みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> 東洋英和女学院大学 >> 人間社会学部 >> 国際学科 >> 口コミ
私立神奈川県/十日市場駅
人間社会学部 国際学科 口コミ
3.71
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]※この口コミは改編前の国際社会学部国際コミュニケーション学科に投稿された口コミです人間社会学部国際学科の評価-
総合評価良い学生生活全般を振り返ると自分が学びたいと考えていることを学べているし部活動などで友人関係や交流場面を広げることができているため。勉強に関しては私の学科では英語が好きな人はもちろんのこと、たとえ苦手であったとしても英語を様々な視点からみた授業が用意されているので力がつく。
-
講義・授業良い授業形態として講義を主にする先生もいれば生徒と一緒に考えていくアクティブラーニングのような授業もあり先生も有名大学をでているため知識豊富で多くのことを学べる。
-
研究室・ゼミ良い自分の所属しているゼミの活動では発表が多く、自分の好きな本を要約しその本の魅力を伝える発表であったり新聞を要約したり興味のある出来事に関して自分なりに研究して生徒分のレジュメを作り最後はレポートにまとめるといったことをした。
-
就職・進学良い就職実績は良い方であると思う。先生の指導がしっかりしており必須の授業で就職または自分の将来のことを考える時間が用意されているため。
-
アクセス・立地良い最寄り駅から大学まではバスだと近いためとても便利、そして周りは森なため勉強する環境が整っている点では良いが空きコマでどこか遊びに行けるようなお店が近くにない点では不便。
-
施設・設備良い図書館ではとても多くの本を取り扱っている。また勉強する環境が整っている。よく課題や試験勉強をしたりする。勉強以外でもジムや食堂、コンビニがある。
-
友人・恋愛良い女子大なため恋愛関係は全くないが友人関係は特に部活動やサークルに入ればとても広がる。他学科の人とも関わることができる。
-
学生生活良い部活動がとても充実していると思う。そう感じるのはどの部活動も程よく厳しく一生懸命な部活動ばかりだからだ。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容私はまだ一年しか大学で過ごしていないため一年間を振り返った感想を述べていこうと思う。英語はレベル別のクラスになるため上を目指すモチベーションにもなる。自分の興味があるものを学べて、そして先生も説明が分かりやすいため成績が上がった。
7人中7人が「参考になった」といっています
投稿者ID:430891 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]※この口コミは改編前の国際社会学部国際社会学科に投稿された口コミです人間社会学部国際学科の評価-
総合評価普通緑豊かな学校です。
駅からは遠いですが、みんなとても明るく、元気な人が多いです。
お昼には食堂や、大きな教室でみんな友達と食べている人が多く見られます。
留学制度がありますが、テストの点数、学内の成績が必要になります。
交換留学に向けて、勉強している人もいます。
図書館は地下にもあり、電動式の本棚です。また、映画を観れるスペースもあり、授業がないコマなどに、利用している人が多く観られます。ディズニーから海外ドラマ、日本の映画、ドラマなど充実しています。
キリスト教の学校のため、お昼には礼拝が行われています。参加は自由ですが、教科の担当の先生によっては、チャペルへの出席点をつけてくれる先生もいます。チャペル内では歌を歌い、牧師さん、宗教担当の先生方から話を聞きます。十分くらいおこなわれます。
国際社会学科は、いろいろな夢を持つ人が多く見られます。
CAやアナウンサーはもちろん、国際関係に縛られず、幅広い職に興味ある人が向いていると思います。
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:374422 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 5]※この口コミは改編前の国際社会学部国際社会学科に投稿された口コミです人間社会学部国際学科の評価-
総合評価良い一般的な評価としては偏差値が低いですが、
私個人の意見として学業とサークルの
バランスをうまく取ることが出来るので
この大学に入ってよかったと思っています。
受験に失敗した上に女子大に抵抗を持っていましたが
意外と馴染みやすかったです。 -
講義・授業普通1.2年生の間は必修の英語の授業があります。
1年次は入学時に、2年次は1年次に受けた模試のようなもので
8段階のクラス分けがされます。
なので、国際社会学部でも英語に自信がなくても大丈夫です。
大学では珍しく、話しやすい先生方が多いので
質問なども気軽にできます。 -
就職・進学良い就職をサポートしてくれるセンターがあり
たくさんの情報が得られます。
また、将来のために学内で様々な検定や
講座(有料)を受けることができます。 -
アクセス・立地悪いアクセスだけが不便です。
