みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> 横浜創英大学 >> 口コミ

私立神奈川県/十日市場駅
横浜創英大学 口コミ
3.61
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。看護学部看護学科の評価-
総合評価良い親身になって教えて下さる先生方もおり、私は充実した大学生活を送ることができました。看護師になる為の忍耐や、人間性も学ぶ事ができます!
-
講義・授業普通先生により教え方に多少の不満はありましたが、看護師になる為の基礎を学べる講義が充実しております。
-
研究室・ゼミ良い私の担当の先生はすごく親切な方で大変な論文作成も、先生のご指導ご鞭撻のお陰で終える事ができました。各ゼミや、指導教員により変動はありますが、、、
-
就職・進学良い就職先の情報を提供してくれたり、親身になって対応してくださいました。
-
アクセス・立地普通駅から遠い為多少不便さは感じましたが、通学の行き帰りで歩くのにはちょうど良い距離感でした。
-
施設・設備良い旧校舎では清潔感の無いところもありましたが、新校舎は綺麗です。清掃員の方々も親しみやすくいつも熱心にお仕事をされています。
-
友人・恋愛普通女子が多いので学校での恋愛は期待出来ないかもしれません。笑
-
学生生活普通入っていないのでわかりませんが、楽しそうなフットサルサークルやバスケ等充実していると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容看護師になるための基礎や忍耐を学ぶことが出来ます!
-
就職先・進学先民間病院
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:470783 -
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 1| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。こども教育学部幼児教育学科の評価-
総合評価良い初めはこの大学が新設ということもあって不安なところもありましたが、いざ通ってみると設備や授業担当の先生がとても良く、今では横浜創英大学に通えてよかったと思っています。
私は現在4年生で今年卒業ですが、ゼミの先生が卒業論文や就職のことについて親身になって考えてくれるので安心して物事を進めることができました。 -
講義・授業良い横浜創英大学は基本的に少人数制で授業を行っているので、わからないことがあればすぐに先生に先生に聞くことができ、先生側もじっくり教えられることが強みだと思っています。
-
就職・進学良い先生が親身になって考えてくれるので安心。
-
アクセス・立地悪い朝のバスが近隣の大学生とかぶるので割と混んでる
-
友人・恋愛悪い私の代は男女比7:3で女子のほうが多く男子は比較的に少なかったです。しかし恋愛関係に発展することも多いです。その分別れも多くなり少人数制なので気まずくなることも、、、
-
学生生活普通私は直接かかわっていませんが軽音サークルは有名みたい。
投稿者ID:390758 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。看護学部看護学科の評価-
総合評価良い自分のやりたいことが学べるのは良い。友達も作れる。彼氏は作れません。看護師になりたい人は是非。
-
講義・授業良いいろんな先生がいる。
でも人数が少ないから、先生は個人的に見てくれるしすごい親身! -
研究室・ゼミ普通普通。ゼミは保育に有るけど、看護はあんまし?
実習室なら割といい! -
就職・進学良い就職率はやっぱり看護師だからすごい安定してる!
でも、良いところに行きたいなら頭のいい大学に行きな!(笑) -
アクセス・立地悪い駅から徒歩30分ってゆうのが良くない。
バス有るけどお金高いし常に混んでる。
ダイエットにはいいかも。。 -
施設・設備普通普通
-
友人・恋愛良い女だらけだけど、まあ基本楽しい
いじめとかそーゆークダラナイのはない -
学生生活悪いサークル少ない。飲みサーとかは無いから親厳しい人とか
安心かもね。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先大学病院にいく!そのあとはクリニック。
投稿者ID:376046 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2016年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。看護学部看護学科の評価-
総合評価良い先生たちがとにかくいい人です。正直なところ、片道25分歩くのは毎日きついですが、たくさんの経験を持った先生が沢山います。
-
講義・授業普通たくさんの面白い科目があります。みなさん一緒に頑張りましょう。
-
研究室・ゼミ良いゼミは、先生によってですが、しんみになってくれます。みなさん一緒に頑張りましょう。
-
就職・進学良いキャリア支援室の人たちが、生徒のことを本当に思ってくれて、安心できます。みなさん一緒に頑張りましょう。
-
アクセス・立地普通駅からは遠いですが、バスもありますし、横浜市なのにとても緑が多いところ。みなさん一緒に頑張りましょう。
-
施設・設備普通とても綺麗で高校も併設してあります。しいて言えば、食堂が小さい。
みなさん一緒に頑張りましょう!! -
友人・恋愛普通自分次第でどうにでもなれる!みなさん一緒に頑張りましょう!!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容看護とこどもしかないので、とても学びやすいです。みなさん一緒に頑張りましょう!
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:210237 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2021年08月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]こども教育学部幼児教育学科の評価-
総合評価良い保育士になりたい人におすすめです。少人数制なので一人一人のサポートがきめ細かく先生からの支援が手厚いですし、生徒の中も親密です。
-
講義・授業良い一人一人のサポートが気も細かく、公務員試験のSPIの講座などがあります。
-
研究室・ゼミ普通まだゼミが始まってないのでわからないですが先生を決める順番は成績順です。
-
就職・進学良い一人一人のサポートがきめ細かく、1年次から4人に1人の担当の先生がいて良いです
-
アクセス・立地普通周りは森だらけですが少しバスに乗ったりしたら遊び場があります。
-
施設・設備普通図書室に沢山本があります。トイレも綺麗です。WiFiあります。
-
友人・恋愛普通看護学部とこども教育学部なので男性が少ないですが生徒は皆優しいです。
-
学生生活普通テニスやバドミントンなどのサークルがあります。自由参加です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は、基礎。2年次、3年次は、夏休みなどで保育園実習。4年時は、就職活動。
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先公的機関・その他
保育士 -
志望動機保育士になりたく、4年生の大学を探した際に見つけて、一人一人のサポートがきめ細やかそうだったから。
感染症対策としてやっていること消毒など投稿者ID:764175 -
- 学部絞込
横浜創英大学のことが気になったら!
横浜創英大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、横浜創英大学の口コミを表示しています。
「横浜創英大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> 横浜創英大学 >> 口コミ






















