みんなの大学情報TOP   >>  兵庫県の大学   >>  神戸学院大学   >>  現代社会学部   >>  口コミ

神戸学院大学
出典:Oh-moo
神戸学院大学
(こうべがくいんだいがく)

私立兵庫県/西明石駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 42.5

口コミ:★★★★☆

3.65

(715)

現代社会学部 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.53
(41) 私立大学 1669 / 1873学部中
学部絞込
学科絞込
並び替え
4111-20件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 1]
    現代社会学部現代社会学科の評価
    • 総合評価
      普通
      できたばかりの学部なので、まだはっきりとした方向性はない感じです。その為、色んな分野のことを学べるのはのですが、この先やりたいことを定めるのは少し時間が掛かりそうです。
    • 講義・授業
      普通
      講義や指導の内容については、正直担当教授や講師によってだいぶ充実度が変わると思います。すごい色々な準備をして授業をしてくれる教諭もいれば、ただただ、喋り続けるつまらない人もいます。授業の雰囲気は、あまりいいものとは思えないのが現状です。大学生なので、もう少し落ち着いてほしいと思います。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      ゼミは、1年の頃からあります。1年の時は学校側が、ランダムに振り分けて、2年で行きたい教諭を選んで、選考される形になります。3、4年は同じゼミで過ごします。ゼミの充実、楽しさは、ピンキリです。楽しいのを売りにしているゼミ、就職に強いゼミ、緩いゼミ、つまらないゼミ。自分が何を望むかで選ぶのがベストです。
    • 就職・進学
      悪い
      就職実績は、今年初めて卒業生が出るのであまり詳しくは分かりませんが、社会学部ということで、色々な就職先があるようです。公務員、企業の営業、銀行員、などが主になるのではないでしょうか。今は就職率も上がっていて、めちゃくちゃ苦労することはないと思います。(選ばなければ)しかし、ここ学部だから強みがあるというのはあまりないように感じます。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄り駅はポートライナーのみなとじま駅になります。だけどみなとじまから10分ほど歩くので、立地はあまりよくないです。海の側に学校があるので、風がとても強く、雨と風が強い日は最悪です。
    • 施設・設備
      良い
      わたしのいるポートアイランドキャンパスは、映画の撮影などにも使われるくらいきれいです。建物は、4つあり、学部によって主に使う建物は、分かれます。図書館は綺麗なのですが、席数が若干少ない?のでテスト前などは席の争奪戦になります。あと、食堂は4つほどあるのですが、そこも学生の数と席数があってなくて、少しでも遅れると席取れないので注意が必要です。
    • 友人・恋愛
      悪い
      学部内では、人数が少ない学部なので、比較的友達は作りやすいのかなと思います。ゼミや、語学のクラスなど、少人数でうける授業も多いので、それで友達は作れます。
    • 学生生活
      悪い
      わたしは、サークルや部活に所属していないので、アルバイトをしています。地元が大阪で、三宮か大阪どちらでバイトをしようか悩んだのですが、休日に三宮まで出るのはしんどいので地元でバイトしています。大学生は自由に使える時間があるので、その時間をいかに有効に使えるかが、とても重要だと感じました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次は社会学の基礎を学びます。1年の授業のほとんどは必修授業です。2年から選択科目が増えます。社会学は分野が色々あるので、2年から自分が学びたい授業を重点的に学ぶことができます。3、4年にあがるにつれて、その分野を極めていくイメージです。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:431222
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    現代社会学部社会防災学科の評価
    • 総合評価
      良い
      キャンパスが特に素晴らしい!
      消防士や警察など就職先も充実?
      あなたにとって素晴らしい4年間になるはず!
    • 講義・授業
      良い
      授業のレベルはさほど高いという訳では無いので、勉強についていけなさそうということはなかった
    • 研究室・ゼミ
      良い
      有名な企業の人が多く、就職に有利になるかも!
      それに優しいし、面白い!
    • 就職・進学
      良い
      消防士や警察へ多々就職されていて、実績も残している。これも神戸学院大学にいたおかげ
    • アクセス・立地
      良い
      ポートアイランドキャンパスでは、交通がよく3分おきに電車がくるため、通いやすい
      景観もとてもよい
    • 施設・設備
      良い
      ジムや学生支援相談室など、、学生にとって役に立つ施設が多い!
    • 友人・恋愛
      良い
      カワイイ子めっちゃいる!
      友人もいい人ばかりで、友達を作りやすい環境!
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      地震や洪水など自然災害や、ボランティアを学ぶ。
      実際に外に出てボランティアをしたりしている。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:241899
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年10月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]
    現代社会学部社会防災学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      一学年女子が20人いるかいないかなので、女子大生したい人は向いてないです。
      指定校の子ばかりで学力は低い子が多いです。消防士を目指している男の子がたくさんいます。
      本格的に防災、被災地、ボランティア、行政などに興味がある人はいいと思います。
    • 講義・授業
      悪い
      退屈な授業が多いです。災害についての授業は同じことをずっと言ってる感じです。
      積極的に活動する子は先生に授業おわり自分の活動について相談したりしてます。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      人気のあるゼミは学力順でとられます。