最寄りの駅からバスで約10分、さらに徒歩で約10分。
帰りのみ学校のシャトルバスが出ています。
キャンパス内は緑に囲まれ落ち着いて過ごせます。 -
学生生活良い私自身は学内の団体に3つ所属しており、
とても充実しています。
サークルに関しては人それぞれだと思います。
イベントは学内の自治会が運営する
クリスマスパーティなどがあります。
ゴルフ部などあまり他大学にはないサークルがあるのが
本学の魅力とも言えると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容国際社会学科は政治・経済、メディアなど
様々な分野から世界を見ていく学部です。
2年次以降はメディアでは実習の授業もあります。
貧困など実際に支援活動などをしている先生も
いらっしゃるので詳しくお話が聞けます。
6人中6人が「参考になった」といっています
投稿者ID:364602 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2021年04月投稿

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]※この口コミは改編前の国際社会学部国際コミュニケーション学科に投稿された口コミです人間社会学部国際学科の評価-
総合評価良いおかげでエアラインに就職できた。先生も親身で良い先生がたくさんいた。相談しやすい環境があったのでいってよかった。
-
講義・授業普通全部英語の授業があって英語力がアップした。興味のある授業がたくさんある。
-
研究室・ゼミ良い大学一年生からゼミがあって、クラスのようなものなのですごいよかった。
-
就職・進学良いエアラインが多い。ESの添削などサポートがしっかりしている。
-
アクセス・立地普通バスで行かないといけないので不便。スクールバスはあるがあまり乗れない。
-
施設・設備普通大きくて教室が迷いやすい。全体的に建物がきれいでよかったです。
-
友人・恋愛良い一生の友達ができた。同じ夢を持つ仲間がたくさんいてお互い高め会えた。
-
学生生活悪いサークルやイベントはあんまり楽しくはなかったので期待しない方が良い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主には英語。自分がとれば他の学科のものもとれて好きなことを学ぶことができる。
-
就職先・進学先公的機関・その他
エアライン -
志望動機エアラインやアナウンサーを目指していたためここを選んだ。。。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:735673 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年09月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]※この口コミは改編前の国際社会学部国際社会学科に投稿された口コミです人間社会学部国際学科の評価-
総合評価普通国際社会学科ということで、社会系だけでなく英語も勉強する機会があります。社会学のみならず、経済学など幅広く勉強出来るのがいい点だと思います。一方で浅く広くなので、専門的な授業が少ないのが残念です。
-
講義・授業普通講義は面白いものから楽単までたくさんあります。他の大学の友達の話を聞いてると、英和の授業は他の大学よりも単位が取りやすいと感じました。
講義自体は先生によって変わってきますが、少人数の参加型の授業はとても充実していますが、大人数の講義はそんなに充実していない気がしました。 -
研究室・ゼミ良いゼミは必修なので全員参加です。本格的なゼミは3年からです。ゼミのメンバーによって雰囲気も変わってくると思います。文献を読むだけでなくゼミ合宿もあるゼミだったので充実してました。ゼミを通して多くのことを学べましたし、自分の就きたい仕事を見つけるきっかけになったので感謝しています。
-
就職・進学良い就職実績は大学のレベルからして良い方だと思います。金融、CAの就職先が多いですね。また、事務職(一般職)に強い大学なのではないかと友人の就職先を見てて感じました。皆早くからキャリアについて意識はしているので受けている企業も難しいめなイメージがあります。私自身は面接でかなりキャリアセンターでお世話になりました。
-
アクセス・立地悪いキャンパスは山奥にあるので都心から来る子にとっては不便だと思います。横浜市内に住んでる人は比較的不便ではないとは思います。ただ、近くにお店がないので気軽に寄り道は出来ません。笑
-
施設・設備良い入学当初は不満もあったりしたのですが、比較的施設の方は学生の要望に答えてくれる気がしています。人数の少ない女子大の割には施設に力を入れているなと言うのが今の印象です。 個人的には学びやすい環境なのではないかと感じています。強いて言うならもう少しコンビニの品数を増やして欲しいぐらいです。笑
-
友人・恋愛普通女子大なので恋愛関係は充実してませんが、インカレサークルに参加してる子も多いので彼氏がいる子についてはちょくちょく聞きます。
