みんなの大学情報TOP   >>  神奈川県の大学   >>  関東学院大学   >>  口コミ

関東学院大学
関東学院大学
(かんとうがくいんだいがく)

私立神奈川県/追浜駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 40.0

口コミ:★★★★☆

3.59

(564)

関東学院大学 口コミ

★★★★☆ 3.59
(564) 私立内514 / 592校中
学部絞込
496261-270件を表示
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    国際文化学部英語文化学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      私は留学するためにこの大学に入ったが、提携している海外の学校が少ない。こっちの授業料払えば海外の学校の授業料を払わなくて済み、単位も移行できる部分はいいが、留学に行くまでの過程が長すぎる。申し込み、面接を受けた後に強制に1ヶ月授業を受けさせられる。そのあとも留学に行くまで3ヶ月間週一で留学の授業を受けないといけない。しかもそれは単位に入らないため受ける意味がない。留学に行く前のオリエンテーションの回数も多く、一回で全部説明してくれればいいものを土日に分けて入れてくる。教務課、国際センター、学生支援室の人たちに同じ質問をしても帰ってくる答えは別々。何人かよくわかってない人が多い。ここでの留学はあまりオススメしないし全体的にこの学校をオススメしない。もっといい大学が他にもありますよ。この大学を退学して他の大学に行った友達も少なくない。
    • 講義・授業
      悪い
      授業中の生徒は9割携帯いじっているか何かしら食べている。偏差値低い高校にいるような感じ。先生方もあまり生徒に気にかけてくれず、無関心。国際文化学部では最初にクラス分けをされるが、A以外のクラスでは I, My, Me を最初に教えられた。レベルが低いクラスだからといって何もわかってない扱いされてる感がすごい。たまに大教室の講義では生成も手に負えないほどうるさかったり、マナーのない生徒が多いので授業が進まない。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      してません。
    • 就職・進学
      普通
      まあまあ。
    • アクセス・立地
      悪い
      金沢八景キャンパスはまあまあ駅から遠いため不便。
      金沢文庫キャンパスは文庫駅から離れすぎているため無料バスがあるが、朝バスに並ぶのに混雑していて30分以上バスに並んだこともある。これじゃ授業に間に合いません。バスの本数を増やしたほうがいい。そしてキャンパス周辺には森しかないので空き時間など暇つぶししたい時などはキャンパスからでれません。周りに何もないので。
    • 施設・設備
      悪い
      八景は無駄に綺麗。八景を綺麗にするお金があるなら文庫キャンパスをどうにかしたほうがいいと思う。
    この口コミは参考になりましたか?

    23人中14人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:521949
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]
    栄養学部管理栄養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      国家試験に合わせた授業を1年次の時からやっていて、いいと思います。 サークル活動も自分に合うサークルが選べればとても楽しいと思います。
    • 講義・授業
      良い
      国家試験に合格するためのカリキュラムが組まれているのがいいと思います。 支援塾というのも設置されており、分からないところは質問して、授業に遅れないような工夫もされています
    • 研究室・ゼミ
      良い
      3年次からゼミが始まりますが、教授ごとにそれぞれ面白そうな内容なので、選ぶときに真剣に選んだそうがいいと思います。
    • 就職・進学
      良い
      就職活動の支援はしっかりしているため、安心できると思います。 内定をもらっていても国家試験に合格することが条件な就職先もあるので注意が必要です
    • アクセス・立地
      良い
      駅からは徒歩20分ぐらいですが、海沿いを歩くのでとても気持ちいいです。 学校の近くにもアパートたくさんあるので一人暮らしにもいいと思います
    • 施設・設備
      良い
      厚生労働省の、認可のもとでやっているので、施設はとても整っていると思います。 施設はとても綺麗です。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルに入ると、他学部の友達もでき、交友関係が広がると思いますが、栄養学部はクラス単位で行う授業も多いため、クラスの絆はとても深まると思います。
    • 学生生活
      良い
      サークルはとてもたくさんあるので、勧誘の時は少し怖いと感じる人もいると思いますが、入ってみると先輩はとても優しいです
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次の前期は必修科目が少ししかないですが、後期からは必修科目がたくさんあり、忙しくなると思います。 2年次や、3年次はより、専門科目が増え、とても忙しいです
    この口コミは参考になりましたか?

