みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪学院大学 >> 口コミ

私立大阪府/岸辺駅
大阪学院大学 口コミ
3.66
-
-
-
卒業生 / 2007年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部英語学科の評価-
総合評価普通留学制度もあるので、良いと思います。外国人の先生授業も受けれたのでとても良かったです。放課後に英語で話せるチャットルームもあり、友人もたくさん出来ると思います。
-
講義・授業良い教科書が簡単なので、高校のレベルのおさらいなどが出来ます。難易度が高い文法などを勉強したい場合は少し微妙かもしれません。
-
研究室・ゼミ普通少人数だったので、友達と仲良くなれました。具体的に学びたい研究などがあれば良いですが、興味のないことはあまり勉強しても身にならないと思います。
-
就職・進学良いだいがくに企業説明会が開催されますう。たくさんのぎょうしゅ、しょくしゅの説明会が開かれるので、興味のないものでも聞いてみることが良いと思います。
-
アクセス・立地良い近くにラーメン屋さん、喫茶店が充実しています。 大きな広場もありしきちが広いのでのびのび出来て良いです。
-
施設・設備良い敷地内にたくさん施設があり、トレーニングルーム、図書館も充実しています。 食堂も何個かあり、美味しいです。
-
友人・恋愛良い大学内は男子が多いです。 学部が一緒の子はすぐに友達になれますが、サークルや、部活に入るともっとともだちができると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容文法の基礎から、会話、文学の歴史も学べます。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先かぶしき会社光洋
-
就職先・進学先を選んだ理由接客業に興味があったので入りたいと思いました。
-
志望動機英語の基礎が学びたい。英語で会話したい。
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか過去問を解き、分からない点は先生に聞いていました。
投稿者ID:127331 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2026年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通スポーツ経済学科は、スポーツをしている部活動生が多いのでスポーツをしている人には良いと思う。ただスポーツに取り組む人が多いので授業態度が良くない人も多い。
-
講義・授業良い学校の講義は授業によりますが、基本的には普通です。ただ一部良くない生徒も多いのが事実。講義自体は真剣に受ければいい講義だと思う。
-
研究室・ゼミ普通ゼミは同じ部活動の生徒が多くて、非常に楽しく受けることが出来ました。ゼミにもよりますが自分のところはあまり活動は活発ではなかったです
-
就職・進学良い就活支援はとても充実しています。就職支援センターがあり、親身になって関わってくれます。実績も申し分ないです。
-
アクセス・立地良いJRと阪急両方の駅から近いので通いやすい。また別キャンバスもないため便利。
-
施設・設備良いトレーニングセンター、図書館様々な施設がありそれらがすべて隣接しているので使いやすい
-
学生生活普通私自身はサークルもイベントもほとんど参加していませんが、充実していると思う
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基本的には経済学。それに伴うスポーツの影響などを学ぶことができる。必修科目は高校生レベルの簡単な講義が多いです。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機私はサッカーをしていたので、まずはサッカーが決めてです。そしてスポーツ経済学部というのがあるのでこの学校を選びました。
-
入学前後のギャップギャップは正直特にありませんでした。入学して感じたのは、学力レベルがかなり低いので講義がかなり簡単に感じました。
投稿者ID:1111717 -
-
-
-
卒業生 / 2022年度入学
2026年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通1番の魅力は人数も多いので授業で友達を作れるところです。
友達を多く持つことによってより、大学生活全体を楽しめると思う。 -
講義・授業普通授業はしっかりと出席さえしていれば取れる内容である。
学校のサイトがあるのでそれを使っての提出などがあるので便利。 -
研究室・ゼミ普通ゼミはいくつもあり、始まる前にはそのゼミのテーマなどが掲げられていたので自分の興味のあるテーマについて学べた。
-
就職・進学普通就職ガイダンスなど開かれており、アプリの使い方などは細かく教えられた。
他にも企業の説明会なども開かれていた。 -
アクセス・立地普通JRの岸辺駅から近く、歩いて行ける距離にある。
アクセスは非常に良い。
周りにコンビニなどもあり、困りはしない。 -
施設・設備普通図書室やジムなどあった。
図書室では机などいっぱい並べられており、テスト勉強をするのに良い環境である。、 -
友人・恋愛普通学部によると思うが、大きい教室での授業も多く人と出会う場面は多くある。
-
学生生活普通学祭では、毎年有名人を呼んでくれるので行くきっかけになる。
サークルもたくさんある。自分のやりたいサークルもみつかる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次はゼミが始まる前の少人数での授業がありました。
2年次からは専攻科目が多くなるが、自分の学びたい授業を取っていても卒業条件は満たされる。 -
学科の男女比8 : 2
-
志望動機学校を行くのが嫌になってしまったらダメだと思い、駅から近い本校を選びました。もう一つは、資格の取るサポートが手厚かったからですり
-
入学前後のギャップ入学前は大学生は毎日行かなくてもいいと思っていたのですが、そんなことは無かったです。ですが、1年次、2年次にしっかりと単位を取っていると残りは卒論などに集中できます。
-
就職先・進学先商社
