みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 産業能率大学 >> 経営学部 >> 口コミ

私立東京都/九品仏駅
経営学部 口コミ
3.90
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2019年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通大学でしか学べない事もたくさん覚えられてとてもいい大学だとおもいます。単位も自分次第でとれますし、頑張れます。
-
講義・授業普通いろいろな授業があって、分からないところなどもしっかり詳しく教えてくれてとても充実しているとおもいます。
-
研究室・ゼミ普通充実してます。
-
就職・進学普通就職実績はすごく、大手の所などにも入社している方が多くみられます。あと、先生方もたくさん資料など見せてくれます。
-
アクセス・立地普通少し駅から離れていて、バスで行くのが無難だとおもいます。
学校の周りは小さいカフェが少しあるくらいで結構不便です。 -
施設・設備普通教室などはとてもきれいです。トイレもきれいです。あと、最近、喫煙所もなくなりとても環境にもよくなりました。
-
友人・恋愛普通友人はたくさん増えました。色々交流の場もありますし、とてもたのしいです。
-
学生生活普通私は参加してないですが、たくさんあるらしいです。
友達も多く参加してます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営を詳しく学んでいます。会社の成り立ちなどたくさん詳しくしれるのでとてもいいです。2年次はまだわかりません。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先卒業後はまだ未定です。
-
志望動機昔から会社の経営に興味があり、経営を学びたくて志望しました。
4人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:574641 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2024年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 1| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通レベルが低い。あまり通うことはおススメは出来ない場所。経営学ぶならいいんじゃない?と思うぐらいの所です
-
講義・授業悪いサークルが少なくて選択肢があまりないと言うこと。やりたいことやれないかま
-
就職・進学良いしんがくじっせきは私立の大学の中だとトップレベルに高いらしい
-
アクセス・立地普通駅から遠いので毎回行くのが億劫になる坂が多いのもマイナスな所
-
施設・設備悪いあまり施設があるとは思えていない。充実はたいしてしてないと思われる
-
友人・恋愛普通まぁまぁ友人関係は充実はしていると思う。恋愛はよくわからない状況である
-
学生生活普通イベントは地域の活動の元充実していると思う。サークルは少ない
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容さまざまなことを学ぶ。英語などは発音などからやるので学びにはなる
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機そこしか行ってもいいと思えるところにうかれなかったから。違うことやりたい
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1008181 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]経営学部の評価-
総合評価普通本気で就職したい人にはおすすめ。
真面目な生徒が多いので、お互いを刺激し合えると思う。
はっきり言って好き嫌いの別れる大学であるので、流されやすいミーハーな人は向いてると思う。 -
講義・授業良い教授が研究の延長上に授業しているというよりは、本気で生徒のことを考えて授業している先生が多いため、授業には活気がある。
グループワークが多く、プロジェクトや発表が多い。
就職において他大の人と差をつけられる。
一方、就職を意識し過ぎている感が否めず、学問を学んでいる感じはしない。 -
研究室・ゼミ良い1年次からゼミがあるため、友達もできやすい。
2年後期から自分でゼミが選べる。そのため一年から成績が必要である。
ゼミでも就活の勉強といった感じが多い。 -
就職・進学良い就職サポートはとても良い。
キャリアセンターの人たちも親身になって教えてくれる。
大学というより最早就活サポートセンターである。 -
アクセス・立地普通自由が丘という立地のため、おしゃれな外観が多い。おしゃれなカフェや何に使うのかわからない雑貨から学生に優しいファミレスや居酒屋もある。夜には駅の近くの緑道で飲んでる人やカップルがいたりもする。
しかし大学までは徒歩15分、長い坂を登らなければならず地味にキツい。
駅の前にタクシー乗り場があるので雨の日は友達と待ち合わせてタクシーに乗る生徒も多い。