    25人中22人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:494709
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年06月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 1| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 1| 学生生活 1]
    理工学部総合機械コースの評価
    • 総合評価
      悪い
      総合機械コースという名前のとおり機械について学びます。工作機械とか工作が好きな人はオススメします。機械以外の講義が少なくて少し不満です。
    • 講義・授業
      悪い
      面白い講義はあります。特に実習は楽しいです。ただ教授が適当な人、コミュ障が多く意思疎通が難しいです。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      研究室は三年生からになります。
    • 就職・進学
      普通
      大手に就職してる人もいるみたいです。就職のサポートはしっかりしていると思います。
    • アクセス・立地
      良い
      駅からそこそこ歩きますが、周辺環境は整っていて便利だと思います。
    • 施設・設備
      普通
      特に不便はないです。
    • 友人・恋愛
      悪い
      ほぼ男しかいないので恋愛関係に期待しない方がよいと思います。
    • 学生生活
      悪い
      個人的に外部の部活と組織に入っているので言及できないのですが魅力はないです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年で基礎の数学、レポートの書き方などの土台を作り、2年から材料力学、熱力学など学びます。三年から研究室にはいるみたいです
    この口コミは参考になりましたか?

    10人中5人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:434709
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    法学部法学科の評価
    • 総合評価
      良い
      法全体を学びたい人にとっては最適の学部だと思います。現在の法だけでなく、昔の法であったり、現在のどの法律に昔の法の考え方が使われているかなど、それぞれの分野ごとに学ぶことができます。講義自体も先生方が分かりやすく説明してくださるので中学や高校で社会系の教科があまり得意では無かった人もすんなり入れるのではないかと思います。
      また、法学以外の講義もあり、法学ばかりでないので飽きずに学校に行くことができるのではないかと思います。
      英語に関しては、初歩中の初歩から始めるなど、大学に来て一から学び直すくらいの勢いなので、苦手な人もやる気さえあれば得意教科にできると思います。
      先生方も気さくな方が多く、こちらが話しかければ先生方の都合さえ良ければしっかり向き合って話を聞いてくださるので心強いですし、雑談なんかもしたりするので楽しいです。
    • 講義・授業
      良い
      法学に関しては、もちろんほぼみんな初学なので、基礎中の基礎から入ります。法律用語の意味を理解したりする授業が設置されていたり、1年生の春学期の授業は初学者でも入りやすい分野から入るので興味を持って先生の話を聞くだけでもかなり勉強になります。
      また、レジュメを配って講義をしてくださる先生も多く、ノートをとるのに慣れていない人にとってはとても学びやすい環境だと思います。
      1、2年のうちは必修が多いので好きな授業はあまり取れないかもしれないですが、ここで必修を落とすとあとあと苦労するので必修の単位だけは絶対に取った方が良いです。
      講義中の雰囲気は、大教室だとざわつくことがしばしばあります。ざわついてしまうと意外と教室内に響くので集中しにくい環境ではあります。ですが、先生方もきちんと注意してくださいますし、あまりにうるさいと教室から出す等の対策をしてくださるので環境があまりにも劣悪、ということは絶対にないです。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      まだ経験していないのでわからないですが、個性的なゼミが多いと聞いています。自分で研究したいことが思いつかなくても、大学に来てから興味を持って研究したい!と思うものは見つかるはずなので焦らなくても大丈夫だと思います。
    • 就職・進学
      普通
      就職実績については、大学院に進学した方を除いてもかなり良い方だと思います。1年生の春学期から必修で就職に向けたサポートが始まりますし、他の大学と比べてみてもサポート体制もしっかりしていると思いますよ!
      あくまで自分から動ければ、の話ですけど…
    • アクセス・立地
      悪い
      もう1つのキャンパスの文庫キャンパスよりはアクセスは良いと思いますが、最寄駅である金沢八景駅から少なくとも徒歩15分ほどはかかるので、電車を使った通学だと少し大変かもしれません。駅から大学までは半分ほどが住宅街の中を進むことになり、辺りが暗い時間に1人で歩くのは少し危ないような気がします。
      学校の周りはアパートや住宅が多く、コンビニやスーパー、カフェやファミレスなんかは少ないです。
      大学の学生寮に住むことができると徒歩10分程度で登校が可能です。ただ、こちらも住宅街の中を進むことになり、夜暗くなったあとの時間帯は1人で歩くのはかなり怖いかと思います。
    • 施設・設備
      良い
      学部棟があり、大学内でも一番新しい建物で勉強することができます。エスカレーターとエレベーターがあり、階をまたいだ移動はとてもしやすいです。また棟内は全部空調が完備されており、夏は涼しく(寒いくらいに冷房が効いてることもあります)、冬は暖かい環境で勉強することが可能です。また3階にはデスクトップ型のパソコンがたくさん置いてあり、空いていれば自由に使うことができます。空きコマに空いている教室で勉強することも可能ですが、教室数がそもそも多くないので空き教室はあまりないです。
      キャンパス内に図書館があるのですが、席の数がかなり多く、テスト前はこもって勉強することもできます。また図書館ではノートパソコンの貸し出しがあり、レポートなどを書くのに最適な空間です。
    • 友人・恋愛
      普通
      学部の男女比がなかなかで、私の学年では入学した当初は男子300人に対して女子は40人というかなりすごい比率になっていました。しかし、男女間の交流は一部しか無いため、恋愛関係に発展するのはそれなりに難易度が高いと思います。また、男女間の交流があっても、仲の良い友達で終わってしまうことも少なくないです。
    • 学生生活
      普通
      サークルについては入っていないのでなんとも言えないです。
      大学のイベントは6月と11月にあります。中学や高校の文化祭と違い、強制参加では無いので行きたければ行く、行きたくなければ行かない、というような感じでかなり自由です。
      法学部は理系の学部に比べると時間に余裕があると思うので、アルバイトをすることも可能だと思います。時間を上手にやりくりして社会経験を積むことも可能な学部だと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次では大学でも授業の受け方や、レポートの書き方などを扱う講義があります。「レポートなんて書いたことないから分からない!」という人でも少しずつかけるようになっていくはずです。