投稿者ID:1110950 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2026年05月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通経済的なことを学びはしますが,ほんとうに基本的なことです。また、どちらかというと楽に単位を取りたいと思う方はおすすめだと思います。真剣に勉強したい方はあまり向いてないと思います
-
講義・授業良い授業にきちんと参加していれば比較的に単位がもらえやすかったからです。
また、大教室の授業や小教室の授業があり自分に合う授業が取りやすいところがよかったのとスポーツなどの授業もありよかったです -
研究室・ゼミ良い2年生から自分でゼミを選択できるため選んでください。ゼミの先生が優しく教え方も非常に上手く、AIについての内容だったのですが、理解しやすく就職活動のサポートも少し手伝ってくださりました。
-
就職・進学普通キャリアセンターに行けば、みなさんすごく就職活動については全力でサポートはしていただけます。ただ、就職活動をしていない学生もいたので就職実績としてはあまり良くないかもです。
-
アクセス・立地良いアクセスは非常によく、JRと阪急からで行けるのですが、どちらも歩いて5分くらいで行けるのでアクセス抜群です。また、近くにもご飯屋さんや二郎系ラーメン屋さんなどがあります。
-
施設・設備良い施設も,そこそこ充実しておりトイレは工事で改装されてすごく綺麗です。
どの教室にもエアコンがついており、ちょっとのんびりできるカフェみたいなのもあります。 -
友人・恋愛良い友人関係としては、人数もそこそこ多いのでいろんな方と出会えるし、
授業でよく見かける人などと仲良くなると思います。恋愛関係も女性が多い学部もあるので、そこで出会えると思います -
学生生活良いサークル活動はたくさんあり、スポーツが好きな方文化系がいい方と自分に合ったサークルを見つけられると思います。学園祭もあり、サークルのみんなで屋台など運営してました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は、基本的なことについて学び、2年次から公共経済、産業経済についてを選ぶのがあり、選んだ方での授業がはじまります。また、3年次からは、すごく時間ができ、4年次は、週一登校になり非常に時間ができるので、就職活動に力入れやすいと思います
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機自分は計算するのが好きなので、経済学を選びました。
また、駅から近いことと梅田までのアクセスもよく10分ほどで行けるのと、駅からのアクセスもよく便利だと思ったからです。 -
入学前後のギャップ入学前は、勉強が忙しそうな感じで追いつけるか不安でしたが、入学してみると、以外に授業の難易度も高くなく簡単に単位も取りやすかったところです。
また、自分の時間がけっこうあることです -
就職先・進学先商社
投稿者ID:1106950 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2025年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]商学部商学科の評価-
総合評価普通私が所属している商学部は、授業は少しハードだが、勉強に力を入れたいと思っている学生にはオススメである。
-
講義・授業良い教授の話がとても面白い。もっと退屈なものだと思っていたが、ユーモアも混じえた授業で楽しく受けられている。
-
就職・進学普通就職実績は人によってマチマチだが、サポートは手厚いように感じる。
-
アクセス・立地普通岸辺駅から少し歩くものの、駅まで行けば梅田まで10分なのでアクセスはそれなりにいい。
-
施設・設備普通キャンパスは新しいので、綺麗で快適に過ごすことができる。学食も美味しい。
-
友人・恋愛普通サークルでは沢山の友人を作ることができる。またサークル内での恋愛も盛んです笑
-
学生生活普通他の大学に比べると、やや物足りないように感じるが私が所属しているテニスサークルはとても活発である。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済や商業についてのイロハを学ぶことが出来る。将来的に企業を考えている人にもおすすめ。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機自分の先輩が進学していたので調べてみたところ、自分に合った雰囲気だったので進学することにした。
投稿者ID:1074712 -
-
-
-
卒業生 / 2019年度入学
2025年02月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]外国語学部英語学科の評価-
総合評価普通しょぞくの学科の総合評価は、べんきょうにかんしては、いろいろもちろん一般教養や、語学の授業もあって、いろんな国の言葉が学べた
-
講義・授業良いグローバルな学科で、講師はゼミはとくに優しかったり、個性的だったり、施設も良かった
-
研究室・ゼミ良いじゅうじつした、ゼミのクラスがたくさんあって、選ぶのがたいへんだった
-
就職・進学普通就活のサポートは、とくに手厚くもなく、個人の自由と言った感じ
-
アクセス・立地普通うちからは、とおかったが、JRと阪急があって交通的には、行きやすい。
-
施設・設備良いかなり充実しており、学食の数も豊富で施設は豪華で、こうないもひろくてきれいだった。
-
友人・恋愛良いたのしい、友人関係をクラブ活動をとおして築けた。いきいきしていた
-
学生生活普通クラブ活動や、サービス、イベントのかずもおおくて、色々ありたのしい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容おもに、語学。外国語、そして外国と日本の文化てきな授業があった、
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機推薦で、2教科で受験できたこと。ふぞくの大学なので、施設を自由に使えたこと
-
就職先・進学先公的機関・その他
投稿者ID:1034150 -
-
-
-
卒業生 / 2019年度入学
2025年01月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]国際学部国際学科の評価-
総合評価普通留学制度が良いと思う。海外に行きたい人には向いてる学部だと思う。
