みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 佛教大学 >> 看護学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立京都府/北大路駅
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
大人へのステップアップ
2024年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]※この口コミは改編前の保健医療技術学部看護学科に投稿された口コミです看護学部看護学科の評価-
総合評価良い教員がとても生徒に寄り添ってくれる。とても努力のいる学科だと思うけれど、みんなで乗り越えようという空気を周りが作ってくれる。それでいて、拘束感はない。施設は充実しているし、勉強支えてくれる環境は人と物ともに揃っている。学費は高い。
-
講義・授業良い講義も実際の現場について話してもらえる。また実技や実習では、教員たちが間違ったことをする前に声掛けしてくれる。
-
研究室・ゼミ良いとても充実している。生徒の気持ちに寄り添ってくれる教員が多かった
-
就職・進学良いかなり具体的にサポートしてくれる。卒業生の体験談なども聞けて、教員も新しい情報を取り入れて判断してくれる。
-
アクセス・立地良い駅から徒歩2分いないでとても近い。コンビニもあり、近くに遊べる場所もある。
-
施設・設備良いとても新しく清潔感があり、実際の現場と差はさほどなかった。キャンパスがそれほど大きくないので、食堂は一つでメニューもそれほど多くはない。
-
友人・恋愛良い色んな学部とも関わる機会が多くある。サークルも多くあるし、医療系の学科でも3つ同じキャンパスなので人は多い。
-
学生生活良い学祭はとても活気があり、これをきっかけに芸能界に入った人もいる。とても盛り上がるし、節度もあり楽しめる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容看護について、基礎的な知識から実際に働く時のコミュニケーションの取り方など具体的なものまで教えてもらえる。
-
学科の男女比1 : 9
-
就職先・進学先公的機関・その他
総合病院の看護師。 -
志望動機保健師になりたいが、保険的に看護師の資格も欲しかったためにこの大学のこの学科をえらんだ。
投稿者ID:1015218 -
佛教大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 佛教大学 >> 看護学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
















