みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪産業大学 >> 経営学部 >> 口コミ
私立大阪府/野崎駅
経営学部 口コミ
3.52
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良い簿記や会計など、経営に関する知識がたくさん学べます。ある意味自由な学科なので、自分が将来何がしたいのかを探しながら勉強できる学科です。
-
講義・授業良い簿記や会計などの経営に直結する授業の中でも、統計学やファッションビジネス論、販売管理など、様々な角度から見た経営の形を学べたり、資格取得に繋がる講義が充実しています。
-
研究室・ゼミ普通2回生からゼミが始まります。それぞれの先生にテーマがあり、自分がもっと知識を掘り下げたい内容のゼミに所属することによって、より理解が深まると思います。
-
就職・進学良い中小企業への就職が多い大学ですが、行動力のある学生が多い大学なので、大手であれ中小であれ、活躍できると思います。
-
アクセス・立地悪い最寄駅はJR学研都市線の住道駅または野崎駅になります。駅から徒歩20分程と、駅からは少し遠く、立地は少し悪いかなと感じます。
-
施設・設備普通本館にはキャリアセンターがあり、その都度講義や就職についての相談に乗ってくれる場所があるので安心です。
-
友人・恋愛良い男子の割合が多いですが、部活やサークルも充実していて、自分の興味のあるものに所属することもできます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1回生は基本的に一般教養科目を学びます。2回生からは専門科目がたくさん履修できるので、自分の興味に合わせて講義を履修することができます。
投稿者ID:214948 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2015年02月投稿

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 1| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価悪い特に珍しい学科ではないので、わざわざこの大学を選ぶ必要が無いので、この学科を希望するのであればあまりおすすめしない。
-
講義・授業普通種類は少ないが、資格取得を目的とした授業があり、資格と単位が同時に取れる可能性もあるので、淡々と参考書とにらめっこして時間を過ごす授業よりはやりがいがあると思う。
-
アクセス・立地悪い最寄の駅は快速では止まらず、それなりに距離もある。快速で止まる最寄り駅は近くにシャトルバスがあるが、時間が計算されてないのか、早く着きすぎたり、ギリギリに着くのが当たり前で1限目の時間帯は大阪桐蔭の人達もたくさん乗ってくるので、混みまくりで居心地が悪い。
-
施設・設備悪い施設を使うような授業を取らなかったためか、これはすごいと思えるような設備はほとんどなかったと思う。あまり期待しないほうが良い。
-
友人・恋愛悪い友人に関しては最初の1ヶ月あたりが勝負だと思う。ここで卒業までボッチか、卒業までつるむ友人ができるかの分かれ目になりそう。恋愛に関しては、女の子の割合が少ないので、いわゆる草食系男子はかなり厳しいと思われる。
-
部活・サークル普通部活やサークルには入っていなかったのでよくわからないが、定番のサークルだけでなく、少しマニアックなのもあり、それなりに盛り上がっていたように思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営についてさまざまな観点から学ぶことができる。
-
所属研究室・ゼミ名忘れてしまいました。
-
所属研究室・ゼミの概要新聞の記事を用いて、世界での日本車の現状を知る。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先未回答
-
就職先・進学先を選んだ理由特定される可能性が高いので未回答とします。
-
志望動機どの分野でも使える知識を習得したかったため。
-
利用した入試形式その他
-
どのような入試対策をしていたか同校からの編入学で願書を書くだけだったので特になし。
投稿者ID:85302 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2014年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 1| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良い資格重視ですので、強みを身に付けていけると思うから。先生方もとても熱心に指導してくれます。学習に関する支援も充実しています。
-
講義・授業良い様々な経験を持った先生や、ユニークな方がおしえてくれるので、とても面白いです。国際的にも超有名大学卒業の教授もおり、授業の室も高いです。
-
研究室・ゼミ良いゼミも資格重視のゼミが多いですが、その分、しっかりサポートしてくれますし、スムーズに資格取得したい場合はとてもいい環境です。
-
就職・進学良い様々な企業への就職実績があり、様々な企業からの求人も多いです。また、就職に関するサポートもしっかりしてくださいます。
-
アクセス・立地良い徒歩でも十分に移動できる距離に駅がありますが、50円で乗車できるシャトルバスも沢山出ていて便利です。立地は山の近くなので、みどりが多く、交通量は多いものの、意外と静かです。
-
施設・設備普通いくつも建物がありますが、一部の建物はとても古く、エレベーターなどの設備の物足りなさが見受けられます。しかし、冷暖房設備や窓の遮音性や断熱性等は大変良好です。
-
友人・恋愛悪い謝って評価しました。とても良い友達に恵まれています。回りの評価は悪い学校ですが、とても勉強熱心な学生ばかりで、良い環境です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営に関することを学べます。資格重視なので、就職に有利です。
-
