みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京女子大学 >> 口コミ

出典:Hykw-a4
東京女子大学
(とうきょうじょしだいがく)
私立東京都/西荻窪駅
東京女子大学 口コミ
3.95
(500件)
私立内153位 / 592校中
-
-
-
在校生 / 2025年度入学
2025年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]現代教養学部人文学科の評価-
総合評価良い教授の熱量が高く、学生は比較的「これが好き」「これを学びたい」という意志がはっきりしている人が多いので、自然とそれに感化されます。さまざまな視点から一つの問題を考えることができるところが良いです。
-
講義・授業良いグループワークで意見を出し合う授業が多いです。少し緊張することもありますが、新しい視点を得られるので楽しいです。
-
研究室・ゼミ良いたくさんのゼミがあり、必ず一つは気になるゼミを見つけられると思います。しかし人気が高すぎる授業は上の学年の人から抽選なので、1、2年生は落選してしまうこともよくあります。
-
就職・進学良い進学実績は高いです。就活サポートは手厚く、普段からさまざまな職種の人を大学に招き、講談が行われています。
-
アクセス・立地良い西荻窪駅から歩いて約10分、吉祥寺駅からは歩いて約20分前後で、それぞれの駅から大学前を通るバスも出ています。大学周辺にいくつかコンビニがあり、大学周辺も大学内もほとんど坂がないので移動がかなり楽です。
-
施設・設備良い古い建物もありますが、どの建物も綺麗だと思います。トイレも綺麗で、数が多いです。購買がかなり充実していると思います。しかし建物によっては空調が効きにくいところがあるのが欠点だと思います。
-
友人・恋愛良い和気あいあいとしていて、グループワークが多いので自然と友達や知り合いは増えていきます。しかし女子大なので、他大学に比べて恋人は作りにくいと思います。
-
学生生活普通活動的なサークル、気が向いた時に参加できるサークルなど、自分に合ったサークルを見つけられると思います。スポーツ系は活動頻度が全体的に高めです。大学祭はとても盛り上がる、というほどではないので賛否は分かれると思います。のんびりアットホームな雰囲気を楽しみたい人には合うと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容日本の文学、言葉、文化などをさまざまな視点で考えます。自分なりの解釈を持つことを求められることがよくあります。一年次では古代から現代まで幅広く学び、二年次からだんだんと自分の興味のある内容を選択できるようになります。
-
志望動機日本の文学や文化好きだからです。詳しいわけではありませんが、深く学んでみたいと思いました。方言や神話などを取り扱うこともあると知り、幅広く学べるという点に興味を引かれました。
投稿者ID:1079865 -
-
-
-
在校生 / 2025年度入学
2025年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 1]現代教養学部国際社会学科の評価-
総合評価良い国社はとくに他の学科に比べても可愛くてキラキラしてる子がとっても多い印象!明るい子も金髪の子もおおい。けどみんな根は真面目でしっかりしてるから大好き。
-
講義・授業良い自分の学科の授業はおもったより世界史!わたしは世界史をやりたくてこの学科に入ったので楽しい。周りは日本史選択がほとんどで苦戦している人が多い。リベラルアーツ教育で私たちの代から他学科の授業も必須で沢山受けなければならなくなったが色々な授業で飽きずにたのしい
-
就職・進学普通まだ1年生なのでまだ分からないけれど、3、4年生の先輩は大変そうにしている。学歴フィルターに通れないことはあまりなさそう。どこの大学もそうだと思うが話を聞いている限り自分の動き方次第。セミナーは多くあり1年でも参加できるものもおおい
-
アクセス・立地普通西荻窪も吉祥寺も歩くと地味に遠い。バスを利用すれば西荻窪は特に早くかんじる(3分くらい)が歩いている人も多くいる。どちらの駅にいっても美味しいご飯がたくさんあることはいい
-
施設・設備普通古いと新しいが融合されていて素敵なキャンパスだと思う。トイレも沢山あって充電コードも要所にしっかりある。
-