ぼっちは頑張れ。 -
施設・設備悪い大学という感じではない。専門学校に近い。
大学には購買と昼にくるキッチンカーしかない。価格も安くないため生徒からは食堂を作れと言う意見が多い。
高校にすらあるのだからいい加減作れ。 -
友人・恋愛良い友人関係は作りやすいと思う。
Tiktokにいる自称おしゃれ男子みたいなのが多く、女子は可愛らしい子が多い。全体的に真面目で大人しくみんな外見に気を遣っている。逆に個性丸出しみたいな人は滅多にいない。
サークルは少なく入ってない人も多いが、授業やゼミなどで仲良くなれるので心配はいらない。
女子の比率が高く可愛い子が多いので恋愛関係も充実している。 -
学生生活悪いサークルは少ない。文化祭も高校生レベルな気がするため行かない人も多い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ほとんど就活のための勉強であるため、会社の仕組みやビジネスマナーなどが学べる。就活にはめちゃくちゃ有利な内容が多い。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機グループワークやアクティブラーニングといった新しい学び方や経営に特化した大学であったから。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:735136 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2020年05月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通学科やカリキュラム、ゼミはとても豊富でした。施設内の設備もよく、勉強しやすい環境でした。全体的に充実していました。
-
講義・授業悪いさまざまな専門性をもっている教師がいるので、充実していました
-
研究室・ゼミ悪いゼミは色々なコースを選べるようになっていたので、個々のニーズに応じて選択できました
-
就職・進学悪い進学をする人はあまりいませんでした。が、就職率は先生たちがとても力を入れていた
-
アクセス・立地悪い駅から徒歩20分はかかっていたため、立地条件はよくなかったです。
-
施設・設備普通新しい設備ばかりで、どこも綺麗で使いやすく、よかったです。。
-
友人・恋愛普通男子がとても少なかったので、恋愛はなかったです。友人関係には恵まれていました
-
部活・サークル普通サークルは数えるほどしかなく、充実はしていなかったため、はいっていなかかったです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に社会にでたさいに役立つ能率の考え方や知識を学びました。経理についても学んでいたので、簿記の資格をとりました
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先自動車の経理事務
-
志望動機キャンパスが綺麗だったので。友人がたくさん行っていたので。カリキュラムの充実さ。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:659405 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2019年08月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通就職率が非常に高い理由は、とにかくロープレやプレゼンをたくさん行うこと!社会に出てから必要になることを実践を通じて学べるのはとても魅力だと思います。
-
講義・授業普通さまざまな教授や学外から集めた特別講師による授業が数多く設けられており、特に社会人になってから活かせるマーケティング知識やロープレを学ぶことができる。
-
研究室・ゼミ良い2年から選択したゼミとなります。関心のあるゼミを1つ選び、選考を通過した人のみが入れる為同じ志を持った生徒達と授業を受けることでより学びを深められます。
-
就職・進学普通基本的には、2年からの選択コースであるマーケティングやホスピタリティ、経営学を活かした職に就く人が多く、就職率は90%以上と非常に高いです。
-
アクセス・立地普通最寄駅自由が丘はオシャレな街としても有名であり、駅近くにはスイーツファクトリーやオシャレなお店がいっぱいあり通学も楽しめます。
-
施設・設備普通大学は広くはありませんが、館内はとても綺麗で充実しております。ただ、学食がないのは欠点かと思います。
-
友人・恋愛普通サークルに所属すると、同級生だけでなく先輩や後輩とも交流を深めることができる為、学内での恋愛をする機会も多いと思います。
-
学生生活普通種類は多くありませんが、参加している生徒は多く、また先輩も優しいです。しかし、生徒数が多い大学の文化祭には少し覇気がかかるかもしれません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次はさまざまな分野を学び、2年次からは3コース(ホスピタリティコース、経営リーダーコース、経営企画コース)から好きなコースを選択し専門的な知識を深めることで、就職時に活かすことができる。また、就職活動においても全面的にサポートしてくれる為安心できます。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先一部上場企業の営業職
