みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 広島県の幼稚園 >> 三入幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-

- 保護者 / 2022年入学
行事や課外授業を体験させたい方におすすめ
2024年06月投稿

- 3.0
[方針・理念 5| 先生 3| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 2]-
総合評価仕事をしている人にも通いやすいようにとのことで預かりがあったり配慮されてる部分はありますが、行事の日程が頻繁に変わることがあったり、平日に行事が多いので(休日にあった場合でも代休がある)、仕事がフルタイムで忙しい人は日程調整の難しさや通わせづらさが否めないかなと思います。月・火は手作り弁当持参ですが夏休みなどの長期連休は毎日お弁当なのも大変でした。
-
方針・理念仏教園なので、仏様のお歌や絵を描いたりします。教えを通して周りに感謝の心を持つ大切さを学ぶことができたとおもいます。
-
先生熱心な先生とそうではない先生の温度差があるように感じます。熱心な先生が担任をしてくださった時はとても子供が前向きに通えててよかったです。褒めることをあまりしない先生もいらっしゃって、懇談の時に気になってる悪いところだけを話された時は、もっと子供の良い面や成長もしっかり教えていただきたいと思いました。
-
保育・教育内容積み木やバレエ、英語、サッカーなど、課外授業も充実していて習い事をさせなくてもいろんな経験ができてよかったです。
-
施設・セキュリティ門の施錠をカードリーダーにされてからは前よりもセキュリティがあがりましたが、たまにちゃんと閉めない保護者がいてそのまま門が開いてることがありました。これは園というより保護者の問題だと思います。
-
アクセス・立地目の前が小学校ということもあり、前面道路が8:30まで通行禁止です。雪や雨などで渋滞が起きそうな日は早めに送りたいですが、そうもいかず不便さを感じてます。また、すぐ近くに根の谷川があるので大雨の際の休園などは他の園より多い印象です。
幼稚園について-
父母会の内容夏と年度末に大きなイベントがあり、その前はとにかく忙しいです。園が取り決めしたものを保護者会が手伝う、みたいなスタイルではなく、保護者会が主導で企画から準備、運営まですべておこなっていくので、働かれてる人も多い中何度もやり取りしたり集まるのはとても大変でした。また保護者会への加入確認などはなく、入園と同時に加入したことになっています。
-
イベント運動会、音楽会、発表会、遠足、芋の苗植え体験や芋掘りなど。
年長はプラネタリウムや新幹線見学など他の学年より行事が多いです。 -
保育時間基本的に14:30降園ですが、延長利用(仲良し教室)で18:00まで預けることができます。土曜もお金など条件は異なりますが預かりがあります。
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由保育園が待機児童が多くなかなか入れない中で、預かり利用ができる幼稚園だったから。
投稿者ID:992595
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
一番点数の低い口コミ
3.0
【総合評価】
遠足、運動会などの行事もあり、子どもたちの自主性や積極性を育む姿勢が感じられます。子どもたちも楽しく学び、遊んでいる様子が伺えました。
【方針・理念】
「豊かな心を育む」 という方針のもと、子どもたちを伸び伸び育ててくれているように感じます。仏様の絵を描いたりすることはありますが、宗教色は気にす...
続きを読む
近隣の幼稚園の口コミ
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 広島県の幼稚園 >> 三入幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細



5.0
2





