みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 産業能率大学 >> 口コミ

私立東京都/九品仏駅
産業能率大学 口コミ
3.89
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2022年08月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 1| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]経営学部マーケティング学科の評価-
総合評価良い大学で勉強をしたい学生にはお勧めしたい。またコミニケーション力も磨かれるので、そこを克服したい方にもおすすめ
-
講義・授業良いマーケティングにおける専門的知識を身につけることができる。
また課外の講義も多く沢山の会社様と提携しており、実践的授業が多いのが特徴。 -
就職・進学良い就職に強いというところもあり、その点においてはその通りだと思う。
-
アクセス・立地悪い自由が丘という都会の中の都会にあり、立地は完璧。
駅から歩いて15分程なので遠くもない -
施設・設備悪い学食があればというところを4年間ずっと思っていた。
コンビニ飯が多く思ったより出費がかかる -
友人・恋愛普通グループディスカッションが多くたくさんの人と触れ合う機会があるため交友関係はひろがりやすい
-
学生生活悪いサークルやイベントは他大学と比べるとあまり力を入れていない印象があった
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マーケティングの専門知識を学ぶことができ、他にも経営におけるスキルも身につけることができる
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先公的機関・その他
あ -
志望動機立地がよく、マーケティングに興味があった。また就職に強いというところもあってこの学科を志望した
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:854975 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 1| 友人・恋愛 1| 学生生活 2]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通経営学の基礎的な部分が学べる。とる科目によっては、人前で話すことが苦手な子でも話せるようになる。コミュニケーションを取り合うのを大切にしている大学。
-
講義・授業悪い授業内容としては生徒が分かりきっているかのように話される先生がいる。グループで何かを作りあげたり意見を出し合う制度はとても良い。
-
就職・進学普通進学実績は良いと聞いています。サポートも自ら色々動くとそれに合わせてサポートしてくれます。
-
アクセス・立地悪い住宅街である為、キャンパス自体が狭い。立地が良いとは言いきれない。駅から大学専用のバスがあるが、人が多いと人数制限により乗れない。自由が丘駅から徒歩早くて10-15分、遠い7号館20分前後。
-
施設・設備悪いオンライン授業になったが、返金制度がない。食堂がない。施設的には綺麗でトイレが広い。
-
友人・恋愛悪い数人仲の良い友人ができれば良い方だと思います。グループ行動するのが好きな人には、合うと思う。
-
学生生活悪い学祭と運動会があるくらい。特に他にイベントがある訳では無い。サークルに入れば、BBQや飲み会がある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営者目線、顧客目線どち側からの視点で物事を捉えられる。なぜ上場しているのか、逆に上手くいかず停滞したのか、企業研究をする上で注目すべき点を学べる。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機経営学を学びたかったため。評判が良かった。他の大学と違って、実践的な授業が魅力的に感じた。
投稿者ID:782145 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]経営学部の評価-
総合評価普通本気で就職したい人にはおすすめ。
真面目な生徒が多いので、お互いを刺激し合えると思う。
はっきり言って好き嫌いの別れる大学であるので、流されやすいミーハーな人は向いてると思う。 -
講義・授業良い教授が研究の延長上に授業しているというよりは、本気で生徒のことを考えて授業している先生が多いため、授業には活気がある。
グループワークが多く、プロジェクトや発表が多い。
就職において他大の人と差をつけられる。
一方、就職を意識し過ぎている感が否めず、学問を学んでいる感じはしない。 -
研究室・ゼミ良い1年次からゼミがあるため、友達もできやすい。
2年後期から自分でゼミが選べる。そのため一年から成績が必要である。
ゼミでも就活の勉強といった感じが多い。 -
就職・進学良い就職サポートはとても良い。
キャリアセンターの人たちも親身になって教えてくれる。
大学というより最早就活サポートセンターである。 -
アクセス・立地普通自由が丘という立地のため、おしゃれな外観が多い。おしゃれなカフェや何に使うのかわからない雑貨から学生に優しいファミレスや居酒屋もある。夜には駅の近くの緑道で飲んでる人やカップルがいたりもする。
