みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> 東洋英和女学院大学 >> 口コミ
私立神奈川県/十日市場駅
東洋英和女学院大学 口コミ
3.80
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]※この口コミは改編前の人間科学部人間科学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間社会学部総合心理学科の評価-
総合評価良いいろんな分野の先生方がいらっしゃるため幅広く学べると思います。心理系といっても宗教、科学、臨床心理などの面から人間について学ぶことが出来ます。
3年生からは臨床心理学コースと総合人間コースに分かれます。 -
講義・授業普通臨床心理学、コミュニケーション、社会心理学などがあります。3年生からは臨床心理コースと総合人間コースに分かれるため自分の知りたい授業を取ると良いでしょう。
-
研究室・ゼミ良い1年から4年までゼミはあります。1年は出席番号でゼミが決まっていますが、2年からは自分で決めます。また、こちらも様々か分野の先生方がいるため自分の将来と照らし合わせて決めると良いでしょう。
-
就職・進学良い面接練習や学内合同説明会などがあり、充実していると思います。相談したい時には受けてもらえるため利用したい方がすれば良いと思います。
-
アクセス・立地普通最寄り駅の十日市場は快速が止まらないです。
駅からはバスで行きますが、時間によってはとても並びます。バスを降りてからも7分ほど坂を歩くため夏は辛いです。 -
施設・設備普通学校は、そんなに、広くないてすが、移動するのは少し面倒かもしれません。テニスコート、プール、ゴルフ場などがあります。
-
友人・恋愛良い女子大なので恋愛関係はないと思いますが、、。学外サークルに入っている人は多いのでそこで出会いがあります。
-
学生生活普通学内のサークルはありません。部活になります。イベントは学祭があり、ミスコンの開催やアーティストが来るためなかなか、盛り上がります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に心理学系について、学ぶことができます。心理学といっても臨床心理学などだけではなく、様々な面で学びます。
-
就職先・進学先卒業後は販売業に就職します。首都圏採用です。
投稿者ID:373132 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]※この口コミは改編前の人間科学部人間科学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間社会学部総合心理学科の評価-
総合評価良い学科全体の人数も 約100人と少ないので、とても仲が良いです!
幼稚園教諭免許や保育士資格などを取得するために
授業の数も多く、実習もあるので 大変ですが
共に過ごし 乗り越えていくうちに 最高の仲間になります!
-
研究室・ゼミ普通1年生の時から ゼミには所属します。
1年生の時には入学時に もう入るゼミが指定されてます。
2年生からは 関心のあるゼミへ入ることができますが、
成績なども選考基準になるので 日頃から授業を熱心に受けたり、
テストで良い結果を出せると 優位になると思います。
3~4年生は 2年続けて同じゼミに所属します。
ゼミによって積極的に活動しているところ、
そうではないところがあるため、
選考前にある説明会には必ず出席した方がいいです! -
就職・進学普通保育者になる学生がほとんどです。
中でも幼稚園教諭を目指す学生が多い印象があります。
資格や免許を取得しながら 一般企業へ就職する学生もいます。 -
アクセス・立地普通最寄駅は JR横浜線 十日市場駅
or
東急 田園都市線 青葉台駅
多くの学生は 十日市場駅、青葉台駅から
バスに乗って登校しています。
学内の環境は 自然豊かで四季を近くで感じられます。
保育を学ぶにはとても良い環境だと思います。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:370999 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 1| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 1]※この口コミは改編前の人間科学部人間科学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間社会学部総合心理学科の評価-
総合評価悪い地味な子が多いと感じています。1年生のオリエンテーション合宿の時から始まり、現在まで国際社会学部の方があらゆる面において優遇されてるように感じます。
-
講義・授業普通おもしろい授業はおもしろいしためにもなります。ただ、いわゆる楽単と呼ばれる授業に関しては、本当に単位が欲しいだけの生徒が多く、授業中はとてもうるさいです。
-
研究室・ゼミ普通一年生からフレッシュマンセミナーというゼミが始まりますが、完全にランダムというか名前順で振り分けられるので当たり外れがあります。
-
就職・進学悪い本当に人それぞれといったところです。支援課が合う人は使えばいいし、合わないなら使わなければいいと思います。まずは試してみることが大切です。
-
アクセス・立地悪い駅からとても遠いです。青葉台からも十日市場駅からも三ツ境駅からもなかなかの時間がかかります。不便極まりないです。
-
施設・設備普通図書館とアクアセンターはとても綺麗で利用していて気持ちがいいです。校舎に関しては、汚いところは汚いです。