所属研究室・ゼミ名入門ゼミナール
-
所属研究室・ゼミの概要二回生から本格的に始まるゼミナールに向けての練習段階のよなもの
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機資格重視の教育をしてくださるときいたからから。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか赤本等を何度も解いて試験問題になれるように努力した
投稿者ID:74379 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2025年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]経営学部商学科の評価-
総合評価普通大学で勉強したいと思っている。学生には良い大学ではあるが、全て自分で動かなければならない学校ではあると思う。
-
講義・授業普通小さい大学で移動がしやすい。
講義も専門教科のみならず、一般的なものや自分の興味のあるものを選択できた。
同じ科目を色々な教授が教えているので、自分にあう時間帯や、好きな思想の教授を選んで勉学に励むことができた。 -
就職・進学普通実績はわるくない。自身が頑張るほど直結するしサポートセンターに行けば強い味方になってくれるはず。
-
アクセス・立地普通最寄り駅から15分ほど離れてるからバスはいつも満員ではある。
-
施設・設備普通トイレの綺麗さが階によってあからさまに違うが、そこまで悪くもない。
-
友人・恋愛普通人それぞれでほんとに自分の話し方、態度で大きく関わる人が変わると思う。
-
学生生活良い文化祭は芸能人の方が来られたり、フードもドリンクも充実している。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容小学科では全体を学ぶ印象がある。会社の詳しいことであったり、経営方針に触れることもある。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機将来、映像関係に就職したいと考えており、教授がテレビ局で働いていた人
であったため。
投稿者ID:1053948 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2025年05月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い大阪産業大学は、工学や経営学に強みを持ち、実践的な学びが特徴。 学生支援が充実しており、就職活動にも力を入れている。 ただし、通学の不便さや一部授業の質に課題も指摘されている。
-
講義・授業良いとても学びやすい学校で。授業内容もとても充実して満足しています。
-
研究室・ゼミ良い友達も先生ともコミニュケーションが取れてすごく充実していると感じます
-
就職・進学良い先生が手厚くサポートしてくれるので就職にはとても強い方だと思います
-
アクセス・立地良い学校は駅からとても近くて、飲食店なども近くにあるのでとてもいいです
-
施設・設備良い校内はとても縦長でトイレや食堂もとても綺麗で充実しています。
-
友人・恋愛良いサークルや部活動で友人関係が築けてとてもみんなフレンドリーです。
-
学生生活良いサークルの種類が多くてどこも楽しそうです。イベントも色々あります
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マーケティングや商学を学びました。2回生からはより本格的になります
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先メーカー
アパレル -
志望動機経営を学びたいと思ったからです。マーケティングについてはとくに学びたいと思いました
投稿者ID:1045457 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2025年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い経営学科ではマーケティングや簿記に限らず、社会的な勉強や心理学など多くのジャンルを学ぶことができます。言語の授業の種類も豊富なので充実した学生生活を送れます。
-
講義・授業良い色々な分野を学ぶことができ、自身が興味のある授業を選択可能です。
-
就職・進学良いゼミでは就職活動で必要な履歴書の書き方や、マナーなどを学ぶことができます。
-
アクセス・立地良い公共機関や自転車、バイクなど様々なアクセス方法で通学できます。
-
施設・設備良い学科によってしっかり棟が別れており、体育館やトレーニング室などが有ります。
-
友人・恋愛良い学科内で交流する機会が多く、友人を作る環境は多いと思います。
-
学生生活良いサークルの種類は多く、特にスポーツ系が好きな人が多いイメージです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容簿記や外国語、経営戦略の基礎などを学ぶことができます。2年次からはその応用になります。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機高校では文系を選択しており、就職先でも文系で学んだことを活かしたかったからです。
投稿者ID:1031076 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2025年01月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通資格も取れるし先生も優しく、施設も綺麗でテストも持ち込みありが多かったりするので、比較的通いやすくいい学校だと思います。
-
講義・授業良い経営関連の色んな分野を知れて、座学も実験も充実してます!!年始に講義選択をして時間割を決める際にどんな授業をするのか、第1回~全15回分まで詳細が書いており、評価基準も定期テスト100%なのかレポート100%なのか等そんなことまで書いてあるので選べる幅の自由度は高いと思います!
