みんなの大学情報TOP >> 岡山県の大学 >> ノートルダム清心女子大学 >> 文学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立岡山県/岡山駅
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
個性豊かで楽しい!
2017年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部英語英文学科の評価-
総合評価良いネイティヴの先生もいて、英語に触れる機会があって良いです。
英語は、実際にコミュニケーションを取ることで上達するのだと、身をもって実感しました!
英語に関する授業もたくさんあります!一年生、二年生のうちに必須科目を一気に取ることになり大変ですが、おかげで三年以降は比較的楽になります!他の学校の子は、三年や四年になっても数個ですが必須が残っていて、この時期にもなってめんどくさいーと言いながら学校に行ってました…
ただ、もう少し留学制度を充実させてもらえればな…と。(行き先や期間のバリエーション)
そして、数ヶ月前に就活を終えましたが、私はあまり苦労しなかったです!
大手企業からいくつか内定を頂き、地元の大手銀行に決めました。
友人も、金融機関を中心に有名どころから内定をもらっている人が多いイメージです。
ちなみに、清心はお嬢様学校で良い子が多いという印象だと、周りから本当によく言われてきました。清心に行っているというだけで、印象良く思われることもが多くて得した気分になりました!
投稿者ID:377723 -
ノートルダム清心女子大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 岡山県の大学 >> ノートルダム清心女子大学 >> 文学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細


















