みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 女子美術大学 >> 口コミ

私立東京都/中野富士見町駅
女子美術大学 口コミ
4.03
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]芸術学部デザイン・工芸学科の評価-
総合評価良い素晴らしく楽しいです本当に入ってよかったと思える学校で、毎日が楽しいです。付属からですが、毎日たのしんでますので!
毎日楽しくて、学校に通えてよいと思えます、楽しいです、すごくたのしいです、先生も優しくて、友達とも仲良くやれて、日曜日がいらないくらいです!休日も、、!
ただ課題が多いのが難点ですね!でもたのしんでるので、よきです!!!毎日楽しいです!
本当にその通りって感じで、演劇が好きなのですが、趣味に費やす時間もあって、まあパソコンと向き合ってますが、本当に楽しいです。学校大好きです。
将来のこともあります、考える時間もあるし、幸せいっぱいです。すごく楽しいです -
講義・授業良いさいこうです。
指導も充実しており、すばらしいです! -
研究室・ゼミ良い美術教室の完備がすばらしい
あと動画もよいのです
いろいろありますが、きれいで、匂いもなくいい感じです! -
就職・進学良い卒業生の仕事もすばらしい!
すばらしいです、卒業生の話とかも聞けて、いろいろ将来のことについて考えますが、今も前もずっと楽しめてて、女子美って素晴らしいなぁといつも思います。
とても楽しいです。
あと、いろいろ卒業生の作品が展示されていて、そういうのからも将来を考えられます!
とても素晴らしいです! -
アクセス・立地良い駅から遠いいけどまあよい!
相模原も杉並も駅から少し歩きますが、その時間に友達と話したり、いろいろできるので、こちらとしては素晴らしい時間です!
ちょうどいいですね!
ただ課題とかのあるひはすこし嫌ですが、まあ総合的にはよき -
施設・設備良い最高です
-
友人・恋愛良い友達となかよくやってます
-
学生生活良い演劇さーくる最高
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容さいこうです。
もうなんかデザインがより大好きになりました! -
就職先・進学先サンリオで働きたいです
キャラデザになりたい!
4人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:382369 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]芸術学部アート・デザイン表現学科の評価-
総合評価良いこの大学は美術が好きな方にとっては、とても居心地のよい大学です。文化祭などでは自分の作ったオリジナル作品を販売でき、また、周りが美術好きな子ばかりなのでとってもとても毎日が楽しいです!それに先生方もお優しく、熱心に色々なことを教えて下さりとても有難いです。
-
施設・設備良い学校内には、大きな食堂がありとても綺麗でまたご飯も美味しく充実してます!
-
友人・恋愛良い女子大なので恋愛関連は余りありませんが。
友人関係は最高です。先程も書いたように似た子ばかりなので話も合いますし、みんなフレンドリーなので誰とでも仲良くなれます、 -
学生生活良いサークルは、美術関連から運動系また女子美らしい珍しいサークルがありとても充実してます。
学園祭も、有名な声優さん舞台俳優さんなどをお呼びしてオタクにとってはもう幸せですね!
また、自分の作品やいらなくなったアニメなどのグッズを売れたり、ほかの方の物を買ったりでき女子美らしい学園祭です!是非興味を持たれた方は来てください!
その他アンケートの回答-
就職先・進学先美術関連のお仕事
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:373843 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]芸術学部デザイン・工芸学科の評価-
総合評価良い専攻は、広告、ポスター等をやるヴィジュアルデザイン専攻とパッケージやインテリアデザイン等をやるプロダクトデザイン専攻、陶芸、ガラス、織物等をやる工芸専攻があります。ヴィジュアルデザイン専攻は、自分の学びたい事をとことん自分で研究する専攻なので、自発的に行動をしないと成長しません。わからない事を先生に聞いたり、作品を見せたり、積極的に行動した方が良いです。沢山研究して沢山作品を作りましょう。
-
講義・授業普通ヴィジュアルデザイン専攻については、デザインの基礎的な事を学べ、デザイナーはどういった事をするのか何を求められるのか授業を通して教えています。授業では、美術館やギャラリー、博物館に鑑賞、見学に行きます。パソコンは自分で出来るようにしておくと授業について行きやすいです。特別講師による授業も数多くあります。沢山のデザインに関係する先生方が来ています。なので沢山のデザインを自分で選び学ぶことが出来ます。
投稿者ID:372701 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年09月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]芸術学部デザイン・工芸学科の評価-
総合評価普通私は女子美術大学に入学して人生がガラリと変わりました。それはたくさんいい事があったからでもあり、辛いこともあったからです。とてもいい環境の中で過ごせて幸せでした。ラーメンが食べたいTehu。やまとなでしこ精神で毎日毎日幸せに過ごしました。ありがとうございます!不敵な人生!大胆不敵なくらいがいい!
