みんなの大学情報TOP   >>  兵庫県の大学   >>  神戸松蔭大学   >>  口コミ

神戸松蔭大学
神戸松蔭大学
(こうべしょういんだいがく)

私立兵庫県/六甲駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 40.0

口コミ:★★★★☆

3.90

(175)

神戸松蔭大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.90
(175) 私立内213 / 591校中
学部絞込
161101-110件を表示
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 1| 学生生活 1]
    ※この口コミは改編前の文学部総合文芸学科に投稿された口コミです

    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部人文社会学科の評価
    • 総合評価
      普通
      可もなく不可もなくで、人間関係に積むと学校での居場所が急激になくなるので、円滑な学校生活を送っていくためには、嫌な人とも仲良い振りはしておいた方がいいかもです。
    • 講義・授業
      普通
      特筆して何かいいわけではなかったので、とくに。という感じだった
    • 研究室・ゼミ
      普通
      何がしたいか分からないゼミに入ってしまったのでよく分からないまま終わってしまった
    • 就職・進学
      良い
      キャリアサポートセンターの人達は、すごく親身になって支えてくれました。
    • アクセス・立地
      悪い
      バスかタクシーでないと通学したくない場所にあるのが難点でした
    • 施設・設備
      良い
      トイレが改修工事され、すごく快適に過ごせるように変わってきていいな。ってなりました。
    • 友人・恋愛
      悪い
      人間関係はドロドロとしていて、輪の中に入れなければハミゴにされたりは当たり前の学校でした。
    • 学生生活
      悪い
      ラクロスが頑張っていたイメージがあるが、他は印象に残っていないです
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      何が学べたのか今となっては思い出せないが、社会人になってから、後で巡り合わせで松蔭だったこと仲良くなれるのはいいかなとおもう。
    • 就職先・進学先
      国内大手生命保険料会社
    • 志望動機
      マスメディアについて、実際就職もした人がいね学べると思ったから入学しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:565939
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間科学部子ども発達学科の評価
    • 総合評価
      良い
      教育、保育を勉強したい人にはしっかり資格もとれ、実習を行えるのでいい学校だと思う。就職率も高く、先生もしっかりサポートしてくれる。
    • 講義・授業
      良い
      様々な視点から子供に関する知識を教わり、実習を通して実際に経験を積んでいくことができる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      知識的な部分を問われることが多く難しい。肝心のあるゼミの内容をしっかりと考え、選ぶとさらに自分の興味を持てる分野を深めることができるとおもう。
    • 就職・進学
      良い
      就職のサポートを個別にしっかりと行ってくれ、履歴書のチェックなども何度もしていただけた。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄りは阪急六甲かJR六甲道です。駅からは遠く、バスも人が多く本数も少ないのでなるのが難しい。松蔭生はタクシーを乗り合いしていくことが多い。学校専用のバスがあればいいと思う。
    • 施設・設備
      良い
      授業の部屋とは別に友達とたまって話したりできる落ち着けるスペースがあるのがいい
    • 友人・恋愛
      良い
      学部が少人数制なので、授業を通して友達と深く付き合うことができる。
    • 学生生活
      普通
      サークルや部活に入っていなかったのでわからないが、入っていた友達は彼氏が多かった。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      しっかり保育の勉強ができ、先生たちもみんな親身になってくれる。先生との距離も近く、アットホームな授業が受けられる。
    • 就職先・進学先
      幼稚園教諭
    • 志望動機
      保育士資格と幼稚園教諭の資格がどっちも取れる大学に入りたかったから
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:571758
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間科学部心理学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学生の人数がマンモス校に比べて少なく、とてもこじんまりとした学校で過ごしやすい。先生と学生の距離が近く、ゼミも少人数でまとまりがあって楽しい。第1種指定校の大学院が併設されており、臨床心理士を目指す人にとってはとてもいい環境だと思う。