      みんな先生の専門に興味があるからと言うよりは、好きな先生のゼミに行くという感じです。
      社会防災は2年の後期のゼミが卒業までの確定ゼミになります。
    • 就職・進学
      悪い
      卒業生が1学年しかいないので具体的な進路実績がありません。
    • アクセス・立地
      良い
      三宮駅から、ポートライナーか神姫バス(ポーアイキャンパス線)で通学します。
      一人暮らしの子はポートアイランドや三宮に住んでる子が多いです。
    • 施設・設備
      良い
      無駄にスペースがあって移動が遠いです。
      新しいので校舎は綺麗です。
      海側の景色は最高です。
    • 友人・恋愛
      良い
      社防は女の子が少ないのでみんなある程度仲良くなります。
      男子も地味な子が少なく明るいです。
      サークルやオーキャンスタッフなどになれば学部を超えた友達が出来ると思います。
    • 学生生活
      悪い
      学祭が面白くないので無所属の人は全然行きません。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      減災、国際社会、ボランティア、救命
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:465385
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2021年07月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    現代社会学部現代社会学科の評価
    • 総合評価
      普通
      摂神追桃の名前にもあるのでまあまあレベルは高いのかもしれません、でも滑り止めで受かった大学なので本当に行きたかったわけではないのでよくわからないです。
    • 講義・授業
      普通
      途中から転部してオンライン講義ばかりであまりなんとも言えないですごめんなさい
    • 研究室・ゼミ
      普通
      転部してからゼミに入っていないので分からないですごめんなさい
    • 就職・進学
      普通
      大学に全然行けていないので特になんとも言えないです、ごめんなさい
    • アクセス・立地
      普通
      周りはあまり何もないので、別の有瀬キャンパスの方がいいです。
    • 施設・設備
      普通
      まだ転部してから施設にあまり行けていないのでよく分からないです、ごめんなさい
    • 友人・恋愛
      普通
      転部してから大学にほとんど行けていないので、友人関係や恋愛事情などは全然知らないです
    • 部活・サークル
      普通
      今はコロナウイルスが流行っているので特にイベントがありません、
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      特に学んだことはありません、大学をやめようと考えているので私の意見などさんこうにしないほうがいいです。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 就職先・進学先
      就職できるかもわからないです、将来のことはまだはっきりと決めてないです。
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      滑り止めで受かった大学なので本当に行きたかったわけではないです。なのでなんとも言えないです。
    感染症対策としてやっていること
    このご時世なので遠隔授業ばかりで、原則対面講義であるゼミをとっていない私からするととてもつまらないです。
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:767090
  • 男性在校生
    在校生 / 2025年度入学
    2025年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    現代社会学部社会防災学科の評価
    • 総合評価
      良い
      専門的なことを学べて就職にも有利になると思う、とても良いと感じてる。消防士になりたい人は入ればいいんじゃないかな。
    • 講義・授業
      良い
      講義の内容も、先生の教え方も分かりやすくとても良いが、先生によっての当たり外れがある
    • 就職・進学
      良い
      一人一人に親身になってくれて、とてもありがたい。サポートは十分。
    • アクセス・立地
      良い
      有瀬は分からないがポーアイは駅から少し遠いが、景色も良いし、三宮経由するから、環境は良いと思う。
    • 施設・設備
      良い
      綺麗な設備、施設で大変満足している。自慢です。ほんとに綺麗です。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルに入ると良いと思うが、入らないとイマイチかも。イキった学生がたまにいる。
    • 学生生活
      普通
      まだイベントとかがないのでまだ分かりません。これから分かります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      自分は防災学科なので、ほんとに防災のことをたくさん学ぶ。消防士なりたい人には良い。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 志望動機
      小さい頃からの夢、消防士になるために志望した。それ以外はない。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:1078846
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2021年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]
    現代社会学部現代社会学科の評価
    • 総合評価
      良い
      将来の進路などが定まっておらず、手広く勉強したい学生にはお勧めです。私の場合は興味のある学問が多く、法学や経済学など専門的すぎる勉強はしたくないと思いこの学部を選びましたが、概ね満足しています。
      資格が取れないという印象もありますが、別途教員免許用の追加講義もあり、希望者は4年間で通常の講義の他に規定の科目を履修することで教員免許が取得できます。ただし、他の学生のおおよそ倍の勉強が必要になるので、サークルや部活など課外活動に力を入れたい人には厳しいと思います。
    • 講義・授業
      普通
      低学年で基礎的な知識を学び、3年次からは自分の興味や希望する進路に合わせて専門科目を履修するのが一般的です。