しかし大学までは徒歩15分、長い坂を登らなければならず地味にキツい。
駅の前にタクシー乗り場があるので雨の日は友達と待ち合わせてタクシーに乗る生徒も多い。
ぼっちは頑張れ。 -
施設・設備悪い大学という感じではない。専門学校に近い。
大学には購買と昼にくるキッチンカーしかない。価格も安くないため生徒からは食堂を作れと言う意見が多い。
高校にすらあるのだからいい加減作れ。 -
友人・恋愛良い友人関係は作りやすいと思う。
Tiktokにいる自称おしゃれ男子みたいなのが多く、女子は可愛らしい子が多い。全体的に真面目で大人しくみんな外見に気を遣っている。逆に個性丸出しみたいな人は滅多にいない。
サークルは少なく入ってない人も多いが、授業やゼミなどで仲良くなれるので心配はいらない。
女子の比率が高く可愛い子が多いので恋愛関係も充実している。 -
学生生活悪いサークルは少ない。文化祭も高校生レベルな気がするため行かない人も多い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ほとんど就活のための勉強であるため、会社の仕組みやビジネスマナーなどが学べる。就活にはめちゃくちゃ有利な内容が多い。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機グループワークやアクティブラーニングといった新しい学び方や経営に特化した大学であったから。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:735136 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通まあ落ちこぼれという程ではないんじゃないかと思った。だが決して良い環境であるかと言われればそういう訳では無い。
-
講義・授業悪いオンライン授業の体制が整っておらず生徒に対しての負担がとても大きなものになっていてストレスに感じた。 施設が整っていないし、コロナ期間で利用してないのに2万円しか返してくれなかった
-
研究室・ゼミ悪いコロナの影響もあり、ほとんど活動できなかった。また、ゼミ活動とはとても言えないような内容でチープだ。
-
就職・進学良いまあ進学率が高いというのを売りにしているため学生サポートはある程度かな ただ、やる気がある人だけ
-
アクセス・立地良い自由が丘から歩いて15分くらいの立地で、程々に良いのではないかと。
-
施設・設備悪い全く充実していない。都心にあるため土地が確保出来ないんだろうがあれは酷い。
-
友人・恋愛普通回答を間違えた。関係はいいのか悪いのか、誰も本質が見えない。とりあえず一緒にいる感が強い。一人では何も出来ない人ばかり。
-
学生生活普通どうなのかはよく分からない。自分があまり参加してないからなのかもしれないが活動自体はそんなにない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容コースとユニットがありやりたいことがあればそれなりに良いのかな。だが、種類が少なく充実はしてない
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先決まっていない
-
志望動機自分の成績で指定校推薦だとここになった。今では入ったことに若干の後悔。
感染症対策としてやっていること授業がオンラインになった。後期から併用になったが、ゼミだけ。あれで併用と言って欲しくはないが、どうせなら全部オンラインでいい。4人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:704777 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い人と関わることが好きな人におすすめの大学である。何よりも就職実績が高いため、一般の大学よりも専門的な知識や経験をさせてくれる学校である。
-
講義・授業良い普通の大学とは違い、社会人教育にとても力を入れている。一般教養に加えおじぎの仕方や電話対応など社会に出てから学ぶことまで教えてくれる。
-
研究室・ゼミ良い教員が全てどこかの企業出身の先生であるため、自身が興味のある分野に勤めていた先生を選ぶことが可能である。
-
就職・進学良い就職率は94%、面倒見のいい都内大学4位を誇っている。教授との距離も近く、進路支援も手厚い。
-
アクセス・立地良いキャンパスへは、駅から15分ほど歩くため少し遠い。また周辺に飲食店はない。校内と周辺にコンビニやキッチンカーが来るため昼食には困らない。
-
施設・設備普通学校自体はとても小さいため移動が楽。エレベーターも完備されており、不便さは感じない。
-
友人・恋愛良い学部が1つしかないため校内の大半は知り合いになる。また、授業もグループワークが主のため友達作りには絶対に困らない。
-
学生生活良いサークルの数自体は少ないが、少ないからこそ顔見知りは増える。文化祭は芸能人を呼ぶが、規模はとても小さい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容パワーポイント、ワード、エクセルという社会に出てから使用するパソコンツールが1年生のうちに使えるようになる。特にパワーポイントを使っての発表が多いためプレゼン上手になる。人前に立つことへの抵抗が無くなる。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先自営業、留学 卒業後はタイで車関係の会社でインターンをする。