-
講義・授業良いとても良かったです。最高です。ありがとうございます!アンバサダーがあってそれに呼ばれたなら絶対いくべきだよね。
-
研究室・ゼミ良いとてもよいでした!人生が最高に変わりました 女子美術大学に入ってよかったです。ありがとう女子美術大学!ラーメンが食べたいTehu。美味しいですよね!はー好きです。女子美術大学最高!人生が最高に!かが焼いている!資格とってよかった!ひどいよね。八月最後の日曜日十年後ときっと!思い出す!毎日毎日幸せに過ごしました。ありがとうございます合格した日くらい美味しいもの食べたかったのに意味わかんねーよ!でも最高!人生が最高に変わりました!
3人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:364439 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年09月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]芸術学部デザイン・工芸学科の評価-
総合評価良い学生数がいちばん多い専攻に在籍していることもあり、いろいろな学生がいて楽しいと思います。自らの専攻にかかわらず、いろいろな分野のデザイン、デザイン以外のことも学ぶことができます。
-
講義・授業良いいろいろな先生がいます。他の美大でも教えている先生、フリーランスでデザイナーをしている先生など。。
自分から向かえば応えてくれますし、真剣に相談にのってくれる先生が多いと思います。 -
アクセス・立地悪いメインの相模原キャンパス、通学しづらいです。スクールバスはいつになったらできるのか。みんなの願いです。
-
施設・設備良い設備は充実していると思いますし、なりより山にあるため広々と活動することができます。建物の中はそこまで綺麗ではありませんが、なんだか静かで落ち着くスペースです。
-
友人・恋愛普通内部進学生がわりと目立ちます。大学から入った人たちと、内部進学生の輪は卒業するまで変わらないとおもいます。
内部進学生たちに負けないよう、周りに流されず頑張るのみ。
投稿者ID:363810 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]芸術学部美術学科の評価-
総合評価良い個性あふれる人たちが集まる場所です。色んな人が色んなところからここに学びに来ているので、友人の話を聞くだけでも勉強になったり、視野が広がりました。刺激を受けながら制作することができますし、なりより課題の自由度が高いので、自分の思い描くことを実現させたいと思っている方にはぴったりだと思います。教授もそれらを積極的にバックアップしてくださいますよ。学生と教授や助手の仲が良いので、気兼ねなく質問できます。設備も充実していますし、授業も興味深いものが多いです。学生を退屈させまいと工夫されているので、面白いと思える授業が必ずあります。地方から一人暮らしをされる方のために専用の女子寮もあります。ただ、こちらは抽選になるので落選した際のことも考えておくと良いでしょう。最寄駅は小田急線の相模大野駅です。駅からバスに乗って20~30分ほどで大学に到着します。ただ、道が混んでいるときは当然遅れます。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:346127 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]芸術学部デザイン・工芸学科の評価-
総合評価普通入学時には何もできなかった私ですが、学年が上がるごとに自然と出来ることが増えて成長を感じられています。
先生も優しくなんでも相談できる先生ばかりです。 -
講義・授業良い相談すると時間を作ってくれます。
-
研究室・ゼミ良いゼミは4年生からですが、研究室もとてもフレンドリーで優しいです。自分の作りたい課題についての相談も乗ってくれます。
-
施設・設備普通工房の使える時間が決まっているので、融通がきかなくて大変な思いをする事も多々ありますが、教室の開閉時間を長めてくれたりする事もあります。家に持ち帰る課題もありますが、それができないときはとても便利な環境です。
-
友人・恋愛良い私は中学高校大学と、付属で女子美に通っています。
今までの友達はもちろん、地方の子や海外の子、新しい友達ができて本当に楽しいです。
課題と部活と恋愛の両立はかなり大変でしたが、最近は慣れて来ました。