      似た内容の授業を履修すると、飽きてしまったり新鮮味が無いので曜日の都合が良いからなどで履修するのもありです。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      1年次から自動的に入門ゼミというものに割り振られます。1年次の間は決められたゼミに入りますが、2年次からは自分の希望する教授のゼミを決める必要があります。普段の講義での成績が反映される場合が多いので授業態度には気をつけましょう。
      私はマーケティングに関するゼミに所属していますが、基本的にグループや個人でのワークのみで、就活に関することを全く行っていないゼミなどもあります。気になる方は注意して履修するようにしてください。
    • 就職・進学
      普通
      学校主催のインターンシップなど、一般的な就職活動支援はあります。しかし学生の意識が低かったり、自分から情報を取りに行かなければかなりしんどくなると思います。
      他学部では特定の資格を取ると補助が出るなどの支援があるそうですが、私の学部学科ではありませんでした。
    • アクセス・立地
      悪い
      ポートライナーのみなとじまが最寄り駅です。講義のある棟により中公園駅から歩いている学生もいます。
      とにかく年中風が強く、特に女子学生は登校するだけで髪のセットが崩れることがしばしばあります。
      多くの学生がポートライナーで通学していますが、1限の時間は周辺の会社や病院などの職員の方も出勤されるのですし詰め状態になりながら登校することになります。個人的な意見としては三ノ宮からキャンパスまでバスを利用することをお勧めします。
      また、周辺はファミリーマートが2件ありますが、品揃えは中公園駅から近い方が充実しています。
    • 施設・設備
      普通
      基本的に講義で使うものはB号館にある生協のお店で揃います。イヤホンなどもあります。最近では有料の充電器のスタンドもでき、利用している学生も多いです。
      他の棟では問題が無かったのですが、D号館だけはWi-Fiが遠く使いづらいです。
    • 友人・恋愛
      良い
      作ろうと思えば行動次第でいくらでも作れます。部活やサークルに入れば有瀬キャンパスの学生とも交流を持てます。
      ただし入学前からSNSで既にグループが出来上がっていることも多く、初動が重要だと思います。もし出遅れた場合は新入生のグループが分散し始める1年後期が狙い目です。
    • 学生生活
      悪い
      サークルは入学時に配られる冊子に載っていないものも含めるとそれなりに多いと思います。もし本腰を入れてスポーツなどをしたいのであればサークルではなく部活をお勧めします。
      学内のイベントは、学祭に限れば今年度のポートアイランドキャンパスを見るとあまり活気に溢れている印象を受けませんでした。身内のノリのようなもので企画・運営をしているのではないかと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年では社会学の基礎や経済学の基礎などを学びます。オムニバス形式の講義を通じて興味のある分野を見つけていくと良いと思います。
      また、その基礎科目で教えている内容がそのまま教授の専門分野になっている場合も多いので、ここで希望ゼミの目星をつけます。
      必修が多く、1限からあるので遠方の学生は頑張ってください。単位を落としたら容赦なく2年次に再度新入生と受講することになります。
      以降は決められた分野で必要な単位が取れるようにしていく必要があるので、興味がない分野でも履修しなければなりません。
      多くの学生が3年次には余裕ができるのでバイト中心の生活にシフトしていく人も多いです。4年次では現在知る限り10万字の卒業論文の提出をするようです。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      ジェンダー学に興味があり、専門的すぎない学際分野の学問所を学ぶ点にひかれて志望しました。また、社会全体の諸問題について答えが無いながらも考えていくことが楽しそうと思ったのでこの学科に決めました。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:790721
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2021年04月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    現代社会学部社会防災学科の評価
    • 総合評価
      良い
      特に震災や防災についての授業が多く、専門家も来てくれるので勉強になる。男ばかりで体育系ばかりですが、そのノリが良い。
    • 講義・授業
      良い
      非常にわかりやすい。今日筆も綺麗で、授業に集中出来る環境に。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      毎回のゼミで発表やレポート作成がありました。毎回しっかり考えなければいけない。
    • 就職・進学
      悪い
      対応が悪かったです。しかし、ポーアイキャンパスの人は、かなり、対応してくれました。
    • アクセス・立地
      良い
      三宮からすぐに行けるし、立地も良い。バスもポートライナーもあって便利。
    • 施設・設備
      良い
      めちゃくちゃ綺麗でした。学校内の設備も整っているし、夜景も綺麗。
    • 友人・恋愛
      普通
      友人関係は充実していました。特に部活の友人は深くまで関われる。
    • 学生生活
      良い
      色々なサークルがあり、どれかに入るとキャンパスライフも充実します。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      防災や震災に関して。特に阪神・淡路大震災や東日本大震災について。
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 就職先・進学先
      商社
      中古車営業職への就職。消防士や警察官、自衛隊にはなれなかった。
    • 志望動機
      警察官、消防士、自衛隊になれるから。特にこの学科にはそれら出身の講師も多い。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:733989
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2020年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    現代社会学部現代社会学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学部のジャンルに囚われることなく、一つのことではなく幅広い分野を学べると思いました。ゼミも充実していると思います。
    • 講義・授業
      良い