      1年次は英語は必修科目の1つです。「英語苦手!」という人でも、初歩から(中学英語くらいから)勉強できるので、これを機に得意教科にすることも可能だと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:431829
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    国際文化学部英語文化学科の評価
    • 総合評価
      良い
      英語という言語について、高校まででは知り得なかった構造や仕組み、音の欠落や変化について学ぶことのできる講義があり、英語という言語について深く学べる。ネイティブの講師による少人数授業では、英語の発音や日本語では説明しにくいことなど、分かりやすく学ぶことができる。また、日本語をしようしない授業であり、英語耳が養われる。
      英語文化学科は金沢文庫キャンパスにあるが、その他の多くの学部、学科は金沢八景キャンパスにあるため、不便な点が少なくない。例えば、サークル活動をしたいと考えても、サークルの多くは八景にある。英語文化学科が文庫キャンパスにあるにも関わらず、留学関連の手続き等は、八景にいかなければならない点などがあげられる。
    • 講義・授業
      良い
      講義については講師次第であるため、一概には言えないが、適切であるといえる。どのような疑問であっても、まず学生支援室というところにいけば良い。ということさえ理解していれば、学生生活で困ることはまずないと感じる。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      まだゼミに入っていないため、なんともいえない。
      入学してすぐに、基礎ゼミというものに半年間入ることになり、基本的な形は学べると思う。
    • 就職・進学
      普通
      就職、進学についての成績は良い。しかし、あくまで就職率がいいというだけで就職後にやめてしまう者がいるということも伝えられた。本人のやる気次第でもあるため、学生自身が本気であれば、サポートも十分であると言える。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄り駅は金沢文庫駅。
      駅から徒歩で30~40分。無料スクールバスがあるため、利用すれば約10分。朝から講義がある学生が多く、朝はよく混む。整列中、本当に一部の学生のマナーが悪いことが目につく。
      学校周辺は閑静な住宅街、木々に囲まれ落ち着いている。
    • 施設・設備
      良い
      オリエンテーションで多くを教わるため、普通に生活していく上で施設、設備に対して不満になることはまずないと思う。しかし、留学をはじめとするいくつかの施設は、八景キャンパスに行かなければならない点が不便だと感じる。(キャンパス間無料バス有り)
    • 友人・恋愛
      良い
      人間関係はおおむね良好。人に心を閉ざしているものは孤立しがちであるが、様々な授業、特にコミュニケーションの授業では、人と関わることが多いため、良い関係を築きやすい。どの場においても同じだと思うが、ある程度時間がたつと、いくつかのグループが形成されてしまう。とはいえ、来るもの拒まず な人も多いため、自発的な行動をすることが望ましいと思う。
      文庫キャンパスは、八景キャンパスに比べ狭いため、顔を会わせる機会が多いと思う。だからこそ、良い人間関係を築き生活していくべきだと感じる。
    • 学生生活
      普通
      サークルには所属していない。
      イベントに関しては、キャンパスの至るところで掲示されており、講師から直接連絡されることもあり、充実していると思う。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は必修科目が多く、あまり履修に自由がないが、2年次以降に自由に組み、就活等の時間を作るためにも、早いうちから多くの単位を取得すべき。卒業に必要な単位数、自分の興味のある講義はどんどん履修すべき。英語文化学科では、コミュニケーション、ライティング、リーディングは必修である。リスニング演習や、検定対策なとは選択必修、自由選択として受講てきる。一般教養なども自由選択としてある。関東学院大学はキリスト教の大学であるため、キリスト教についての講義もある。キリスト教を強制するものではなく、キリスト教の歴史や思想を学び、価値観、考え方の幅を広げられるものだと思う。
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中7人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:427365
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    法学部地域創生学科の評価
    • 総合評価
      普通
      建物が綺麗なので過ごしやすいです。真面目に授業を受けている人が少ない印象があります。授業によっては授業中とても騒がしいです。公務員になりたい人は入っても損は無さそうです。
    • 講義・授業
      普通
      市長さんや市役所の職員さんなど実際に現場で働いている方々が講義してくださるのでとてもためになる授業がある。必修科目は自動的に2つのクラスに分けられてしまうのですが講師によって単位が取りやすかったりと取りにくかったりの差が大きい。必修科目以外の自由に選べる科目が少ない。必修科目が入って取れないこともあって残念。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      1年生はプレゼミナールというのがありますが、それは自動的に振り分けられてしまうので選べませんでした。
    • 就職・進学
      普通
      法学部生は就職はやはり公務員が多いです。公務員試験のための特別講座もあります。進学する人はほとんどいないのではないでしょうか。
    • アクセス・立地
      悪い
      駅から大学はゆっくり歩くと30分はかかります。また道が狭い割に自転車が多く危ないと思うことがよくあります。周辺にふらっと寄れるお店は何もありません。遊びに行くとしたら横浜駅まで出ます。最寄り近くに居酒屋はいくつかありますが美味しくないです。
    • 施設・設備
      良い
      法学部の施設が今年できたばかりで綺麗ですが、他の学部棟は汚いです。フォーサイトという建物はいつもエレベーターが混んでいて不便です。食堂が多いです。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルに入らないと友人はできにくいし、他の学部と全く交流できません。ですがサークルに入っても仲良い友人と固まりがちです。
    • 学生生活
      普通
      当たり前ですがサークルに寄って大きく変わります。大学のイベントは多いとはいえません。自分から行動しないといけないみたいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      必修科目は、まず英語の授業が3つあります。TOEICとリーディングとコミュニケーションです。それと憲民刑と法学の基礎とキリスト教があります。キリスト教は全員必ず礼拝に参加しなければなりません。それ以外では心理学や社会言語学や生命倫理などがあります。
    この口コミは参考になりましたか?

