みんなの小学校情報TOP   >>  京都府の小学校   >>  ノートルダム学院小学校   >>  口コミ   >>  口コミ詳細

ノートルダム学院小学校
(のーとるだむがくいんしょうがっこう)

京都府 京都市左京区 / 私立 / 共学

口コミ:★★★☆☆

2.71

(28)

  • 女性保護者
    保護者 / 2017年入学

    生徒をいじめる教員がいます。

    2025年10月投稿
    • ★☆☆☆☆
    • 1.0
    [方針・理念 2| 授業 2| 先生 -| 施設・セキュリティ 3| アクセス・立地 3| 保護者関係(PTA) -| イベント 1]
    • 総合評価
      教員からのいじめが多くあり、信用できません。ある一人の教員は、授業中によくわからない劇をして生徒達の気を引きますが、気に入らない女子生徒をいじめる傾向があります。この教員は人気取りという表の顔と女子生徒をいじめる裏の顔があります。 他のある気の強い教員は、生徒にささやくように成績を下げてやる、といった脅しをします。私立でずっと同じ教員なので、教員間で引き継ぎをしながら生徒をいじめる、といった感じです。いじめを隠蔽する事も多く、相談しても意味が無いです。いじめに関するクラス替えの配慮も無いです。いじめっ子とずっと同じクラスです。その他、教員として向いてない人が多いです。平気で、いじめられる方が悪い、と言う教員もいます。いじめは陰湿で、なかなか解決しません。
    • 方針・理念
      キリスト教なので、お祈りをよくする。
    • 授業
      授業中に生徒をいじめる教員が多い。授業中によくわからない劇をして気を引く教員は、学習発表会のリハーサルの時に、嫌いな生徒を怒鳴り付けていた、と子どもが言っていた。この教員は、女子生徒をいじめてストレス発散しているようだ。
    • 施設・セキュリティ
      設備はきれい。
    • アクセス・立地
      電車やバスで通学可能。
    • イベント
      学校行事の中で、こっそり生徒をいじめる教員が多い。球技大会でミスをしたら、クラスで悪口大会が起きる。イベントがいじめを作っている。偉そうな教員が多く、常識が無い。先述のよくわからない劇をする教員は、学校行事でも目立ちたがり、練習中に女子生徒を怒鳴る。もちろん、この教員以外に、行事を利用して生徒をいじめる教員はいっぱいいる。おとなしい子はターゲットになりやすい。
    投稿者ID:1077923
    この口コミは参考になりましたか?

口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!

口コミを投稿する

点数の高い口コミ、低い口コミ

一番点数の高い口コミ

★★★★★5.0
【総合評価】
特に不満なく、わが子も楽しく通っております。設備や校舎も綺麗で、安心して通わせることができます。活発な子が多いので、控えめな子には向いていないかも知れません。宗教の時間もあり、道徳などの教育もきちんとしていると思います。

【授業】
中学受験する子が多いため、普段のテストは必然的に平均点が高めです。...
続きを読む

一番点数の低い口コミ

★☆☆☆☆1.0
【総合評価】
先生の入れ替わりが激しく、ちゃんと教えられる先生がすくないです。
当たり外れの影響が大きく、振り回される子供がかわいそうです。内部進学をする人は少ないのでほとんどの子が進学塾に通います。
学校側は塾通いの生徒に対応するために、必死に難易度の高い社会の問題集や算数の問題集をやらせますが、基礎がおざなり...
続きを読む

ノートルダム学院小学校の近隣の小学校の評判

この小学校のコンテンツ一覧

おすすめのコンテンツ

京都府京都市左京区の評判が良い小学校

京都府京都市左京区のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

小学校を探す

みんなの小学校情報TOP   >>  京都府の小学校   >>  ノートルダム学院小学校   >>  口コミ   >>  口コミ詳細

オススメの小学校

立命館小学校
近隣の学校です
★★★☆☆ 3.45 (16件)
京都府京都市北区 / 私立
同志社小学校
近隣の学校です
★★★★☆ 4.17 (7件)
京都府京都市左京区 / 私立
京都文教短期大学附属小学校
近隣の学校です
★★★★☆ 4.00 (1件)
京都府京都市左京区 / 私立