みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 大阪府の幼稚園 >> 美木多幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-

- 保護者 / 2015年入学
イベント盛り沢山
2015年10月投稿

- 3.0
[方針・理念 3| 先生 3| 保育・教育内容 3| 施設・セキュリティ 2| アクセス・立地 3]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価園バスが自宅前まで送迎してくれるので安心です。そのほかとくにきさいするじこうはありません。。。。。。。
-
方針・理念イベントがたくさんあり園児としては楽しい幼稚園だと思います。保護者のイベントへの参加姿勢が過激でついていけないところがあります。
-
先生特に可もなく不可もなくです。年配の先生が少ないので、教育的にいいのか不明ですが・・・・・・・・・・・・・
-
保育・教育内容朝8時半にお迎えが来て、4時半に帰宅してきます。保育時間は長い方だと思います。預かり保育や課外活動もあります。
-
施設・セキュリティセキュリティー面は、保護者カードのみです。園内への出はいりもそれほど厳しくないので、心配される方も多いかもしれません。
-
アクセス・立地回りが団地に囲まれているので、いい環境とは言えません。近くに大きな公園があり、よく遊びに行っている様です。
幼稚園について-
父母会の内容父母会がありお世話係り(代表の保護者)に対して慰労しなくてはいけない傾向があるのが面倒です。お世話係りは写真撮影等園に協力している保護者なのでありがたい存在ですが面倒です。
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由近所子供たちが美木多幼稚園なのでなんとなく決めた次第で特にこれがあるからといった理由ではありません。
投稿者ID:1550001人中0人が「参考になった」といっています
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
5.0
【総合評価】
ここの幼稚園に入れて良かったと思います!
たくさんの思い出が作れました。
月に何回かイベントがあり(芋掘り、みかん狩り、お泊まり保育、山登り…etc)、本人も楽しそうでした。
昔はマンモス幼稚園で、何クラスもあったようですが
今の年少さんは2クラスで人数も減ってきています。
親が出向く参観も多いです...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
保護者
3.0
【総合評価】
家庭からの廃材を集めて制作をすることが多いようで子どもが喜んで作っています。給食が園調理なので温かく美味しいものが提供されます。保護者向けに試食会も行われています。野菜が苦手な子どもでしたが、お友達と一緒に食べると特別なようで苦手なメニューは幼稚園の給食で克服しているようなものです。絵画や体育は外部...
続きを読む
近隣の幼稚園の口コミ
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 大阪府の幼稚園 >> 美木多幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細








