みんなの大学情報TOP >> 宮城県の大学 >> 東北文化学園大学 >> 口コミ
私立宮城県/国見駅
東北文化学園大学 口コミ
3.68
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2024年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]工学部知能情報システム学科の評価-
総合評価良い人数が少ないため先生方からのサポートも手厚く、また先輩方にも質問することができとても充実してるように感じます
-
講義・授業普通少し難しい科目もあるがしっかりと分からない事は先生方が手厚くサポートしてくれるためとても理解しやすいです
-
就職・進学普通キャリアサポートや、資格取得の補助金なども充実していてサポートは充実しています
-
アクセス・立地悪い少し周りに学校以外の施設が少なく、仙山線も少し本数が少ないためあまり良いとは言えない
-
施設・設備普通少し回線が安定しない時はあるが、それ以外は特に問題なく充実している
-
友人・恋愛普通恋愛関係は置いておいて、友人関係はとても良く、他学科との関わりも作れるため充実している
-
学生生活普通サークル数は少し少ないが年内のイベント数はとても多く、文化祭に芸能人が来るなど充実していると感じる
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次プログラミングや電気回路、などの専門科目や、言語や哲学なども選択で学べます
-
学科の男女比9 : 1
-
志望動機プログラミングを学びたくAIなども研究してみたいと考え、また、他学科の科目なども取れるため
投稿者ID:1015039 -
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2023年06月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]工学部知能情報システム学科の評価-
総合評価良い大学で工学系を学びたいと思っている人にはおすすめします。シラバスにあるとうりに学べるので毎日がたのしかったです。
-
講義・授業普通設備が充実しているので工学を学びたい人にはおすすめできます。よく学べると思います。
-
研究室・ゼミ普通設備がしっかりしているので、深く学べます。
研究室の人数に限りがあるので、希望の研究室に入れないこともあります -
就職・進学普通そこそこ名の知れている企業に就職できている人はいるので就職支援はいいと思います
-
アクセス・立地良い国見駅からすぐなので、立地環境はいいと思います。
電車で通っていたので、悪天候のときには早めに出ていました
-
施設・設備良い校舎がキレイなので、とても学びやすいと思います
みんな安心して学べます
-
友人・恋愛普通友人などはみんな充実しているように見えます。
恋愛なども多々見られます -
学生生活普通部活やサークルはそこまで活発ではなかったですが
一部部活では熱心にやっていました
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容情報について基礎から学べることができるので、応用科目も入りやすいと思います。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機オープンキャンパスでの雰囲気がよくまた情報についてよく学びたかったから
-
就職先・進学先メーカー
投稿者ID:919631 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]医療福祉学部看護学科の評価-
総合評価良い熱心な先生もいるため、本気で頑張りたい方は自分の頼れる先生を見つけ、たくさん勉強したらいいと思います。
-
講義・授業良いSA(スチューデントアドバイザー)制度があり、自分のSA担当の先生に気軽に相談ができる環境があります。
-
就職・進学普通キャリアサポートセンターでは就活の相談ができ、安心して就活ができます。
-
アクセス・立地良い仙山線の国見駅を降りたら目の前に東北文化学園大学があるため、通いやすい立地だと思います。
-
施設・設備良い座学を学べる教室や技術を学べる教室があり、技術が学べる教室では本当の病院のような空間であるため、臨床の場がイメージしやすいです。
-
友人・恋愛良い小中高よりも、大学は人数が多いため、たくさんの友達ができます。
-
学生生活普通コロナ禍ということもあり、あまりサークルやイベントがありませんが、コロナ禍が明ければ楽しいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容看護の基礎的な知識や技術だけでなく、薬剤や病態についてなど幅広く学ぶ内容があります。
-
学科の男女比2 : 8
-
志望動機看護師になりたいと小さい頃から考えており、高校生になって進学を考える時も看護科を目指したいという気持ちは変わらず、看護師になるために看護科を志望しました。
投稿者ID:890087 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]総合政策学部の評価-
総合評価良い大学ははじめ不安でたまらないと思うけど、先生たちの面倒見もよく、先輩たちとの関わりも多いのでとても過ごしやすい環境で学習やキャンパスライフを楽しめます。
-
講義・授業良いとっても充実しています。公務員になるための対策試験なども設けていたりします
-
研究室・ゼミ良いゼミ活動ははじめ、選べませんが、そのゼミでも充実した活動ができます。例えば一階にあるコンビニとコラボしてイベントを行ったりします。何から何まで生徒がやるので実際に就職した時にとても役に立つスキルを磨くことができます。、
-
就職・進学良い就職実績はとても高いです。公務員や銀行員など安定した職に就きたいと思ってる人はもちろんのこと、夢を持って入学される方にもおすすめの大学です。
-
アクセス・立地良い最寄駅から徒歩1分の場所にあるので交通の弁はとてもいいです。仙台駅からの距離も近く、大学周辺の場所は近くの駅にはアパートの設備も充実してるので、一人暮らしにはももってこいの土地だと思います。