友人・恋愛良いひとそれぞれ楽しんでていいと思う。ひとりでいたり大人数でたのしんだり色々な人がいるため友達を作ろうと思えば自分に合った友達がつくれそう。わたしは部活に入っているため部活のこと深く仲良くなったり、英語が週に3回あるため英語のクラスが高校のクラスのような形になっている。恋愛は大学内に男子がいないからこそ自分からインカレやバイト、マチアプなど積極的に出会いに行く人も多いため学内に出会いはないものの充実しているしとも多く恋バナはよくする。しかし自分から動かないと、やはり4年間できない人がいるのも事実。インカレは東女生と早稲田男子限定などもあって4月5月はわたしは新歓行きまくってたのしかった
-
学生生活悪いあまりない。ガチってる部活か(それも少人数)インカレか入ってない人がほとんど。キリスト関係のイベントはある。学園祭は仕方がないがあまり盛り上がらないけど大学なんてそんなもんだと思うし仕方がない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年は文化人類学と国際関係論が学科の必修。
思ったより高校の世界史の延長線上。1つをぐーーってよりかは広く色々なことを学ぶかんじ -
志望動機世界史をやりたかったし、私はやりたいことがばしっと決まって居なかったためリベラルアーツ教育というのに魅力を感じた。
投稿者ID:1067072 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]現代教養学部人文学科の評価-
総合評価良い私はとにかく本が好きだったからこの学部に入ったが、とても充実している。たくさんの書物に触れ、知識を蓄えていくのが楽しくて、勉強も苦じゃない。学部柄、図書館で作業をする時間も多いけど、図書館が好きだから良い。ペアやグループワークも多く、交友関係も築けて友人も増えた。
-
講義・授業良い先生による。話が面白い先生が多いように感じるが、時々何言ってるかわからない先生もいる。授業内容に関しては、自分が興味のある分野の授業はおもしろくて授業も楽しい。1年生時にキリスト教の科目が必修であり、8割の人はほぼ話聞いてない、たぶん。
-
研究室・ゼミ普通ゼミは3年生からなのでまだ分からない。ゼミを持っている先生の授業を1.2年生のうちに取っておくと、自分に合う先生かどうか分かるので良いと思う。
-
就職・進学良い部活やバイト先の先輩の話では、なかなか良いと感じる。サポートに関してはまだ分からないが、説明会とかはあるらしい。
-
アクセス・立地悪い駅から遠い。歩いて15分くらいかかる。バスはあるけどちょっと高い。吉祥寺が近いので、空きコマとか放課後にみんな行きがち。
-
施設・設備良い全体的に綺麗。校舎によってはおしゃれなとこもある。チャペルも綺麗で1回は行くべき。図書館はぼちぼち、悪くはないけどこれといって特徴もない。
残念なのは学食で、お昼時はとてつもなく混む。座れないときもあって、その時はみんな次の授業の教室で食べてる。 -
友人・恋愛良い恋愛関係はインカレがメイン。でも恋愛する気ないって人が多い気がする。女子大に出会いを求めるべきではない。たまーに女子同士で付き合ってる子もいる。友人関係はいいと思う。トラブルの種(恋愛のいざこざ)がないから仲悪くなるきっかけもない。あとオタクが生きやすい。男の子がいないからかみんな推しの話を隠すことなくしてる。
-
学生生活悪い文化祭はまじで盛り上がらない。ミスコンもなし。イベントはほぼない。クリスマスはなぜかクリスマスツリーが光ってる、キリスト教のイベントはなんかやってるかも。サークルも学内は少なくてインカレに入る子が多い。サークルやイベント目的ならうちの大学は向いてない。別に不満はないけど量が少ないって意味でこの評価。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容私は日本文学専攻(今名前がちょっと変わってるはず)なので、その人向けに。うちの日文は主に2種類の内容を学ぶ。日本語と文学の2つ。日本語分野では、漢文や方言、日本語の成り立ちなどを学ぶ。文学分野は時代別で学んでいく一番古い時代は平安らへんから現代の作品に至るまで。一年時でこのふたつの分野の基礎を学んで、2年から自分が学びたい分野を選んでいく。私は文学が好きだから日本語系の授業は取ってない。
-
志望動機本を読むのが好きだったから。4年間勉強するのに、自分の苦手な分野や、嫌いな分野は続かないと思って、文学部にした。