課題のために恋愛を後回しすることもあります。
でも課題に集中できることは、将来役立つことだし学校もいい環境だと思っています。 -
学生生活悪い私はサークルに入っていません。
投稿者ID:343648 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]芸術学部美術学科の評価-
総合評価良い女子美術大学は他の美大とは異なるところがあります。それは芸術を志している女子だけの大学というところです。女子だけという空間は特殊であり、それだけで創作意欲が湧きます。また、男尊女卑の場面が一切なく皆平等に扱われます。又、異性がいないことで自分が女性という認識も薄くなるのでいつからか、女学生ではなく人間として制作するようになります。性別がない世界での芸術制作はとても楽しいです。異性がいないと刺激を受けないんじゃないかという意見も勿論否定しませんが、作品を作るにあたって人の評価というものは気になります。共学の場合では少なからず、異性の目をきにしているように感じます。私はここでは書けないような特殊な作品を制作しているのですが、それは女子美でしか作ることができなかったと思います。
もちろん、先生は異性の方も多いので、異性からのアドバイスを貰いたい時も安心です。
投稿者ID:330950 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]芸術学部アート・デザイン表現学科の評価-
総合評価良い入る前は、どんな授業があるのかぁとか不安もありましたが、いざ始まってみると、友達と協力して進める授業が多くて楽しいです!
色々たいへんな授業や、課題もあるけれど、自分にぴったりな授業ややるべきことが絶対に見つかるはずです!
私は、この学科に入って今までにない世界を沢山見てきました!
通ってる子もアニメが好きだったり、創作活動が好きだったりと個性的な趣味を持ってる人が多いです!
なので同じような趣味をもってる人が集まる場所なので、すぐに友達が出来て良いんじゃないでしょうか?
先生も個性的な方が多くて毎日楽しく過ごしています。
絵をかく授業がメインですが、ワークショップが多いです。
ワークショップは様々な人との交流をするといった授業ですが、割とコミュ力と活動力がためされます。
でも人並みにその力があれば大丈夫です。特に難しいことはありませんよ。
美術館に行ったりする授業もあるので、美術が好きなら絶対楽しいです!
投稿者ID:330945 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]芸術学部アート・デザイン表現学科の評価-
総合評価良いめずらしい学科でたくさんのことが学べます!
日本でここしかない学科で、まずたくさんの分野を学び、学年が上がるにつれて自分のやりたい分野を深めていけます! -
講義・授業良い実技はプロの方が先生なので充実してます!
-
研究室・ゼミ普通やろうと思わないと進まないです
-
就職・進学普通先輩や先生と話すことをやろうと思えばやれます。
-
アクセス・立地良い駅からは少し遠いです。
でも静かな雰囲気でコンビニも近くにあります。 -
施設・設備良いかもなく不可もないですが、どんどん新しいのを導入しているのでよくなってきてます。
-
友人・恋愛良い女子校なので恋愛は個人でやるしかないです。
自由な校風で群れることはないけど、課題とか一緒にやるのでこれからも付き合える人と出会える場です。 -
学生生活悪いサークルは少ないです。
イベントも多くはないけれど、全力で楽しむ人は楽しみます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容壁画や木のおもちゃ、デッサンなど幅広く学び、専門を深めていきます。
また、哲学的にも癒やしとは何かということを学んでいけます。 -
就職先・進学先デザイン方面やキャラクター制作、教師など
投稿者ID:320079 -
- 学部絞込
女子美術大学のことが気になったら!
基本情報
女子美術大学のことが気になったら!
女子美術大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、女子美術大学の口コミを表示しています。
「女子美術大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 女子美術大学 >> 口コミ