大学には色んな人がいます。派手な人から大人しい人まで沢山いますが、周りに惑わされずに自分を持って学生生活を過ごした人は、就職も上手くいってますし、充実してるのでは無いかと感じました。私も入る前は人間関係がとても不安でしたが、そんなに怖くなかったので大丈夫です。気の合う友達は少ないですが、振り返ると思ってたより4年間楽しく過ごせたなと感じてます。 -
学生生活普通どの部活も人数が足りてないのが現状だと思います。キャンパスの場所が悪いのもあったりするのですかね。インカレに入る人が多いので部活に入る人が少ないのが大きな原因だと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は、英語、女性学、第二外国語、キリスト教、フレッシュマンセミナーなどを中心に必修があります。フレッシュマンセミナーはクラスが振り分けられます。英語のクラスは入学前に英語の試験があるのでその結果で振り分けられます。2年次の英語のクラスは1-7だけでなく、tという上のクラスもあります。2年次からは自由に学科専門で経済学や政治学や国際社会学などを自由に学べます。
-
就職先・進学先英和では少ない業界ですが、就職先としてはとても満足しています。
-
志望動機国際社会にもともと興味があったので国際社会の学部を受けていました。英和は外国で働いていた先生も多いのでぜひそのような経験を持った先生の元で勉強したいと思ったのが志望理由です。他にも英語も学べる点に魅力を感じました。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:539642 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]※この口コミは改編前の国際社会学部国際コミュニケーション学科に投稿された口コミです人間社会学部国際学科の評価-
総合評価普通英語についてたくさん学べる授業が多いと実感しています。リーディングやリスニングだけでなく、スピーキングも身につけられると思います。なぜなら、英語を母国とする外国人の先生が多くいるので会話をしたりしてコミュニーケーションがとれます。
-
研究室・ゼミ普通英語だけで進めていくゼミや就活に向けてSPIの勉強などをしてくれるゼミなどさまざまなゼミがあるのでとてもためになります。他の先生には相談できないこともゼミの先生なら打ち明けられるような温かい雰囲気に包まれているので自分のためになります。
-
就職・進学普通キャリアセンターでは卒業した先輩方の就職情報などが多く常備してあるので先生と相談したり、情報を得ることができます。とても便利なサポートです。
-
アクセス・立地悪いキャンパス自体が自然に囲まれており、学習しやすい環境にあると思います。しかし、バスを利用しないと少し遠く感じる場所にあるのでそこは不便に感じます。
-
施設・設備良いジムやプールなどがあるのでいつでも体を動かすことができます。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:465519 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]※この口コミは改編前の国際社会学部国際コミュニケーション学科に投稿された口コミです人間社会学部国際学科の評価-
総合評価普通教授が一方的に授業を進めるのではなく、学生による参加型の授業も多くあるので教授や友達とのコミュニケーションがとりやすいです。
-
講義・授業普通分かりやすく説明やパワーポイントを使った説明などがあり、口頭で説明するよりもいいと思う
-
研究室・ゼミ普通先生との距離が近いというか相談できることもあるのでとても役に立っています。良かったです。
-
就職・進学普通就活についてもっと支援できる場面があると思います。就活用の写真を学校で撮れる制度を取り入れるなど。
-
アクセス・立地普通自然に囲まれているのでとても良いです。バスを使わないといけないのは少し不便です。
-
施設・設備普通プールやエクササイズマシーンなどがあり、いつでも体を動かせる環境にあるのでそこは良いと思います。
-
友人・恋愛普通大学の友達と色々な話ができるので視野が広がりました。違う環境の人と話すのはとてもためになります。
-
学生生活普通色々なサークル部活があるので迷ったりましたがいまはとても充実していて楽しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容日本語では言えるが英国では言えないような表現を学んだり、スピーキングの授業などがあります。ためになります。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:493335 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]※この口コミは改編前の国際社会学部国際社会学科に投稿された口コミです人間社会学部国際学科の評価-
総合評価良い静かな環境で、広いキャンパスのなか、自然を感じながら勉学に勤しめる。施設や設備も充実していて、ちょっとしたとれーにんぐるーむもあり、体を動かすことも可能。
-
講義・授業良い基礎になる、一般常識や、語学は開校以来の良好な伝統が続いていて、その後の専門分野への礎となる。専門性に秀でた教授陣に満足している。