14人中9人が「参考になった」といっています
投稿者ID:381651 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2021年08月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]医療福祉学部看護学科の評価-
総合評価良い先生も優しいし友達や仲間と学ぶのはとても楽しいです。また、同じ夢を目指しているのでお互いがお互いのことをしっかり考えてくれる仲間でとても楽しいです。
-
講義・授業良い分からないところはすぐ聞けるしコロナの対策としてリモートの授業もしっかり行っているから
-
就職・進学良い結構話を聞いていると先輩方はもう8月前には決まっているそうなので、少し安心できる部分がある
-
アクセス・立地悪い時間を逃してしまったり早く授業が終わったりしてしまうと電車がなくなってしまって待たなきゃいけないので不便
-
施設・設備良いとてもキレイで色々な設備が整っています。また、広いので作業しやすいです。
-
友人・恋愛良い看護科ということもあり恋愛はありませんが、交友関係はとてもいいと思います。
-
学生生活良い結構な種類のサークルがあり、自分にあったサークルを見つけられると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容看護科なので看護師になったときに役立つようなこと、または国家試験に関わるようなことを学びます。
-
学科の男女比1 : 9
-
志望動機わたしは昔から看護師という職業に憧れていたので、この学科を希望しました。
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:770071 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]総合政策学部の評価-
総合評価良いみんな明るくて楽しい学校です。先輩たちも面白いし優しいし、学部の仲間ともみんな仲がいいし、サークルも楽しいです
-
講義・授業良いわかりやすい講義なのでいつも眠くなる私でも納得できる講義で、たまにおもしろいとこもあるので個人的にすきです
-
研究室・ゼミ良いゼミは少人数でやってて担当の先生が韓国の先生なんですけど、喋り方がツボでおもしろくて、時間が早く感じます。友達ともわいわい話せるので楽しいです。
-
施設・設備良い学校の中にはセブンイレブンがあって食堂もいっぱいあって、外にはベンチもあって暖かい日には丁度いいなと思いました。でも、学校の中は結構迷路みたいになっていてたまに教室がわからなくなって遅刻したりなど、ありました。教室を間違えるとか慣れてないときはありました。
-
友人・恋愛良い学部の女子とは全員と仲がいいです。いつも行動してるのは親友だけど、必修授業のときとかは女子はみんなで話してて楽しいです。春には他の学部も合わせて40人くらいで花見に行きました。そのときはまだ風が強くて寒くて死にそうになったけど、すごくいい思い出です
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:346819 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]医療福祉学部看護学科の評価-
総合評価良い学校生活を振り返ると、やっぱり、看護学科であるので、この四年間実習、課題、の毎日と、高学年になると、実習、課題プラス卒論と就活など、やることが多くて本当に大変です。
しかし、図書館やイーサポなどの勉強する環境の充実さ、先生たちの優しいなどのおかげで、設備としては充実してると思います。就職にかんしても、就職センターの方が熱心です。 -
講義・授業良い履修の取り組みについては、1年生の時以外、選択科目はないので、きまった時間割を一生懸命こなすだけです。
授業では、わかりやすい先生、わかりにくい先生の差がすごいです。効率悪い先生がいると、国試対策につながらないので本当に大変です。単位については、再試はありますが、全く同じ問題とは限らないので、再試で落とされることは簡単にあります、 -
研究室・ゼミ良い卒論については、興味がある分野に行けた人はいいのですが、興味がない分野に行った人は、とても苦労しています。
また、話が合わない先生だと、卒論はとても、進めるのに困ります。 -
就職・進学良い就職率はいいとおもいます。先輩方の歴をみていると。
就職センターのサポートがいいからだとおもいます。
熱心に聞いてくれたり、必要な資料を印刷してくれたり熱心です。 -
アクセス・立地良い最寄駅は国見駅です。仙山線です。ちょっとしたことでも遅延するので困ります。
国見の周りにはなんもないです。遊ぶところもありません。
そのため仙台まで行って遊ぶ人が多いと思うおもいます。
一人暮らしをするには、国見は不便なとこだとおもいます。
なので、大学内にあるセブンが大活躍だと思います。 -
施設・設備良い勉強をする環境は整ってます。図書館も土曜日あいていたり、本が充実していたり、生徒の希望で本をいれてくれたり、イーサポでは相談をしながら勉強できる環境だったり、プロジェクターを使えたりと充実してます。試験や課題など、勉強に対しての設備はいいと思います。
-
友人・恋愛普通看護学科で視点をあてると、どうしても女子が多い学科なのでとても色々あります。ですが、優しい人もたくさんいます。
サークルなどの交流関係は大きいようです。 -
学生生活普通わたしはサークルに所属してませんが、サークルなどに入ってる人はとてもいろんな人と交流できてます。
大学のイベントは文化祭ぐらいですかね、クオリティーは低いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容看護に必要なか技術、座学をします。
とりあえず、全て看護につながることです。
1年の時は、生物があったり、選択で化学があったりしました。
とりあえず、簡単に単位を落とします、頑張らないと、頑張れば大丈夫だと思いますが、四年間 必死こいてやらないとやばいです。
卒論は基本自分が興味のある分野から、選びます。