-
友人・恋愛悪い女子大学なので恋愛関係は基本的にはありません。友人関係については女ばかりなのでギスギスしているところもあるとは思いますが、気にしなければ大丈夫です。
-
学生生活悪い学内サークルに関しては全く興味がないのでわかりません。学外のインカレサークルはたくさんあるのでいいと思います。
投稿者ID:370930 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]※この口コミは改編前の人間科学部人間科学科に投稿された口コミです人間社会学部総合心理学科の評価-
総合評価普通1年生のときは心理学、教育学、宗教学、社会学など
幅広い分野を学びます。3年生になってから心理学専攻、教育・人間学専攻に分かれ、各専攻で更に知識を深めることができます。様々な分野の先生がいるため、いろいろな知識を得ることができると思います。1年生は必修科目がほとんどな為、受けたい教科を受けることは難しいですが、2年生から専攻を考えながら、自分のとりたい科目を受講することができます。大学で何を学びたいか迷っている人がいたら、人間科学科に来ることをおすすめします。 -
アクセス・立地悪い最寄り駅は青葉台、十日市場、三ツ境が主です。十日市場から歩いて通っている学生も多いですが、基本はバスを利用しています。毎朝とても混みますし、最寄りのバス停からも更に歩くため、立地はあまりよくないと思います。大学の周りにも、遊べるようなところは何もありません。六本木に幼稚園~高校まであるので、そのイメージで来るとかなりギャップがあるかと思います。
投稿者ID:368639 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年09月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]※この口コミは改編前の人間科学部人間科学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間社会学部総合心理学科の評価-
総合評価良い自分の興味に合わせて様々な事が学べる。
心理系から教育系まで幅広く学べます!
先生方もとても、親切で面白い方が多いです。 -
アクセス・立地悪い駅からも遠く、バス停からも長い坂を登らなくてはいけない。
また、朝のバスは本学の学生と近くの高校生で満員。
長蛇の列を並ばなければいけない。
帰りは大学からシャトルバスがでてはいるが、本数もそんなに多くはなく、1度に26人程しか乗れない。
帰りのバスも近くの高校生と本学の学生で長蛇の列ができる。最寄り駅まで歩けなくは無いが歩いている人は少ない。
遅刻ギリギリになると、タクシーで通学する人が多く見られる。
-
施設・設備良いシャワー室やトレーニングセンターなど、施設が充実している。
-
友人・恋愛良い女子大にしては、部活動が盛ん。体育系の部活動から文化系の部活動まで盛んに活動が行われている。
実績のある部活動もあり、大学でも部活をやりたい人にはいい環境だと思われる。
部活動に所属している人は、友人も多く楽しそう。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先電気通信整備会社/総合職/営業
投稿者ID:365064 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]※この口コミは改編前の人間科学部保育子ども学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間社会学部子ども教育学科の評価-
総合評価良い保育の先生は面白い先生がおおいです。大学内にはチャペルもあってとってもきれいです。4年間たくさん学べる学校です。
-
講義・授業普通さまざまな専門の先生がいて面白いです。
-
研究室・ゼミ普通数は少ないですが個性があってどのゼミも充実しています
-
就職・進学良い就職率は高いです
-
アクセス・立地悪い森にあるので駅から少し遠いです。最寄駅は横浜線の十日市場駅と青葉台駅です。徒歩で通う生徒もいます。
-
施設・設備普通ドラマなどにもよく使われていてきれいです。保育にとってはピアノなどが弾ける部屋がいくつかあるので便利です。
-
友人・恋愛悪い友人はたくさんできますが女子大なので恋愛は全くありません。他学校とのサークルなどに入ることもできます。
-
学生生活悪い選ぶのが大変なくらいあります。それぞれよさがあるので見学などしてじっくりえらんでほしいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容保育についてさまざまな角度から学べます。毎回の授業はとても充実してるとおもいます。教科書など買う物がおおくて大変なこともあるかもしれません
-
就職先・進学先保育
投稿者ID:346137 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]※この口コミは改編前の国際社会学部国際社会学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間社会学部国際学科の評価-
総合評価普通国際社会学科は、国際政治やマスメディア、経済などに関心がある方にはよい学科だと思います。
以上の分野について幅広く学ぶことができます。
学生それぞれ自分が興味を持っている分野の授業を履修しています。 -
アクセス・立地悪い通学しづらいです。
最寄駅はJR横浜線の十日市場駅と東急田園都市線の青葉台駅ですが、どちらの駅からも遠いです。
ほとんどの学生が駅から路線バスを利用しています。