    • 講義・授業
      良い
      心理の先生は基本的にみんな優しい。熱心な学生にはそれだけいろいろ返してくれるし応援してくれる。単位も普通に真面目に授業を受けて試験を受けて、課題を出せばとれる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは3年生から始まる。2年生の冬に上級生からゼミナール紹介があるため、ゼミがどんな雰囲気なのか、先生と学生の関係はどうなのかとか、いろいろ聞けて選びやすい。卒論は基本的に自分がやりたいテーマでできる。
    • 就職・進学
      良い
      学内にキャリアサポートセンターがあり、就職に関していつでも相談できる体制がある。企業の学内説明会も多数あるし、3年生より就職に関する基本的な説明や身だしなみ、エントリーシートの書き方などを教えてくれる説明会が開催される。
    • アクセス・立地
      悪い
      神戸市内で六甲山に近く、おしゃれで自然豊かで落ち着いた環境だが、駅から学校までが上り坂で大変。最寄り駅は2つあり、一方の駅前は栄えていて飲食店なども多い。
    • 施設・設備
      普通
      図書館はとても過ごしやすい。人があまりいないので、ゆっくり勉強や課題に取り組むことができる。建物はレンガ調でとてもおしゃれ。
    • 友人・恋愛
      良い
      女子大のため、恋愛はすぐ近くにある神戸大学の人とが多い。サークルなどは数が少ないため、神戸大学に行く人が多い。友人関係もいい方だと思う。
    • 学生生活
      悪い
      サークルなどは数が少ない。
      キリスト教の大学のため、礼拝が毎日あり、自由に参加できる。誕生日月やクリスマス、卒業のときに特別礼拝がありお祝いしてくれる。学祭もあるが、他の大学に比べると規模が小さい。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次はほとんど心理学の授業はなく、一般科目を履修する。2年次より専門科目が多くなり3年次でだいたいの単位をとることができるので、それまで頑張れば、4年次は大学院の試験勉強、就活、卒論だけに時間を使うことができる。
    • 就職先・進学先
      そのまま大学院に進学
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:430875
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2017年04月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間科学部子ども発達学科の評価
    • 総合評価
      普通
      小学校、保育園、幼稚園の3つの免許が取得できます。
      ゼミでは、自分の学びたい分野について調べてるこどができ、深めることができます。
    • 講義・授業
      普通
      座学だけでなく、実際に現場に行き、目で見て学ぶことができる授業があります。
      実習もあり、事前指導、事後指導もあります。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      3回からゼミが始まります。
      ゼミによって積極的にかつどうしてるところ、そうでないところがあるので、開催される説明会には絶対参加した方がよいです。
    • 就職・進学
      普通
      主に保育園、幼稚園、小学校への就職実績があります。
      その他にも、一般企業に就職の実績もあります。
      就職活動のサポートもあります。
    • アクセス・立地
      普通
      大学の近くには5万円くらいからかりることのできるアパートや、大学の寮もあるので、地方の学生も不自由なく生活できると思います。
    • 施設・設備
      普通
      学内の施設は基本的に綺麗です。
      お手洗いや、一部の棟が改装され、新しくなりました。
      学校全体が広くはないので、教室移動するのには便利です。
    • 友人・恋愛
      普通
      近くの他大学のサークルや部活に所属すると、趣味を共有できる友人がたくさん出来ると思います。
      小さい学校なので、学科内でみんな仲がいいです。
    • 学生生活
      普通
      秋に開催される学園祭は大学の一大イベントで、昨年は出店が出るだけでなく、芸能人を招いてのトークショーや、ミスコンがあります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      専門的な分野について学び、ふかめることができます。
    • 就職先・進学先
      アパレル
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:341870
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2017年04月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 1]
    ※この口コミは改編前の文学部総合文芸学科に投稿された口コミです