-
研究室・ゼミ良い本人の意欲に応じた各所のゼミ研究室があり、将来を見据えて自己研鑽や、就職に有利な知識や四やが広がる。
-
就職・進学良いにゅうがくを検討した段階で就職率やルートが豊富で、丁寧な指導やサポートをしてくれると聞いていたので安心する。
-
アクセス・立地良い都心を離れた郊外に立地しているので、閑静な環境に恵まれている。最寄り駅からのバス路線やスクールバスが充実している。
-
施設・設備良い郊外立地なので、敷地面積が広くゆったりしていて、ゆったりとした施設が充実している。講義のない時間にはちょっとしたトレーニングジムを利用できる。
-
友人・恋愛普通表現がやや古いかもしれないが、開校以来の伝統でいわゆる両家に子女が多いように感じる。女子大の為、男女間の問題は学内では怒らない。
-
学生生活普通サークル活動は自分の興味でやる人とやらない人がいる。イベントはガクセイは学祭がメーンで他校からも多くの学生が集まる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容当初から専門分野と基礎となる語学や一般教養を自分で専攻できる。上級学年になると就職を念頭に置いたガイダンスや指導を受ける。
-
就職先・進学先未定です
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:409346 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]※この口コミは改編前の国際社会学部国際コミュニケーション学科に投稿された口コミです人間社会学部国際学科の評価-
総合評価良い留学したい方やCAになりたい方にはもってこいの学部だと思います。そのくらいしっかりした授業や講義が整っています。また、外国人に日本語を教える、日本語教育関連の資格も取ることができ、かなり環境が整っている学部だと思います。
-
施設・設備良い学習サポートセンターという、私たちの学習を手助けしてくれる学部があります。そこで自習もでき、また教わることもできます。そして何より変わっているなと思うことが、その場所でメイクアップ講座を受けることができるということです。私たちの色診断からしてくださり、合う合わないはもちろん、どうしたら印象がいいか、素敵な女性に見えるかなどを教えてくださるところがあります。
そのほかにも図書館等の設備も整っており、また、食堂が2箇所あったらコンビニがあったりと、ゆっくりできる場所も豊富です。
さらに、ジムとプールも完備されているので、体を動かしたいときに行けるのもいい点だと思います。
そして、映画やドラマのロケ地になったことのある場所でもあるので、彩りが綺麗な場所でキャンパスライフを送ることもできます。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:373090 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 -| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 1| 学生生活 2]※この口コミは改編前の国際社会学部国際社会学科に投稿された口コミです人間社会学部国際学科の評価-
総合評価普通学科として魅力あるかといえばないです。
興味のない授業は受けたくないけど、単位交換制を利用するには手面倒な手続きが必要なのでどうするか考えてます。 -
講義・授業良い学校自体が少人数なので、先生からの指導は細かく受けられます。
少人数ならではの良さだと思います。 -
研究室・ゼミ悪い1年次からゼミに参加するのが必修になっているのが結構負担です。
-
アクセス・立地悪いとにかく駅から遠いです。私は横浜から十日市場経由でバスを利用していますが、シャトルバスの本数も少ないし、本当に大変です。
青葉台に出て渋谷まで遊びに行くのも遠いので、体力のない人には電車とバスでの通学は大変だと思います。
親に車で送ってもらってる子もいるので…。 -
施設・設備普通そこそこの設備だと思います。図書館は綺麗です。
-
友人・恋愛悪い入学前はお嬢様大学のイメージがあり、性格のいい人たちが多いのかと思っていましたが、入学後、チヤホヤされたい、自分が一番じゃなきゃイヤ!という子が結構いて私には合わないなと思いました。
-
学生生活悪い学内サークルよりは、学外サークルの方が充実してます。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:352909 -
東洋英和女学院大学のことが気になったら!
東洋英和女学院大学のことが気になったら!
東洋英和女学院大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、東洋英和女学院大学の口コミを表示しています。
「東洋英和女学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> 東洋英和女学院大学 >> 人間社会学部 >> 国際学科 >> 口コミ






