-
志望動機ホスピタリティに興味があり、2年次で先行できるコースにホスピタリティコースがあった為。
投稿者ID:570589 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通広告で宣伝されている通り、マーケティングについて学ぶことに力を入れてると思います。 マーケティングについて学んだ知識は将来生きるものだ、と思います。
-
アクセス・立地良い最寄駅は東急東横線と東急大井町線の自由が丘駅です。大通りが近いとはいえ、周辺は住宅街なので静かです。自由が丘駅からの距離がけっこうあるのと、途中の坂がキツいのがあんまりよくないです。でも自由が丘が近いのは便利です。自由が丘駅は東急東横線、東急大井町線の急行停車駅なので便利です。自由が丘駅から東急コーチというバスを使うと歩く距離が短くなります。あとサンクスネイチャーバスという無料のバスがあって、それを通学に使えます。あんまり大きくないマイクロバスですが、無料なので便利です。
-
施設・設備良い校舎自体はそこまで新しくなさそうに見えますが、わりと建物の中はきれいだと思います。雨の日は校舎の間を移動するのに傘をささないといけないのでちょっと面倒です。
投稿者ID:390326 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通全般的には充実していましたが、専門的な分野をもう少し深く掘り下げての学習指導も必要かなと感じていました。授業以外に関しては講義後の予習復習で助け合う仲間もできました。
-
講義・授業普通講義・授業の内容については集中して書き取り等をしていれば特に置いてけぼりにはならないと思いますし、講義中の雰囲気や課題に関しては分析力の拡張があったほうがやりやすいです。
-
研究室・ゼミ普通ゼミの説明会ではわかりにくかった部分もありましたが、選び方について自身の将来性を考えていればすぐにでも選択できるはずです。
-
就職・進学普通就職実績については無理なく内定もらえる実績がありました。就職活動のサポートについては担当教諭よりも別係りの方に協力していただきました。
-
アクセス・立地普通学校の周りはあまりパッとしなくて、校内での活動後はすぐに帰宅することが多く、遊びに行くことが少ない場所でした。
-
施設・設備普通キャンパス・教室については特徴的なこと(もの)はあまりなく、講義後は図書館での学習が多くありました。特に試験前には入り浸りでした。
-
友人・恋愛普通学内の友人関係については互いに持ち寄りでの授業教材を利用していましたし、ちょっと話しただけでも仲良くなれる感じが多かったです。
-
学生生活普通大学のイベントについては学園祭のグループリーダーを努め、メンバー以外にもたくさんの交流を持つことができました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容必修科目については経済学を中心にして国内だけでなく。海外の動向や文化事情での背景等専門分野にプラスアルファを学びました。
-
就職先・進学先中小企業での経理
投稿者ID:406997 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 -| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通この大学では現代のビジネス、社会の成り立ち、などいろいろなことが勉強できます。
また、大学では頼もしい先輩も多いです。 -
研究室・ゼミ普通ゼミは正直微妙です。
-
就職・進学良いサポートは微妙ですが、自分のやる気次第でなんかとかなります。
わたしの場合は自ら動き、今の就職先を勝ち取ることができました!
-
施設・設備良いトイレがキレイで安心できます!
-
友人・恋愛良い大学に入って彼女が5人いました笑
結構、みんな彼女何人もいる人が多いイメージです。
彼女なんて選ばなければすぐできます!
友人は10人くらい、みんないーやつでした。
ちなみにみんな彼女いました。
ダブルデートなんていつも出した。
オレンジデイズ?みたいな学生生活でした。 -
学生生活良い大学生ならではの飲みサーやここでは言えないサークルもあります。
サークル活動を通しての就職先の道も見えたりします。
どんなとこにもチャンスは落ちています。
見逃さず行けば安心です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容現代のビジネス社会の基礎知識
-
就職先・進学先大手メーカー 社名は伏せますが、知る人ぞ知る大きい会社です!
3人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:336126 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通スクーリングが盛んでモチベーションを保ちやすいのが良かったです!!!
刺激が多く、視野が広がり、たくさんの人脈ができます!
