地普通1年生の時は新座キャンパスでバス通学です。最寄り駅は武蔵野線の新座駅です。バスの本数に限りがあり、毎朝長蛇の列ができています。バスで約10分~15分程度かかります。まず座れないです。
3年生からは茗荷谷キャンパスになり、最寄り駅は丸ノ内線の茗荷谷駅です。茗荷谷キャンパスは駅から徒歩2分で通学は新座キャンパスよりもラクです。ただ、通勤ラッシュと一限の時間がかぶり朝の電車は大変です。駅周辺にはコンビニやスーパーもあり、アヒルごはんをコンビニで買っていく生徒も多くいます。 -
友人・恋愛良い1年生からゼミ活動や必修授業があるのである程度の固定した友人がつくれる。また、1年生の初めにオリエンテーションとして宿泊学習のようなものをするので入学したてでも友達ができやすい環境である。女子大なだけに学内での出会いはないですが…。
-
学生生活悪い文化祭は正直に言って高校生の文化祭以下です…。改善されればもっと楽しくなりそう。
投稿者ID:387958 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。マネジメント学部生活環境マネジメント学科の評価-
総合評価良い地球環境だけでなく、衣食住など幅広い環境について学ぶことができる。そのため、卒業してからも自分の環境を良くするために役立つことや、考える癖がつく。
-
講義・授業良い様々な内容の講義を幅広く受講することができる。自分の興味の幅が広がり、どの講義も非常に魅力的である。
-
研究室・ゼミ悪いゼミの数は少ないように感じる。また、先生によって内容の濃さにバラつきがある。
-
就職・進学良い就職率は高いし、サポートも手厚い。1年生の頃からマナー講座を授業で行なっていたが、就職してからも役に立つような内容ばかりで非常に助かっている。今の自分の自信にも繋がっていて、インターンシップや就職活動でも跡見学園女子大の学生であるというプライドを持って活動することができた。
-
アクセス・立地普通1年、2年は武蔵野線の新座駅から大学バスで10~20分かかる。バスの本数と電車のダイヤがうまくかみ合わず、電車が遅延するとバス待ちの時間が長くなる。しかし、3年以降は丸ノ内線の茗荷谷駅になる。駅から徒歩2分程度で着くので、アクセスは非常によい。
-
施設・設備良い新座キャンパスは図書館が広くて綺麗。
文京キャンパスは校舎全体が綺麗。 -
友人・恋愛普通友人関係は非常に充実している。必修科目で他学部の友人を作ることができる。しかし、サークルは少ない。インカレサークルに入っていると、出会いの幅が広がる気がする。
-
学生生活悪いサークルの数はすくない。また、学園祭は規模が小さく、参加しない学生ばかり。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先大手メーカーの事務
投稿者ID:374602 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。マネジメント学部マネジメント学科の評価-
総合評価普通まだ自分が将来何をしたいのか分からない、決まっていない人には色々なことを総合的に学ぶことのできる学科なので良い学科だと思います。二年生の時には全員がインターンシップを必須で体験することができるのでとても良い経験になりました。今はインターンシップに行くにも選考があり、行きたいところにいけない中、必ず参加できる機会を与えていただいたのは本当にありがたい経験でした。他の学生は三年生の時にインターンシップに参加するのが普通だと思うので早い時期から社会人になるための心構えを持つことができました。これから自分がどのような仕事をしたいのかなど考えさせられるものがありました。また、早くから面接の練習や自己分析をする時間を与えてくれました。就職活動の一年前、三年生の時から月一くらいのペースで就職活動の情報などを共有する時間がありました。自分が将来何をしたいのか分からない人は、様々なことを学べるマネジメント学科はとても良い学科だと思います。
投稿者ID:374583 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年09月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。マネジメント学部マネジメント学科の評価-
総合評価良い様々なマネジメントについてを学べます。1.2年次で基礎を学び3.4年次には興味のあるものについてさらに深く学べます。様々な角度から物事を見ることができるようになるとおもいます。
また、マナーについてなど女子大らしいことも1年から学べるので、今後役立てることができるでしょう。
人生プランや就職についても早い段階から手厚くサポートしてくれる大学です。 -
研究室・ゼミ良い1年次からゼミがあり、2年より希望のゼミを選ぶことができます。候補者が多いところは選抜されます。その方法はぜみによります。
-
就職・進学普通早い段階から就職活動について意識する場をつくってくれます。
大学側のサポートは必須のものと希望すれば受けらるものがあり、サポートは充実しているとおもいます。
ただ、就職課の人との相性もあるので、見極めて利用する人が多いです。 -
アクセス・立地悪い新座キャンパスへは、バスでしかいけません。
新座経由でのバスは利用者が多いですが本数も多いので、15分程度待てば乗れるでしょう。
志木経由のバスは本数も少なく待つ時間は多いです。
文京キャンパスは駅から近く通いやすいです。 -
学生生活悪い学内のサークルはあまり充実しておらず、他大学とのインカレに所属する人の方が多いです。
投稿者ID:369523 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。マネジメント学部マネジメント学科の評価-
総合評価良い経済や経営学について学べるので、一般企業に就職するのにはとても有利だと思います。教養的なことも学べるので、満足しています。
-
講義・授業良い比較的少人数で授業が行われるので、質問などしやすいです。先生とも相談しやすいとおもいます。
-
研究室・ゼミ良いゼミでは発表する機会が多いので、説明する力がつきます。
-
就職・進学良い学校内で就活セミナーがたくさんあるので、十分です、
-
アクセス・立地良い新座と文京キャンパスですが、どちらも通いやすいです。新座キャンパスは自然が多くて、春はとてもキレイです。文京キャンパスは都心の方なので、アクセスに便利です。
-
施設・設備良い施設はとても綺麗で勉強しやすい環境だとおもいます。
-