単位も取りやすいと思うので、これから入学を考えてる人は安心してもらって大丈夫 -
講義・授業良い楽しく過ごせる大学です。さまざまな授業を自分で選んで受けれます。
-
研究室・ゼミ良いゼミは自分の研究したい内容を、学ばせてくれるので1番楽しかったです
-
就職・進学良い就活の際はキャリアセンターの人にお世話になった。いい人がとても多い。
-
アクセス・立地普通駅から近く車でも行きやすかった。周りに施設はあまりないのでそこだけ残念
-
施設・設備普通あまり利用しなかったので分からない。体育館、図書館、ジムがある。
-
友人・恋愛良い多くの友人ができ思い出を作れた。ゼミなどでは飲み会などもあり楽しめると思う
-
学生生活悪いあまりサークルはないイメージ。サークルより体育会系の部活がメインなイメージ
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容国際学について学びます。英語などの他国の言語についても学べます。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先商社
商社に就職しました。キャリアセンターの方のおかげで就活も困ることなくおわれました。 -
志望動機留学したかったため志望しました。海外の文化に触れれると思ったから。
投稿者ID:1025444 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2024年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通研究室は、自分の学びたい分野に特化しているので、学びやすい環境になっていると思います。とてもいいと思います
-
講義・授業悪い学外からくる特別講師などが、特別講義を数多くしてくれたりして良いと思います。
-
就職・進学悪い就活のサポートとして、面接の練習などをしてくれたり、相談にのってくれます。
-
アクセス・立地普通近場の駅から5~10分程度でつくのでアクセスはいいと思います。
-
施設・設備悪い食堂は狭いが種類は多い、図書室と講義につかう教室は広くていいと思います
-
友人・恋愛悪いサークルの数はそれほど多くないので交流の場が少なく感じるが、人が多いのでなんとかなる
-
学生生活悪いイベントや学祭は年に2回ぐらいやっていて充実してると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容二年次の時に一年時の時に学んだことを深く学ぶ内容を勉強します
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機興味のある授業が多くあることを知り、有名な教授もいたので入学しました
投稿者ID:1012930 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通他の大学より偏差値も劣っている分専門的な内容は薄いかと思います。ただやる気があれば教授も対応してくれるので困りはしません。
-
講義・授業悪い授業時間や内容が薄いため勉強しに来ている方や何か学びたい方には向いてないと思います。
-
就職・進学良いかなり就職実績が良くあくまでも中小企業がほとんどですがキャリアセンターなどでのサポートは充実しています。
-
アクセス・立地良い最寄り駅も2箇所あり歩いて十分圏内なので立地もよく周りの設備も申し分ないです。
-
施設・設備普通比較的綺麗な校舎ではありますがWi-Fi環境が一箇所しかなく学内全体に無いのが学生としてはしんどいです。
-
友人・恋愛普通仲良くなりやすいフレンドリーな子が多いですが高大一貫なので最初は馴染みにくい方もいらっしゃいます。
-
学生生活悪いサークルの数が少ないし活動しているかどうかも分からないサークルもあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次からゼミがあるため専門的な分野を幅広く学べます、必修科目が少なく他学科の授業も受けられる為様々な分野を学べます。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機数学が好きなので経済分野に進んだのが大きいですが銀行員を目指していたので経済学科に進学しました。
投稿者ID:1007923 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年08月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通経済学科は比較的に優しくて簡単な方だと思う。勉強も頑張れば単位を取りやすい。また、勉強すれば先生などに聞いても教えてもらえる
-
講義・授業良いすごくわかりやすく教えようとしてくれている。あとは、課題が簡単でやりやすい
-
研究室・ゼミ良い2年から自分でゼミを選ぶが、その分野に特化して勉強できるためすごくいい
-
就職・進学普通就職に関しても、大企業に行くことを求めなければそこそこに行きたい企業にいける
-
アクセス・立地普通駅からすごく近く徒歩五分でいける。さらに、スーパーも近くにあり便利
-
施設・設備普通エスカレーターやエレベーターもあり充実している。夏もエアコンが効いていて涼しい
-
友人・恋愛普通サークル活動もさまざまあり、そこで自分に合ったサークルに入れば友人もできる。
-
学生生活普通サークルは種類が多いため、自分の望んでいるサークルに入ることができる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容財政学や統計学についてなど学ぶ。また、経済政策論などがある。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機経済学部は、就職活動の時比較的どんな企業にも対応できると思ったから
-
就職先・進学先金融・保険
投稿者ID:1006743 -
- 学部絞込
大阪学院大学のことが気になったら!
基本情報
大阪学院大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、大阪学院大学の口コミを表示しています。
「大阪学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪学院大学 >> 口コミ





