-
志望動機教授の教授らしくなさが魅力的だと思った。ほとんどの教授が一般企業勤めの方なので距離が近い、親近感が湧く。
感染症対策としてやっていること4月からずっとオンライン授業が実施された。低学年は、ゼミ活動のみ登校可能である。1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:704451 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2020年01月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]情報マネジメント学部現代マネジメント学科の評価-
総合評価普通将来も有望でとても面倒見がいいです。
通っていて毎日が楽しいです。
先生方もとても親切に色々な事を教えてくれます。 -
講義・授業良いとても分かりやすく通いやすい学校です。
先生の指導も充実していましす。 -
研究室・ゼミ良い学科の研究もとても楽しくていいです。
ゼミもとても充実しています。 -
就職・進学良い卒業生の就職実績もサポートもとても充実しています。素晴らしいです。
-
アクセス・立地悪い自由ヶ丘から徒歩で25分ほどです。
あまり通いやすい場所ではありません。 -
施設・設備普通夏は冷房
冬は暖房、とても充実しています。
けど食堂がありません。 -
友人・恋愛普通友人関係もとても、充実していましす。
あまり不満な点は無いです。 -
学生生活普通サークルはとても充実しています。
イベントはそれそど充実していません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マネージメントや経営学など幅広く、楽しいです。
通ってよかったと思っています。 -
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先まだ決まっておりません。
-
志望動機就職実績がとてもよかったからと校舎の居心地がとてもよかったからです。
6人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:611423 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2019年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 1| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い一人ひとりの満足度は高いと思うが、大学生のキャンパスライフを送りたいならもっと規模の大きいところへいくべき。
-
講義・授業普通専門的な知識を持った先生が多くいるが、講義によってはつまらないもの多い。100分授業だから、つまんないととことんつまらない。
-
研究室・ゼミ良い一年の頃からゼミがある分、サポートは充実している。入ったゼミにもよるが、やりがいを感じる。
-
就職・進学良いサポートがあることは以前から伝えられている。まだ実際に使ったことはないが。
-
アクセス・立地悪い駅から遠い。ほんとに遠いし坂がだるい。夏は地獄。無料のシャトルバスもあるが、本数が少ないし定員オーバーで乗れないことが多い。
-
施設・設備悪いキャンパスが狭い。食堂もない。大学感はゼロ。きれいとも言い難いが汚いわけではない。
-
友人・恋愛良いみんな知り合いってかんじがする。恋愛関係もまあまあある。友達はサークルに入らなくてもできる。
-
学生生活普通サークルは目立ったのが2、3個あるだけ。イベントは大学祭があるが参加する人は少ない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年は基礎。2年からコースごとに分かれ、3年はユニットに分かれる。経営学の専門知識が多いので、本当に経営学を学びたい人に向いている。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機経営学に興味があった。マーケティング学科は専門知識が多いので、選択肢を広げるためにも経営学科を選んだ。
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:574254 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2019年08月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経営学部経営学科の評価-
総合評価良いやる気のある人にとっては意味のある大学で、楽しいところであると思います。なので是非検討してみてください
-
講義・授業良い民間企業を経験された方々が教授として教えているため、知識は豊富でいろいろなことを知ることができます。ただ、生徒がピンキリなためうるさかったりします。
-
研究室・ゼミ良い1年の時に割り振られたゼミが基礎ゼミというもので2年の前期まで必修で続きます。 そのあとは自分たちで入りたいゼミを志望し入ります
-
就職・進学良い先輩方の就職先を見ると名だたる企業が上がっているため、それ相応の対応をしているのだと思います。
-
アクセス・立地良い駅からは少し遠いです。ただ、広すぎず狭すぎずなのでそこまで移動で疲れないかなと思います
-
