みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 埼玉県の幼稚園 >> みさと幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-

- 保護者 / 2015年入学
小学校に入学した際、子供も親も楽。
2020年01月投稿

- 3.0
[方針・理念 3| 先生 3| 保育・教育内容 4| 施設・セキュリティ 2| アクセス・立地 3]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価古くからある幼稚園で、園長が変わってから、だいぶ様子が昔と変わりましたが、保育内容は固定されてるので、安心できます。
-
方針・理念1日の保育内容はどのクラスも決められない内容を毎日継続しており、その成長が確実に目に見えて分かる。
-
先生先生の経験年数によって、多少の差はある様だが、保育内容は毎日同じ事の繰り返しなので、経験が浅くてもそれなりの指導ができそう。
-
保育・教育内容ヨコミネ式を導入しており、体力、学力、は飛躍的に伸びる。
競争心も少なからず植えつくようです。 -
施設・セキュリティ保護者でも、とても自由、と言う感じではありませんが、送り迎え以外の時間は、チェーンを外して忘れ物を届けてました。
かなり古い園舎ですが、定期的に修繕をしていました。 -
アクセス・立地川沿いにあり、河川でも遊ぶ事があるようです。住宅街でとても静かです。大きな駐車場もあり、車での利用も駐車に困りません。
幼稚園について-
父母会の内容役員以外は園の行事に、関わる事はなく、参観すれば良いだけです。なので保護者同士の関わりは、積極的でないと、ママ友は作りずらかった。役員さんは、やり甲斐があった、と聞きました。
-
イベント各学期に参観日があり、普段の園生活を見る事ができます。ヨコミネ式の成果を発表する場も、運動会や音楽発表会、成果発表会と成長を実感出来る行事があり、季節の行事も感じるお楽しみも、子供の言葉から聞くことが出来ます。
-
保育時間延長保育はある様ですが、休日保育は聞いたことがありません。両保育とも利用した事がないので時間的なものはわかりません。
普段はバス利用だと、登園から帰宅まで6時間程でした。
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由ヨコミネ式で小学校に入学した際、学習がとても楽だと思い選びました。
-
試験内容面接がありました。おむつの有無を聞かれました。トイレが自立していないと、心良く言われません。面接時に子供本人と会話が出来なかった、と再面接がありました。
-
試験対策試験と言う形はありませんでした。面接で親、子供の評価をされた様に感じます。
進路に関して-
進学先公立小学校進学
-
進学先を選んだ理由とても近く徒歩で通学出来るから
投稿者ID:605081
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
保護者
5.0
【総合評価】
遊ぶ時は目一杯楽しみ、お勉強の時は集中して取り組む、体操やかけっこは程よく競争心がつき子供の成長がものすごく感じられる園です。
発表会では先生方が全て手作りで衣装を作ってくれてとても手が混んでいて見応えがあります。
園の雰囲気がよく安心して預けられる園です。
また毎日のように園長先生がブログを更新し...
続きを読む
近隣の幼稚園の口コミ
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 埼玉県の幼稚園 >> みさと幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細



2.0