実務家として第一線で活躍している教員が指導にあたってくれます!
わかりやすい解説で理解を深められるだけではなく、業界の最新の情報や仕事に活かせるノウハウなとを聞けることも大きなメリットです!!
自分とは異なる意見に触れることで、新しい視点や情報交換を通じてネットワークを得られます!!
わかりやすいを追及した教材や興味がわくテーマの書籍なので学びやすい!
面白いと評判の教材も目白押しです!!
学んだ経験のない科目や苦手意識のある科目でも、興味が膨らみ、理解が進みます!
難しいテーマでも理解しやすい、ついつい夢中になってしまうと厳選された教材は学生から評判!
授業の科目もいろいろな種類があり、選びがいがあり、とても楽しいですよ!!
-
講義・授業普通科目が、たくさんあるから自分の興味があるものを選べるので面白いです。
-
研究室・ゼミ普通充実してます!
投稿者ID:319115 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通大学で実践的に経営学を学びたい人にとっては、いい環境だと思います。座学的な講義だけではなく、グループワークやアクティブラーニングを数多く行なっています。やりたい!と積極的な学生は貴重な体験ができますが、自ら吸収しに行く前向きな姿勢が必要です。就職率はとても高く、キャリアセンターやゼミの教授も丁寧に指導してくださいます。
-
講義・授業良い様々な分野の科目が用意されています。教授によっては授業の質に差が出る場合もありますが、いろいろな経歴を持った方たちばかりです。授業は、実際に企業と連携して商品企画や地域活性のための活動など多岐に渡ります。
-
研究室・ゼミ悪いそれぞれの教授によって特色があります。またどのゼミに所属するかによって、学生生活の充実度に差が出る場合もあります。2年生の後期になるタイミングでゼミの選択を行うので、積極的に研究室に足を運んだり、先輩とのパイプを持つことも必要かもしれません。
-
就職・進学普通就職活動には大学として力を入れています。就職実績は比較的中小企業が多かったかと思います。もちろん大手企業の内定をもらっている学生もいましたが、おそらく大学としては企業の規模に捉われず、自分に合った企業への就職を応援しているかと…自分の夢のために就職の道を選ばない人も一定数います。
-
アクセス・立地普通最寄りは東急東横線の自由が丘駅です。アクセスはいいかと思います。駅前にはおしゃれなお店や有名なスイーツ店などもある一方、ファミレスや居酒屋も数多くあります。ただ、大学までは徒歩20分ほどかかるので夏はしんどいです…近くまでバスが通ってますが、大体の学生は頑張って歩いてます。
-
施設・設備悪い自由が丘という土地柄もあるのか、大学自体はこじんまりしています。自由が丘と湘南にキャンパスがありますが、湘南は設備も整っているため部活動も盛んだと聞いています。
-
友人・恋愛普通サークルやゼミに所属すると友人とも密度の濃い関係を築けます。サークルには所属することをすすめますが、団体ごとに特徴があるので見学に行った時には、どういう人がいるのか見た方がいいです。もともと規模が小さいので、大体の人は顔見知りになります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は幅広い分野を浅く広く学ぶような感じです。必修科目が多いので、学ばされてるような感覚になります。2年次から興味のある授業やコースが決められてくること、後期にはゼミの活動がスタートするので実践的になります。3,4年次には自分の好きなように授業が組めます。ユニットやコースの選択がされるので、関心の高い分野について学べます。
-
就職先・進学先流通・小売業/大手企業
投稿者ID:267293 -
産業能率大学のことが気になったら!
基本情報
| 所在地/ アクセス |
|
|---|---|
| 電話番号 | 03-3704-1111 |
| 学部 | 情報マネジメント学部、 経営学部 |
産業能率大学のことが気になったら!
産業能率大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、産業能率大学の口コミを表示しています。
「産業能率大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 産業能率大学 >> 経営学部 >> 口コミ























