みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 追手門学院大学 >> 国際学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立大阪府/茨木駅
-
-
-
在校生 / 2025年度入学
国際学部はギャル!!でもみんな優しい!!
2026年05月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 4]国際学部グローバル・スタディーズ専攻の評価-
総合評価良いグローバルスタディーズは1回の春休みに、自分の英語力関係なく、1ヶ月海外に留学することのできます。留学したい人にはとても良い専攻だと思います。しかし、国際学部は、ほとんどが国際文化専攻なため、グローバルスタディーズ同士の友達はたくさんはできないと思います。それでも学部は同じなので授業は同じです!だからあんまり関係ないかもです!
-
講義・授業良い少人数の必須は、人数も少ないため、先生との距離も近く、分からないところがあればすぐに質問もでき、授業内容も充実しています。
しかし、大講義は、教室が狭くきつきつで教室内もとても暑く感じます。 -
就職・進学良い就職、進学実績の実際はあまり分かりませんが、国際学部グローバルスタディーズ専攻では、1回の春休みに必須の留学など、英語を学ぶ機会が多くプログラムに含まれているため、国際系の就職は良いと思います。
-
アクセス・立地普通JR総持寺駅から離れているため、夏の電車通学は大変です。バイク通学がOKなため、バイク通学したい人には良いと思います!周辺の環境は充実しています。前にはイオンがあり、スーパーなどとても安いです。マクドナルドもあります!
-
施設・設備良い学校の施設は最高です。自習できる椅子やソファも沢山あります。しかし、生徒の数とは少しあっていないような気もします。また食堂は高校生と同じため、あんまりです。
-
学生生活良いサークルは基本的に安全なものが多く、学園祭などとても楽しいです!特に、バドミントンやバレー、バスケなどが楽しそうです!!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容何回も言っている通り、グローバルスタディーズは1回の春休みに留学カリキュラムがあります!国際学部とある通り、全部英語の授業もあるため、英語を伸ばしたい人にはとっても良い学部だと思います!
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機第1志望の学校ではないため、あまり考えてはなかったのですが、必須の留学があったので追手門のグローバルスタディーズにしました。
-
入学前後のギャップ国際学部という名前ではありますが、ここまで英語!!とは思っていませんでした。初めのオリエンテーションから英語でどうしようかと思いました、、、
投稿者ID:1104198 -
追手門学院大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 追手門学院大学 >> 国際学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細


