      幅広い内容の授業が受けられる。少人数からの授業も多いので、丁寧である。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミでは自分の気になるテーマについて積極的に学べる環境、ゼミメンバーで意見交換もできやすい環境でした。
    • 就職・進学
      良い
      就職サポートは最後まで真剣に向き合ってもらえました。実績も、幅広い企業であると思いました。
    • アクセス・立地
      良い
      環境の良い場所でした。電車内は良く混む路線だったので、1限目なんかは通勤ラッシュと被り大変でした。
    • 施設・設備
      良い
      施設や設備は充分に良かったと思います。特に問題はありませんでした。
    • 友人・恋愛
      良い
      ゼミやサークルが豊富なので、友人を作りやすい環境のだと思います。
    • 学生生活
      良い
      サークルは様々なジャンルのものがありますので、楽しいと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      どの学年でも幅広いジャンルの体験ができるということが特徴的です。特に地域社会のことを学べるので、わかりやすいです
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      中小企業の事務職
    • 志望動機
      地域社会の特色や問題に興味があり、より知識を深めたかったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:704910
  • 男性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2020年11月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    現代社会学部社会防災学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      環境や設備は良いと思うがそれ以外での面ではあまり良くないと思う。 将来を考えるのであれば他の大学の方に進学すればいいと思う。
    • 講義・授業
      悪い
      質が低く感じる。 日常生活へ具体的に生かせる知識が身についている実感がない。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      コロナの影響もあり、活動の頻度が少なく不満に思っているから。
    • 就職・進学
      普通
      世間から学歴を引く見られる為、大手などの就職先への就職が不利である。
    • アクセス・立地
      普通
      最近できた校舎ということもあってとても綺麗で学習する環境としてはとてもいいと思う。
    • 施設・設備
      良い
      年々いろんなサービスが取り入れられるようになっており満足している。
    • 友人・恋愛
      普通
      学生数が多いので交友関係は広くなると思う。 様々な人がいる為自分に合う人が見つかると思う。
    • 学生生活
      悪い
      キャンパスによって差がある為、どのキャンパスに所属するかで大きく変わってくる。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      主に防災を学び、自然災害やボランティアの知識などが身につく。 いくつか実習をあるので防災に関わる体験もできる。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 就職先・進学先
      公務員を目指そうと考えている。
    • 志望動機
      防災を学ぶ学科があり、あまりない学科で特殊で面白そうだと思ったから。
    感染症対策としてやっていること
    zoomでのオンライン授業が取り入れるようになった。 また、最近は対面授業も行われるようになった。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:702298
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2019年12月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 1| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    現代社会学部現代社会学科の評価
    • 総合評価
      普通
      まずまず。
      就活も、やはり大学名を見て振り分けられる事が多い。
      転職に関しても、大学は大事だと思います。
    • 講義・授業
      普通
      いろんな観点から学ぶ事ができます。
      答えのない授業ばかりなので、考える事が好きであればいいと思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは必須でありました。
      先生によって、ゼミの雰囲気は変わります。
    • 就職・進学
      悪い
      キャリアセンターにはいこうと思わなかった。
      通っている人は、少なかったように感じる
    • アクセス・立地
      普通
      初めはバスも少なかったものの、
      年数を重ねるごとにバスの本数がふえた
    • 施設・設備
      良い
      綺麗だったのでよかった。
      だが、広いからこそ、移動が遠い時は休憩時間がなくなる
    • 友人・恋愛
      普通
      人によると思います。
      ポーアイはあまりサークルがなかったので、
      ガッツリしたい人は有瀬の方がいいかも
    • 学生生活
      普通
      サークル、イベント共に参加していないため分かりません。
      サークルは有瀬まで行かないといけないため、
      交通費もかかるし、入りませんでした
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      社会学について学びます。
      色々と選べるので、飽きはしませんでした。
      必須科目も多いため、興味のないことを覚える必要があり、
      そこはしんどかった
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      大手人材派遣サービス業の総合職
      営業として勤務
      現在5社クライアント窓口と78名のスタッフフォローを担当している
    • 志望動機
      新しい学部だったため、興味が湧いた。
      あとはキャンパスが綺麗だったから。
      在学中にも新しく館が立ち、充実していた
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:597079
4111-20件を表示
学部絞込
学科絞込

