みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 関西外国語大学 >> 英語国際学部 >> 口コミ

私立大阪府/御殿山駅
英語国際学部 口コミ
3.94
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。英語国際学部英語国際学科の評価-
総合評価良い必須の授業を一回生の時にとるんですが、それは大変だけど、二回生になったら留学のシステムがあって学生の内にしか経験できない事がいっぱいできる学部です。
-
講義・授業普通必須の授業では正直英語と関係ない経済の事とか勉強しますが、後々就活とかに役立ちます。
-
研究室・ゼミ悪い卒論はないので基本的にゼミとかはないです。
-
アクセス・立地悪い交通の便はあまり良くないです。バスとかは人が多く週末は混むので大変です。駅から原付きで来てる人もいます。
キャンパスが2018年から新しく御殿山にできるので今よりかは全然マシになると思います。 -
施設・設備悪い階段が多く移動教室も多いんで大変です。山の上に建てられたキャンパスなのでエスカレーターもありますが階段を使う人はダイエット目的もあるそうです。新し移動教室キャンパスは移動も楽になると思われます。
-
友人・恋愛普通少人数のクラスの授業が多く、ほとんどの先生はコミュニケーションを取らせるので色んな人と関わる事が多く、学年問わず顔がひろくなります。
投稿者ID:340896 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。英語国際学部英語国際学科の評価-
総合評価良い留学を考えている学生には適していると思います。
留学制度が整っているので、留学しやすい大学だと思います。 -
講義・授業良い授業は色々な授業があります。
英語の授業は先生がたくさんいて交流ができます。 -
就職・進学良いやはり航空関係を目指している学生がとても多いです。なので、航空関係を目指している学生の方は、夢をともに目指す仲間がたくさんいるので心強いと思います。また、英語に関係のない仕事につく人もたくさんいます。
-
アクセス・立地普通通学がとてもしにくいところが難点だと思います。
とても山の方にあるので、周りにお店がないし、バスの本数も少ないので、いつもバスは人がいっぱいです。 -
友人・恋愛良いたくさんのサークルがあったり、必修のクラスでたくさんの出会いがあると思います。
-
学生生活良いサークルは入っておくべきだと思います。たくさんの出会いがあったり、いろいろな思い出が作れてとても楽しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は英語と中国語を中心的に学びます。そしてその学んだ内容を生かして、英語圏と中国語圏に留学に行きます。三、四年次は自分の学びたい授業をとって学びます。
投稿者ID:339169 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。英語国際学部英語国際学科の評価-
総合評価良い英語、中国語両方を学ぶことができる!中国語は9割が初めて学ぶため1からちゃんと教えてもらえる。レベルによって教えてもらう先生、教科書が異なるため自己学習は必須。また2年次には2カ国留学ができるので充実した大学生活を送ることができる!
-
講義・授業良い英語の科目は10種類以上はあるため様々な授業が受けることができる。
-
就職・進学良い資格講座、留学ガイダンスなど説明会は随時あり、サポートはしてもらえる。
-
アクセス・立地悪い穂谷にあるため交通は不便であり徒歩10分ぐらいでコンビニがある。しかし学校内に2つコンビニ、本屋があるためあまり困らない。来年には御殿山に移転する
-
施設・設備良い外国人と交流の場があり、全体的に綺麗で清潔である。また近くに別のキャンパスがあるのでそこの授業も受けることは可能である。
-
友人・恋愛良い同学年は仲良く、他学年と同じ授業も少しある。
-
学生生活良いサークル、クラブ約20ぐらい
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は言語、政治、経済
2年次、留学 3年次、世界経済、4年次、就活または教育実習 -
就職先・進学先航空会社、大手企業、教師
投稿者ID:332029 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。英語国際学部英語国際学科の評価-