    10人中9人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:409712
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]
    看護学部看護学科の評価
    • 総合評価
      良い
      現在私は1年生ですが、関東学院大は三つのキャンパスに分かれていて、看護学科は室の木キャンパスです。一番人が多いのは六浦キャンパスです。看護学科はアドバイザーというものがあり、他学年との交流があり、そこに一人の先生がついてくれて、授業や日常生活の相談事に乗ってくれます。そこに関しては、とても充実していると言えます。看護は他の学科と違い、国試を目掛けて授業を行なっているので、ほとんど必須科目であり、選択授業はほとんどありません。その為、カリキュラムは非常に組みやすいです。しかし、必須科目が多いので、一つの科目を落としたら、再履修ということがあります。しかし、これほど厳しい為、去年は国家試験の合格率は100パーセントでした。このような結果が出るということは、それなりの授業内容と見ていいです
    • 講義・授業
      良い
      単位は4年間で124単位取らなくてはなりません。一つの学年で取れる単位は24単位です。他の学部で考えると結構余裕かなと思いますが、看護学部は実習などがある為、極力学年が小さいうちに24単位ギリギリまでとっておいた方がいいと思います
    • 研究室・ゼミ
      良い
      私は1年生なので、まだ研究室やゼミに関与していません。ですが、他の学部だと一年生のこの時期でもゼミは開かれているそうです
    • 就職・進学
      良い
      看護学部は国家試験を受けて、それに合格したらそのまま就職という事が多いと思います。私は助産師の資格を取りたいので、他の大学の大学院に進学する予定です。就職する人の中には、病院の奨学金を取り、数年間指定された病院で就職することが決まっている人や、地元に帰り就職をする人、それぞれです
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅は、金沢八景駅、追浜駅、どちらもあまり距離は変わりません。20分ほどで着きます。学校の近くに港があり、とても自然に囲まれているキャンパスです。金沢八景駅から学校までのバスもあります。
    • 施設・設備
      悪い
      関東学院大学は比較的新しい学校で、その中でも看護学部は6,7年前に出来たばかりです。その為、看護器具も新しかったり、キャンパスもとても綺麗です
    • 友人・恋愛
      悪い
      友人関係はとても良好です。看護は友人と協力して行うので、学部のみんなと仲良くなれます。恋愛は、学校に入ってからだと結構難しいかもしれないです。看護学部の為、男子がとても少なく、サークルなどに入って出会いを探すのもアリだと思います。
    • 学生生活
      悪い
      学生支援室が結構な頻度でイベントを行っています。11月の初めには学祭があり、みんなサークルそれぞれで出し物を出します。サークルも結構な数があるので、体験の時に色々な体験に行って、自分にあったサークル探しをお勧めします
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年の2月頃から初めての実習が始まります。これは一週間くらいです。しかし、三年生になると、三ヶ月間くらい実習に行くそうです。一年生の時は、選択科目もありますが、学年を重ねるにつれ、専門科目だけになってきます
    この口コミは参考になりましたか?