投稿者ID:1072975 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]現代教養学部社会コミュニケーション学科の評価-
総合評価良い女子大学コミュニケーション学科を総合的に評価すると、「幅広く学べて実践力も養える学科」と言えます。カリキュラムはメディア論、言語、心理学、社会学など多角的で、ディスカッションやグループワークを通じて主体的に学べる機会が多いのが特徴です。講義は先生方が学生の意見を尊重しながら進めてくれるため、発言しやすく学びを深めやすい環境です。一方でレポートやプレゼン課題が多く、負担は大きいですが、それが確実に表現力・分析力の向上につながります。
就職支援は大学全体のキャリアセンターが強く、ゼミや卒業生ネットワークも活用できるため安心感があります。進学については個別対応が中心ですが、指導教員のサポートは得られるので、自主性があれば十分対応可能です。
総じて、幅広い視野と実践的スキルを身につけたい学生には適した学科であり、主体性を持って取り組めば成長の幅が大きい環境だと評価できます。 -
講義・授業良い東京女子大学コミュニケーション学科の講義は、理論と実践のバランスが取れていると感じます。授業ではメディア論や心理学的アプローチ、社会学的視点など幅広い分野を扱い、グループワークやディスカッションが多めなので、受け身ではなく自分の意見を言葉にする力が自然と鍛えられます。先生方は学生の発言を丁寧に拾い、少人数で対話的に進めてくれることが多いため、質問や意見交換がしやすい雰囲気があります。一方でレポート課題やプレゼンの比重が大きい講義も多く、準備に時間を取られる点は大変ですが、その分実践的に学べるというメリットも大きいです。特に「メディアと社会」「言語コミュニケーション」などの講義は、日常生活や将来のキャリアにも直結する内容で、学びが実感しやすいと好評です。総じて、自分から積極的に参加すれば大きな成長が得られる学科です。
-
就職・進学良いまず就職面では、キャリアセンターによる全学的な支援があり、エントリーシート添削や模擬面接、企業説明会が充実しています。学科としても、ゼミ単位での就活情報共有や、卒業生の進路紹介などが行われることが多く、先輩から具体的なアドバイスを得やすい環境です。特に広告・マスコミ、教育、IT、一般企業の事務職など多様な進路があるため、自分の関心に合わせてサポートを活用できます。
進学に関しては、大学院進学希望者は少数派ですが、指導教員との個別相談で研究計画の立て方や院試対策をフォローしてもらえます。ただ、就活に比べるとシステム的な支援はやや限定的で、自主的に動く姿勢が必要です。
総じて「就活支援は充実、進学支援は個別対応中心」という印象で、学科・大学全体としてのバックアップは十分に整っています。
-
アクセス・立地悪い駅から15分歩くのが夏場などはかなりデメリットと感じています。
-
施設・設備良い新しく綺麗な校舎という感じは無いですが、昔ながらの落ち着いた校舎だと思います。一人一人にロッカーがありとても良いです。
-
友人・恋愛普通男女間の揉め事がないので友情が深く楽です!学内のサークルはあまり活発ではない印象です。
-
学生生活普通そんな活発では無い気がします。やはり、大手のインカレサークルなどには劣っています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容言語コミュニケーション:ことばの構造や使われ方、会話分析、異文化コミュニケーションなどを学び、人との関わり方や表現力を深める。
メディア研究:テレビ・新聞・インターネット・SNSといったメディアの仕組みや社会への影響を学び、情報発信の在り方を考える。
心理学・社会学的アプローチ:人の認知や行動、社会集団や文化との関わりを通じて、コミュニケーションの背景にある仕組みを理解する。
実践的スキル:プレゼンテーションやディスカッション、グループワークを通じて「伝える力」「協働する力」を磨く。
理論を学ぶだけでなく、実際のメディアや社会問題に触れて分析したり、発表・レポートで自分の考えを形にする機会が多いのも特徴です。
-
志望動機私は、人と人との関わりや社会における情報の伝わり方に関心があり、それを学びたいと考えて東京女子大学コミュニケーション学科を志望しました。高校時代から演劇やグループ活動を通して「言葉の選び方や伝え方で相手の受け取り方が変わる」ことを実感し、その仕組みを理論的に学びたいと思うようになりました。貴学のカリキュラムでは、言語学や心理学、メディア研究など多角的に学べる点に魅力を感じています。また、少人数でのディスカッションやプレゼンテーションを重視する授業を通して、自分の考えを言葉にして相手に伝える力を鍛えられる環境があることも大きな理由です。将来は、学んだ知識とスキルを活かして社会に貢献できる仕事に就きたいと考えています。