    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部人文社会学科の評価
    • 総合評価
      良い
      様々な分野のことを、1つ1つ丁寧に学ぶことができて、座学だけではなく、実際に演技をしたりして学ぶことができるから。
    • 講義・授業
      良い
      とても知識が豊富で、様々なことを1つ1つ丁寧に教えてくださる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      1つ1つしっかりと理解するまで教えてくださり、ゼミのメンバーもとっても仲が良くなるから。
    • 就職・進学
      良い
      就職実績はとっても良いと思います。がしかし、サポートは自分が聞きに行かなければなにもないので、何とも言えません。
    • アクセス・立地
      悪い
      駅からは遠いが、バスが出でいるのはいいと思います。しかし、他の学校と比べて、百円は払わないといけないので、そこが残念なところかと思います。
    • 施設・設備
      良い
      とってもお手洗いが綺麗なので、使っていて気持ちが良いです。MARUZENもあって気軽に色々なものを買うことができます。坂が多いですが、設備はとっても整っていると思おます。
    • 友人・恋愛
      良い
      クラスがあるのでとっても友達を作りやすい環境だと思います。
    • 学生生活
      悪い
      所属していないのでわからないです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      カメラや文芸や音楽について学べる
    • 就職先・進学先
      販売
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:332032
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2017年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間科学部心理学科の評価
    • 総合評価
      良い
      神戸松蔭女子学院大学では、社会心理学、認知心理学、犯罪非行心理学など、心理学の専門的な分野をしっかり学ぶことができます。
    • 講義・授業
      普通
      授業後にレポートを書いて、しっかりと振り返る制度が充実しています。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      様々なイベントに参加したり、研究以外でも楽しめます。
    • 就職・進学
      良い
      キャリアサポートセンターで支援していただけます。
    • アクセス・立地
      悪い
      少し坂が多いのが気になりました。大学に行くまでに上り坂を登り、キャンパス内にも坂がある大学なので、足腰は鍛えられると思います。
    • 施設・設備
      普通
      コンビニが無いのが不便だったように思います。
      パソコンを使用できる教室が多数あるので、パソコンを使った作業は充実していると思います。
    • 友人・恋愛
      普通
      グループ同士で仲が良いので、飲み会やイベントをよく開催しています。授業を個々で履修するので個人行動は少なく無いですが、ランチなどで友達とコミュニケーションを取る機会はあるので、友達はすぐにできると思います。
    • 学生生活
      普通
      学園祭は模擬店を出店したりするのが楽しいです
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      心理学
    • 就職先・進学先
      IT企業
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:325221
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2017年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間科学部心理学科の評価
    • 総合評価
      良い
      私は何心理がやりたいとか決まってませんでした。臨床心理学科の学校だと臨床ばっかりになるから心理学科の学校に行こうと思いこの学校を選びましたが結局は臨床が多かったかな。先生はいい人達が多いです。
      選択必修の中に取りたくないものもあり単位取得が正直しんどかったです。
    • 講義・授業
      普通
      出席確認が紙で毎回書かないとダメなのがめんどくさかったので他学校みたいに学生証でやってほしい。授業自体静かだったり叱られることがないので指導が良いのかはわかりません。
      犯罪心理や動物心理がやりたかったけどどちらもなかったので残念でした。もう少しちゃんと調べてから入るべきでした。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      心理学科は全員、2年の最後に希望をとり3年からゼミにはいります。ほとんどが希望通りでなくかつ成績順なので1年生から頑張った方がいいかもしれません。
      私のゼミは先生が一年目というのもありとても大変でした。卒論の期限ギリギリにだしましたが他のゼミよりはいい出来でだせました。
      私たちから飲み会を主催すれば先生も喜んできてくれる人だったのでゼミ生みんな仲良く楽しく過ごせました!
    • 就職・進学
      悪い
      私は4回の最後に決まりましたが焦りもあり遊べる時間も少なかったので早めに決まるのが一番ですね。
      ほとんどが販売に就くと思います。
    • アクセス・立地
      悪い
      学校の一番ダメなのが立地条件です。行くまでに坂道がすごく中もすごいです。心理学科の棟が坂道の上にあるので午前の授業のため上に登りご飯は食堂のため下に降り午後の授業ためにまた登る。
      とてもしんどかったです。
      卒業式の袴で一番上の方にある体育館に登るのがきつかったです。
    • 施設・設備
      悪い
      パソコン教室があるのですが、教室自体が授業で空いていなかったり卒論の追い込みの時期に後輩達が遊びで占領されていた時には4回生専用の時間を作るべきだと思いました。
      ソファがあるところがありふと横になった時警備員さんに起きなさいと注意されました。お行儀が悪いのはわかりますが少しぐらいは見逃してほしいと思いました。
      あとコンセントは使用不可です。
      トイレが少しずつ綺麗になり自動になるのかな?門に近いとこは来賓のためもあり綺麗になりましたがその他のトイレは変更するのかしら?
      コンビニがローソンとMARUZENから変わりました。ローソンの位置にMARUZENが移動しMARUZENのみになり規模が小さくなりました。
    • 友人・恋愛
      良い
      心理学科は人のことを学ぶところだから人を思いやれる人が集まるのかなと思ったけれどそれは思いこみすぎました。
      いろんな個性の人がおります。
      中高からの持ち上がりの人は金持ちのお嬢様が多いです。
      学校が始まる前の高校生の時レクレーションか何かで1日学校体験かな?1単位をもらえるものに参加しました。その時に初めて仲良くなった子とたまたまゼミも一緒になり四年間ずっと一緒にいました。のでこれには参加した方がいいです!
      合う人合わない人がいるのはどこも同じなのでいい人が見つかるといいですね!
    • 学生生活
      悪い
      文化祭は規模が小さく、サークルや部活も規模が小さいのかほとんど知りません。テニスだけは強いのかよく話を聞いたり推薦の子が多いです。
      文化祭に唯一イケメン男性芸能人を呼ぶのはいいところです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      主には臨床・発達心理です。
      乳児期青年期老年期の臨床や発達心理。社会心理の先生が一人と非常勤で動物心理の先生、ぐらいかな?
      私は一番は犯罪心理がやりたかったんですがいなかったので犯罪心理をやりたい人に松蔭は不向きです。
      非行犯罪の心理学という授業がありますが、先生が心理学者ではなく元警察で心理学を使い捜査の手伝いをしていた人なので日本の犯罪を見てきた人なぐらいです。学者ではないのかと思われます。
    • 就職先・進学先
      人が好きで人について学びたい意欲から心理学科にはいりました。なので接客業の携帯販売に就きました
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:323394
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2017年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    ※この口コミは改編前の文学部英語学科に投稿された口コミです