十日市場駅から徒歩で学校に行く学生もいます。
学校にいちばん近いバス停からは徒歩5分程度です。
バス停から学校までの道は坂です。
英和生はその坂を登ることを登山、学校からバス停まで行くときに坂を下ることを下山と呼びます。
近くに高校と別の大学があるので、登下校で人が多い時間帯はバスが大変混みます。
朝のラッシュ時にはバスに乗りきれず遅刻する学生もいます。
受験する前に一度行ってみることをおすすめします。 -
施設・設備悪い都心にあるきれいなビルの校舎にあこがれている方にはおすすめしません。
投稿者ID:342402 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]※この口コミは改編前の国際社会学部国際社会学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間社会学部国際学科の評価-
総合評価良い学歴の高い専門の教授のみなさんが、とてもくわしく教えてくれる印象です。授業の数も多くて興味あるものも多いです。
-
友人・恋愛普通みんないろいろあると思います。大学のなかでは、人数が少ないから、まとまる。個人的になかのよいひと、気があう人と付き合える印象を持っています。学内の友人関係、恋愛関係、恋愛関係はないですね、女子しかいないので、分かりませんが。でも分からないです、みんな楽しいです。クラスがないのて多くの人ととても多くの人と関われます。楽しいです。
-
学生生活良いいろいろな種類、王道のものから珍しいものまでたくさんある。良い。女子大学ならではのものもある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容大学一年生では、英語中心。週に三日間みっちりあります。たのしいし、レベルに合っているものだから分かりやすいし、学びやすいと思います。先生も分かりやすく教えてくれると思います。
-
就職先・進学先いろいろ。大手もベンチャーも中小も、一般職も総合職も、いろいろな職業と職種に就く人が多い印象です。
投稿者ID:342329 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]※この口コミは改編前の人間科学部人間科学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間社会学部総合心理学科の評価-
総合評価良い2年生になると心理学の専門コースと、教育人間学コースに分かれて自分の学びたい方向の勉強に集中できるところが良いと思います。
-
講義・授業良いたくさんの授業科目があるのでその中から自分が取りたい科目を選ぶことができます。
-
研究室・ゼミ普通1年生からゼミは始まり、たくさんあるゼミの中から自分の関心のあるゼミを選ぶことができるので、専門的に学ぶことができるところが良いと思います。
-
アクセス・立地普通緑豊かで校舎が広いので他の大学にはないような良さがあると思います。
-
施設・設備良いコンビニやカフェ、スポーツができるジムや、プールなどの施設も完備されています。
友人とカフェで喋ったりジムでトレーニングして空きコマを過ごす生徒もたくさんいます。 -
友人・恋愛良いサークルや部活に所属すると、趣味を共有できる友人が沢山出来ます。学校内の部活などに入る人もいれば、他の大学のサークルに入る人など沢山います。
-
学生生活良い秋にある文化祭ではゼミごとに出店します。文化祭前に看板を作ったり何を売るか決めたりする作業がとてもたのしいです。
投稿者ID:332108 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]※この口コミは改編前の人間科学部人間科学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間社会学部総合心理学科の評価-
総合評価普通人間科学科では、1年次に心理学、教育学、社会学、宗教学の基礎を学ぶ。これにより知識と視野が広がる。また、それらの基礎用語や授業に必要となる知識を補う授業もあるため、授業に遅れることはない。課題は多いが、知識と視野が広がるので興味のある方は是非、人間科学科へ。
-
アクセス・立地悪い青葉台駅からバス20分。十日市場駅からバス10分、2つのどちらかからバスに乗って通う。十日市場駅なら歩くこともできるが30分かかる。またバス停からも8分ほど緩やかな坂道を登るので急いでる時はとても不便。
-
施設・設備良いキャンパスは自然に囲まれ、広過ぎず丁度いい広さ。敷地には、温水プール、ジム、テニスコート、グラウンドなど運動する施設が多くある。
図書館や自習室にpcがあるので、空き時間や放課後にそこでレポートや課題をすることができる。 -
友人・恋愛普通サークルや部活動に入っていなくても、1年次の必修科目のクラスが自動的に決められることが多く、英語や基礎ゼミは15?20人ならクラスなので友達がすぐできる。
ただ、女子大なので恋愛は自主的に行動しないと充実は難しい。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:330152 -
- 学部絞込
東洋英和女学院大学のことが気になったら!
東洋英和女学院大学のことが気になったら!
東洋英和女学院大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、東洋英和女学院大学の口コミを表示しています。
「東洋英和女学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> 東洋英和女学院大学 >> 口コミ



