    11人中7人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:407673
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2017年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    教育学部こども発達学科の評価
    • 総合評価
      良い
      教育実習などがある。実際に保育園や小学校に行って実習を受けている。保育園の先生になりたくてもピアノが弾けない!って人でもピアノのレッスンがあるから心配無用!
    • 講義・授業
      普通
      わかりやすいです。先生と生徒の関係もとても仲が良くわかならないところは先生にききにいったりしています!面白い先生もいるからその授業が楽しかったりもする笑笑
    • 研究室・ゼミ
      普通
      とても広いし自習室もあるから整った環境で勉強できる!
    • 就職・進学
      良い
      さまざまな就職先があって夢に向かって頑張れる!
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄りの駅から少し歩くのが残念!笑
      でも最寄りにはイオンもあるし色々やれる場所があるからいいかも、、、笑
    • 施設・設備
      良い
      とにかく綺麗!
      チャペルなどもあります!学校内にはセブンイレブンもあるしなんといっても学食がすごく美味しいです!中華もあるしカレーとか凄く美味しいです!笑笑
    • 友人・恋愛
      普通
      たくさんの友達ができて本当に楽しい!恋愛してる人沢山いる
    • 学生生活
      普通
      高校とは違う楽しさがある!
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      自分の将来の夢に向かって頑張ること。
    • 就職先・進学先
      まだ決まってない
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:377670
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2017年09月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    理工学部生命科学コースの評価
    • 総合評価
      良い
      世間の評価よりもしっかりとしている学生が多くて授業も難しい事を多く学習できる。生命科学コースはみんな仲がよく楽しいです。
    • 講義・授業
      良い
      先生などのしっかりと学習をフォローする体制がとられていてとても充実した学習ができる。
    • 就職・進学
      良い
      就職に対してもしっかりフォローする体制がとられていて卒業後の進路も就職率も高い。
    • アクセス・立地
      良い
      駅が近くて通いやすい。海にも近いので自然を身近に感じられる良いところです。
    • 施設・設備
      良い
      中華の店などがあり、美味しい学食がたくさんあります。キャンパス内にはセブンイレブンが入っていて便利です。
    • 友人・恋愛
      普通
      生命科学コースは入学式初日にも友達が作れる機会を用意してくれて心細くてもすぐにたくさん友達が作れると思います。
    • 学生生活
      普通
      様々なサークル、部活があり楽しいイベントも多くあります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次には、様々な基礎知識を身につけるための授業が多くあります。苦手な科目も克服できるかもしれません。
    • 就職先・進学先
      生命科学コースは食品業界の就職先が多いですが就職率はほぼ100%と高くなっています。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:368994
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2017年09月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 4]
    教育学部こども発達学科の評価
    • 総合評価
      良い
      施設が充実していて授業も楽しいし、面白いです。
      就職率や部活動の実績が高くていいです。
      学食も栄養バランスをしっかりとして価格も安いです。
    • 講義・授業
      良い
      さまざまな教授がいて、分かりやすく、楽しく、面白く授業を教えてくれます。
    • 就職・進学
      普通
      さまざまな分野の大手企業への就職実績があります。
      後、就職までのサポートが充実しており、親身になって相談してくれます。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄り駅は京急線とシーサイドラインの金沢八景です。
      金沢八景から歩いて15分でつきます。
      キャンパスの近くには夕照橋があり夜景がとてもきれいです。
      駅の近くにイオンやコンビニ、レストランがあります。
    • 施設・設備
      良い
      施設内がとても広く、きれいです。
      小、中、高の校舎もあります。
      その中に大学のキャンパスがあります。
      三号館新設で新しくなった横浜、金沢八景キャンパスです。
    • 学生生活
      良い
      学内のサークルがたくさんあり、毎日楽しく活動しています。
      イベントでは六月に創造祭っていう文化祭があります。
      同月にスポーツフェスティバルがありとても楽しいです。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      まだ就職先、進学先はまだ決まっておりません。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:363829
496261-270件を表示
学部絞込