総合評価悪い学務課に不明な点を聞くために訪ねていっても、まず一言目にホームページを読めと言われる。特に留学制度など、掲示板などを確認の上、わからないことを聞きに行くのに、自分で確認しろの一点張りで、挙句の果てにこちらの担当ではないなどとたらい回しにされる。
-
講義・授業普通一生懸命な先生が多いと思う。親身になって相談に乗ってくれたりと、頼れる先生方が多い。
-
研究室・ゼミ悪いゼミは開講していないため、不明。しかし、先生が個人的にゼミのような活動をしていることがある。わたしが知っている限り、就職活動のノウハウを教えるゼミ(のようなもの)を開いている先生がいる。
-
就職・進学良いキャリアセンターなど、就職活動について相談できる施設があり、申し込めば面接練習もできる。さまざまな職種の募集要項などを知ることができる。
-
アクセス・立地悪いわたしの通う学研都市キャンパスは最寄り駅から必ずバスに乗らないと通えないため、アクセスはいいとは言えない。しかし、来年度御殿山に移転が決まっているので、アクセスは良くなるとみている。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:324366 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。英語国際学部英語国際学科の評価-
総合評価良い2年次に留学に行ける。英語圏、中国に春学期、秋学期参加する。とても良い経験となる。英語、中国語を本気で学びたい人には良い大学だと思います。
-
講義・授業良い外国人の先生が多くいて、英語の授業は全て英語で受けなければいけないので、英語が嫌いな人にはしんどいと思う。
-
アクセス・立地悪い山の奥なので駅からバスは大体1時間はかかる。2018年にはキャンパスが御殿山という所に移動するので通学は大分楽になると思う。
-
施設・設備普通充実してると思う。静かで勉強するにはもってこいの場所であると思う。
-
友人・恋愛悪い学校は男子より女子の方が多い。クラスが30人だとすれば10人ぐらいしかいない。留学で友達がたくさんできる。
-
学生生活悪いそんなに多くのサークルはないと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語、中国語を中心に勉強する。1年次は2年次の留学の準備のため時間割は決められていて結構しんどいと思う。他に経済や国際などの授業もある。三年次にはエアラインの授業など選べる授業が多いと思う。
-
就職先・進学先外資系の企業、キャビンアテンダント、グランドスタッフ
投稿者ID:318898 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。英語国際学部英語国際学科の評価-
総合評価普通英語圏と中国に留学にいけるので、留学したい人にとってはいい学部だと思います。1年次にしっかりと単位を取っていることが必須です。
-
講義・授業普通充実している。わからない部分があれば、質問すれば答えてくれる。
-
研究室・ゼミ悪いわからない。
-
就職・進学普通自分が努力すれば、就職もいいところにできる
-
アクセス・立地悪い枚方市駅からバスで40分ほどかかります。朝は、渋滞しているので、遅れることが多々あります。大学周辺には何もない。森ばっかり。30年度からは、キャンパスの位置が変わるので、便利になるかと思う。
-
施設・設備普通キャンパスの位置が変わる
投稿者ID:317795 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。英語国際学部英語国際学科の評価-
総合評価良い留学などにもほとんどの生徒が参加する事が出来、今まで知らなかった世界を実際に体感できることは視野が広がるから。他の大学は行きたい人が特別だけど、ここでは行くのがほとんど当たり前だから、単位を落とさないように一回から必死に勉強しないといけないところがよい。
-
講義・授業良いわかりやすい。わからないことがあれば気軽に質問できるような優しい先生が多く、外国人の教師もたくさんいるので、ネイティヴから学べる環境にある。他の大学より実践的に英語が学べる大学だと思う。
-
研究室・ゼミ良いやりたい人はできる
-
就職・進学良いとらてもよい。学務課に行ってわからないことや、困ったことを訪ねるといつも親身になって解決してくれる。
-
アクセス・立地悪い田舎すぎて交通が不便。遊べるところや、アルバイトをするところが、学校からすぐの場所にないのが不便。
-
施設・設備普通他の大学より店などは少ないとおもう
-
友人・恋愛良い社交的な人が多いから楽しい!みんな個性的であまり恥ずかしがったりしないので、海外でもすぐに友達を作ったりしてます!外国人の恋人がいる人も沢山!