-
就職・進学普通資格を取れるように資格に沿った教材選び、課題内容なので就職に役立つ資格を十分に取れるようになっている。座学だけでなく実験で実際にやってみて知識や技術をしっかり身につけることが出来ます。
-
アクセス・立地悪い人によりますが、学研都市線JR野崎駅から徒歩(早歩き)で約20分、JR住道駅から大阪産業大学のシャトルバス(1回の乗車ごとに50円)が決まった時間にでています。立地は悪めだと思います。人数がいる大学なのにバスの本数が少なすぎるので、野崎からバスを出すか、住道からのシャトルバスの本数を増やすかして欲しい。自転車を買うのをオススメします。
大学の近くには少し歩けばサーティワンやマクドナルドがありますが、気持ち遠いです。 -
施設・設備悪いエレベーターがありますが数は少く小さいし、来るのが遅いです。
授業の教室や棟は沢山あり、広くて嫌いなところが多いです!
最近トイレが綺麗になり、今度新しい化粧ルームと休憩室が付くらしいです。 -
友人・恋愛良い友達はコースによりますがとても充実しています!
ゼミや授業が一緒になった人とのグループワークもあるので友達は作りやすい環境です。 -
学生生活悪い文化祭は思ったより小規模で、ダンス部のダンスがあるくらいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1回生は基礎ゼミで大学の事を知る機会があり、2回生は経営学科限定でボーリング大会などもあり、所得税法や経営組織論などの知識を使う授業が多くあります。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機昔からファッション興味があり、実験や実習を通してファッションビジネスについて学びたかったからです。
投稿者ID:1025092 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年01月投稿

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]経営学部商学科の評価-
総合評価悪い大学で勉強したいと思っている学生にはとてもいい大学だと思います。
施設も新しいところもあるので利用していきたいです。 -
講義・授業悪い入学してみると、女子が少ない。
民度も低い。 -
就職・進学普通先輩達が上場企業に就職したので、就活にはすごく期待しています。
-
アクセス・立地悪い野崎から徒歩20分。
住道から徒歩25分。
もうちょい近くやとありがたい。 -
施設・設備悪い新しい施設もありますが、授業で使う棟は古いので新しくしてほしい。
-
友人・恋愛良い友達をたくさん作ったので、問題ありません。
ただ、もう少し女子が、、、 -
学生生活悪いサークルや学祭は盛り上がってると思います。
自分は入ったませんが。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次はいろいろな授業があるので選択できる。
必修科目を取ることが大事。 -
学科の男女比8 : 2
-
志望動機スポーツ推薦できました。
入る前と入った後のギャップに苦しんでいます。
投稿者ID:1024976 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年09月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い地域の方々から今の経営学について学ぶことが出来言葉だけでは伝わらないこともたくさんし
知ることが出来る。 -
講義・授業良い様々なゼミが受けられ、実際に経営している人から学ぶことが出来る。
-
研究室・ゼミ良いたくさんのけんきゅう室がアあり経営学部としても誇らしいです。
-
就職・進学良い就職サポートも非常に厚く心配いらないと思いますとても親切です。
-
アクセス・立地良い住道駅から大学のバスが出ておりそれに乗っている人が多いです。
-
施設・設備良いたくさんの学科があり自分に合った学科を選ぶことが出来ますよ。
-
友人・恋愛良いゼミや実習などでたくさんの人と触れ合うことができていいと思う。
-
学生生活良いサークルや部活もたくさんあり自分の興味にあったものを選べます
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学部経営学科経営コースでは経営学について学ぶことが出来る。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先大阪産業大学院経営学専攻
-
志望動機3年後の大阪万博で移り変わっていく経営社会を学び身につけたいから。
投稿者ID:942873 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通可もなく不可もなく、難しいことが少ない非常に楽な学科だと思います。単位も取りやすく、課題も難しいものが少ない学科です。
-
講義・授業普通可もなく不可もなく、単位が取りやすい講義が非常に多い大学です。
-
就職・進学普通単位が少ないとゼミ内で個人面談的なことが行われるとの事。サポートは十分かと思います。
-
アクセス・立地良い住道からのバス通学が非常に楽ですが、もう少しバスの出る量を増やしてもらいたい
-
施設・設備普通エアコンの効きがあまり良くないにも関わらずトイレ優先してを綺麗にしたことが不満
-
友人・恋愛普通サークルなどに入らなくとも友達がたくさんできるので楽だと思います
-
学生生活普通役20個近くのサークルが存在し、個々にあったサークルを見つけれると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学科では、マーケティング、組織論、経営戦略など経営の基礎知識が身につき、実際のビジネスの現場でビジネスマナーやプレゼンテーションなどを体験し学びます。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機指定校で適当に家から近い大学を調べた時大阪産業大学だったからです。
投稿者ID:917812 -
大阪産業大学のことが気になったら!
基本情報
大阪産業大学のことが気になったら!
大阪産業大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、大阪産業大学の口コミを表示しています。
「大阪産業大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪産業大学 >> 経営学部 >> 口コミ

