投稿者ID:1068834 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]現代教養学部人文学科の評価-
総合評価良い1年生で「人文学入門」という授業があるのですが、哲学、日本文学、歴史学の3つを通して「人文学とは何か」について考えるのはかなり面白いと思いました。
-
講義・授業良い先生の質もよく、わかりやすいとても楽しい環境であるとも感じる
-
就職・進学良い就職率90パーセント超えですし、先生も「どこかしらの企業には就職できます」と仰っていたので、良いと思います。就活に強いという理由で入学を決めた方も多いようです。
-
アクセス・立地悪い西荻窪と吉祥寺の中間あたりに位置します。どちらの駅からも遠いです。バスがあるのですが、バスの定期は高いですし定刻通りに来ることも少ないので…
また、中央線は毎日のように遅延するので、アクセスはあまり良くないです。 -
施設・設備良いチャペルがとても美しいので星4。自慢のチャペルなので是非遊びに来て下さい!他の施設は普通です。虫が多いのでそこが残念。
-
友人・恋愛良い東女は本当に優しくて良い人がたくさんいるので、この大学に入学できて良かったと心の底から思っています。
-
学生生活悪いサークル活動は、東女のサークルではなくインカレに入っている方がほとんど。学祭もそんなに盛り上がらないです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容哲学、日本文学、歴史学の三分野をそれぞれの専攻ごとに学びます。
-
志望動機なんとなく女子大が良くて、私立女子大で有名な御三家に絞り、東女が1番雰囲気が良かったから。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1053196 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年05月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]現代教養学部人文学科の評価-
総合評価普通先生によって当たり外れあり。ただ、専攻同士で合同の授業が必修であって、そこから多角的知見を得られる。
-
講義・授業良い専門性高い教授からの話が面白い。教科書の編纂に携わってる方もいて、教育現場から見た歴史教育の変遷を身近に感じながら学べる。、
-
就職・進学普通就職率が90%を超える安心感がある。頻繁に資格のお知らせや就職ガイダンス、インターンのお知らせもある。
-
アクセス・立地良い吉祥寺に近く少し出ればなんでもある。それでいて大都市からは少し外れているため落ち着きも備えた上品な地に立地している。
-
施設・設備良い図書館の資料が豊富である。情報センターや学務課をはじめとして多くの悩みは学内で解決する。
-
友人・恋愛良い公認サークルに入ることで学内で多数の専攻の友達ができ、勉学以外で繋がれる関係値が築かれる。
-
学生生活良いサークルは言わずもがな盛り上がっている。ラクロスは朝練をやっている。ベラ祭は地域に根付いている。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容歴史、哲学、日本文学、英語圏文化を学ぶ。人文として根本でのつながりが見える。
-
志望動機歴史が好きだった。人文学に興味があったため、人文学の視点で見る歴史を学びたかった。
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1048699 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年05月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]現代教養学部人文学科の評価-
総合評価良い英語圏文化らしい勉強はあまりしていませんが英語の授業は多いです。どちらかというと音声学にちかいです。
-
講義・授業良い基本講義型なので、あまり少人数の意味は無いです。東京女子大学ならではの授業は楽しいです。
-