    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部グローバルコミュニケーション学科の評価
    • 総合評価
      良い
      英語学科なので英語の授業は必須です。外国人の先生方もたくさんいました。とても熱心で丁寧に授業していただきました。
    • 講義・授業
      良い
      第二外国語の選択が必須で、中国語、フランス語、ドイツ語のどれかを選択できます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミについては、英語学科に関しては選択自由でした。
    • 就職・進学
      良い
      面接のサポートなどもしてもらえました。
    • アクセス・立地
      悪い
      通学は正直大変です。
      六甲の上の方にあるので、歩きで坂を登るのはかなり大変です。
      通学バスは毎朝出ていました。
    • 施設・設備
      良い
      私学なので学内の施設は全体的に綺麗であり、実習の設備も整っていた。
    • 友人・恋愛
      普通
      女子大なので恋愛関係は充実していないが、生徒数が少ないため友人関係は良好であった。
    • 学生生活
      良い
      1年次は基礎的なことの学習で座学ばかりであった。2年次は実験が始まり、3.4年次は実習が多かった。サークルや部活に所属すると趣味を共有できる友人がたくさんできます。
      先生も気軽に話しかけて下さるので、とても話しやすいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年から2年まではみんなと同じ授業を受けます。
      2年の後半からは、、コミュニケーションや児童英語や教職の分野があり、好きなコースを選ぶことができます。
      4年になると卒業論文が主になります。
    • 就職先・進学先
      教職関連
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:322422
  • 女性在校生
    在校生 / 2013年度入学
    2016年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間科学部の評価
    • 総合評価
      良い
      衣食住について学べる。
      そして、1番興味のあるゼミにも進める
      調理実習やスカートを作る実習などあり、教科書だけじゃないので頭に入りやすい
    • 講義・授業
      普通
      調理実習など充実している
      先生方も丁寧に教えてくれ、楽しく学べる。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      食品について、発酵食品を使って様々な実験、実習を行う。
      3年からゼミが始まる
    • 就職・進学
      良い
      色々な企業が学校に来て説明会があります。
      他にもサポートが充実している
    • アクセス・立地
      悪い
      阪急六甲から徒歩20?30分です。
      山の上の方にあります。ヒールで歩くのはキツイです。
    • 施設・設備
      悪い
      コンビニが独特です。
      カフェのようなとこがないのがとても不満です
    • 友人・恋愛
      良い
      実習や実験が多いので学科の子と仲良くなれます。
      サークルは他大学のものに入っている人が大半です。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年では生物や化学など基本的なものを学びます。2年から専門的な授業が増え、衣食住の中からすこし絞りながら3年からのゼミに備えます
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:267294
  • 女性在校生
    在校生 / 2013年度入学
    2016年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間科学部の評価
    • 総合評価
      良い
      衣食住の学びを満遍なく学ぶことができ、自分の方向性にまだ迷いがある学生にはとても良い学科だと思っています。
    • 講義・授業
      普通
      授業のおもしろさもだが、万が一単位に届かない授業があっても、補講や再試をしてくれる先生が多いように感じる。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      自分のゼミは、少しおもしろさには欠けていた気がしたが、いろいろなゼミがあるのでなんともいえない。
    • 就職・進学
      良い
      就職課の方に親切な方が多いように感じる。仲良くなれば就職に強いのではないだろうか。
    • アクセス・立地
      悪い
      坂の上にあるため、バスを使うことになるが、バスの本数が少ない。
    • 施設・設備
      普通
      可もなく不可もないような感じではあるが、だんだん新しいようにリニューアルされていっている。
    • 友人・恋愛
      普通
      学部内の友人関係はとても良好であるように感じる。女子大なので、恋愛関係は外部になってしまう。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      衣食住にちなんだ授業が主に用意されていて、学年が進むごとに自分で選んでいく形になる。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:229711
161101-110件を表示
学部絞込