神戸学院大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

住所 兵庫県 神戸市西区井川谷町有瀬518
最寄駅

JR神戸線(神戸~姫路) 西明石

電話番号 078-974-1551
学部 法学部経済学部人文学部栄養学部薬学部総合リハビリテーション学部経営学部現代社会学部グローバル・コミュニケーション学部心理学部

神戸学院大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、神戸学院大学の口コミを表示しています。
神戸学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  兵庫県の大学   >>  神戸学院大学   >>  現代社会学部   >>  口コミ

偏差値が近い関西の私立文系大学

桃山学院大学

桃山学院大学

37.5 - 42.5

★★★★☆ 3.72 (434件)
大阪府和泉市/泉北線 和泉中央
甲南女子大学

甲南女子大学

40.0 - 45.0

★★★★☆ 3.98 (447件)
兵庫県神戸市東灘区/JR神戸線(大阪~神戸) 甲南山手
神戸女子大学

神戸女子大学

40.0 - 50.0

★★★★☆ 3.89 (412件)
兵庫県神戸市中央区/ポートライナー みなとじま
畿央大学

畿央大学

42.5 - 47.5

★★★★☆ 4.06 (265件)
奈良県北葛城郡広陵町/近鉄大阪線 五位堂
帝塚山大学

帝塚山大学

37.5 - 42.5

★★★★☆ 3.77 (249件)
奈良県奈良市/近鉄奈良線 東生駒

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。