就職・進学良い一流企業にも頑張れば入れるそうです。生徒もリクルートスーツを着てがんばっている人をよく見かけます。
-
アクセス・立地悪い西荻窪駅からは15分ほどですが吉祥寺駅からはかなり歩きます。バスは200円ほどかかるのにあまり徒歩と所要時間が変わりません。
-
施設・設備良いキャンパス内がきれいでやる気が出ます。遠回りにはなりますが雨の際は濡れないで移動ができます。トイレもきれいです。
-
友人・恋愛普通必修の授業は基本クラスのメンバーがいっしょなのでほどよく知り合いができます。
-
学生生活悪いアイドルサークルに応募したら落ちてしまいもうサークルの行くあてがありません……
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容専攻ごとに人文学科必修の授業が異なります。私は英語圏文化専攻のため、英語の授業が多いです。
-
志望動機英語が得意で、外国の映画を見ることが好きだったため、英語圏文化を学んで外国に親しみたいと思ったからです。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1043842 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年02月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]現代教養学部人文学科の評価-
総合評価良い学科や専攻には非常に満足しております。学びたいと思う授業を取ったりして楽しく学べています。図書館などの施設がとても良く、自習や資料探しなどで良く行っています。
-
講義・授業良い専攻している学科のみならず、他にも様々な授業をとることができるので幅広く学ぶことができます。
-
就職・進学良いまだ入学して間もないのでそこまで詳しくは知りませんが、就職率は良いみたいです。
-
アクセス・立地普通最寄駅は吉祥寺駅、西荻窪駅です。JR中央線や、吉祥寺の場合は井の頭線も使うことができます。そこから学校まではバスが出ていますが、徒歩では20分近くかかるので少し遠目かと思います。
-
施設・設備良いとても良いです。購買や学食も充実しているのでいつも助かっています。
-
友人・恋愛良い最初は友人関係もあまりうまくいきませんでしたが、女子大なので異性を気にすることなく話しかけたりできたのでよかったです。
-
学生生活良いサークルの数は他の大学と変わらないくらいです。インカレなどもあるので、他大学とも交流することが可能です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語の授業(ディスカッション・リーディング・ライティングに分けられている)が必修であるのと、第二外国語が一年の時にあります。
あとは専攻に合った授業や、他専攻の授業を取ることもできます。 -
志望動機古文が好きで、人文学の中でも日本文学専攻に所属しています。
これからも古文についてもっと掘り下げていきたいです。 -
就職先・進学先サービス・レジャー
5人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1031861 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]現代教養学部人文学科の評価-
総合評価良い日本文学という枠組みでは大きな何かをしているわけではないのですが、様々な分野の目を通して日本文学を学ぶにはよい大学だと思っています。
また人文学入門という哲学、歴史文学、日本文学の三方向の入門的内容を学ぶ授業が今年度はあり(次年度から変わる可能性あり)視野を広げて自らの専攻を深めるということが学べました。 -
講義・授業良い規模が大きすぎず小さすぎずなので、授業感の移動もそこまで大変ではなく、また静かな環境が充実しています。他大学に比べ少人数の授業が多いため授業中の風紀も好ましいです。基本的に真面目な人が多く、ゆっくり学べる空間というのが印象です。女子大なので殺伐としているのかと、よく言われますが、そういう印象は全くなくそれぞれがそれぞれの興味のあることに一生懸命や人が多く、他人にあまり干渉はしないイメージです。
立地で言うと最寄駅から歩くと15分ほどかかり、バスを使うと片道200円弱ほどかかるので夏や冬は少しきついところもあります。学生は歩いている人が多い印象です。