神戸松蔭大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

神戸松蔭大学が気になったら!

この学校の最新の情報を学校公式SNSでチェックしよう!

基本情報

所在地/
アクセス
  • 本学キャンパス
    兵庫県神戸市灘区篠原伯母野山町1-2-1

     阪急神戸本線「六甲」駅から徒歩21分

電話番号 078-882-6122
学部 文学部人間科学部

神戸松蔭大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

神戸松蔭大学学部一覧

みんなの大学情報TOP   >>  兵庫県の大学   >>  神戸松蔭大学   >>  口コミ

偏差値が近い関西の私立文系大学

大手前大学

大手前大学

35.0 - 40.0

★★★★☆ 3.67 (271件)
兵庫県西宮市/阪神本線 香櫨園
関西福祉大学

関西福祉大学

35.0 - 45.0

★★★★☆ 3.78 (67件)
兵庫県赤穂市/JR赤穂線 天和
流通科学大学

流通科学大学

37.5 - 40.0

★★★★☆ 3.82 (122件)
兵庫県神戸市西区/神戸市営地下鉄西神線 学園都市
奈良大学

奈良大学

BF - 40.0

★★★★☆ 3.86 (203件)
奈良県奈良市/近鉄奈良線 新大宮
大谷大学

大谷大学

BF - 37.5

★★★★☆ 4.02 (257件)
京都府京都市北区/京都市営地下鉄烏丸線 北大路

神戸松蔭大学の学部

文学部
偏差値:40.0
★★★★☆ 3.85 (57件)
人間科学部
偏差値:35.0
★★★★☆ 3.91 (110件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。