関東学院大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 横浜・金沢八景キャンパス
    神奈川県横浜市金沢区六浦東1-50-1

     京急本線「追浜」駅から徒歩15分

  • 横浜・金沢文庫キャンパス
    神奈川県横浜市金沢区釜利谷南3-22-1
電話番号 045-786-7002
学部 経済学部国際文化学部法学部理工学部建築・環境学部看護学部社会学部教育学部栄養学部人間共生学部経営学部

関東学院大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  神奈川県の大学   >>  関東学院大学   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

文化学園大学

文化学園大学

35.0 - 40.0

★★★★☆ 4.14 (173件)
東京都渋谷区/小田急線 南新宿
帝京科学大学

帝京科学大学

35.0 - 47.5

★★★★☆ 3.63 (276件)
東京都足立区/東京さくらトラム(都電荒川線) 荒川七丁目
共栄大学

共栄大学

35.0 - 37.5

★★★★☆ 3.53 (70件)
埼玉県春日部市/東武伊勢崎線 姫宮
埼玉学園大学

埼玉学園大学

35.0 - 37.5

★★★★☆ 3.66 (114件)
埼玉県川口市/JR武蔵野線 東浦和
日本工業大学

日本工業大学

35.0 - 37.5

★★★★☆ 3.64 (148件)
埼玉県南埼玉郡宮代町/東武伊勢崎線 東武動物公園

関東学院大学の学部

経済学部
偏差値:37.5
★★★☆☆ 3.36 (102件)
国際文化学部
偏差値:35.0
★★★☆☆ 3.39 (66件)
法学部
偏差値:35.0
★★★★☆ 3.76 (56件)
理工学部
偏差値:35.0
★★★☆☆ 3.45 (63件)
建築・環境学部
偏差値:35.0
★★★★☆ 3.51 (18件)
看護学部
偏差値:37.5
★★★★☆ 3.79 (27件)
社会学部
偏差値:35.0
★★★☆☆ 3.43 (40件)
教育学部
偏差値:35.0
★★★★☆ 4.31 (39件)
栄養学部
偏差値:37.5
★★★★☆ 3.80 (43件)
人間共生学部
偏差値:35.0 - 37.5
★★★★☆ 3.62 (44件)
経営学部
偏差値:40.0
★★★★☆ 3.58 (41件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。