施設・設備良い学生食堂がないのが難点ではありますが、それ以外ではそこまで問題なく過ごせるかなと思います。
-
友人・恋愛良い基本グループワークの授業なので顔なじみが増えて必然的に出来てきます。
-
学生生活良いそれなりの数のサークルがあるため自分の入りたいところを探してはいるのがオススメです!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は経営学の基礎や会社の仕組み、ビジネスマナーやビジネス文書などを勉強します。2年次ではそれの応用に加えて、財務系も触れていきます。3.4年次はコースごとに分かれて専門的なことをやっていきます。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機オープンキャンパスに行った時に校風が気に入ったのと、滑り止めで受けて受かったから
11人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:571607 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]情報マネジメント学部現代マネジメント学科の評価-
総合評価良いサポートも手厚く、学費も手頃なところが1番のこの評価にした要因です。通信だと孤独になりがちですが、学習会やスクーリングなど交流の場が多く、仲間がいるということを実感しやすい学校だと思います。
-
講義・授業良い通信教育課程ですが、スクーリングなどの講義の際には時間をかけて丁寧な授業をして頂き、深く理解出来ました。
-
就職・進学普通通信教育課程で、社会人の方も多いため、積極的なサポートはありませんが、通信の生徒でも学校の就活サポートを利用できるのはありがたいなと思います。
-
アクセス・立地良いスクーリング会場や試験会場は全国各地にあるので充実してると思います。試験会場がもう少し増えればありがたいなと思います。
-
施設・設備普通本校に行ったことがないので実際は、わかりませんが図書館が広く充実していると思います。
-
友人・恋愛普通通信教育課程なので幅広い年代の生徒さんがいらっしゃっても世代を超えた交流ができるので貴重な経験だと思います。
-
学生生活悪い各地にある学習会などが頻繁に開かれてるみたいなのでほかの通信に比べたら充実していると思います。。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1、2年次は経営に関する基礎を幅広く勉強し、3、4年では経営者を目指す方向けの学科から心理の学科まで自分が選んだ専門過程を勉強します。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先古着屋さんを開きたいので実際に古着屋のスタッフになり、経験を積みたいと思います。
-
志望動機将来古着屋を経営したいと考えており、アルバイトでなるべくたくさんいろんな経験を積みながら経営の勉強もしたいと思ったからです。
8人中6人が「参考になった」といっています
投稿者ID:533485 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]情報マネジメント学部現代マネジメント学科の評価-
総合評価良い自分の学びたい分野の細部まで勉強できた。また、選択で好きな科目を選べるのも良い。自分の分野の科目が多いのも良い。
-
講義・授業良い教科書が読みやすく、わかりやすい。レポートも教科書を読めばとけ、わかりやすい。
-
研究室・ゼミ良いゼミは入っていないので詳しくはわからないが、生徒の評判は良い。
-
就職・進学普通就職はサポートなし。進学は付属の大学院に行きやすい。就職についてはやや不満。
-
アクセス・立地良い各地域に試験、スクーリング会場有り。交通の便も良い。環境も良い。
-
施設・設備良い試験、スクーリング会場が各地域に有り、施設が充実していると言える。
-
友人・恋愛良い通信なのでやはり、全日制の大学に比べたら劣る。しかし、その分スクーリングでのコミュニケーションを重視する授業が多い。
-
学生生活良いサークルは自分がやってないのでわからないが、サーク自体はある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容心理学と経済学。心理学を応用し経済に生かそうというような内容。実践的である。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機時間があり、心理学と経済学を学んでみたいと思ったから。大学の資格が欲しかったから。
4人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:568928 -
- 学部絞込
産業能率大学のことが気になったら!
基本情報
| 所在地/ アクセス |
|
|---|---|
| 電話番号 | 03-3704-1111 |
| 学部 | 情報マネジメント学部、 経営学部 |
産業能率大学のことが気になったら!
産業能率大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、産業能率大学の口コミを表示しています。
「産業能率大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 産業能率大学 >> 口コミ