友人・恋愛良い授業が同じになることが多いので友人の仲はとても仲良くなりやすいです。女子大なのでサークルやアルバイト等で知り合って他大学の方とのお付き合いが多いと思います。
-
学生生活良いサークルは充実していて学内のでも、他大学のサークルでも入ることが可能です。イベントでは学園祭やスポーツ大会があります。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先アパレル関係
投稿者ID:318325 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。マネジメント学部マネジメント学科の評価-
総合評価良いマネジメントは幅広い分野において役立つことなので、将来の夢がまだ決まってない人がとりあえず大学で勉強するのにいいと思います。
-
講義・授業良い元公務員、元電通社員などの経歴を持つ先生がいます。また、先生によってはゲスト講師を招いて現役で働いてる人のお話を聞く授業もあります。
-
研究室・ゼミ普通2年生からゼミに所属します。私は公務員系のゼミに所属しています。マネジメント学科は必修の2年生のインターンシップでは市役所、区役所に行くことが出来ます。
-
就職・進学良い就職に関する講演会が数多く開催されてます。就職率も高いです。
-
アクセス・立地普通1,2年生の新座キャンパスはJR武蔵野線の新座駅からスクールバスで約7分とありますが、朝は道路混雑で10分くらい掛かります。東武東上線の志木駅からは路線バスで、15分くらいです。志木のほうはバス本数が少ないらしいです。
3,4年生の文京キャンパスは東京メトロ丸ノ内線の茗荷谷駅から徒歩3分くらいです。駅から近いし、駅前はコンビニ、スーパー、ファミレス、ドトールなど色々あるので便利です。池袋まで2駅なので帰りに遊べます。 -
施設・設備良い文京キャンパスは全体的に綺麗です。
新座キャンパスは1号館のみ建物が古いです。
学生証があれば日本女子大学と十文字学園女子大学の図書館も利用できるそうです。 -
友人・恋愛普通友達は普通にできます。
恋愛は女子大なので…他の大学とのインカレに入るか、バイト先か…その他か…って感じです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容女子大なので女性雇用や、キャリアに関する授業が多いです。
経済に関すること、マーケティング、起業論、雇用に関する授業がメインです。
投稿者ID:206816 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。マネジメント学部マネジメント学科の評価-
総合評価悪い悪いとは思いませんが、あまりサポートもされず、自分のためになるようなことがあった気がしないのですが、無事に4年間通えたのでよかったです
-
講義・授業普通内容としては今後の将来に役立つようなものを感じられずに、聞いていてもつまらないものでした。
-
研究室・ゼミ悪いゼミがはじまってからは、インターンシップなどを経験できたので良かったと思います
-
就職・進学悪いあまりサポートのようなものは感じられずに、就職についてもあまりうまくいかなかった
-
アクセス・立地普通駅から歩いてすぐなので、アクセスはとてもいいと思います。周りにコンビニもたくさんありました
-
施設・設備悪い学校の施設自体はきれいなので、老朽化はあまり感じなかったと思います
-
友人・恋愛悪い女子大なので、女の子しかいないためみんな自由にやっていて楽でした
-
学生生活悪いサークルやイベントは都度あった気がしますが、盛り上がりに欠けるため、微妙です
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基礎的な国語の授業だったり、英語の授業だったり、とても基礎的なことからはじまります
-
就職先・進学先自分が行きたい業界の営業職
-
志望動機受験勉強をたくさんがんばったのですが、希望する大学に受からなかったため
感染症対策としてやっていることわかりませんが、オンライン授業などを取り込んでいるのではないかと思います2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:704643 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2019年12月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。マネジメント学部マネジメント学科の評価-
総合評価普通女性らしい講義も受けられて、女性として今後社会で活躍するための勉強をしっかりできると思う。勉強していくには良いと思う
-
講義・授業普通マナーの授業や女性ならではの授業など、今後役立つ講義もあった
-
研究室・ゼミ普通比較的選択できる
-
就職・進学悪い就活をしなかったため不明ですが、周囲はサポートを結構利用しながら就活していた印象です。
-
アクセス・立地良い3.4年は、都内でキャンパスも綺麗、駅から近いし、屋上も開放的
-
施設・設備普通食堂もあるし、教室も開放的で勉強しやすい雰囲気になっている。1.2年時は、駅からバスが巡回している
-
友人・恋愛悪い友人関係はある程度のグループができているが、いじめなどはない印象だった
-
学生生活悪い入っていないため不明ですが、種類も色々あるようにで、学園祭で確かめるのがいいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容法務の講義もあるので、経営のみならず、色々な幅の知識を身につけることができる。資格も取りやすいと思う
-
就職先・進学先フリーター
-
志望動機入学当初はまだどんな世界で活躍したいかイメージできていなかったが、そんな方には幅広く色々なことを学べるのでおすすめしたい。
投稿者ID:591435 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- マネジメント学科
- 生活環境マネジメント学科
跡見学園女子大学のことが気になったら!
基本情報
跡見学園女子大学のことが気になったら!
跡見学園女子大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、跡見学園女子大学の口コミを表示しています。
「跡見学園女子大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 跡見学園女子大学 >> マネジメント学部 >> 口コミ