6人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:430202 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2021年04月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]工学部臨床工学科の評価-
総合評価良い非常に専門的な分野の学科であるためそれ相応の教育設備が必要だが、その点に関しては充実していると思う。
-
講義・授業良い内容がまとめられた資料が配布されたり、パワーポイントによる分かりやすい解説があるため、満足している。
-
就職・進学良い国家試験の合格率は80%以上と安定している。また、生徒一人ひとりの目標に寄り添ってくれるので安心できる。
-
アクセス・立地良い国見駅が最寄駅で徒歩で3分程と非常に近いので助かる。しかしながら電車の本数が少なくまた、電車が止まりやすいのでそこが難点。
-
施設・設備良い専門的な機器や実習に必要な機材、各実習室はほとんど全て揃っているので施設や設備面は充実している。
-
友人・恋愛良い東北出身者がほとんどなので、男女諍いなく仲良くなれたと思う。また、1クラスのみでほとんど一緒に行動するため関係はいいと思う。
-
学生生活良いさまざまなサークルがありそれぞれ自由に活動し、楽しく活動している。学祭もあり芸能人が漫才をしにくることも。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は全体的に基礎的な内容を学習して土台を固めた上で、2年次ではそれを糧により専門的な内容を学習していく。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機これからの時代に必要となってくる職業であるが人手がいまだに足りていないため、自分もその一員となり社会の役に立ちたいから。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:734868 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年02月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]工学部知能情報システム学科の評価-
総合評価良いどこの学科よりも充実していて!このかの人はみんな毎日笑顔で学校似通っています!ぜひ来てください!最高です
-
講義・授業良いシラバスにあった授業をしているのでとても進みやすいです!頑張っている
-
研究室・ゼミ良いゼミは好きな時間に取れるのでみんな結構時間に余裕を持っています
-
就職・進学良い先生の教育がとてもよくて!先生によって偏りがあったりせずに丁度よい
-
アクセス・立地良い国見駅から約5分の位置にあるのであるって通えるし!とてもいいです
-
施設・設備良い校舎がとても綺麗でみんな安全安心で過ごしているのでオススメです
-
友人・恋愛良い恋愛や友情関係はみんなが充実していてこの学校で良いとみんなが言っている
-
学生生活良い文化祭が特に楽しいと思います!コロナ開けたらどこよりもたのしい
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容とてもシラバスにあった授業をしていて毎日が本当に楽しいとおもいます
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機男女比率が丁度良くてとてもいい環境で勉強が出来るとおもったから
-
就職先・進学先メーカー
感染症対策としてやっていることコロナウイルスの対策としてみんながより良い環境で過ごす為に除菌されている2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:889708 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2020年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]医療福祉学部リハビリテーション学科の評価-
総合評価良い大学で医療を勉強をしたいと思っている学生にはとても良い大学だと思っています。実習もいけるので、臨床的にも学べる学科です。
-
講義・授業良いさまざまな授業や学外授業、実習などが多く設けられています。
難しい授業もありますが、先生方が手厚くサポートしてくれます。 -
就職・進学良い今年はコロナの影響もあり、求人数は少なかったのですが、その中でもキャリアサポートセンターの方が手助けしてくれたので焦らず就職活動をすることができます。
-
アクセス・立地良い仙台駅からは離れているものの、電車やバスの駅から徒歩圏内なので立地は良い方だと思います。
-
施設・設備良い図書館やセブンイレブン、食堂もあるため特に不便だと感じることはありません、
-
友人・恋愛良いサークルに入る人が少ないようなイメージがあります。友人関係は良いですが、クラス内での恋愛はほとんど無いと思います。
-
学生生活良いサークル数は少ないですが、文化祭などあるため一般的だと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容2年から少し専門的に自分の学科の勉強が始まります。
4年では国家試験対策や卒業論文を仕上げるため少し忙しいです。 -
学科の男女比3 : 7
-
志望動機医療を学びたいと考え、仙台にある大学で探し入学しました。
興味のある授業が多かったのも選んだ理由の一つです。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:710322 -
- 学部絞込
東北文化学園大学のことが気になったら!
基本情報
東北文化学園大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、東北文化学園大学の口コミを表示しています。
「東北文化学園大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 宮城県の大学 >> 東北文化学園大学 >> 口コミ
