また一年次は学科によりますが必修1限が多いので朝が弱いと少しきつい時もあるかもしれません。しかし一年次の内から一限に慣れておくと今後がなかなか楽になります。 -
就職・進学良い定期的にキャリアセンターよりセミナーが開かれています。一年次からズームでの参加が可能なものが多いので充実しています。
-
アクセス・立地良い西荻窪、吉祥寺は飲食やさまざまな催しがたくさんあり、東京女子大学に友好的な場が多いです。しかし駅から少々歩くので夏冬はきついかもしれません。
-
施設・設備良い様々な入室しやすい施設があります。
お手洗いも基本的に綺麗ですが、局所的に授業間混むこともあります。
全体的に綺麗です。 -
友人・恋愛普通入学時のオリエンテーションなどで案内があるインカレなどに入れば恋愛関係も充実するのではと思います。
学内では友達は自ずとできると思います。少人数の授業もあるのでそこで意気投合したり、また友達は大学では極力必要ないという方もその辺の距離感は保っている人が多い印象ですので安心して過ごせると思います。 -
学生生活良い他大学に比べたら少ないかもしれません。しかし東大や早稲田などとのインカレなどのサークルはありますし、大学内でのサークルもあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は総合的に学びます。英語、第二外国語、古典、漢文、日本語学、近現代文学、キリスト教学、女性のウェルネス(体育)などが主な必修でしょうか。その中それぞれに自分のやりたいことを見つける種があり、また急に専攻分野のみというわけではなく人格形成にも役立つものが多いので、社会人を経て一年次から入り直しても面白いような学びが多いです。
-
志望動機様々な角度から日本文学を学び、その文学の知識や学びを活かしてどのように社会に貢献していけるかということを考えて選びました。また、丁寧な授業をしている印象とキリスト教という学問を学べる点にも教養を積み重ねられる原点があるような気がして志望しました。専攻分野のみに関わらず、多方面から学べるので自分の興味があることが何かを分析しながら日々をおくれる場所という観点から選び、専攻分野と他分野を結びつけながらその上世界を結びつけるというビジョンがここでなら実現できそうだと感じています。
6人中6人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1031753 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年01月投稿

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]現代教養学部国際社会学科の評価-
総合評価悪い経済学専攻なのですが、他の専攻の子に比べると結構大変です。国際社会学科は社会学、コミュニティ構想専攻がかなり楽です。
-
講義・授業普通少人数の授業がおおいです。英語は基本少人数で、基本出席を口頭でとります。
-
研究室・ゼミ普通ゼミは先生によって系統だったり難易度などが変わります。先生ガチャです。
-
就職・進学良いまだ就職を考える歳ではないのであまり詳しく分かりませんが、女子大なので就職率は高く、充実していると感じます。
-
アクセス・立地悪い駅から大学まで距離があるのでバスか、歩きなのですが歩きだと少し遠いです。
-
施設・設備普通施設、設備は可もなく不可もなく。ヒロイン失格の撮影地になっている棟があります!あとチャペルが綺麗です。
-
友人・恋愛良い同じ学科の友達とは仲良くなれるけど、他の学部の友達は入学式とかてしか作れないかもしれない、、恋愛はインカレサークルに入るとできます。
-
学生生活悪い学内のサークルはいい物が無さすぎてインカレサークルに入っています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学系のことについて学びます。ミクロ経済学やマクロ経済学、経営学などです。
-
志望動機正直に言うと可愛い子が多い学科だと聞いたので指定校推薦で志望しました。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1026476 -
- 学部絞込
東京女子大学のことが気になったら!
東京女子大学のことが気になったら!
東京女子大学学部一覧
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京女子大学 >> 口コミ