-
学生生活良い参加していないからわからない
投稿者ID:316371 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。英語国際学部英語国際学科の評価-
総合評価普通中国語を学びたいけど1から学ぶのはついていけるか少し不安だ、という学生にはいい学部だと思います。私自身、中国語学習は初心者でしたが、授業についていくのを困難だと感じたことはありませんし、簡単な文程度なら理解できるようになりました。
-
講義・授業良いネイティブの先生方の指導は優しく厳しく、私たちの語学力を伸ばそうとしてくれるのがすごく伝わってきます。言い方はストレートでたまに傷つきますが、それも自分とは違う立場の人を理解するきっかけになると思います。
-
研究室・ゼミ普通先生方は常に学生の将来を考えて指導してくれたり、相談になのってくれたりします。
-
就職・進学良い先生方の豊富な知識と様々な業界に精通した専門性は素晴らしく、就職の際には力強い味方になってくれると思います。
-
アクセス・立地悪い主要な駅からは遠いです。バスと電車が噛み合わないことも多く、通学には不便です。しかし、のんびりとした空気が好きな人にはオススメです。
-
施設・設備普通特に不満はありませんが、お手洗いなど、所々老朽化が目立つように思います。
-
友人・恋愛良い自分と気の合う友達をすぐに見つけられます。1年生はほとんどクラスが一緒なので、すぐに仲良くなれると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次と二年次は英語と中国語を集中的に勉強し、活用できるような環境です。
-
就職先・進学先教師
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:275393 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。英語国際学部英語国際学科の評価-
総合評価普通英語と中国語、どちらも勉強することができ、英語圏、中国の2カ国に留学することができ、とても魅力的です。英語圏への留学がもっと長ければと思います。
-
講義・授業普通1年生のうちは毎日英語を話す外国人の先生の授業があり、毎日英語を聞いたり、話したりする環境があるので、自然と毎日英語と触れ合う時間があります。より実践的な英語を使う時間が増えればと思います。
-
研究室・ゼミ悪いゼミへ参加したことがありません。だから、わかりません。恐らくないと思います。
-
就職・進学良い航空業界へ就職している先輩がとても多く、在学生も航空業界を目指している人がとても多いから、モチベーションが高まります。
-
アクセス・立地普通学研都市キャンパスへは、枚方市駅、松井山手駅、新田辺駅から直通バスが出ています。学研都市キャンパスはとても田舎で、すぐ近くに飲食店や娯楽施設もあまりないので少し大変ですが、とても静かな場所で、落ち着いて勉強する環境は整っていると思います。
-
施設・設備悪い階段がとても多く、教室を移動することはとても大変です。また、田舎にあるキャンパスだから虫がたくさんいます。
-
友人・恋愛悪い人数が多い大学だからいろんな人がいて、いろんな人と出会うことができると思います。個人的にはもっといろんな人と仲良くなれるチャンスがあればいいなあと思うこともあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は毎日英語の授業と、週に4回の中国語の授業の他に、経済や経営の授業もあり、幅広いことを学ぶことができます。2年次では、原則として英語圏、中国への各3~4ヶ月への留学へ行きます。中学校、高校の英語教諭の免許をとることもできます。
-
就職先・進学先航空業界、またはホテルで働く
投稿者ID:271737 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。英語国際学部英語国際学科の評価-
総合評価普通語学はもちろんのこと国際情勢や、経済面など様々な分野の講義を受けることができ、充実した学生生活を送ることができる。
-
講義・授業悪いネイティブの講師が多く在籍しており、主に英語、中国語を深く学ぶことができる。中には日本語を話せない人もいるので会話の練習にはなるけれど、文法を教えてもらう時には一苦労。
-
研究室・ゼミ普通研究室、ゼミのたぐいは人によるので断言、コメントはできない。
-
就職・進学普通航空会社、著名な大手企業に就職している人が多いように感じる。
-
アクセス・立地悪い通学は電車、バスを使用しなければ通学には厳しい。電車、バス共に延着、遅延が多い。
-
施設・設備普通食堂、売店が2つあり昼食には便利。手作りパン屋もあるので食の幅が広がる。
-
友人・恋愛普通サークルが多く活動しているが立地があまりよくないので帰宅がどうしても遅くなる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年のうちは授業、講義が割り振られ各自で選ぶことは出来ない。2年から各自学びたいものをとることが出来る。
投稿者ID:261533 -
関西外国語大学のことが気になったら!
関西外国語大学のことが気になったら!
関西外国語大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、関西外国語大学の口コミを表示しています。
「関西外国語大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 関西外国語大学 >> 英語国際学部 >> 口コミ






















